スポンサーサイト


初めて採用したフェレ御飯です!



 フェレさん用の御飯です。
イノーバEVOは以前にも使いましたが、シェパードグリーンの
エッグフォーミュラは今回初めての採用です。
イノーバEVOはフェレットに良くないと言われる炭水化物を一切
使っていない高タンパク質の柔らかめな御飯です。
ただフェレさんは御飯をいきなり代えただけで下痢したりもある
デリケートなところもあるみたいなので、徐々に混ぜてですが。

フェレ餌1028

◎10月29日(水)の食事

 さてまた今日明日と2連続夜勤勤務ですが、DVDの残りを
観てしまわないとね。勿体無い。
 
朝飯:つぶピーナッツパン、バナナ、野菜ジュース

朝飯1029
 昼間DVDを観るのは何となく気持ちが乗りませんね。
でも今日出勤前までには返却しないといけないんです。 

♪懐かしい未公開動画!




 のこちゃんには縫いぐるみは絶対に必要でした。
まだお迎えした当時はこうして必ず自分の寝場所に
縫いぐるみを持って行きました。




のんちゃんとツーショット

 これは2006年11月6日ののこちゃんの誕生日の時の動画です。
ポン太家の一員になってすぐにお姉さんののんちゃんが
その前の年の10月30日に病院で亡くなった翌年でした。
先に逝ってしまったので、暫くはいつものこちゃんひとりで
寝起きをして他のフェレさんを誰も寄せ付けませんでした。
よっぽどのんちゃんが居なくなってしまったのがショックだったようで
この頃ののこちゃんは『孤高にフェレさん』になってましたね。
見ていてとても可哀相な数ヶ月でした。

昼飯:白飯、白ねぎ豚ホルモン焼き、キムチ、リンゴ

夕飯1029
 緑野菜がありませんが、冷蔵庫に在庫が無いので
また買出しに行って来なければなりません。

夕飯:(市販弁当)おにぎり〈海老ピラフと赤飯〉、とろ~り玉子のチキンかつ煮

20081029175403


 最近家で弁当を作って持参をやらなくなってしまったポン太です。
何となく心境の変化もあるのだろうなと自己分析しています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは…
のこちゃん可愛いww
動画、泣かせますね…
年々、涙もろくなってきています。
のこちゃんには、のんちゃんの分まで長生きしてほしいです。
今年の冬は、どうなんでしょう。
フェレさん達の負担にならない天候であってほしいですね。
いつまでも、可愛い姿をみていたいです。
ポン太さんも御自分の身体を大切にして下さいね。
健康は財産ですよ。

雌のフェレさんはぬいぐるみ好きな仔が多いそうですよ。
母性本能からの行動らしいです。
のこちゃんにとって大切な仲間(子供?)なのでしょうか?

ウチの姫さんは、なぜか哺乳瓶が大好きで
ぬいぐるみではなく哺乳瓶を運んでいました(^^;

腰痛はいかがですか?
痛みが治まっても油断なさらぬように!
腰が痛くなりそうだなっと思ったらコルセットして下さいね。

フーズを変えてみようと何度か検討しましたが、そのたびに種類が変わると食べなくなる場合があるとの助言で頓挫してます。
混ぜるというのもあるんですね。

のこちゃん愛しいですね。。。(T_T)

フェレさんのご飯ってどんな味ですか?
薄いのかなぁ?ワンちゃんもネコちゃんのもいただきましたが・・・
とっても薄味でしたーうん

>スジャスジャータさん

当時ののこちゃんはほんとに落ち込みが酷くて、見てられないほど可哀相でしたね。
ポン太族の誰も寄せ付けずに身体を丸くして寝てる事がほとんどでした。

そんなのこちゃんの為に、8ヶ月もショップで売れ残っていたマイキーJRをお迎えしたのですが、ずうっと虐めてばかりで、マイキーJRも毎日のように脱糞してましたが、ポンちゃんが逝った後くらいから次第に我が家のお局としての自覚が出て来て、今ではマイキーJRの毛繕いまでするようになりました。

ポン太も一家の大黒柱ですから健康には充分に気をつけないといけませんね。

>るんるさん

お蔭さまで腰痛の方はだいぶ良くなりました。ご心配有り難うございます。

やはりフェレさんでも縫いぐるみには女性が興味を示すんでしょうかね。
ある意味子供を身篭る身体で無くなってるのは可哀相ですね。
生き物にとって子を産み育てるのは必要な行為ですからね。
その換わりになっているのが縫いぐるみだとしたら、それも気の毒な感じがします。
いずれにせよのこちゃんにとってこの縫いぐるみは宝物ですかねえ。

>岡野@神戸さん

確かにいきなりフードを代えると食べなくなる場合も多々ありますね。
中には慣れなくて下痢する子もいます。
ポン太はそこで既存のフードに徐々に混ぜる量を増やしてゆく手法をとっています。
マリンあたりでは最初からブレンドフードを主流に販売してるようですね。

>ふわふわ姫さん

ポン太は初めてフェレさんをお迎えしたのが先代の愛妻ポンちゃんだったのですが、当初はお金が無くてキャットフードで代用してたんですが、食べるのも困った時期は、ポン太もキャットフードに牛乳かけて、ケロッグのコーンフレーク感覚でいっしょに食べてました。
その後まともにフェレフードを与えた時も食べましたが、確かにあまり味がしなかったです。
ただ食べた後は、下痢になったり便秘になったりで大変でした。

のこちゃん、本当に寂しそうなお顔をしていますね・・・・・・。
けど、ポン太さんがその分も愛情を注いでおられた事でしょう(*^_^*)
動画からポン太さんの愛情をとっても感じましたよ♪

>ふみちゃん

この時期はポン太ものこちゃんを見てて可哀相で泣けましたよ。ずうっといっしょだったお姉ちゃんが居なくなってしまいましたからね。
立ち直ってからはポン太の方からのこちゃんに縫いぐるみ運びをして貰うようにさせました。
今ではすっかり逞しくなり、我が家のフェレ家族の支柱となっています。11月6日にはようやく六歳になります。
長生きして欲しいですね。

ってことは、来週はのこちゃんのお誕生日ですね
元気で誕生日を迎えられるのは幸せなことですね♪

かるちん、男の子なのにぬいぐるみ大好きですぅ~~~
やっぱ、オカマちゃんだから?(^▽^)
定期的に基地から基地へぬいぐるみの大移動までするんですよー。
「子供たちをより安全な場所に」って感じで、
子育て中は一家大移動の習性でもあるんですかねぇ(^^)

シェパグリはどなたかのお勧めですか?
チャンピョンペットフーズと前に言っていたので
てっきり私はポン太家オリジン導入かと思ってましたー。

>YU-TAさん

 そうですね。のこちゃんは最年長なのでポン太も心待ちにしてます。
我が家では特にこれといったご褒美等は無いのですが。
それと11月6日が休みでないのはちょっと残念ではあります。

 かるちんも縫いぐるみ大好きなんですね。
やはりオカマちゃんだからですかねえ。
それで右前足を左頬に持ってきてくれたらもっと笑えるんですけどねえ。
YU-TAさん代わりにやってみ~。
定期的な大移動は父性本能ってやつでしょうか?

 フードの方はチャンピョンペットフーズのオリジンも気になっていたんですが、
YU-TAさんのかるちゃん御飯に玉子かけてたのが気になって、その影響で
シェパードグリーンのエッグフォーミュラにしてみました。

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

