スポンサーサイト


この子たちを守れるのはポン太だけ!



 他所の現場をフォローするにしても、教育が必要!
立場上ポン太が先陣を切ってOJTを受けるつもりですが、
やっと5人体制になって余裕を持って組んだ勤務シフトが
逆にOJTで潰れ、仕事が過密になります。

 ポン太はふと思ったのですが、派遣の辞めた彼は、
ひょっとして飲酒で首になった元主任や怪我した相方と
裏で繋がっているのではないかと思えるのです。

 何となくですが怪我した相方は元主任の義弟ですから、
恨み辛みで掻き回す為にそうしている気がしてならない。
先輩にこの事を聞いてみたらそれは充分ありえると言ってました。

 これから先フォローで休出してる間に突然フェレさんが
病気になった場合対応が出来ない。そうなったらアウトです。
自宅からその現場までは田舎道で片道40km近くあります。
こうして寝てるフェレさんたちでもとても心配になります。

♪この子たちを守れるのはポン太だけ!




 まるで人間の子供みたいにポン太のベットで寝てました。




 この2枚の動画は出張から帰った翌日に撮ったものです。
ポン太はパソコンに向かいながら頭を抱え、時には居眠り。
放牧しっ放しのフェレさんたちも至る所で寝てました。
ラブちゃんだけ活発に動いていました。

◎11月07日(金)の食事

 勤務体系の見直しをせねばならないので、11時の会議まで居残りです。
 
朝飯:(職場で)レンコン揚げつゆ蕎麦

20081107091104

 いやあ難題が山積しててどうも食欲が沸かない。

 漸く会議が終了しましたが問題は相変わらず山積です。
来年以降の新規契約状況によっては大幅な職場異動が
あります。

昼飯:食べてる時間が無くて抜き

 お昼の会議が終了してから一旦帰宅!
そしてまた職場へ向かい引継ぎをパソコンに入力。
帰りに買い物をして帰宅してからフェレマンション掃除。
今ようやっと放牧です。

夕飯:自家製トムヤンクンスープ、トマーテカクテル

夕飯1107
 食が進まない時はスープに限ります。
自分でトムヤンクンスープを作ってみました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

気が休まらないですね。
ご苦労様です。
フェレさん達は、ポン太さんが守ってあげないとですね。

怪我した相方と元主任が職場の癌ですね。
怪我した相方さんには「いい加減にせいよ』と言いたいです。
いつまでも苦労が付き纏って疫病神みたいな存在で参りますね。

一昨日、映画「レッドクリフ』観てきたんですが、男達の戦いは凄かったです。
先陣きってどう動くか、正に頭脳と頭脳のぶつかり合いでした。
昔の人の知恵は今も通じるものがあると思います。
何とか、いい考えが浮かぶといいですね。
亀さん鳩さんも登場していましたよ。
大昔の人は生き物で占い、決断していくのが凄いと思いました。

う~ん・・・・・・
本当に通える距離ならフェレのお世話とかお預かりとか
色々お手伝い出来る事があると思うんですけど・・・(+_+)
何もお役にたてないのが心苦しい限りです(涙)
ポン太さんを慕って安心してポン太さんのベットで寝ているフェレちゃん達の姿をみると
何とも言えない気持になります・・・・。
フェレちゃん達を守れるのはポン太さんだけですもんね・・・。

もし関西に出張とか何かある場合でしたら、喜んでフェレちゃん達お預かりしますので
遠慮なく言ってくださいね!!!

>スジャスジャータさん

 実は先日怪我した相方といっしょに勤務してた時に職場に変な電話があったんですよね。電話が鳴って出たのはポン太でした。
そして先方がいきなりMさ~ん?て言ってきたんですが、それが相方の姓だった。
ポン太は「ほれ電話!」と相方に受話器を渡したんだけど相方が戸惑った表情で、
「違います」を連呼する。
聞いてみると知らない相手だと言う。しかし相手が名指ししたのは彼の姓だった。
それでまたポン太が電話に出る。
先方は「Mさんに電話してるんだけど○○○ー○××△に電話してるんです」と言う。
○○○ー○××△と言う番号は職場の電話番号とは明らかに違う。

