スポンサーサイト


あぁぁぁぁ~



 今日もまた日経平均株価は急激な下げに見舞われるんだろうなあ。
それを心配すると胃液が食道の方まで逆流して来ます。

◎10月10日(金)の食事

 とうとうNY市場は8000ドル台に突入で下げ止まらないですね。
もしこのまま行って6000ドル台まで下がるような事態にでもなれば、
世界の株式市場は崩壊!すなわち資本主義経済の終焉ですね。
 
朝飯:(職場にて)ツナクリームスパゲティー、天然水

20081010062403

 24時間勤務でもない日の朝にスパゲティーは、今までに一度もなかった。

昼飯:フルーツグラノーラ+玄米フレーク、牛乳

昼飯1010
 
 フェレさんたちに邪魔されてなかなか食べられん。
日経平均株価のさらなる暴落に意気消沈のポン太ですが。

♪今朝の愛フェレさんたち!










夕飯:(職場にて)白飯、ゴーヤ椎茸豚モツ炒め、玉子スープ

20081010213111

 今日も怪我した相方の言動に腹がたち、我ながら情けない思いをしています。

『阪神 x 巨人』ガチンコ対決記録 

 まず巨人で間違い無いと思うけど、昨日横浜に負けたからなあ。
しかしやっぱり勢いからして巨人だろうなあ。

読売ジャイアンツ残り1試合 1位(優 勝)

10/10(神  宮)対ヤクルト 

 僅差ですがカモにしているヤクルトに順当勝ちでしたね。
阪神が横浜に負けた為に一気にマジックを消化し、巨人が優勝しました。

 前回セ・リーグ制覇したにも関わらずナベツネの一声で監督を追われた原さん。
神はその原さんに微笑んだのだと思います。
『苦労は人を育てる!』ですかね。

10/11(神  宮)対ヤクルト

阪神タイガース残り2試合 2位

10/10(横  浜) 対横  浜 

 アッチソンが打たれてしまいましたね。
アッチソンはテンポが早くて一本調子になりますからね。そこが怖かった。
まあ阪神がもっと効率良く点を取れてたら良かったんですが。
今更何もコメントは無しです。

10/11(横  浜) 対横  浜
10/12(ス カ イ) 対中 日
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今凄くニュースでもやっていますが、
私には難しすぎて何が何だか・・・・(^_^;)
旅行でUS$に替える時にはお得だな~くらいにしか(苦笑)

朝からテレビを見ていたらニュース速報で9000円を割った!!って。
本当にあぁぁぁぁぁぁ……ですね。

こんなと時は~フェレでもみて気持ちをゆったりさせましょう!!

こんにちは~
蒸し暑いですね~
朝から陰気なニュースばかりで、とんでもない世の中になりましたね。

実家の親も何十年も前にチョコッと株券を購入
結局、四百ぐらい損したそうです。
笑えない話なのにね。

今朝、大和生命が倒産したとニュースをみて、
私の心配してるんです。
私は大和生命には関わってないのに‥

どこまで被害拡大していくんでしょう。

連鎖倒産が相次ぐんじゃないかなぁ~

イオンは物の値下げを決めたそうですね。

とにかく、消費者は将来に不安を抱えているんですよね。

私もなんのことだか・・?って思いながらボーっとテレビをみてますぅ(゜.゜)
ポン太さんのように 我が家でも顔色が冴えない家族はおりますがーフェレさん達は今日も幸せそうですぅ♪

安全策で買っていたインデックス系の信託が半額です。(T_T)

売ったら損は確定もってても下がるだけ

しばらく存在を忘れることにします

フェレちゃん、みんなでお食事している風景はすごいですねえ!
我が家なんて、メイちゃんだけでも、大変なのに、
こんなに沢山いると、どの子か一人くらいご飯を上げるのを
忘れてしまいそうですね!!
フェレちゃんたちが美味しそうに食べているものはなんですか?
ふやかしているものですか?

株は、少し、持ち直してきましたね!!

