スポンサーサイト


新人さんへの24時間教育初日!



 今日は10月2度目の24時間勤務ですが、
初めて新人さんを教育する日です。
新人さんを教育するというのは思ったより大変な事で、
ただツラツラと業務内容を教えれば済む事ではありません。
待機中にはお互いを曝け出し、世間話や趣味などいろいろと
話をする事が重要です。

◎10月13日(月)の食事

 さて仕事頑張りますか!
今朝は時間に余裕が無いので、ちょうど去年の今頃、
ポン太家がどうだったか動画を観てみました。
 
♪ちょうど昨年の今頃は!


寝袋に群がってB1010 posted by (C)ポン太


円筒基地公開A1010 posted by (C)ポン太


寝袋マロン1010 posted by (C)ポン太

朝飯:あら挽きウインナーパン

朝飯1013
 急いでるのでたったこれだけですが! 

昼飯:(職場で)ビックコロッケロールパン、野菜ジュース

20081013134805

 新人さんの教育で14時になって漸く昼飯です。
とにかく教育には体力を使い疲れます。

夕飯:(職場で)白飯、ゴーヤ椎茸鳥ハラミ炒め、海鮮春雨スープ

20081013195210

 漸く夕飯ですが、疲れました。

クライマックスシリーズ

 セ・リーグのクライマックスシリーズの日程が決まりました。
まずは本日からの阪神x中日3連戦で始まります。
3戦とも京セラドームで行われますが、阪神にとっては最後のチャンス!
対戦成績では阪神有利ですが、短期決戦ですから判りません。

読売ジャイアンツ

全試合東京ドーム
10/23(木) 対 阪 神 Or 中 日
10/24(金) 対 阪 神 Or 中 日
10/25(土) 対 阪 神 Or 中 日
10/26(日) 対 阪 神 Or 中 日
10/27(月) 対 阪 神 Or 中 日

阪神タイガース

全試合京セラドーム
10/18(土) 勝ち 阪 神 Or 中 日
10/19(日) 勝ち 阪 神 Or 中 日
10/20(月) 勝ち 阪 神 Or 中 日

中日ドラゴンズ

クライマックスシリーズのルール

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。
今日から、新人さんの24時間教育ですか。
ご苦労様です。
フェレさん達の動画で納得ですww
その素敵なフェレさんグッズは一年前の衝動買いでしたかww
みんな可愛いなぁ~
それでは、お仕事頑張ってください。

いつもいつも、一番コメントで申し訳ないですww


現在は私が教育を受けてます。とはいっても相手が能動的に行ってくれるわけでは無いので、こちらから聞きまくりです。おっしゃる通りコミニケーションが大事ですね。
相手はベテラン、こちらは降って湧いたど素人な上司、ほっとくと勝手にどんどんもの語を進めてしまいます。小姑よろしく「それなに?」「何の件なの?」「それ教えて」「それやらせてもらえる?」の連続です

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

新人さん教育がんばってくださいね~!
相性が良い方だといいですね(^^)
私はバイトのスキルアップで
教育される側になったばかりなんですけど
初日から~3日間、熱のせいで成績がボロボロです(≧≦)

シャカシャカ寝袋楽しそうですね
マロンちゃんの寝姿が(笑)
これは衝動買いの大当たりですね♪

新人さん教育で体力必要ですから
時間がなかなかなく忙しいでしょうが
ご飯はきっちり食べてくださいね。
季節の変わり目、昼と夜の温度差で体調崩してしまいますよ。

>スジャスジャータさん

こんばんわ。
今日の新人さんの24時間教育がたった今終わりました。
ポン太も疲れましたが、新人さんもかなり疲れたと思います。

 去年の今頃にいろいろ買ったんだなあと動画を見て判りました。この動画に出てくるのこちゃんよりも、今年ののこちゃんの方法が遥かに毛並みがフサフサして綺麗な事が判りますね。
 みんな楽しそうに遊んでますよね。
いつもいつも「今日はコメント0じゃないかな」と不安になるところをスジャスジャータさんに助けられてます。
有り難うございます。

>岡野@神戸さん

岡野@神戸さんは教わる立場なんですね。
教わる側は全くの畑違いの仕事を覚えなくちゃですから大変ですよね。ですから教える側がその当時の苦労を判ってる人だと、教わる側の立場になって教える事が出来るので解りやすく教えてくれるんですよね。
ポン太も相手の立場に立って親切に解りやすく教える様に心掛けています。その為にもお互いコミニケーションは大事ですよね。
岡野@神戸さんも頑張って下さいね。身体を壊しません様にくれぐれも注意して下さい。

>匿名様

コメント有り難うございます!

>YU-TAさん

新人教育はあと一週間程度の我慢ですが、怪我した相方以外とは相性面で全然問題ありません。
スキルアップ教育は、受ける側が慣れなくて大変だろうと思います。頑張って下さいね。


シャカシャカ寝袋は確か980円だったと思います。
マロンの仰向けの寝姿は可愛いですよね。
衝動買いでしたが、買って良かったです。

>mako☆さん

 新人教育で暫くは心身共に疲れますが頑張ります!
時間がどれだけあっても足りない感じで余裕がありませんね。

 ご飯はきっちり食べてますので大丈夫ですよ。
季節の変わり目はとにかく昼夜の温度差で風邪ひかないように気をつけないとですね。

相変わらずお仕事のほうでいろいろと大変なようですね。
お疲れさまです。
新人さんがこのまま落ち着いてくれるといいですね。
手応えはどうですか?

先週から風邪をひき、未だに鼻がぐずぐずして咳がでます。
風邪じゃなくて稲のアレルギーかしら?
どちらにしても、早く治って欲しいです…
ポン太さんもお気をつけ下さい。

>るんるさん

昨日からの新人教育は大変でした。分単位で走り廻っていましたから、多分疲れなんでしょうが、夜中に右足にこむら返りが出てしまい痛かったですよ。

 今度の新人さんは几帳面で、元々が技術屋さんなので戦力になりそうですね。

 それよりるんるさん風邪を早く治して下さいね。
ポン太は風邪ではありませんが、新人教育でしゃべりっぱなしだったので、声が涸れてしまいました。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/494-6d8c9f63

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