「じゃあもう1回その電話番号に電話してみてください」とポン太は言った。
するとやはり職場に電話が掛かって来る。5回くらい繰り返したけれどやはり
掛かって来る。いくら混線があっても違う電話番号に5回かけて職場にかかる
筈がない。変な電話だ。
ちょうど電話が掛かってきた頃はポン太が夜の巡回に出かける時間だったけど
少し遅めに出たので、ひょっとしたら先方も相方もお互いにポン太が居るタイミング
では話を出来ないので誤魔化しにかかったのかも知れないと思いました。
先方は年配の女性の声でした。どっかで聞いた事のある声でした。
そんな事もあってどうも胡散臭いものを感じるんです。
それから元主任が辞めてから、夜中にやたら無言電話が掛かって来る。
これもおかしいんですよね。
とにかく疫病神みたいな存在が側にいるのはどうもね。

 映画「レッドクリフ』はいずれレンタルDVDが出るでしょうからその時にゆっくり
観てみようと思います。

 大昔の人たちの方が知恵はあったと思いますよ。

>ふみちゃん

 ポン太には何かあった時にお預かりをお願い出来る様な人は居ないですから、
もしもの時は困ってしまいますね。

でもお心遣いだけでとても嬉しいです。
ポン太が寝ようと思ってベットに行ったら、枕の脇で横向きになって寝てるマロンと
のこちゃんが居て、近くに耳をやったら寝息がスースー聞こえてくる。
掛け布団の下の方を捲ってみたらジャスミンが寝てる。
これではポン太も寝れませんのでそっとしておきました。

 多分押し入れに置いていたフェレ用ベットがボロボロだったので捨ててしまった
んですが、それで寝る場所が無かった為だと思い、今日ピンク色のベットを
新たに買って来ました。
今日は異常に暑かったせいか、まだ冬用の新調したベットには寝てませんが、
そこそこ寒くなれば寝てくれると思います。

 ふみちゃん宅に一度フェレをホームステイさせてみたいという気持ちはありますが、なかなかそういう機会がありません。
茶々丸君や空君、カンナちゃんの居るふみちゃん邸に泊まったら、うちの子らは
舞い上がってしまいますよ。
もうポン太家には帰りたくないとダダをこねられたらそれも困っちゃいますよ。アハハ

久しぶりに戻ってきたら、やっぱり四苦八苦されていますね。
残念ながら疫病神ってどこにでも必ず存在するんですよ。
獅子身中の虫ってヤツですね。

ところでフェレズたちの件ですが、片道40㌔だと約1時間くらいの距離ですね。
確かにそれは大変なことですよ。
私も独身なのでその苦悩はまさに我が事です。

またまた出遅れましたが
のこちゃんε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(゚∇゚)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з

数年前まで高速を使って片道1時間の通勤をしてましたが
かなりシンドかったです(;^ω^A
でも可愛い子供達の為にも頑張って下さいねo(^-^)o

>mixiのポン太さん

 たった4・5人の小さな職場でも組織は組織なのですが、小さいからこそ、和気藹々と出来るのではと思うのですが、それが出来ない。
40過ぎになってそれが出来ない様ではどうにもなりません。
まさに獅子身中の虫ってヤツですね。

 仰る通り片道40㌔で約1時間くらいの通勤距離です。
今の職場とその遠方の職場をかけもちは仕方無いとしてもやはり我々の職場に
ばかり負担がかかるのは如何なものかと思います。
しかも明らかに出勤日数が増えてしまうのにフォローを受けてる現場はその分
休めて出勤日数が少ない。しかも残業も付かないとなると皆にその事をどうやって
納得して貰えるか判りません。

>ともえさん

  お祝いのお言葉有り難うございます。
ポン太も片道40㌔という通勤は前の職場でもありましたし、それ以上ってのも
経験があります。
毎日豊橋から富士の現場に往復した事もあります。
その頃はまだ若かったから耐えられましたが、今はもう老体の身ですしね。
何より愛フェレさんたちの緊急時に対応が難しくなるのが心配。
そう考えると独り身でペットと連れ添うということ自体問題ありなのかも知れません。

遠いいね

40kmじゃ例え今何かあったらのが分かったとしても飛んで帰っても微妙な距離だよね。
他所のフォローはずっとじゃなくて人見つかる迄のツナギだよね。
早く見つかるとイイね。

>ぢぃさん

 片道40㌔は正直遠いですね。
しかも慣れない職場での仕事なので、事前に4~5回のOJTはしないと
委託元も承認してくれませんからね。
しかも辞めた派遣の穴埋めはもうしないらしいです。
こう何回も人を雇ってOJTして、その度に長続きせずに辞めて行かれたのでは
会社も採算割れしちゃいますからね。要するに問題を起こす人間は何度でも問題を
起こすって事なんですよ。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

