スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のんちゃんの様なのこちゃん



 今日は朝から今までFC2ブログが全然アクセス出来ず、
今頃になって漸く更新です。
こんなの初めてです。
もうこうなれば明けOFFの二日分で書きます。

◎10月19日(日)の食事

 もう遅くなってしまったので簡単にアップですねえ。
 
朝飯:ハムタマゴパン、野菜ジュース

 写真無しですが、今日は慌しい朝です。

昼飯:かけそば

 職場に残り昼前に勤務表を漸く仕上げました。 
お陰で折角の明けが半日以上潰れてしまいました。
おまけに朝から携帯でブログにアクセスするも繋がらず、
更新も出来ませんでした。

♪今朝の愛フェレさんたち!







夕飯:(とんかつかつ治にて)ねぎと大根おろしのロースカツ定食

夕飯1019
 家に帰ってもすぐにフェレさんたちを放牧できず、18時過ぎに
漸くの放牧でした。
2日間の留守番と今日も遅かったので、フェレさんたちは
小躍りして走り回ってました。ごめんな!

◎10月20日(月)の食事

 最近ののこちゃんの毛並みの良さとおっとりさは、
まるで天国ののんちゃんの様です。
まさかのこちゃんの身体の中にのんちゃんが同居?
今ののこちゃんは、生前ののんちゃんと合体させたような
雰囲気を持っています。




朝飯:海老シュウマイ、マミー

朝飯1020
 かなり陽差しが強く差し込んでいる1階和室!
フェレさんたちはキッチンの方に逃げてます。

♪今日の愛フェレさんたち!







昼飯:海軍カレー(京舞鶴編)、キムチ、天然水

昼飯1020
 以前スジャスジャータさんが差し入れてくれた海軍カレーです。
後でジワっと来る辛さとコクがあり美味しいです。
相変わらず末っ子のポン太JRがポン太の側に来たがります。
また時間作ってプロレスごっこの相手でもしてやるかなあ。

夕飯:白飯、ほっけ焼き、坦坦風春雨スープ、天然水

夕飯1020
 さて夕飯食べ終ったらスカパー258CHで阪神戦を
応援です。

クライマックスシリーズ

 泣いても笑っても今日の試合が最後です!

阪神タイガース

10/18(土) 勝ち 中 日
10/19(日) 勝ち 阪 神 
10/20(月) 勝ち 中 日

中日ドラゴンズ

 1回の裏赤星がヒットで出塁して直ぐに盗塁して
関本が送る形でワンアウト3塁でした。
しかし新井・金本で点が取れずでした。
これが最後まで響かなければいいですけどね。
あそこは絶対に先制点を取らないといけない場面でした。
どうも阪神の選手たちはガチガチですねえ。
先制点を中日に取られたら黄信号ですよ。

 いやあ今日の新井は打ってくれそうな気がしません。
こうなるとホームランで決まりそう。
長打力なら中日の方が断然有利ですもんね。
初回に点取れなかったのがなんか響きそうだなあ。
このまま行くと先に投手交代をした方が点取られそうな気がします。
今日の岩田なら変える理由はありません。
延長も踏まえ9回まで引っ張った方がいいと思います。
阪神は引き分けでもOKですからね。
でも岡田監督は代打桧山で岩田降ろしちゃいました。
ポン太はこれが悪い方に出なければいいがなあと思いますね。

 いやあもう藤川ですか?延長になったらどうするんでしょうね。

 と思ったらウッズにストライクで勝負ですもんね。
矢野のリードミスなんでしょうね。
いずれにしても裏を見るまでもありません。
阪神のシーズンはこれで終りました。
ハイご苦労さんでした。
やっぱり1回裏の1点を取れなかったのが全てでしたね。
それとピッチャーを引っ張った落合監督と交代させた岡田監督。

