スポンサーサイト


今日は初めての東京本社出張です!



 先月末に本日の出張を言い渡されました。
他の職場で急遽派遣のメンバーが辞めてしまった為
またシフト体勢が崩れてしまいました。
これからの事もありモロモロの改善策を話し合おうと
本社で会議と相成りました。
24時間勤務と夜勤を連続で熟した後の明けでの出張で正直しんどいですが、
社命であれば逆らう訳にもいかず仕方ありません。

◎11月04日(火)の食事

 出張で東京に行くので、昨日撮り貯めた愛フェレ動画をお楽しみ下さい!

♪昨日の束の間の放牧!






 
朝飯:(職場で)焼き鮭・鷄おにぎり、ごぼうサラダ、ローズヒップティー

20081103170408

 さて帰宅したら新幹線で東京へGO!
営業してた時はしょっちゅう行ってましたが、もう何年も行ってないよなあ。

昼飯:(新幹線の中で)浜松弁当『喧嘩凧』、お茶

20081104112603

 久しぶりに乗った新幹線はガラガラでした。浜松弁当『喧嘩凧』ねえ。
車窓を流れる景色を眺めながらぼんやりする感覚。長い事忘れてました。

夕飯:(新幹線の中で)特製幕ノ内御膳、サントリープレミアムビール

20081104173405

 日当分がそのまま弁当代で消えました。まあそんなもんですかね。

 さて今日の会議は予想通りの内容で、派遣が辞めた現場のフォローについて、
それから来年以降の委託業務の大幅仕様変更による増員・職場異動の話でした。
いずれにしても今まで通りとはいかず、仮眠も7時間から3.5時間に減り、
近い将来今の2勤明けオフから、以前の一日お客で出勤するパターンに。
その分収入が増える訳ではないので厳しい勤務体系になりますね。

今20時30分ですが、漸く自宅に辿り着きました。
流石に疲れましたが、また勤務表を作り変えねばです。

プロ野球日本シリーズ

 プロ野球日本シリーズは1勝1敗の5分で、今日から西武ドームにて、
第3戦が行われます。
過去のデータでは第3戦勝利チームの日本一の確率は80%と高いです。
さて今日はどんな試合になるのでしょうか?

 プロ野球日本シリーズ第3戦は、巨人が勝って
対戦成績は2勝1敗としました。

読売ジャイアンツ 2勝1敗

11/01(土) 西 武
11/02(日) 巨 人
11/04(火) 巨 人
11/05(水) 巨 人 西 武  西武ドーム
11/06(木) 巨 人 西 武  西武ドーム
11/08(土) 巨 人 西 武  東京ドーム
11/09(日) 巨 人 西 武  東京ドーム

西武ライオンズ 1勝2敗
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

頑張って下さい!!

おはようございます。
毎度、ご苦労様です。
いよいよ東京へ出陣ですか?
改善策の話し合いが、ちゃんと纏まれば良いですね。
祈っています。

せっかくの東京ですから、何か良いこともあれば楽しいのにね♪
くれぐれもお気をつけて~!

フェレさん達、今日も元気そうで何よりww
頭揃えて花びらのようですww
美味しそうに栄養食、食べていますねww

頑張ってください。
現状を変えるには大きなエネルギーがいるとおもいますが。
少しでも良くなればいいじゃないですか
私も現在悪戦苦闘中です

>スジャスジャータさん

 今10時になるところですが、そろそろ出かけます。
改善策の話題なのか、それともとんでもない難題を突きつけられるのか
正直不安ですが、とにかく行ってみなけりゃ判らないですからね。

 東京は10年くらい前までは頻繁に行ってましたし、親戚の殆どは東京です。
もともとポン太の親は浅草生まれですからね。
しかし仕事で日帰りですから特に何かついでには無いですかね。

