スポンサーサイト


今日はのこちゃん6歳の誕生日!



 のこちゃんが6歳になりました。
昨年の11月頃から調子が悪かったのこちゃんですが、
今年に入って一時危ない時期もありましたが、
何故か4回のリュープリン注射とステロイド剤使用で
現在は落ち着いていますし、里子でお迎え後で一番
綺麗で艶やかな毛並みになっています。
のこちゃんの生命力の強さには驚かされますが、
最年長のお局さんとしてポン太家のフェレさんたちを
まとめていって欲しいから、長生きして貰わないとね。

お局のこ特集!


◎11月06日(木)の食事

 今日出勤したら3連休の予定ですが、明日は11時から会議が
ありますがその後は地獄の休出の嵐です。
 
朝飯:ハムマヨパン、トムヤンクンスープ

朝飯1106
 ポン太はトムヤンクンスープ大好きですが、
一度本場のトムヤンクンを食してみたいなあ。

♪今朝の愛フェレさんたち!










昼飯:(とんかつかつ治)満腹ランチ

昼飯1106
 10時頃近くに住む先輩が、今度OJTを受ける遠方の
職場への近道を教えてやると電話があって、先輩の車で
往復72kmを走って来ました。
丁度帰って来たのがお昼時だったのでいっしょに食事しました。
色々と心配してくれる先輩というのは有り難いですよね。

夕飯:(職場で)白飯、鳥ハラミ野菜の甘辛炒め、天然水

20081106191123

 昼に先輩とトンカツを食べたのと、これからの事がストレスになってて、
いまひとつ箸が進まず、それでも残してはいけないと必死に食べました。

プロ野球日本シリーズ

 プロ野球日本シリーズ第5戦は西武が本拠地で逆王手を
かけられるだろうかが焦点ですが。

読売ジャイアンツ 3勝2敗

 第5戦は巨人が勝って対戦成績を3勝2敗とし王手をかけました。

11/01(土) 西 武
11/02(日) 巨 人
11/04(火) 巨 人
11/05(水) 西 武
11/06(木) 巨 人
11/08(土) 巨 人 西 武  東京ドーム
11/09(日) 巨 人 西 武  東京ドーム

西武ライオンズ 2勝3敗
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Happy birthday!

のこちゃん
六歳のお誕生日おめでとうございます

ポン太さん毎度、ご苦労様です

のこちゃんもジャスミンちゃんもポン太さんも
ご家族皆さんくれぐれもお身体大事にして下さいね

元気健康が一番

>スジャスジャータさん

 お祝いのお言葉有り難うございます。
危ない時期もあったのに、今日のこの日を迎えられた事はなにより嬉しいです。
死にそうだった時も、遠隔ヒーリングをしてくれた方、お守りを送ってくれた方、
いろんな方からの激励や協力があったればこそです。
スジャスジャータさんにも支えて頂いてほんと感謝の気持ちでいっぱいです。

 これからさらに職場の欠員などで大変になりますが、ポン太も頑張らねばです。

楽しい夢をみました

のこちゃん、6歳のお誕生日おめでとう!!
これからも一杯遊んで、一杯長生きしてね。
ポン太さんも負けじと頑張らねばですね。

先日の明け方、9月にお星さまになったポジ君が、見知らぬどこかのフェレさんを連れ立って来た夢を見ました。
正直、夢だったのかどうかわかりません・・・。
だって、隣でいつものように旦那が寝息をたてている枕の上に、ポジ君とよそのフェレちゃんが二匹並んでいて、カシポシとエサを嬉しそうに楽しそうに食べているんです。

ちょっと暗かったので、そのよそのフェレちゃんの色柄がハッキリしなかったのですが、もしかしたら・・・ポンちゃんかのんちゃんだったのかも?
そう考えると楽しくて嬉しくて。
夢だとしても、なんて嬉しい夢なんでしょうね!?(^-^)
虹の橋はあるんだな~、って。
起きてからもすごく楽しくなったんですよ。

>セシリアさん

お祝いのお言葉有り難うございます!
お蔭様で無事6歳の誕生日を迎える事が出来ました。

セシリアさんも良い夢?を観ましたね。
と言うよりは実際にポジ君がお友達フェレさんを連れてやって来ていたのかも知れません。
そのお友達フェレさんがのんちゃんやポンちゃんだったら、ポン太にとっても幸せなお話です。残念ながらポン太のところへは実際に姿を現した事は一度もありません。
虹の橋の向こうへはポン太も行ってみたいです。

