スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不安な毎日と癒される一瞬と・・・



 フェレさんたちとの絡みを動画で紹介してるポン太ですが、
癒しの一瞬がある一方で不安な毎日を過ごしてます。
あまり将来に明るい展望を描けないで居る自分が居ます。
だからこそ逆にこうして愛フェレたちと絡む瞬間が貴重な時間です。

 こうして彼らと過ごす一瞬の連続にもやがてはお別れの時も
確実にやって来ます。それはどうしても避けられません。
それにポン太自身が重い病に侵されるかも知れない。

 先は判りません。
昨日も別の職場の移籍組の同僚が来月腎臓の手術をします。
ポン太よりもずっと若いのですが、どうやら人工透析をしないと
いけなくなりそうなのです。
休出でのフォローは仕方ありませんが、明日は我が身って事も
あります。
5年後10年後、そして年金を受給する歳まではたしてポン太自身
この世に生きているでしょうか?それさえ不透明です。
今に生きる多くの老人たちを見ていると長生きはしたくないです。
特にポン太のように1人暮らしはね。

◎10月17日(金)の食事

 ポン太は家で寝る時は夜中に時々目が冷めて、
どうしても階下のフェレたちの様子が気になって降ります。
昨日もそうでした。
ゲージの中に手を突っ込み寝ているフェレたちを撫でてると、
のこちゃん、マロンが鼻をポン太の手に摺り寄せて甘えます。
ポン太JRはポン太の指を丁寧に舐めます。
マイキーJRはずうっとポン太の顔を眺めてます。
隣組のジャスミンとラブは相変わらず抱き合って寝てます。
それを見て安心するとまたポン太は寝室に戻ります。
夜中にそんな事をポン太は繰り返します。
何処と無く情緒不安定なポン太がそこに居ます。
 
朝飯:タマゴドックパン、野菜ジュース

朝飯1017
 朝のフェレさんたちは爆睡状態です。
ジャスミンとラブはニュージー同士抱き合って、
まるでかつてのポンちゃんが居た頃のようです。
ここにマロンが仲良く入ってくれたら一番いいのですが。

♪昨日の愛フェレさんたち続編!







昼飯:エッグマヨパン、バナナ、マミー

昼飯1017
 まだ10月も中旬と思えばいいのか、もう中旬と思えばいいのか
2階のリビングは30度一歩手前まで室温上昇!
フェレマンションのある1階和室は遮光カーテンのお陰で25度。
それでも例年に比べたら高いわなあ。

夕飯:(職場にて)白飯、餃子、やまいもとオクラのスープ、天然水

20081017190405

 餃子はすっかり焦げてしまいました。ほぼ炭に近い状態です。
茹で蓋が無いので上手く出来ませんでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。 今日もいい天気です。

将来に不安のない人なんていなのではないでしょうか?
私は結婚していませんし、姉弟もいません。
老後は一人でどんな生活をするのか…
なるべく考えないようにしています(^^;

仲良く付き合っている友達がいますので、それだけでも幸せだと思っています。
息子が自立したら、友達とのお喋りやフェレさんとの生活を楽しみたいですね。
お金はなくても、基本的にお気楽人間なので(^.^)

ポン太家のフェレさん達はポン太さんが大好き!
フェレ友さんもたくさんいらっしゃるじゃないですか!
ねッ♪







よく判ります。。

おはようございます。

世代が近い者としては、判る気がします。

何かに夢中になっている時は、考え込む事など少ないのが、一瞬フッと不安が押し寄せてくるの私も一緒です。

毎日、ブログ更新しているポン太さんの身の上に、あってはいけないことですよ~

もし、あったとしたら…フェレさん達の事はみんなで協力しあってバックアップ努力したいと思います。

私の命があっての事ですが(;゜O゜)

しかし、お互いまだまだ
くたばれないですよ!

明日は我が身なのは、みんな同じなんですから、気合いで頑張って生きていきましょうよ。

ニュージ-ズの中に、家のチョコも仲間に入れて欲しかったなぁ(#^.^#)
今、オンラインゲームの世界で、勝手にジャスミンちゃんのお名前お借りしています!

