スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結局フェレさんたちに救われてるんだね!



 仕事でどんなに相方と嫌な思いをしても
翌日には何事も無かったかのように振舞うのが
いつものポン太のスタンスです。
ですがそんな自分を見て、相方も少しは自分も
酷い事をいってしまったと反省はして欲しいものです。

 ポン太も今までいろんな人を見て来ましたが、
前日に部下や年下に馬鹿だちょんだの上司批判をされたら
翌日は例え職場の業務上でも口さえ聞かないのが常です。

 でもポン太はそういう態度はしません。
ひょっとしたらそれが相手によっては舐められる原因になる
かも知れませんが、仕事に私情は持ち出さない様心がけています。
それが出来るのもフェレさんが居るからです。
我が家のフェレさんだけで無く、皆さんと共に暮らすフェレさんたちもです。
今日も笑顔で怪我した相方とは接しました。
これはいつもの事ですが、昔先輩に言われました。
何を言われようが、とことん馬鹿になれる人間が一番賢いと。

 実はポン太は今回落ち込んでいた時に、
ブログ仲間の日記を読んで、諭されました。

 旦那様から『鉄人28号』と言われても頑張るスジャさん。
ふみちゃん邸のボディーボードで頑張る後ろ足の不自由な
カンナちゃんが頑張る後ろ姿!

頑張れカンナちゃんA

頑張れカンナちゃんB

 ポン太はこのカンナちゃんの頑張る後姿を見て、
泣けたし自分が情けなくなりましたよ。

皆に励まされました。お前しっかりしろよと諭されました。
有り難う皆さん!皆さんと皆さんのフェレさんに救われました。

◎10月27日(月)の食事

 最近は食事も食べたり食べなかったりバラバラです。
そろそろフェレさんたちの御飯も考えなくてはです。
一度『シェパードグリーン社』の御飯を使ってみたい
と考えているところです。
 
朝飯:抜き

 職場で食事をする余裕もありませんでした。
上司からの指導もあり、勤務シフトを見直す事にしました。

♪今朝の愛フェレさんたち!







 愛フェレさんたちは、久々に終日放牧実現とあって
大喜びで飛びまわっています。
「悪かったね。今回は存分に遊んで頂戴!」

昼飯:ブルーベリー&ミルクパン、リンゴ、野菜ジュース

昼飯1027
 久しぶりに菓子パン復活です。
今が一番過ごし易い季節なので、フェレさんたちは
それぞれに好き勝手に羽伸ばしてます。

夕飯と飲酒:蒸し焼き鳥のウイング、ウイスキー

夕飯1027
 今日は一日フェレさん日和でした。
朝から晩まで、1階から2階まで、粗相の数々を
拭いて廻ってました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

お疲れ様です。

今日も元気です\(^o^)/

私のこと、鉄人28号と虐めてくる相方さんと一緒に用事で大阪にいます!

今、相方さんは商談中で私は近くの喫茶店で一人お茶しています。

早く、フェレさん達の動画がみたいものです♪

共に頑張って参りましょう。

私もやっぱり嫌な事があっても、引きずるのは大人な態度では無いな~と思うので
自分が折れる形になっても笑顔で接する様に努めます。
けどそれって社会生活でお互いが気持良く仕事する為には必要な事なんじゃないかな~って思います。
お金を頂いて仕事をしている訳ですし、遊びじゃないんですからね。
相方さんももっと大人になって欲しいですね!!!

カンナがポン太さんのパワーの源に少しでもなれたのなら嬉しいです♪
けど、あまり無理して頑張り過ぎないでくださいね。
身体を壊しては意味が無いですから!!!!!
カンナも無理しすぎない程度に頑張っていますから(*^_^*)

>スジャスジャータさん

 ポン太はやはりスジャスジャータさんは鉄人28号だと思います。
勿論打たれ強くて精神的に逞しいという意味ですが。
そんな訳でスジャスジャータさんにはいつも励まされております。

 スジャスジャータさんのご主人は何か商売をされているのでしょうか?
そしてスジャスジャータさんは同行ですか?
プライベートな事なのでこれ以上はお聞きしませんが。

 フェレさん達生の動画は暫くご無沙汰してました。
不思議なもので、ここのところずうっと過去に撮ったポンちゃん時代の動画を観ては
「こんなこともあったんだよなあ」と懐かしんでいます。

