スポンサーサイト


激しく腰痛!



 仮眠で寝てるベットが柔らかいマット仕様な為腰痛が
酷くなってしまいました。
腰痛になるとトイレが近くなったような、胃の調子が悪くなったような
色々な症状が出て、とにかく鉛のプレートが背中に入ってるようで
重苦しいです。
ひょっとしたら雨も降るかも知れません。

◎10月22日(水)の食事

 帰宅して腰痛ベルトを探してみたのですが見つからず、
今晩の2勤務目は畳部屋に煎餅布団で寝るしか無さそうです。
 
朝飯:ドックパンタマゴ、野菜ジュース

20081021210613

 朝はやっぱりそんなに食べられませんね。
学生時代に郷里に居た頃は、母が温かい味噌汁と焼き魚を用意してくれましたが、
あの頃が懐かしいですね。

♪今朝の愛フェレさんたち!





昼飯:海軍カレー(舞鶴編)、天然水

昼飯1022
 今日は職場の決め事に関して書類作りでてんてこ舞い。
職場に11h時過ぎまで居たので放牧はお預けです。
ごめんね!!

夕飯:(職場にて)白飯、ポークソテー、茄子揚げ、やまいもオクラのスープ、天然水

20081022185307

 職場の冷凍庫も段々品薄になって来ましたのでまた買い出しに行かないとなあ。
う~ん、腰が痛い。

クライマックスシリーズ

 試合日程が一日早まったんですね。なんか試合を観ていて違和感がありますね。
だってあれだけ先頭を走っていた阪神がここに居ないんですからね。

読売ジャイアンツ
 まずは初戦を中日が勝利しましたが、
もし阪神が戦ってたら巨人に大差で負けてたと思います。

10/22(水) ○ 中 日
10/23(木) 対 中 日
10/24(金) 対 中 日
10/25(土) 対 中 日
10/26(日) 対 中 日

中日ドラゴンズ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マットが柔らかすぎると腰痛になっちゃいますからね・・・・。
本当にお大事になさってください(涙)
ちなみに・・・・私も腰痛持ちですが、ギックリ腰もよくするんですよ・・・。
以前はくしゃみでギックリ腰になってしまって、
一週間寝返りをうつのも出来なくなった事があります(笑)

>ふみちゃん

自宅では硬いベットに寝てるんですけどね。ちょうど腰骨の辺りが沈んでしまうんですよ。

ポン太はギックリ腰にはなった事ありませんが、重い物を持ったからと言ってなるものではなく、ほんとクシャミ程度のなんかの拍子ってのでなるみたいですね。

とにかくギックリ腰は全く動けないくらい痛いらしいですね。腰痛になると苛々も出て来てしまって最悪の精神状態です。

体のどこが痛くても嫌ですが、腰痛は辛いですね。
私も腰痛もちでしたが、足を組むのをやめたり姿勢を正しくするようにしたら
かなりよくなりました。

ところで、腰痛ベルトはみつかりましたか?
痛みのあるときはしっかり固定して無理をしないことです。
お大事にしてください。


お母さんの作ってくれるご飯っていいですね。
母の味噌汁はとても美味しくて、二十歳をすぎても朝の味噌汁をおかわりしてました。
私の食欲に両親はあきれていましたけど^^;
いまだに母の作る味噌汁にはかないませんね。







ポン太さん、腰痛大丈夫ですか?
あまり無理なさらないように気をつけてくださいね!
そういえば、フェレットって腰痛あるんですかね?
よく、ミニチュアダックスみたいな胴が長い動物って腰痛があると
聞いたことがあります。
胴の長さでいったら・・・フェレットも・・・
高いところから落ちないようには気をつけていましたが
腰痛のことは今まであまり気にしていませんでした。

大丈夫ですか?
私も腰痛には泣かされているので心配です。
ポン太さんの場合は暖めたほうがいいんでしょうかね、冷やしたほうがいいんでしょうかね?
痛みがあるときはひざを立てて寝るといいですよ、
ひざの下に2つ折りにした座布団とかを入れると楽ですよ(^^)

バイト上がるときにセキュリティーゲートを通らなきゃいけなくて
愛用中wの腰痛ベルトがいつもピーピー鳴っちゃいます(TT)

心配です。

大丈夫ですか?
大丈夫じゃないですよね…
出来るだけ腰を固定した方が負担掛からなくて良いと思います。
ベルト見つかりましたか?
100均に腰用のベルトみたいなサポーター売ってましたが。
腰は冷やさないで温めた方が良いと思います。
それに絶対、無理しないようにですね。
腰が痛いと精神的に滅入っちゃいますが頑張ってください。
皆さんと同じコメントで役立たずでした。
くれぐれもお大事に。

あれっ!動画が観れないです。
不具合とか?

>るんるさん

ご心配有り難うございます。
寝不足とかもありましたし、きっとポン太自身普段から姿勢も悪いんだと思います。
でも最近は足を組んで座る事は少なくなりましたね。

腰痛になるとまるでいつもオシッコに行きたいような変な感じになります。
早く痛みから解放されたいです。 腰椎ベルトも何処へ仕舞い込んだか思い出せません。

母の作る味噌汁の味が今でも忘れられません。

>メイママさん

ご心配有り難うございます。
ダックスフントにも腰痛があるように、フェレさんにもあるみたいですよ。
特にフェレさんの場合は、ヘルニアになる子も少なくないようです。

でもそうなってしまうと、なかなか後のケアが大変なようですよ

>YU-TAさん

ご心配有り難うございます!
腰はどんな事があっても冷やしてはいけません。
冷やして良いのは頭だけですね。そういえば確かYU-TAさんも最近腰を痛めてましたよね。

とにかくズーンという鈍痛はイライラします。
明日は休みなのでゆっくり煎餅布団で休みます。

YU-TAさんの腰椎ベルトは金属を使ってるんですか?
ポン太も早く腰椎ベルトを見つけ出さないといけません。

>スジャスジャータさん

ご心配有り難うございます!

100均のは体験済みですが腰用のベルトとしては余り良いとは言えません。

 温めるとなるとお風呂が良いですかねえ。

 腰が痛いとどうも物事を後ろ向きに考えてしまっていけませんね。無理しない程度に頑張ります。

 動画が観れませんか?
サイトがまた混雑してるからかも知れません。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/503-c00ac250

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