 落合監督はここぞのピンチでマウンドまで行って
内野陣を集めてピシっと一言!岡田さんにはおれが無いもんね。
監督の差が逆に10ゲームもあったって事ですよ。
酷ですが岡田さんには辞めて貰って正解です。

 阪神はとにかく来シーズンからはどうするのか?
大砲が居ないのと、一番心配なのは捕手が居ない。
捕手がしっかりしてるチームは強いですからね。
それと若手のピッチャーが育ってない。
どんなに後ろの抑えが居ても基本は完投です。
岡田さんはあまりにも早く先発を交代させ過ぎました。
だから肝心のところで抑えが総崩れになる。
課題は多いですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ネギと大根おろしのロースとんかつ(●^o^●)めちゃ美味しそう♪
あぁぁぁ・・こんな時間に遊びに来たらダメですね

ふぅぅぅー今日の晩ご飯は ココアにゆず茶に(;一_一)

>ふわふわ姫さん

 大根おろしで食べるロースカツもなかなかいけますね。
今日初めてこれをオーダーしましたが美味しかったですよ。
ところでふわふわ姫さんのは夕食と言うよりはなんかデザートみたいですね。
でもココアは甘いけどダイエットにもいいらしいですね。

みんな広々とした部屋で走り回れて楽しそ~♪
我が家は放牧スペースが狭いので可哀想 (ノω・、)
その分なんとか上下に運動出来るように頑張ってるから
我慢してね。。。って感じで(^▽^;)

今日も元気に鬼ごっこしてますね~(^^)
かるちんもこんな風に走り回ってくれたらなぁ・・
放し飼いで遊び時間にメリハリないからスイッチが入り難いのかな~
性格もおっとりなんですよね、
ちぺしが居たころも鬼ごっこは途中でかるちんが「もうやめるー」って一抜けしてたし(--;)
ご機嫌だけどはじけないかるちんを見てると運動不足なんじゃないか、
楽しくないんじゃないか・・って気になってしまって。
あらら、、、今日はポン太さんじゃなくて私がナーバスになってますね(^^;)
まっ、おっさんかるちんと違ってポン太家の男組みは若いし(^^)

おはようございます。

昨日のコメントですが、エラーが発生したかと思いきや、ふたつもコメント入っちゃって(^^;)
投稿した時、携帯だと固まりやすい感じです。

私の方は、ブログ更新
問題ないですよ~

毎日、今のところブログ続けて更新しています(#^.^#)


動画は後ほど、ゆっくり観たいです♪


携帯からも動画観れたら良いのに…


昨日の久保田
またホームラン打たれましたね(怒)
とんでもない(激怒)

もしかして矢野のアドバイスが足りないとか?

キャッチャーで名手は、野村さん以外、他います?

ダーーーッ≡≡≡ヘ( ^^)ノ
フェレダッシュ! うわッ早い!
みんな嬉しそうo(*^ー ^*)o

若い頃の姫もこんな風に走り回っていたな~
今ではすっかりお上品(?)になりましたが…(^^;

>ともえさん

 我が家はみんな1階と2階を階段を器用に上り下りして遊んでます。
これが6フェレさんたちの唯一の楽しみですね。掃除するポン太は大変ですが。
それでもフェレさんたちは粗相が多いので、フェレさん専用の空間があれば
喘息持ちのポン太には有り難いんですけどねえ。

ともえさん家はともえさん自身が色々と工夫してるもんね。
お互い多頭飼いだから、賑やかだけど大変だね。

>YU-TAさん

 かるちんはおっとり系なんですね。ちぺしが活発だったから尚更ですね。
それでもYU-TAママと娘さんたちもお相手してくれてるから寂しくはないよね。

 ひょっとしてかるちんは動きが少ない分体重も重いんじゃないですか?
ポン太家のフェレさんたちは、お迎えして数ヶ月するとみんな筋肉質になる。
やっぱり階段の上り下りや寝室のベットへの上り下りなどでエネルギー消費量が
断然に多いのかも知れません。
ポン太のお腹の肉をみんなに分けてあげたいくらいです。