>ふみちゃん

株取引をやっていないと取っ付き難い事ですが、これが長引くと我々庶民の生活にもかなりの悪影響があるなと実感するはずです。
そこまで来てしまうと手遅れになりますが、早く収束して欲しいですね。

 確かに旅行でUS$に替える時や輸入品は安く手に入りますよね。ただ一家の稼ぎ頭がサラリーマンの場合はいろいろとマイナスな要因が噴き出て来ますよね。

>mako☆さん

 9000円を割った事で小泉政権が誕生する前の株価レベルに戻ってしまいましたね。
このままこの状況が続くと、いろんな企業の業績が悪化して、連鎖倒産になったりして、失業率もアップしたりで大変な不況になりますからね。

 それとフェレさんの生活基盤まで揺るがしかねませんよ。

「おまえたちの事はどんな事してでも守るからな」と最近それがポン太の口癖になってます。

>スジャスジャータさん

 もう十月も半ばに差し掛かるのにほんと蒸し暑いですね。
最近ポン太も暗いテーマばかり記事にして申し訳ありませんが、やはり危機的な状況は状況として認識はしておかないといけないなと思います。

 こんな時せめて阪神タイガースの優勝談議に花を咲かせられてたら、少しは気が紛れると思うんですけどね。

 実家のお父さまですか?
でも株式投資は決して悪い事ではありません。
正直言うと、まだ底が判らない状況ではありますが、今が株を買うのに千載一遇のチャンスである事だけは間違いありません。ポン太もそんなお金があったら買いたいくらいです。

 大和生命の倒産はかなりネガティブな現実ですよね。
このまま下がり続けるままだと大変な事態に陥る事だけは確かですよね。

>ふわふわ姫さん

日本人は緒外国のように小さい頃から実際の経済に見合った教育を受けていませんから、どうしてもニュースなどを聞いても身近な危機が迫っているとは自覚出来ない人たちが多いんですよね。

一家の主であるポン太が、顔色が冴えないのは良い事ではありませんけどね。
フェレさんたちには対岸の火事でしかないもんね。

>岡野@神戸さん

 誰も損しようと思わない安全策で買ったインデックス系信託も、全世界の株式市場がこんな有様では打つ手が無いですよね。

損を確定させるよりも、何処かで反転上昇するまで我慢するしかないですよね。
ポン太の塩漬けと似たり寄ったりになってしまってますね。

>メイママさん

まずはマイキーJRが「いつものアレ、早く飲みたいよ~」ってちゃんと態度で示すんですよね。それでポン太も大急ぎで作ってあげるんですが、みんな一斉に器を囲んですすってくれるのでそんなに大変ではないんですよ。でもマロンだけはあまり好まないようですね。

 フェレたちがお美味しそうに舐めているスープ状の食べ物は、ウォルサムという商標の『犬猫用高栄養サポート』という粉末の栄養補助食です。
これは人間が飲むカロリーメイトみたいなもので、通常フェレさんの病中病後に与えるものです。フェレさんは基本的にペットの中でも断トツに病気にかかりやすいので、二箱くらい常備しておく事をオススメします。

 粉末をオオサジニハイくらいをお湯でしゃびしゃびに溶いて、時にはミルで粉砕したペレット餌やサプリ等を混ぜて与えます。

 値段は一袋240円くらいで10袋入りで一箱になります。
メイちゃん単独なら一袋で3日から4日は持つのではないでしょうか。病気をしたりしている時は、作ったスープをシリンジで強制給餌します。
結構多くの方が使っていますよ。

おはようございます。
昨日はあまり眠れませんでした。
国内外の経済情勢が、とても気になる事と・・・
まさかの阪神…
優勝がバブルとなって弾け…
ショックで…
やっぱり自分を阪神と重ねてしまうところがあるんです。
ドンくさいところが…
阪急阪神が高島屋と統合されるそうですね。

実は、ブログを…
何とか自力で登録したもののチンプンカンプンです。
やっぱり理解力無いわ~
説明読んでいても意味が判からないので、暫く放置になりそうです。
ポン太さん、お願いです。
一度、ブログチェックしてもらえませんか?
簡単に日記を書いていますので。
ポン太さんのリンクに私のブログって、貼り付けてあったので是非とも
ご指導のほど宜しくお願いします。
写真や動画を載せたいのですが・・・

>スジャスジャータさん

 返コメが前後して申し訳ありません。
昨日はあまり眠れませんでした。
国内外の経済情勢が悪化の一途を辿っている時に阪神のあの負け方は
ポン太にもかなりショックでした。まあ岡田監督の野球なので、こういう事態に
なるというのも実は心配はしてたんですよ。そしたらほんとにそうなっちゃった。
素人が心配した通りになるようでは岡田さんには監督の資質はありませんよ。
一点の積み重ねを大事にする野球が出来ない彼では来年以降の阪神はさらに
心配です。

ところでブログの方ですが、多分最初はチンプンカンプンだと思います。
ポン太も最初はチンプンカンプンでしたよ。

 まあポン太も手助けしますので、心配しないで下さい。

 それから判らなくてもまずはポン太のリンクの項目で 『Flip Clip(動画)』を
クリックして、まずは新規登録をして下さい。
ログイン用のIDとかパスワードはFC2ブログと同じで構いません。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/491-55fc8b3a

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

