スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・・・・・・・・・・



 えっ、もう換毛に入ったんですか君達?
1階和室のウッドカーペットの上に白い細い毛がいっぱい落ちてます。
しかしまだ換毛期には早いと思うなあ。念のため各自脱毛の調査をしました。
皆さん特に異常無しでした。

北極熊ロッシー

 さて上の写真ですが、日本平動物園に居る『北極熊ロッシー』です。
七月にレニングラード動物園からやって来ました。
体長1.2メートル、体重80キログラムの子供ですが丈夫に育って欲しい。
絶滅危惧種なだけに今の北極の環境を考えると、動物園に居た方が、
むしろロッシーにとっては安全かも知れない。他にも仲間はいるんだろうか?
ポン太はまるで表情がマイキーJRみたいな北極熊が大好きです。
本当に地球温暖化の犠牲になって絶滅しちゃうんでしょうか?
今のままだと2050年頃がその時になるんだそうです。

◎10月23日(木)の食事

 今日は明けで明日はOFFですが、腰痛があるのでまた寝たきりかなあ。
腰痛は一度始まるとなかなか治りません。
 
朝飯:(職場にて)グラタンコロッケパン、カレーパン、飲むヨーグルト

20081022164703

 今朝はサンクスて買ったグラタンコロッケパンの試食をしましたが、
なんの事はないです、ただのコロッケが挟まっているだけで期待外れ。
夜中に雨が降ったんですね。風がヒンヤリ冷たいです。

飲酒: 焼き鳥(もも焼き、鳥皮)、ウイスキー

飲酒1023
 今日は職場で大問題が発生し、ポン太もそれで
奔走してました。
可哀相にフェレさんをまだ放牧出来ていません。

夕飯:抜き

 職場で今日は揉め事がありあちこち走り廻ってました。
怪我した相方との仕事上のトラブルがあり上司も呼んで
話をしましたが収拾が付きませんでした。

 そんな訳でフェレさんの放牧もたった今したばかり。
今日は動画の掲載はありません。


 遠くに行ってしまいたいと思う時がある。
そんな時にその気持ちを静止するのが君たちの存在!

「マイ君どうしたよ、あまり遊んでやらないからつまらないの?」
「ポン太JR、駄目なお父さんだね、ヨシヨシ」

 ボーっと椅子に座ってバナナを食べてると、ラブちゃんが足元へ。
見上げ、「それ欲しいよ、頂戴!」と足をよじ登って来る。
膝に乗せバナナ片を口元に持っていくとパクリ。
一生懸命味わって食べています。

 ジャスミンも寄って来ました。
マロンは向こうの方でジーっとポン太を見つめています。

 「のこちゃ~ん」と呼んだら何処からとも無くトコトコやって来ます。
「フサフサだねえ、11月になれば6歳だよねえ」

 この子たちが居る間は死ねない!そう思いながら
今にも糸が切れそうだ。

朝飯:抜き

昼飯:抜き

夕飯:抜き

◎10月24日(金)の食事

 こんなに落ち込んだのは何十年ぶりでしょうか?

朝飯:抜き

昼飯:抜き

夕飯:(一品香)チャーシューワンタン麺

夕飯1024
 まともな食事を漸くしましたが、珍しくスープは
残してしまいました。

クライマックスシリーズ

読売ジャイアンツ
10/22(水) ○ 中 日
10/23(木) ● 中 日
10/24(金) △ 中 日
10/25(土) 対 中 日
10/26(日) 対 中 日

中日ドラゴンズ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

ポン太さんお疲れ様です。
また、問題発生(゜o゜)

腰の調子も悪いのに大変ですね

相方さんは恐らくずーっと性格変わらないでしょうよ。

職場の雰囲気も悪くなるし、首にならないのが不思議です。

携帯からのコメントなので、明日またゆっくり写真や動画をみます。

白熊さんよりダントツ
マイキ-JRくんの方が男前で可愛いですよ~(笑)

地球温暖化は人間の力で何とかしないとね。

無駄のない昔の生活に戻りましょう。

>スジャスジャータさん

 
 いつも書き込み有り難うございます。
胃に穴が開きそうなほどの苦渋を味わっている時も、きっと同じ空の下で
やはり一生懸命生きてる人が必ず居る、その方からのメッセージに支えられている。
そう自分を慰める事が出来ます。

 本当に有り難うございます!