チョコ王子&ジャスミン姫で、お家がお隣さんなんです♪

健康管理、お互い気をつけましょうね。

頑張ろうぜ~(苦笑)

>るんるさん

 こちらも今日は良い天気で暑いです。

るんるさんは息子さんがいらっしゃるんですよね。
折れる訳にはいきませんよね。
可愛い息子さんが自立したらまた楽しみも増えますね。

 我が家も愛フェレさんたちがポン太を頼りにしてるのを肌で感じます。
ポン太が折れてしまったらいけませんよね。
たまたま違う職場の同僚が入院・手術なんて事になったので心配になりました。
それと今の世の中ですよね。あまりに不透明で。

>スジャスジャータさん

 おはようございます。

今のところ夢中になって忘れさせてくれているのは、我が家の6フェレたちですね。彼らが居なかったらどうしようもない寂しさに襲われていたと思います。

 このところ職場の仮眠中でもOFFで家で寝る時も、どうも夢見が悪くて
嫌な夢に魘されて夜中に起きてしまったりするんですよ。
なんででしょうかね。

 ブログ更新は毎日続けて行きます。これがポン太の生きている証ですから。
ただもし何かあったら、まずはフェレさんたちの事、フェレ仲間さんにお願いするより
他ありません。

 明日からは阪神タイガースの巻き返しなるかの最後のチャンスですからね。
どうなる事やらですが。

 チョコ王子&ジャスミン姫のオンラインゲームってどんなでしょうか?
しかもお隣同士ですか?ポン太もそのゲームの中の世界に入ってみたい。
オンラインゲームそのものは苦手ですが。


 季節の変わり目ですから、お互い風邪など引かないように健康管理に
気をつけましょう。
励ましどうも有り難う!

こんにちわ!
ここ最近 何やら暗~い感じですけど
ぽんたさん元気ですか?
お疲れになってらっしゃいませんか?
・・・と、言いつつ私もよく老後を考えてしまってますね。
私には最愛なる主人も傍に居てくれますし
二人の成人した息子たちもおりますが
私たち夫婦は決して 息子や息子夫婦に面倒を見てもらおうなんて考えてません。
むしろ夫婦二人で頑張って生きられるだけ生きて
どちらかが人の手を借りなければ駄目になった時には
その時は!・・・と常々 夫とも話しています。
年金?自分が受給者になったときに、本当に満額いただけると思いますか?
今の政治家たちを見てると不安通り越して諦めになってしまってます。
明るい未来なんて想像も出来なくて、
願うは、子の世代 孫の世代に少しでも希望が出てくる事を日々思うばかりです。

人工透析に通っていた身内がおりましたが
透析も体もとてもきつそうでしたので
同僚さんを励まして支えてあげて下さいね。

動画を1つずつ見てから3つとも一気にリプレイしました
ひゃぁ~賑やか賑やか!めちゃくちゃです♪♪o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ
私も今後の不安は大きくなるばかりだけど解消上手で居れたらいいなぁ。
フェレさんのおトボケ顔は即効効果がありますね、
癒しと同時に「がんばらなきゃ」のパワーももらえるし(o^^o)
失敗トイレの掃除なんかしてると、
わざとなんじゃない?って頑張らされてる感もありますがww

こんばんは!こんな時間まで起きてないですよね~
誰でも 悩みや不安はありますね・・
でも フェレさんを愛するポン太さんは そんな不幸になるとは思えません(^○^)

ちゃんと睡眠取ってくださいよ。

おはようございますww

お仕事ご苦労様です。

オンラインゲームの説明ですが…
一度、覗いて見て下さい。
http://www.barvillage.net/

ゲームと言っても、クマが自分の家を持ったり、クマとクマが会話を交わしたり…
コミュ二ケーションの場です。

自分がクマで、パソコンでの会話はリアル感がありますww

他、無料で出来る双六とか捲ってアイテムゲット…とか、単純なお遊びですよww

有料アイテムにさえ手を出さなかったら、懐も痛まないし・・・

暇を持て余してる人には、持ってつけです(苦笑)

クマが住んでいる村が、たくさんあるので(ポイント)
私が参加している村は、かるがも村と、はやぶさ村で…
ジャスミン姫とチョコ王子は、はやぶさ村に住んでいますww
一人、4役ですww

チョコ王子の住所、1091-1215
ジャスミン姫の住所、1091-1214

無理押しは致しませんので悪しからず(汗)

私もポン太さんと同じような環境なので今の生活への不安はいつも持っています。

最近は「ピースを見送るまで」をゴールにして、それまでの間に悔いのない
生き方をしようと飛び回っています。

今までの生活では、どちらかというと利用されて無用な傷を負うことが多かったので
残りの時間は心無い人間をすべて切り捨て、お互いを尊重しあえる人たちと
密度の濃い交流をしていくことで、精神的な浄化をはかっています。
仕事の関係でも外道と付き合うのは寿命が縮みますから。

ポン太さんは今まで傷付き過ぎたんだと思いますよ。
仕事でも、プライベートでもたくさん傷ついて、我慢した分が今出ているのだと
思います。
明るい展望が描けないのは傷が癒えていないからかと・・・。

