

ほっとするひと時!



 雨はすっかり上がり、朝の巡回の間に8割方雲も切れて青空になりました。
写真は浄水場を南から北方面を写したものです。
どうやらタヌキ親子も住み着いているようです。
ほっとするひと時でしょうか?

朝の浄水場1015

◎10月15日(水)の食事

 さて今日は家でゆっくりするかな。
 
朝飯:(職場にて)ドックパンシリーズ(イカフライ)

20081015052007

 今朝も雨降りですが5時30分、まだ外は真っ暗です。

昼飯:ちぎりロール(ハムタマゴ)、野菜ジュース

20081015171105

 昼過ぎに職場にまた行かなければならず、車中で軽く昼飯となりました。

夕飯:(麺家いろは)激辛味噌チャーシュー麺

20081015175805

 今日は他の現場で来月入院手術のメンバーが発生した為、
勤務表の見直しの必要があって再度職場に出かけ、半日潰れてしまいました。

♪今晩の愛フェレさんたち!










コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

ポン太さんお疲れ様です。
動画を観て、つくづく元気って良いなぁと思いました。
リンクされている動画…
のんちゃんとお別れするポンちゃんとジャスミンちゃんの動画です。
何ともやるせない気持ちになって涙がとまりません。
もうご存知かと思いますが、
昨日、久々にmixiを覘いてみたら…
ましゅまろさんちのマロンちゃんが、お星さまになった日記を読ませて頂き
辛くて辛くて、切なかったです。
神様も罪だと…
もう少しフェレ達に命をあげてほしいと何度もおもいました。
すみません。
陰気なコメントでした。

>スジャスジャータさん

 返コメが遅くなってしまい申し訳ありません。
昨日はバタバタしてしまいました。と言うのも今の会社に移籍した時に、
ポン太の職場以外に2箇所のひとり現場があるのですが、そのうちの1人が
来月透析を始める為の腎臓バイパス手術をする事になっていて、元々ポン太の
職場から応援が出せるように最初の新人さんに教育をしていたのですが、
その新人さんにフォローして貰うのと、こちらもその分を休日出勤で賄わなければ
ならない為勤務変更の調整をしなければならなくなったんですよ。
それでバタバタしてました。

 スジャスジャータさんのポン太のブログリンクがそんな場面に設定されている
訳ですかね。それは良くないですよ。

 リンクのURLは http://fereponta.blog83.fc2.com/ に書き換えてください。
そうすれば、毎日の更新の記事に直接入れますから。

それと、 ましゅまろさんちのマロンちゃんが亡くなってしまったのですね。
教えて頂き有り難うございました。
ましゅまろさんは3フェレさんとも病気を抱えていて、それはそれは一生懸命に
ケアをしていた方なんです。
ポン太と繋がったのも、同じ名前のフェレ『マロン』繫がりでした。
ミクシイを辞めてしまったので連絡は取れませんが、ましゅまろ家のマロンは
男の子ですが、病気になってからステロイドの副作用で食欲が増進してしまい
かなりお腹なども太ってしまっていて、歩くのも大変だtったようです。
いつかは迎えるお別れですが悲しいですね。
マロンちゃんの冥福をお祈りしたいと思います。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/496-7e2cbd75

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

