スポンサーサイト


暗殺が心配です!



 今日のアメリカ合衆国の大統領選挙は、建国初の民主党黒人オバマが勝利か?
選挙前から共和党マケインの演説先にはさほどの警戒体制が敷かれた事は無い。
一方のオバマ陣営の演説先には厳重な警備体制があからさまに目立った。
白人至上主義のネオナチジムらによって暗殺される危険性があったからですが、
未だに肌の色の違いによって人種差別をする人間たちが居るんですねえ。

 さて日本にとってどちらが大統領になった方がいいのか?
日本の自民公明与党にとってやり易いのは共和党のマケインです。
オバマになれば経済的な負担をより一層日本が負わされる可能性が高い。
しかし日本も政権交代をして変革を覚悟出来れば良い方向に向かいます。
はたして日本国民は解散総選挙で変革の覚悟を決められるかです。
まだ10時過ぎの段階では、大統領は決まっていませんが。

 とにかくオバマになった場合は暗殺が心配です。
肌の色が違う、白人が一番優秀だという考えを持っている人間が
まだまだ西洋圏、とくにアメリカでは根強くあるのは否めません。

◎11月05日(水)の食事

 パソコンとにらめっこしながら頭が痛い。
辞めた派遣の代わりにポン太の職場がまたフォロー。
勤務表を大々的に変更し、休出も増えるけど残業は認めない。
どうやって組んだらいいのよ???
 
朝飯:抜き

 腹は空いているんですが、掃除やらなにやらで
食べ逃してしまいました。

♪さあ、お待たせ、一気に放牧だ~~!










昼飯:(かっぱ寿司にて)トロサーモン、白子、ぶり、えんがわ、鰯他

20081105163309

 頭の整理がつかなくて、フェレさんを放牧したまま外で遅い昼飯です。

夕飯:マカロニサラダ、桜にぶし

ツマミのみ1105
 昼飯が遅かったのでおかずだけで夕飯です。
食べた後にパソコンに向かうのですが、断続的に
コックリしてしまいました。

 そしてアメリカ合衆国の次期大統領に『バラク・オバマ』が
選出されました。
日本もいい加減変革の為の一票を国民は投じなければならない。
ただ非常に残念な事は、なかなか解散総選挙を実施しない政府が
居る事だ!

プロ野球日本シリーズ

 プロ野球日本シリーズは巨人2勝1敗で、西武ドームにて、
第4戦が行われますが巨人が連勝して王手をかけるんでしょうか?

 プロ野球日本シリーズ第4戦の結果は、西武が勝って
対戦成績は2勝2敗の五分としました。
完封の岸は素晴らしい。

読売ジャイアンツ 2勝2敗

11/01(土) 西 武
11/02(日) 巨 人
11/04(火) 巨 人
11/05(水) 西 武
11/06(木) 巨 人 西 武  西武ドーム
11/08(土) 巨 人 西 武  東京ドーム
11/09(日) 巨 人 西 武  東京ドーム

西武ライオンズ 2勝2敗
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ジャスミンちゃん、「いや!」って手を突っ張ってる~♪かわいい~♪
吐き出さないでちゃんと飲み込むんですね、偉いなぁ(o^^o)
かるちんは「ぺっ」です(たぶん。錠剤はあげたことがないので)

>YU-TAさん

 ジャスミンもしっかり飲み込ませないと、知らないうちに吐き出してたりしますよ。
強制的に口を開けてあげるのは可哀相な気もしますがしょうがないですかね。
一応脾臓が悪さを再開しないようにあげてるんですが、またステロイドのお世話に
なる時も来るのではないかとは思っています。

 かるちゃんも小さい錠剤なら口の奥に放り込めば飲んでくれますよ、きっと。

ご無沙汰してます。
我が家のペコちゃん、さすがに「出せ出せ~」のベビ鳴きはしなくなったものの、いまだに放牧タイムでは「キャッキャ」とドリフト走行ではしゃぎ鳴きしまくってます。

我が家の当面の悩みは、ピノちゃんの「痔」でしょうか・・・。
どうも放牧時に、ペコちゃんのパワフルさに釣られてイキんじゃうみたいで。(^^;
出ては押さえの繰り返し~。

お疲れ様です。

頭痛いことばかりでストレス溜まりますね。
アメリカ次期大統領はオバマさんで決定でしょうね。
お年寄りの大統領より若いオバマさんの方が私も良いと思います。
アメリカは人も多いし領土が広いから仕切っていくのは大変だと思いますが...

