スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日から霜月ですね!



夜明け前1031

 朝5時の職場前の通りは『夜明け前』で暗いですが、東の空にうっすらと
朝焼けのように微かにピンク色が見えています。
何故こんな写真を撮ったかと言うと、今の日本がこの状況だからです。
夜明けは必ずやって来るけれど、今はまさにこんな経済状況です。

 アメリカのサブプライムローンの焦げつきに端を発して、世界経済が
減速状態にあります。そして我々庶民の生活にも影響が出ています。
サラリーマンはリストラや減俸の心配をします。
家庭を守る主婦層には、生活基盤が根底から揺らぐ危機にあります。

 アメリカでは11月に大統領選挙があります。
この選挙の結果は日本にも大きく影響して来ます。
でも今の危機は日本にとって大きなチャンスでもあります。
ただしそのチャンスを生かし切れるかは政治家の手腕によります。

 アメリカに円建て米国債の発行を迫りアメリカガそれを受け入れるか、
全てはそれにかかっています。

◎10月31日(金)の食事

 二日目は特に疲れる相手との仕事なので早く家に帰って休みたいです。
12月からはシフト変更をして、彼とはもう組まないようにするつもりです。
 
朝飯:(職場にて)ちぎりロールハム&チーズ、フルーツココジュース

20081030193809

 これは初めて食べますが、最近は鳥ごぼうシリーズが何処にも売ってません。
やはり人気があるからでしょうか?

昼飯:ジャム&マーガリンパン、牛乳

昼飯1031
 フェレさんたち一斉放牧後は甘えて甘えて
それはもう大変です。

♪今日の愛フェレさんたち!



夕飯:粗挽きウインナーパン、海老シュウマイ

夕飯1031
 今晩の食事はこれだけです。
朝からどうも寒気がするので早めに休みます。
とにかく明後日24時間勤務と夜勤の連続で、
仕事明けの当日に社命で上野の本社に行かねばです。

◎11月01日(土)の食事

 昨夜は急激に温度が下がりましたが、今日から11月。
2008年も終盤に差し掛かって、景気の良いニュースも
あまり聞かれませんですね。
右肩上がりだった高度成長期に若い時を過ごしたポン太には
世の中がどんどん住み難くなってきているように感じます。
今日はとにかく部屋でじっと休養ですね。

朝飯:茹でタマゴ、牛乳

 今朝は身体がだるくて、簡単に腹ごしらえしてまたベットに逆戻りでした。

昼飯:深い眠りの中で抜き!

♪今夜の愛フェレさんたち!







夕飯:(とんかつかつ治にて)ロースかつ定食

20081101185007

 昼飯も食べずに寝ていたので、夕食は外で食べました。
頭がボーっとして雲の上を歩いているようでした。

プロ野球日本シリーズ

 プロ野球日本シリーズが今日から始まります。
読売ジャイアンツと西武ライオンズです。
野村監督時代にヤクルトファンだったポン太には、
ヤクルトが西武と日本シリーズを戦うのが楽しみでしたが、
巨人対西武ですかあ。多分テレビは観ません。結果だけ。

読売ジャイアンツ 0勝1敗

11/01(土) 西 武
11/02(日) 巨 人 西 武  東京ドーム
11/04(火) 巨 人 西 武  西武ドーム
11/05(水) 巨 人 西 武  西武ドーム
11/06(木) 巨 人 西 武  西武ドーム
11/08(土) 巨 人 西 武  東京ドーム
11/09(日) 巨 人 西 武  東京ドーム

西武ライオンズ 1勝0敗
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。

こんにちは^^
フェレさん達楽しそうww
最近ラブちゃんも活発で、一安心ですね。
ジャスミンちゃんがしんどそうで、少しお疲れ気味かなぁ。
かわいそうに...
頑張って栄養つけないとね。

今、円高でイオンが食料品を値下げしてますね。
どこの奥様も買出しに必死です。
セレブ麻生さんでは、庶民の生活状況は理解できないでしょう。
アメリカの大統領はオバマさんで決まりでしょう!?

ホント!私の行きつけのコンビニにもないです・・・とりごぼう?
ポン太さんが毎日食べるので 思わず探したのですが(;一_一)

サンドイッチを買ってきました。辛子の利き具合が好きです♪

夜明け前のショット 素敵に撮れてます
朝陽ってなんか勇気でます。元気になります(●^o^●)
今日も一発 生き抜くぞ~みたいなぁ

>スジャスジャータさん

 返コメ遅くなりました。
フェレさん達楽しそうですが、今日は寒かったですから一通り遊んだら皆それぞれ
の秘密基地で寝ておりました。
ジャスミンとマロンはポン太の昔着ていたジャンパー袖の中に潜って寝てました。
昔はここでポン太族の面々がよく寝ていました。

 最近のラブちゃんは確かに活発な動きをしています。
ラブちゃんは前の飼い主の影響からか、ポン太が何か食べてるとそれを
しきりに欲しがります。それでジャージに爪をかけてよじ登って来ます。
林檎を食べてるとそれも欲しがり、皮を除いてあげるとサクサク音をたてて
喜んで食べます。こいつは草食動物か?とビックリです。
まああまり大量にはあげられませんけどね。

 ジャスミンは昔ほどピョンピョンは少なくなりましたが元気ですよ。
まあ病気が緩解時期ですから要注意ではあるんですが。
階段を昇って寝室まで来ますから。

 今までイオンは食料品高過ぎたんだと思います。
結局24時間だとかでやってるのでその分経費が食品に添加させてるからですね。
ポン太も主婦並に買出しには必死ですよ。

 結局漫画好きの秋葉原系麻生さんでも、自民党の政治はあまり変わりがないですね。道路特定財源なんてものが今最も不要だと庶民は感じてるのではないでしょうか?

