

素直に原監督おめでとう!



 正直阪神が優勝出来なかったのは悔しい限りだが、13ゲーム差をひっくり返し、
見事セ・リーグ優勝をはたした原監督にはおめでとうと言いたい。
まだクライマックスシリーズがあり最後までどうなるかは判らないですが、
たとえそれも巨人が制覇したとしても、全ては原采配が成し遂げた結果だと思う。
かつて原巨人がセ・リーグ制覇を成し遂げながら、監督を追われた事があったが、
巨人阪神戦で星野監督が原監督に花束を渡した場面で原監督は泣いていました。
星野監督は原監督の悔しい身上を察して、背中を叩いて励ましていました。
その後星野監督は、報道媒体を前に、優勝をはたした若い監督を解任するなんて、
これからを背負う人材が育たないと、ナベツネを暗に批判していましたね。
あの時の悔しさを肥やしに、原監督は精進したのだと思います。
野球はまさに人生の縮図でありドラマですよね。

◎10月11日(土)の食事

 帰宅してからいつものようにフェレさんたちを放牧し、ポン太は寝室に、
そしてベットに倒れ込みました。
 
朝飯:(職場で)焼きそばロールパン、赤い野菜ジュース

20081011051804

 

♪昨日の昼飯時のフェレさんたち!




昼飯:抜き

 昨日怪我した相方がまた屁理屈をごねて揉めました。
流石に怒れて「いい加減にしろ!」と怒鳴りました。
馬鹿はいくら言って聞かせても判らない。
そんな訳で心身共に疲れはて、昼飯も抜きで寝てしまいました。

夕飯:(一品香にて)チャーシューワンタン麺

20081011172505

 そんな訳で夕飯はいつもの中華料理店でいつものをオーダーでした。

20081011173509


 食事を終え外に出てみると、夕焼けが綺麗に見えました。

クライマックスシリーズ
 
 まだ日程が決まっていませんが、とりあえず準備だけ
しておかねばです!

読売ジャイアンツ


阪神タイガース


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ~
今日は、大分お疲れのようですね。
お昼ご飯抜きでは、力が出ませんよ。
怪我した相方さん、もう少し協調していこうと思わないんですかね。
素直じゃない所が損するんですよね。

ラブちゃん可愛い❤

先ほど、何とかブログに写真を載せる事が出来ました。
訪問者は全くないですが…
気持ち的にmixiと違って、とても気楽です^0^

お疲れ様です。

>スジャスジャータさん

 私も昨日は流石に切れましたね。
とにかくその相方は素直に謝らないし、結局相手を悪者にしようとあれこれ
屁理屈をごねる訳ですよ。
今所長にも相談してるんですが、辞めてくれたら一番いいんですが、
何処か他の1人現場にでも飛ばそうかとも考えてるんですよ。
ただ他の現場だと通勤だけで片道50kmはありますが知ったこっちゃありません。
あまりにも個人プレーが多過ぎて、とにかく協調性のない奴なんです。

 今漸く皆さんのコメントチェックに入ったところで何も手をつけていません。
これからちょっと覗いてみます。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/492-8f6e74aa

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