ジャスミンちゃん可愛いなぁww
可愛いって意味は、賢いって事ですよww
時々、悪者顔に変身するのもフェレさんの特徴ですね。
マロンちゃんが少し悪者顔に変身していましたね?(苦笑笑)

ポン太さん色々大変でしょうけど、しっかり食べて体力つけないとね...
頑張って下さい。

休日出勤しなければならないのに残業は認めない!?
そんな無理な話しはおかしいですよ(*-゛-)
だからといって労働局に訴えるわけにもいきませんしね…


大変遅くなりましたが
ジャスミンちゃん5歳のお誕生日おめでとう♪
パチ☆(p´∀`q)☆パチ☆(*´pq`)☆パチ♪
これからもポン太パパさんの癒し係りをお願いしますねo(*^ー ^*)o

>セシリアさん

 お久しぶりです。
ペコちゃんの「出せ出せ~」のベビ鳴きは、収まってしまったんですね。
ポン太的にはいつまでも続いて欲しかったのですが、大人になると辞めちゃう
みたいですね。
それでもドリフト走行でのはしゃぎ鳴きは健在なんですね。

 ところでピノちゃんの「痔」の方ですが、もう癖になってしまったんでしょうかね。
それも大変ですねえ。手術する訳にもいかないですしね。

>スジャスジャータさん

 これからどう対応したらいいのか良い方法が浮かびません。
ほんとに頭痛いことばかりですよ。
おまけにせかすように金曜日にまた浜松の方で会いたいと課長から電話もあって。

アメリカ次期大統領はオバマさんに決まったんですね。
若いオバマには期待したいですが、日本の政権が自民公明のままだと
アメリカとの関係はやはりアメリカ主導になってしまいますよ。

ジャスミンは相変わらずポン太に噛んで愛情表現しますがこれが痛いんです。
ジャスミンの歯は剃刀のような切れ味がありますからね。

一方のマロンのラブ虐めは直りませんね。
ラブの何が気に入らないのかよく判らないんですよ。

 今ポン太はかなり疲れきってます。
あまりにも無理な注文が多いので困ってしまいます。

>るんるさん
 ジャスミンへのお祝いのお言葉有り難うございます。
毎日のようにジャスミンには噛まれまくりです。

 休日出勤しなければならないのに残業は認めない。
どう考えてもおかしいですよ。
それを前提に欠員分のフォローも併せた勤務表なんて作れません。
考えただけで頭がおかしくなりそうなんです。

動画を見ていると、フェレちゃんたちも嬉しそうですが、
ポン太さんがとっても嬉しそう♪
フェレマンションから、わらわらと顔を出しているところが
可愛いですねえ♪

お薬嫌ってしているところも、可愛いですねえ!
我が家ではメイに錠剤をあげたことが無いので、
ちゃんと飲み込めるかなあ~なんて思いました。

メイママは、かっぱ寿司にいくと、エンガワを3皿か4皿食べます!
ポン太さんもいつもエンガワ食べてますよね!
エンガワ好き!というと、いつも、みんなに変な顔されます・・・
(どうしてでしょう?)

>メイママさん

 ほう、メイママさんもエンガワ好きなんですね。
エンガワ好きはようするに通なんですよ。
海老だけ寿司も真似る才能があるかも知れません。アハハ

 ジャスミンにはこうしていつも強制的に口を開けて薬を飲ませますが、
これはほんとに小さいからいいんですね。大きい錠剤だったら危ないですもんね。
錠剤はバイトなんかにそのまま混ぜてもそれだけ吐き出してしまうし。

 フェレさんよりポン太の方がはしゃいでしまってるというのは
鋭いご指摘です。その通りです。

私も わさびエンガワよく食べます♪
美味しいですね

ラブちゃん優しすぎるのかなぁ(T_T)うーん

>ふわふわ姫さん

 平目のエンガワはやはり美味いですよねえ。
でも不思議だと思うのは、エンガワって取れる量は少ないはずなのに
何故かっぱ寿司で同じ100円で2貫食べられるんでしょうか?
それがいつも不思議でなりません。

 ラブちゃんどうして一方的に虐めを受けるんですかねえ。
ポン太も原因が判りませんよ。
なんかそんな事考えてたらラブといっしょに寝たくなりました。

オバマっつーとノッチが思い浮かぶです

朝テレビにノッチがでててトピックなどで「オバマ公認ノッチ」の意味言ってたけど演説会場で最前列にいたオバマ扮装のノッチに本人が「You are OBAMA!」と言ったらしーです。

は、置いといて、初の黒人大統領暗殺計画と言うとドラマ24の1シーズンだね。

>ぢぃさん

ノッチの事はよく判りませんが、ドラマ24の1シーズンが『初の黒人大統領暗殺計画』と言うシナリオそのものなのが妙にインパクトがあるんですよね。アメリカの場合、事件が起こる以前に小説やらで予言的に出て来る場合が非常に多いですからね。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