 フェレさんの動画は昨日撮ったものですが、今日も元気です。
夜までまたお留守番ですね。
それでは行ってまいります。

>岡野@神戸さん

 そうですよね。同年代の岡野@神戸さんも環境が変わって大変な思いをして
らっしゃいますからポン太も頑張らねばです。
しかし人事と言うのは会社の仕事の中で一番難しいですね。
本来ならいきなり今日で辞めますなんてのは認められる事ではないのですが、
近頃は歳の若いのに限らず非常識な人間が多くなってます。
ポン太が考えただけでも、辞められて欠員になった他の職場の分を、
ポン太の職場で何とか対応しないと駄目なんじゃないかと思えます。

こんばんは

ポン太さんお疲れ様でした。
厳しいお話しでしたね。
本当に、男はつらいよです。

今日は早めの就寝を‥

野球ぜんぜん観てないです。

巨人勝っても嬉しくないので。

のんびりした京都で生まれ育ってきた私には
東京へ行く事だけでも疲れちゃいます。
しかも仕事でだと尚更の事・・・・・・・(^_^;)
益々仕事がハードになりそうですけど、お体だけは大切になさってくださいね。

お弁当拡大したけど・・・小さいままやしぃ(・。・;

ローズヒップティ美味しいですよね
見た眼も綺麗で・・ここにオレンジジュースを入れたらもっと素敵になりますぅ♪(ガムシロップは必須)

フェレさん達の動画を観てー今日もパソコンの前で怪しく笑っています

>スジャスジャータさん

 いやあ帰宅してから疲れが一気に出ました。
正直納得出来ない部分もあり困ってます。
確かにねえ、男はつらいよですが誰かがやらないとです。

昨晩は知らぬ間にベットに倒れてました。
今日は朝7時に起きて部屋中の掃除、フェレマンションの掃除でした。

野球の方は昔ほど巨人対西武の勝負に興味が出ません。
個人的には西武に勝って欲しいですが、多分巨人かなあ。
WBC監督に原さんというのもねえ。野村さんにやらせたかったですよ。

>ふみちゃん

 仕事で日帰りの東京出張では寄り道も出来ませんしね。
何よりお留守番が延長になってしまった愛フェレたちが可哀相でね。
今10時過ぎなんですが、掃除をしててまだフェレさんたちを放牧してません。
とにかく抜毛が凄くて1階から2階まで掃除機かけたら凄い事になってましたよ。
これじゃあ喘息が酷くなる訳です。

 京都はポン太の憧れの地で、今の仕事をする前はよく行ってましたよ。
本社から難題を預かって来たので益々ポン太は大変になります。

>ふわふわ姫さん

 お弁当の写真は携帯から投稿したので拡大出来ないんですよ。
まあ行きも帰りも駅弁は高い割にはインパクトの無いものでした。

 ローズヒップティーにオレンジジュースを入れるというのは初耳です。
ポン太はローズヒップティーの酸味でしょうかねえ、あれが好きです。

これからもどんどん掲載しますので、フェレさん達の動画を楽しんで下さい。

おかえりなさい(´∀`*)ノ

益々厳しい勤務になるんですか、
本社に呼ぶんだったら明るい話も用意しておいてくれればいいのに(><)ね。

駅弁はお値段のわりに?ですよねw
(あ、でもマス寿司は好きです)
わたしは新幹線に乗るときはお弁当じゃなくてパンを山盛り持ち込みます♪
マックを持ち込んだときは匂って大失敗でした。

>YU-TAさん

 結局本社が独自に採用した人間は皆駄目でしたね。
一度辞める辞めないの大騒ぎをした人間でしたからいつか辞めるとは
思っていましたが、いきなり明日からは出て来ないって人でしたからね。
そのお陰で益々ポン太の職場は厳しい勤務になってしまいます。
きっと本社での方が話し易かったんでしょうね。
ポン太が経済的に余裕があれば辞表を叩きつけて帰って来たい状況でした。

 今回の駅弁は値段の割にはたいしたこと無かったですよ。
まあ仕事で行った訳ですからねえ。
ただ疲れて帰って来ただけです。しかも難題を持ち帰って。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