何度もお邪魔しています。

動画が5枚も!!
フレームが可愛いww
紙芝居みたいww
のこちゃん可愛くなりましたねww
リュープリン効果?
ホルモンのバランスが良さそうですね。
ジャスミンちゃんのお鼻が少し、白っぽいのが気になります。
でも去年の今頃おもえば、随分頑張っていますよね。
このまま、ずっ~と体調保ってほしいです。
それにしても、仕事持ちながらフェレさんのお世話
頭が下がります。
ポン太さんも健康維持に神経使って下さいよ。
長生きしないと…
保ち続けて下さいね。
陰ながら応援していますよ。
フェレさんの事、臨機応援に協力したいと思っています。

テストさせて下さい。
ブログのコメントの修正が出来るか試してみます。
動画の載せ方が、イマイチ判らないので
今度、娘が帰って来てから聞いてみます。

テスト完了


>スジャスジャータさん

 FC2は携帯だと制限がありますね。
まずパソコンなら動画を6つくらい掲載してもいいんですが、
それを携帯から見ると途中でから表示出来ず、携帯から更新しようとすると
容量オーバーで動画3つ以上載せてるとその分は全部消えてしまいます。

 どうもFC2は加入した古い順にいくつかのブロックに分けてサーバーを
割り当てて居るようです。たまたまポン太の区画が閲覧・更新が集中したのだと
思います。無料ですから文句も言えないんですがね。

 携帯からも動画やYou Tubeが観れたらいいんですけどねえ。
スジャスジャータさんも今度動画掲載ににチャレンジして下さい。
もし判らなかったらメールでも電話でも遠慮なく聞いてください。

 ところで昨日の阪神対中日の試合ですが、久保田を下手に使うと試合を
壊してしまう可能性がありますので、出来れば使って欲しくは無いんですけどね。
勝ったからいいけどでは駄目なんですよね。
何処のチームも実は久保田はそんなに嫌なピッチャーでは無いんですよ。
だから久保田が中継ぎや抑えで出てくるとチャンスだと思われちゃう。
昔は藤川の後に抑えで久保田だったんですが、あれで随分勝ってた試合を
逆転されて負けてますからね。久保田は抑えタイプでは無いです。
岡田さんの使い方も間違ってますよ。

 矢野は多分「今日の久保田ではしんどいなあ」とか感じてると思いますよ。

キャッチャーで名手と言えば、野村さん以外には巨人OBの森さんや、
若手では古田や西武OBの伊藤が居ますよ。
古田は性格的に優しすぎて監督向きでは無いですが、伊藤は監督向きです。
だいたい監督は守りで活躍した人がなった方がチームは良くなる傾向があって
バッターだけでエリートだった人でチームを優勝に導けたのは落合監督くらい
ですよ。王監督だって高校生までは甲子園をピッチャーで沸かせた人ですからね。
でも一番優勝出来る様なチーム作りには捕手出身が一番です。

 次期阪神監督には真弓が候補に挙がってますが、彼は色々な監督の元で
勉強はしてますが、例えば西武OBの伊藤を監督に抜擢するというのも手ですよ。

>るんるさん

 放牧と同時にフェレさんたち一斉にダッシュですからねえ。
よっぽどストレスが溜まってたんでしょうねえ。

 姫ちゃんは歳取って来たからしんどいかなあ。
うちののこちゃんも11月で6歳なんですが段々おとなしくなって
寝てる時の方が圧倒的に多いですからね。

>スジャスジャータさん

 パソコンで動画を5枚も載せるのは明けOFFの時だけです。
と言うのも出勤がある時は動画を3枚までに抑えておかないと
職場で更新しようと携帯からアクセスすると容量不足で途中までしか表示しない
ので更新が出来なくなっちゃうんですよ。

