スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェレ用にサプリ検討!



 フェレットはペットの中でも元来病気をし易い生き物なので、
ポン太はフェレ飼育経験豊富なフェレ仲間さんからの情報を得て、
『アミノアップ化学』のAHCCをベースに『L-リジン』と『タウリン』を
配合したサプリを病気のフェレさんに補助サプリとして与える事を
現在検討中です。
『L-リジン』と『タウリン』はアメリカからの輸入になります。
効果としては、副腎系の病気や癌にも顕著な効果があったと
聞いています。
ただこのサプリはとても高価なんですよね。
まだ全部買い揃えていないので、揃ってからまた掲載したいと思います。

①AHCC(イムノエース)

②L-リジンパウダー

③タウリンパウダー

◎10月12日(日)の食事

 さて今日はオフですが、明日が24時間勤務なので、
あまり余裕のある休みとは言えませんね。
ですので家に篭ってゆっくりまったりしたいと思います。
また『相棒』シリーズのDVDを借りて来ましたので、
一日DVD三昧ですかね。
 
朝飯:ダブルピーナッツパン、マミー

朝飯1012

 今日は最近では一番寒い朝でした。
昨晩は半袖にパンツ一枚で寝てましたが、たまらず
朝方にスウェットパジャマを着て靴下も履きました。
冬場になったら灯油も高いですし暖房の心配もせねばですね。

♪まだ私たち眠たいの!




昼飯:ホームラン軒の醤油ラーメン

昼飯1012
 フェレさんたちを放牧しながら立て続けに『相棒』を観てました。
5巻10話を通しで観る勢いで、食事もいい加減です。

夕飯:(リンガーハットにて)辛し坦坦麺、餃子

夕飯1012

 いつものリンガーハットで遅い夕飯でした。
今日はDVD観っぱなしでした。

『阪神 x 巨人』ガチンコ対決記録 

 さてクライマックスシリーズはどうなるんでしょうね。
今の調子だと阪神は中日にさえ勝てないかも知れませんが、
今日の対中日戦はクライマックスシリーズ巻き返しの為にも
絶対に落とせませんよ。

 本来なら、巨人と中日が対戦し、中日が勝ち残って
中日と首位阪神が闘って阪神が優勝というシナリオでしたが、
はあまあ何処で狂ったんでしょうねえ。
もし阪神のオーナーがナベツネだったら岡田さんは即クビです。

読売ジャイアンツ全日程終了 優勝

 全日程終了

阪神タイガース残り1試合 2位(2.0)

10/12(ス カ イ) 対中 日 

 そして阪神岡田監督が最大13ゲーム差を巨人に逆転され、
歴史的大敗を喫した事で、自ら辞任表明をしたと知りました。
勝負事ですからこれは仕方ないと思いますね。
前回セ・リーグを圧倒的な強さで制覇した時も、日本シリーズで
ロッテをすっかり舐め切ってしまい4連敗であっという間の決着!
ずうっと岡田采配を見続けて来ましたが、監督としては未熟だった。
監督として大事な何かが足りなかったと思います。

 監督業は人間がやる事ですし、使う選手も人間です。
監督と選手の間にはいろんな機微があります。
そういったものは、修羅場を経験してこそ得られるもの。
そしてそうしたメンタル的な事こそが試合を左右する。
その辺りを岡田さんは学ぶ必要があると思います。

たった今シーズン最終戦を勝利で終了しましたが、
今のタイミングでの辞任発表は、クライマックスシリーズに向けての
選手への最後の発奮材料にしたかったのかも知れません。
それが選手たちのハートに火をつけてくれればいいのですが。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

知識のおすそ分け有難うございます。

おはようございます。
今日の関西は凄くお天気が良いですよ。
風が少し冷たくて、秋ですね。

フェレさん達の健康を維持する為のも…
一日でも長生きしてもらう為には…
どうしても物入りになってしまいますね。
御苦労お察し致します。
中国のフードやサプリメントも色々あるようですが、より安全なサプリメント選びが大切ですね。
本当に心から思います。
お仕事持ちながら、フェレさん達のお世話は大変です。
でもポン太さんにとって、フェレさん達はかけがえのない存在ですね。
これからも応援していますよ。
お仕事とフェレさん達のお世話、頑張ってください。

ところで、岡田さん辞めるらしい…
今、知りました。



フェレットのサプリもいろいろな種類があり頭悩ませますよね。
あと高価ですよね…でもフェレちゃん達の体調が良くなるなら
やっぱり与えていきたいですよね。

昨夜は冷え込みましたね。
ポン太家のフェレちゃんたちも寒くてまだ起きたくない~かな。
みんな本当に眠そう~この寝ぼけ姿のフェレちゃんがまたまた可愛い。

>スジャスジャータさん

 返コメが遅くなりました。

 こちらはあまり良い天気ではありませんでしたが、日中は室内もちょぴっと暑くて、
それでも夕方にはまた涼しくなって来ました。
一日の間に上着を脱いだり着たりしてました。