また、あの怪我した相方さんですか(*-゛-)
いい年して大人になれない可哀想な人ですね。
しかし、振り回されるポン太さんはもっと可哀想…


私の住む町は農家が多く、皆さん気さくで温かいひとですが
未だに藁を平気で燃やす人がいます。
レベルの低さに腹立たしくなります。

そんな時は…
役所から地主さんに注意してもらいます。
しかし、一人一人の心がけが変わらないことには
基本的な解決にはならないのですけどね…

子供達に、動物達に
美しくて住みやすい地球を残してあげたいです。

ポン太さん元気出してくださいよ。

今年も残すところ、2ヶ月と一週間。

世の中、いろいろと嫌な事がありましたね。

人間関係に疲れ
今は、大変だと思います。

何とか気力で頑張って下さい。

少なくとも、私達世代は苦労人が多いんですよ。
苦しみが少しでも軽くなりますように。

フェレさん達みんな、
ポン太さんの事心配していますよ。

換毛まだ早いですか~?
かるちんは少しづつ始まっていつの間にか冬毛です♪
でも、尻尾だけ肌が見える・・・(><)

仕事の悩みをあまりプライベートに引きずらないようにして下さいね(^^)
「駄目なパパだね」なんて言葉、子供は聞きたくないはずですよ~。

身体の調子も悪いのに・・
なんでこう重なるんでしょうね(T_T)

ほんま考えられない人いますよね
かかわりたくないと少し離れようと思って・・・も 
縁があるのか(T_T)嫌になる人います

ポン太さんお身体ご自愛ください。

>るんるさん

明けの日といい、昨日のオフと いい、やり場の無いストレスに食事もろくに喉を通らず、明けで帰宅してウイスキーのボトルを半分以上空けてしまいました。

相方も二十歳前後の若者ならしょうがない奴だと割り切れますが、もう四十過ぎてるんですよ。精神構造がガキなんですよね。

たかだか四・五人程度の小人数の職場で、皆と協調出来ないようでは何処へ行っても勤まりません。

>スジャスジャータさん

どんな職場でもやはり生身の人間が顔突き合わせてひとつの仕事をやる訳ですからね。
人それぞれ考え方も十人十色なんですよね。

それをそれぞれが自分勝手にやってたら収拾がつかなくなります。

最終的には責任者がひとつにまとめ、皆がその指示や決め事の範囲内で行動しなければなりません。
時には妥協する事も必要です。
それが全く出来ないのが今の相方なのですが、社内で揉めているうちはまだしも、それを業務委託元に察知されるような行動をとったら皆が迷惑します。

 昨日・一昨日と愛フェレたちには可哀相な二日間でした。
励ましを有り難うございました。

>YU-TAさん

かるちんはもう冬毛に生え変わったんですね。
尻尾はひょっとして毛穴に脂が詰まってませんかねえ。

 基本的に仕事の悩みは家に持ち帰らないようにはしてるのですが、あまりに今の相方が聞き分けの出来ない奴で、ポン太が人事権力でも持っている管理職ならとっくに首を切っているんですが、そんな奴に「あんたは人の上に立つ器じゃない」なんて言われたものだから、あまりにも情けなくてね。
それで「駄目なパパだね」なんて言葉を吐露してしまいました。
内心は腹わた煮え繰り返ってぶん殴りたかったですけどね。

>ふわふわ姫さん

実際身体の調子が悪いのが先なのか、度重なる問題が先なのかと言えば、やはり今の相方の存在が原因ではないかと思います。

 特にここ何年かの間に倫理感や道徳感の無い人間が年代に関係なく増えている事も確かです。ただそれが前世からの宿命だとしたら、それも修行だと思う他ありませんが。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/504-253800d5

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。