>レモンさん

老後の面倒を子供に背負わせたくないというのは何処の親たちも同じみたいですね。
特に自分の親の介護経験があると尚更です。

ポン太の場合は多分今の6フェレさんたち以上はお迎えしませんから、仮にポン太が最後の一人になって、もし病気にでもなれば孤独死の口かなあ。アハハ
最近はそんな夢も何度も観たりします。
ついこの間までは野球やったりウィンドサーフィンやったり活発だったように思うんですが、よくよく思い返してみると、あれから20年以上も経ってしまっているんですよね。

>YU-TAさん

ポン太も前の会社で同僚が透析を夫婦でしてましたが、二つ年上だっただけなのに、見た目は老人の様でしたね。
過日他の同僚から亡くなったと聞きました。
透析は長い間やってると血管が弱くなってしまうと聞いた事があります。

 動画ですが三つもいっぺんに再生したら喧しくありませんか?

 確かにフェレさんたちに癒して貰ってるだけ気持ちも楽にはなりますが、それだけではにっちもさっちもいかない現実というのもあるんですよね。
そんな時はフェレさんの癒しがあっても一瞬だけになってしまいますねえ。
とにかくこの子たちより先には死ねないという事ですね。

>ふわふわ姫さん

皆さんが前向きなコメントをしてくれるので恐縮してしまいます。

ただ今日のポン太は愛フェレさんたちに顔向け出来ません。
フェレマンションの掃除はしましたが放牧してやれなかったもので・・・・
きっと「なんだよ~、ちゃんと留守番してたのに放牧無しかよ」とみんなポン太を恨んでると思います。

>スジャスジャータさん

オンラインゲームは流石に携帯だと重くて固まっちゃいました。パソコンからでないと無理みたいですね。

ポン太もチョコ王子とジャスミン姫が暮らすはやぶさ村に引越したいですね。
いっその事6フェレ連れてその村に逃げ込みたいです。
これって現実逃避でしょうかね。

>mixiのポン太さん

mixiのポン太のおっしゃる通り図星です。
今日も夜勤二日目で、相変わらず我慢を強いられる若造(と言っても40過ぎのいい大人なんですが)と仕事ですし、責任者としての義務が重くのしかかっていて、おまけに今の会社は一年契約の更新制。

世の中は不景気で、アメリカ発のサブプライム不況で株価も乱高下して、ポン太の老後資金はほぼ0に等しい。
お先真っ暗です。

ポン太も終着点は、『無事6フェレたちを見送るまで』ですかねえ。それまでは石にかじりついてでも頑張らないとと思っています。

それ以外何も無いんですよ。 ポン太には何も無い。
応援してる阪神タイガースもどうなるか判らないし。

フェレさんたちに癒して貰ってる間は忘れられますが、年がら年中そうしてべったりも出来ませんしね。
とにかく最近とても疲れ易くなりました。

mixiのポン太さんは仕事変わってから力強いですねえ。
ピースちゃんも家で毎日帰りを待ってますしねえ。

そんなに力強くはないのですよ。
ポン太さんと一緒で、すごい出費続きで生活に支障が出てくる寸前ですし、
つい2週間前には自動車に轢かれて、人身事故になる始末。
その上、その事故の加害者は人身ではなく、物損扱いにするよう要求してくる
強者で、保険会社の調査員まで加害者に対して呆れてしまっています。

それでも何とかなっているのは開き直っているからでしょうかねえ。
好きなことをたらふくやっているんだから、それくらいの代償は払ってやるよって
いう開き直り。
今日は「最高の人生の見つけ方」を観ました。この映画の原題は

「The Bucket List」

自分にもこういったリストがあるんです。正社員の職を捨ててから3年間で
達成しておきたいリスト。
年末に修正を加えるんですけど、たぶん微調整だけになると思います。
遠い未来を見越して行動することも大事だけど、先ばかり見て今を大事に
しないのでは先に続かないから。

ピース中心の生活にしたら、ピースは大変調子がいいです。
おかげでそう簡単に棺桶には入れません。
車に轢かれたときも、死ぬことよりどうやって切り抜けるかを
考えていたのには我ながら驚きましたよ。

次は「死神の精度」を観ます。

>mixのポン太さん

 人身事故は危なかったですね。
それにしても加害者は随分といい加減ですなあ。

 『遠い未来を見越して行動することも大事だけど、先ばかり見て今を大事に
しないのでは先に続かないから』
これ、ポン太も同感です。
今の世の中の動きは特に将来が不透明ですから、今を生きるという足元をしっかりと
固めた生き方が必要だと思います。

 「The Bucket List」 はゲオでもレンタルDVD扱ってましたね。
機会をみてポン太も借りてみようかなあ。
「死神の精度」というのはポン太も知らなかったですよ。
 

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/498-1195bc43

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。