パンパカパーン♪のこちゃん6歳おめでとですぅ

満腹ランチ 豚カツと海老フライですかぁ?
うーん名前の通りボリュームありますねっカラッと揚がって美味しそう(●^o^●)漬物もっと気合入れてくれって感じですぅ
私も今日は友人とランチしたんですが・・海老フライ定食でしたぁぁぁ

のこちゃん、6歳のお誕生日おめでとう!!!!!
なかなか6歳のお誕生日を迎える事が出来るフェレちゃんも多くないですから
本当に嬉しい限りです♪♪♪
のこちゃんは本当に生命力の強い仔ですよね(*^_^*)
この調子で、7歳8歳9歳と目指して欲しいです。

のこちゃんお誕生日おめでとうございます!!
ゆっくりまったり、のんびりご長寿記録を伸ばしていってね♪
のこちゃん達が元気に暮らしていられるのも、ぽん太さんがフェレちゃん達のために心を砕いてお世話されているからこそと思います。
良いパパの元に暮らせて本当によかったね、のこちゃん!

そういえば、11月8日の365フェレカレのお写真はのこちゃんですよね!
あの日は私の誕生日なんです~~
のこちゃんのお写真、かなり嬉しかったりします(^-^)

>ふわふわ姫さん

お祝いのお言葉有り難うございます!

満腹ランチですが、寝不足と11月なのに妙に日中暑かったので、意外と箸が進みませんでした。そんな時は漬物がおかずとしては重要ですね。

>ふみちゃん

 お祝いのお言葉有り難うございます!
ポン太家では6歳のお誕生日を迎えたのこちゃんが最長記録です。その意味では嬉しい限りですが、ふみちゃんママさんに有り難いサプリやハンモックなど送って頂き、改めて御礼申し上げます。ポン太にも大きな励みになりました。
次は7歳を目指して元気で居て欲しいです。

>nikkiさん

 お祝いのお言葉有り難うございます!

 nikkiさんには遠隔ヒーリングやお守り・パワーストーン等頂き、のことジャスミンが大変な時期にパワーを頂戴して、それがポン太自身の励みにもなりました。改めて御礼申し上げます。
 のこの誕生日に掲載してあげたかったのですが、あいにくあきが無くて11月8日になってしまったんですが、その日がnikkiさんの誕生日というのも、まさに運命的なものを感じます。
のこちゃんには益々元気で居て貰わないとです。

ミ☆ HAPPY BIRTHDAY ☆彡
 ♪のこちゃん6歳おめでとう♪

ちっちゃな番長も6歳ですか^^
ちっともおばあちゃんには見えないですよね、いくつになっても可愛いもんです。
(人間で言うと6~70歳ぐらいでしたっけ?)
さらにここ最近飛びっきりの美人さんになってるし♪
元気なのこちゃんをみてると、ほら、かるちんと同い年だから
とても心強いし嬉しいんです^^

>YU-TAさん

かるちゃんとのこちゃんが同い年だとは知りませんでした。
遠く離れたジジババコンビですね。アハハ

YU-TAさんが見てもやはりのこちゃん今まで以上にマフマフに見えますか?
ポン太も里子でお迎えして以来、毛質が荒れていたのが嘘みたいにフサフサなんですよね。
次は7歳に向けて元気に過ごして貰いたいです。

のこさん、たんじょびおめっと~っ!!。

6歳なんでまだまだ通過点。
これからもずっとぽん太パパさんにお世話になんなきゃね。



ぢぃ.宅の子たちはみんな誕生日分かんないの。
年月が分かる子はイイ方で年しか分かんないのもいるからさ。

>ぢぃさん

 お祝いのお言葉有り難うございます。
確かに6歳なんて通過点ですよね。どんどん歳を重ねて行って欲しいです。

 ぢぃさん宅は、訳ありフェレさんを引き取ったりもしてるからね。
それでは誕生日がいつなのかも判らないのはしょうがないですよ。
とにかくみんな元気で居てくれたらそれでいい。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