 アメリカの大統領選はオバマになるとは限りませんよ。
それとオバマになるとリンカーンやケネディのように暗殺されるリスクが物凄く
高いです。選挙活動中にも反オバマのネオナチズムの2人が逮捕されましたね。
なんだかんだ言ってもまだ白人至上主義は完全に消えていないようです。

>ふわふわ姫さん

 やっぱりそちら方面のセブンイレブンでも鳥ごぼう無いですか?
ポン太的にはちぎりロールシリーズの中では一番美味いと思いますけどね。
辛子の利いたサンドイッチも美味いですよね。

 夜明け前のショットですが、もっと鮮明に撮れたら良かったんですが、
ピーンと張り詰めたような冷たい空気の中で震えながら撮りました。
携帯の写メですからね、こんなものでしょうかね。
少し見えるピンク色がふわふわ姫さんの生き抜くぞ~を後押ししてくれたなら
結構な事ですよ。

動物は自ら命を絶つことはしません。
いつでも一生懸命生きています。
動物達を見習って、どんな世の中でも一生懸命生きなくては!
落ち込んだりしたときは自分にそう言い聞かせます。

早く夜明けの輝く太陽がみたいですね(^^)

朝晩、かなり寒くなりました。
ポン太さん風邪は大丈夫ですか?
食事がかたよっているようですので、お野菜も食べて下さいね。






むむむ?
上野とは、東京の「上野」でしょうかー?!
ファンとしてはやっぱりホームで待ち伏せでしょうか?
ポン太さん見つけたら手を握ってブンブン握手して・・・:*:・(*´エ`*)・:*:・

相変わらずお忙しいですね。

体調崩さないように気をつけて下さい。

フェレさん達、また長いお留守番になっちゃいますね。

明日は、ジャスミンちゃんのお誕生日なのかなぁ?

ポン太さん、かなりストレスと疲労が溜まっている感じですね・・・。
とっても身体が心配です(涙)
ポン太さんが倒れてしまっては意味がありませんので、
ちゃんと休める時には休んで、息抜き出来る時には息抜きしてくださいね。
私が遊びに行ける距離ならポン太さんの充電をしに行けるんですけどね・・・・。

「日はまた昇る」ありふれた言葉ですが、結構好きです。
そして、「大変」という字は、「大きく変わる」と読みます。
私は仕事で大変な時は、自分が大きく変わる、変われるときなんだと
思って、頑張っていこうと思っています。
それでも、仕事がいやな時は、「可愛いメイちゃんのご飯代を稼ぐため」と
割り切るようにしています♪
フェレちゃんたちに癒されながら、無理しないでくださいね♪

>るんるさん

 動物には自殺行為はありませんからね。
一生懸命生きてる姿は見習わなければね。

最近は朝晩かなり冷え込みます。
ポン太の風邪は万年風邪かも知れません。
ちょっと寒気がすると気をつけなくてはと警戒します。
やっぱり食事かたよってますよね。野菜不足は確かです。

>YU-TAさん

 そうです。東京の「上野」です。
正確にはそこから銀座線で一つ目の稲荷町まで行くんですが。
YU-TAさんに手でも振って貰ったひにゃポン太は木に登ってしまいますよ。
しかし行きたくないなあ。仕事でなんか・・・・・

>スジャスジャータさん

 ポン太はどうも風邪ひきやすいですね。
とにかく明日は24時間勤務だし、明後日は出張だし大変ですからね。
フェレさん達には可哀相だけど我慢してお留守番して貰わないとです。

 そうです。明日はジャスミンの5歳の誕生日です。

>ふみちゃん

 ポン太にとっては身近なストレスが出張です。
多分勤務変更やら、異動の話やらいろいろあるに違いありません。
それと疲労が溜まっているのはやはり問題の相方が原因ですかね。
出来れば何処か他の現場に異動させたいんですよ。
職場のチームワークを乱す要因になってますからね。

 ふみちゃんママさんが遊びに行ける距離なら、まずはポン太が我が家の愛フェレさんたちをホームステイさせたいですね。

>メイママさん

 ハンドルネームが無いのですがURLでメイママさんと判りました。
「日はまた昇る」の響き、ポン太も好きですね。

 「大きく変わる」ですか。それも自分自身がですね。
前向きな考え方だと思います。
ポン太も見習わなくてはですね。

 ポン太は今日も殆ど寝てましたが、起きては愛フェレたちに癒されっぱなし
でした。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。