 フェレさんの健康維持の為の情報は、いろんな体験談や情報を基にして
いずれにしても試す形にはなってしまいますね。
中国製のサプリなどはとんでもない話ですが、実は中国で生産されていた等
消費者に正確な情報が伝わっていない場合も多いですからね。
今回考えているサプリの試用継続の試みは、スジャスジャータさんの厚意に
よるものでもあります。本当に有り難うございます。

 岡田監督の件はまたまたスジャスジャータさんからの情報が一番早かったです。
あのような展開では仕方ないでしょうね。
むしろ自分から辞意を表明した事は賢明な判断だったと思います。
横浜との試合前に大矢監督には話したそうですね。

>mako☆さん

 mako☆さんもみゅうちゃんの病気の頃は色々とフェレットのサプリについて
考えられたと思います。
どうしてもサプリは継続しないと効果が確認出来ないし難しいです。
でも効果があったと聞けば試したくなります。
むしろポン太自身が飲みたいくらいなのですが、それにしても高価です。
サプリの試用で愛フェレたちが健康に元気で居てくれるならそれでいい。
そう思います。

今夜も日中とはうって変わって冷え込んで来ました。
我が家のフェレたちもハンモックから出るのが億劫なのかもと思っていたら、
やっぱり彼らの仕事は遊ぶ事が一番なんでしょうか。
元気に悪さをしまくっていましたよ。アハハ

フェレットを昔から飼っているヨーロッパの方では
サプリメントを与える事は常識ですしね。
やっぱりフードだけでは必要な栄養が絶対的に足りてない訳ですから
病気になるのは当たり前な事なんですよね・・・・。
フードを作る際に熱で必要な栄養素が壊れてしまったり・・・・。
だからその分をサプリメントで補ってあげなきゃ駄目なんですよね。
残念ながら日本ではフェレに対してあまりサプリメントは重要視されてませんが・・・・。

昨日、初めてリンガーハットに入りました。
醤油ベースのちゃんぽんを食べましたけど結構いけますね。
野菜もたっぷりで¥390はお値打ち感がありました。
値上がりラッシュの中でこの価格はうれしいですよ。

>ふみちゃん

 ヨーロッパはフェレット発祥の地ですからねえ。
日本とは飼育に対する考え方も随分違いますね。
獣医さんから聞いた話ですが、ヨーロッパ諸国ではフェレットの早期去勢避妊が
フェレットの病気や寿命に大きく影響してるとし、成熟するまでは去勢避妊は
行わないでノーマルで飼育が当たり前だそうですね。
もちろんサプリメントを与える事は常識ですし、餌も生肉を調合してが多いと
聞きますよ。その点では日本はかなりの後進国ですね。

 フードも炭水化物を主原料としたフェレット餌はどれもフェレットには良くないと
言ってました。先生の知ってるフェレ飼い主さんには生肉を与えている方が多く、
7歳8歳くらいの長生き名フェレさんはザラだそうです。
生肉なら自然の消化酵素が肉の中に豊富にありますし、インスリなども
リスクがかなり低減するそうです。
流石にポン太家では生肉は過去に与えた事もありますが、もう既にペレット餌に
慣れてしまってるので全然食べてくれませんでした。

>mixiのポン太さん

 リンガーハットに行かれましたか。
醤油ベースのちゃんぽんはポン太も食べましたが、ポン太はどうしても皿うどん。
具の量もそこそこあって、硬焼き麺もサクサクで美味しいですよ。
餃子とのセットで700円しないんですから結構お得です。
値上がりラッシュの中でこの価格はポン太にも有り難いし、遅くまで営業してるし、
助かりますよ。今度は是非皿うどんのセットも食べてみてください。

週末に輸入サプリを注文したばっかりです。
日本より種類も多いですしね♪
原料などの詳細を調べられないのが難点かな。
偶然タウリンもあれこれ比べてたところなんですが
タウリンパウダー、安いけど単品だと送料のほうが高くなっちゃわないですか?
よかったら「サプリ 456」でググって見てくださ~い、
そこのサイトは送料が無料ですよ。

>YU-TAさん

 輸入品も色々と扱ってるショップがあるんですね。
ポン太が最初頼んだところは送料がかかってしまいます。
確かにこちらの方が安いです。
今リンクの方を訂正しましたよ。
有り難うございます。

ぢぃ.宅もまもなく尽きるんで

イムノエース発注したよ。
ぽんたさんにも教えたワールドサプリでタウリン・リジンもね。

ぢぃ.宅も教えてもらった人に聞いた喜ばしい話だけじゃなく、うちの奴らでイイ結果を目の当たりにしてるんでさ。

今の元気なごまと、フサフサになりつつあるとろはイムノエースのお掛けだよ。

>ぢぃさん

ポン太がひとつだけ失敗したのはイムノゴールド。
イムノゴールドがタブレットタイプとばかり思っていたら、実はラグビーボールのような形の茶色いソフトカプセルで、カプセルの中は濃縮の液体だった事。これじゃあミルで粉状に出来ない訳ですよ。つまり混ぜ合わせが出来ない。
結局イムノゴールドはポン太自身が飲用する事にして、新たにイムノエースを注文しなけりゃならないです。いやあ、とんでもない出費になりました。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/493-95d8a0d4

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。