 とにかく愛フェレたちの為にも今の仕事を失う訳にはいかないので、頑張ります。

>ふみちゃん

 社会生活でお互いが気持良く仕事する為には、やはりどんな事があっても
仕事に私情は持ち込まないと言うのは大切ですよね。
ポン太もあれだけの事をずけずけ言われてる訳ですから、腹の底では決して
相方を許している訳ではないのですが、面白くないからとシカトをしていたら
結局は業務に支障をきたします。

 朝相方が24時間勤務で出勤してきた時、相方は私を避けるように
ロッカー室へと向かい、着替えてからも「何か引き継ぎはありますか?」の
リアクションもせず、すぐにパソコンの前に座ってしまいました。
しかしながらこれでは駄目なのです。

 本来は勤務をこれから引き継いで仕事に入る者から聞いてくる必要がある
のですが、向こうから言わないのならこちらから伝えるまでです。

 とにかく40過ぎた相方は、普通のサラリーマン経験が無く、コンビニやガソリンスタンドなどのアルバイトだけで今まで生きて来たと、前係長には聞かされていて
とにかく履歴書に職務経歴を書き切れないほどに綱渡りをして来ました。
どんな事情があったかは定かではありませんが、結束した組織体の中での
仕事経験が一切無い人間です。
まあ本来なら履歴書と面接をした時点で不採用にすべきだったのですが、
前主任の義理の弟と言う事で入社に至りました。
この人事については係長から相談を受けた時にポン太は反対したんですよね。

 前主任が良識ある方ならまだしも、職場で恒常的に飲酒をしながら仕事をし、
数時間の遅刻も多々あり、24時間勤務の日中1人の時にはサボるなどあったので
そんな主任の義理の弟を、少なくとも同じ職場に配属するなんて駄目だと思ったのです。

 人の善し悪しは雇って使ってみないと判らない面も多々ありますが、
この人事はやはり間違っていたと思いますよ。
あくまでも今の会社に移籍する前の事ですが。

 ポン太は暫くブログ更新もままならないほどに落ち込んでおりましたが、
漸く重い腰を上げ皆さんのブログ巡回をして励まされました。
特にカンナちゃんが麻痺した後ろ足でボディーボードに乗って歩く後ろ姿を見た時、
自分が恥ずかしくなりましたね。
こんなに小さな身体の子が一生懸命直向に頑張っているのに自分は何だと。
命に大きいも小さいも無い。たまたまポン太は人間という形の器に入り込んで
生きているだけなんだと思いました。
カンナちゃんが頑張れるなら自分も頑張れる筈だし、頑張らなきゃと思いました。
カンナちゃんにはこれからも無理しない程度に頑張っていって貰いたいですね。
ポン太も応援しています。

再度コメントです

今日は相方さん同行です。
神戸で税理士さんとお会いして、その後
大阪へ業者さんに会いに行って参りました。

はい、そうです。

小さな会社を営んでおります。

相方さんは、ワガママな性格なので私がクッション役ですね(汗だく)

ポン太さん、私も、カンナちゃんの必死な姿に、とても心を打たれました。
ポン太さんのブログを拝見していて、普通に接することができるなんてすごいと思いました!
私も、どんなにいやなことが合っても、私情は仕事に持ち込むべきではないと思っています。でも、いっぱい傷つけられた人に、普通に接することは、なかなかできません。。。
気持ちと行動が一緒になれず、小さな人間だな・・・と自分を嘆いたりしました。
そんな私に比べると、ポン太さんは、とっても大人なんですね!
仕事は、仕事をする場所なので、仲良しこよしのお友達関係もよくありませんが、
良識てきな人間関係を築けない職場だと、本当に、ストレスがたまりますよね!
「普通に仕事してくれればいいのに!」と、何度も思ったことがあります。
あまり、ストレスためないでくださいね!(といっても、無理ですよね・・・・)
ポン太さんのストレス発散方法で、思い切りストレス発散して、
可愛いフェレちゃんたちに、思い切り甘えて癒されてくださいね!
ポン太さん、早く元気になってくださいね♪

>スジャスジャータさん

 会社経営をされてたのですか。それは大変だ。
ポン太も自営の仕事だけはした事が無いですから大変さは想像もつきません。
会社勤めのサラリーマンならリストラや倒産の危機はあっても
毎日受けるプレッシャーは経営者とは比べ物にならない程気楽ですからね。

 クッションはいつもフカフカしてないといけませんからねえ。
その役どころも大変ですね。

>メイママさん

 メイママさん、カンナちゃんの必死な後姿には本当に感動を覚えますよね。
ポン太に気づきのきっかけを与えてくれたのはまさにカンナちゃんのお陰です。

 逆にポン太はメイママさんがあくまでも純粋にメイちゃんを中心に日記を更新
している事を凄いと感じています。
ポン太のブログはその点愚痴っぽい内容も多いですからねえ。
読む人によっては不愉快な場合もある筈なんですが、それでも励ましを
頂けるのは有り難い事です。