 フレームが可愛いこの動画は別のサイトのFLVメーカーというもので
ポン太のブログリンクにも貼ってあります。
FC2の動画にも2種類あって、ポン太は3種類の動画を使ってアップしてます。
そうしないと毎日動画を掲載するのに足りないんですね。
スジャスジャータさんも無料ですからFLVを登録しておくといいですよ。

 のこちゃんはリュープリンを5月28日に注射して以来やってません。
6月の末に獣医さんに行ったらやらなくていいですと言われました。
確かにホルモンバランスも安定してる様ですし、副腎の症状はありません。
でも今は緩解時期というふうに捉えてます。

 ジャスミンの鼻が白っぽいのはポン太も注視してます。
何しろジャスミンの脾臓は表面がゴツゴツしてますからね。
よく脾臓が腫れて手術をして摘出しちゃう事が多いですが、
実は脾臓摘出した場合は、飼い主が今度は低血糖などのリスクに
気をつけてあげないと、折角手術したのに短命に終らせてしまう場合が多いです。
何でもそうですが手術したら手術したでその後のケアが一番重要なんですね。

 仕事持ちながらフェレさんのお世話は仕方無いですかね。
自分が食べるのとフェレさんへのケアには絶対必要ですからね。

 ブログのコメントの修正はまずコメントを書いたら、下のpasswordのところに
何桁でも構わないですが、覚えられる数字を入力しておく事が必須です。
これは自分のブログへの返コメでも同様ですよ。

元気に飛び回ってる~。
良いなあ。
ウチの2匹はそろそろ中年で最近遊んでもすぐケージに戻ってしまう。
のこちゃん、元気そう!良かった。

>ていていさん

 ご心配有り難う。
現在みな元気でポン太も安心ですが、我が家ではのことジャスミンが中年ですかね。
マロンもいっちょうまえに中年一歩手前です。
それでも来月で6歳になるのこちゃんは健康的に見えます。
最近は縫いぐるみ運びの催促はしなくなっちゃいましたけどねえ。

 ビャクとてんちゃんは中年の仲間入りですか?
歳取ってくると遊びよりも寝てる時間が多くなって来ますね。

長期戦で

お久しぶりです。
ポン太さん、お元気そうで良かった~!
私は頭痛をともなう風邪ひいて、ここ2週間ぐらいボケボケでした。
喘息もちの人って、薬を飲んでいると風邪の症状が出にくかったりするので、最初は風邪ってわからなくって、治すまでにえらい時間がかかってしまいました。
ポン太さんも気をつけてくださいね!


時間がかかるといえば、我が家のピノちゃんの「脱肛」・・・。
もうすでに4回も赤い風船(痔)が「出ちゃって」るんですよ。
なかなか完治には至りませんね。
できるだけ手術にはしたくないので、気長にお薬(ブスコパン&乳酸菌&抗生剤)で治していくことにしました。
当の本人はお薬、特に「甘い抗生剤」が大好きで・・・毎回「お薬はまだ?」って私の足元で待機するようになっちゃって。
しかも、薬を舐めさせたあとは、必ず私の胸元で顔をフキフキ・・・困ったもんです!(笑
でも、やっぱり元気でいてくれることが、一番嬉しいですよね。

あ、餃子を焼くときのアドバイス!
フライパンのフタが無いときは、アルミホイルでおおっちゃうという手もありますよ。

最初に強火で1分焼いて、水1/3カップ(60cc)を入れてフタをして中火で4分間じっくり焼きます。
(ギョウザの羽を作りたいときは、この水に小麦粉小匙1杯を溶かして入れます)
あとはフタを取って、仕上げにゴマ油を大さじ1杯くらい廻しかけて水気がなくなるまで1分強焼いて出来上がり。
ためしてみて下さいね。

初回から波乱の予感?

岩田大丈夫かなぁ??

中日先発は、山本昌じゃなかったですね。

吉見ですって!

球、打ちにくいとか?


ラブちゃんとポンタJR君仲良く寝ていましたね~(笑)

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/500-a8c13036

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。