 結局は普通に振舞ったポン太ですが、ここ2・3日の落ち込みようはどうしようも無かったですよ。とても人には見せられない惨めで情けないポン太がそこには居ましたから。

 実はポン太のストレス発散方法で一番効果があって、昔は実践してたのが
食料品の一気大量買いなんですよ。最近は物価も高くてなかなか出来ませんが、
イオンとかに行って、大カートいっぱいに食材を詰め込んでってのが発散法でした。
そうすると会計で渡されるレシートが50cmくらいの長さになります。
冷凍冷蔵庫も満杯状態!
今ではすっかりスカスカ状態ですけどね。アハハ

 今日も愛フェレたちに癒されてます。
色々とご心配・励ましを有り難うございます。

世の中には困った人がいるもんですね、
そんな困ったさんにポン太さんが振り回されるのが
私は腹が立って仕方なくて(><)
このままポン太さんがどうにかなってしまうんじゃないかと思たので
いつものポン太さんに戻りつつあるのが嬉しいです。
「周りの励ましを素直に吸収出来る器をポン太さんはちゃんと持ってるんですよーだ!!」
その困った相方さんにあかんべです。

ご無沙汰してます、ニッキーです。
(子供がずっとぐずぐずと体調不良を引きずっていて、なかなかネットにゆっくり向かうことができませんでした・・・今もですけど(泣))

ポン太さんのお仕事に対する姿勢、立派です!
私も見習いたい・・・・
私はもう退職して会社で仕事はしてませんが、ご近所付合いや幼稚園のお母さん付合い等で心悩ますことがあります。
「私情を持ち込まない」「何事もなかったかのように」
私はまだまだ(;;)
これが出来ればとずっと思っています・・・
ポン太さんを見習わねば!!!

確かにフェレズの存在って大きいですよね。
あの子達は、飼い主の悩み事なんていっぺんで吹き飛ばしてくれるくらいのパワーとオーラがあります(笑)
だからこそ、余計にこの子達のためなら何だってしてあげたいという気になるんですよね(^-^)

>YU-TAさん

 世の中には確かに困った人は多いですが、彼みたいなのはなかなか居ない
と思いますよ。
ポン太は移籍の時に最後に滑り込みセーフでこちら側に手を挙げた彼を
嘘を言ってでも移籍組みに参加させたのは間違いだったと今後悔してます。
とにかく元々協調性が欠落してて扱い難い人間だと判ってましたからね。

 ポン太も流石に今回はこのままどうにかなってしまうんじゃないかと思いました。
いつものポン太に戻れたのは皆さんとふみちゃん宅のカンナちゃんのお陰です。
まあその相方が言うようにポン太は人の上に立つ様な器ではないかもですが、
だったら奴がやればいいんですよね。
ポン太も職場ではいつものように振る舞いますが、心の中では相方にあかんべーしてます。馬鹿は幾ら言っても治りませんからこちらが馬鹿にならないとです。

>nikkiさん

 ご無沙汰でした。
nikkiさんの息子さんはまだ小さかったんですよね。

 ポン太もいつまでも引き摺ってはいられないので、向こうはどうせ謝るなんて行為は考えられませんし、精神的にガキ以下ですからどうしようも無いです。
組織体があるところには必ずと言っていいほど人間関係での軋轢はありますよね。
でも彼みたいなのはポン太も長い人生経験の中でも初めてですね。

 仕事に「私情を持ち込まない」「何事もなかったかのように」は大切な事だと
思いますが、それを相手がどう受け止めてるかですよね。
とにかく他のメンバーから共通に聞くのは『協調性が無く素直でない』事です。
これが彼の根底にある限りはどうにもなりません。
ポン太が人事権を持った管理職なら、とっくの昔に遠くの現場へ飛ばしますね。

 今回の落ち込みから目を覚まさせてくれたのはやはり他でもないフェレさん
でした。
 でも不思議ですよね。飼い主の悩み事なんていっぺんで吹き飛ばしてくれるくらいのパワーとオーラを持っているのがフェレットという動物なんですよね。
ですから足が不自由なのに健気に頑張ってるふみちゃん宅のカンナちゃんの
後ろ姿がポン太に勇気を与えてくれました。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/507-b4b46528

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。