スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えらい事です!



 昨日の日経平均株価は戦後3番目の下げだそうで、
950円以上下げました。
最近は株価に連動する確定拠出型年金401Kを採用してる
企業が増えてきています。401Kは個人型もあるのですが、
将来受け取れる年金が株価に左右されます。
いずれにしてもサブプライムローンの焦げ付きにより、
その被害は全世界にまで広がってしまっています。
しかも日本円は100円を割り込み90円台に突入!
超円高状態にあり、主要輸出企業は105円で設定しているので、
膨大な為替損失が発生し、収益を圧迫してしまいます。
正直ポン太もこの経済動向に胃が痛くて仕方ありません。

◎10月09日(木)の食事

 精神的にも重圧のかかる朝を迎えました。
遠くウォール街のほんの一握りの守銭奴たちが憎い!
 
朝飯:ピーナッツパン、野菜ジュース

朝飯1009
 やはり休み明けの出勤は夜勤の方がいいです。
24時間勤務だと朝に余裕がありません。

♪今朝の愛フェレさんたち!



 昨日は終日放牧だったので、今日は静かに寝ていて
貰います。

昼飯:白飯、赤魚焼き、キムチ、天然水

昼飯1009
 巨人との直接対決で阪神が負けてしまった事が
何故か引き摺るんだよねえ。

夕飯:(職場にて)鳥の唐揚げ弁当、トマトサラダ、海鮮春雨スープ

20081009182910

 どうもいかんです。
気持ちが乗らず、出勤初日の今夜は市販弁当になりました。

『阪神 x 巨人』ガチンコ対決記録 

 セ・リーグ優勝争いですが、巨人にほぼ決まりでしょう。
巨人との直接対決で安藤を登板させる為に二兎を追って
ヤクルト4連戦の初戦を5-0から逆転され負けた。
つまり一兎も得ずになったところで『THE END』

 7月中旬までは13.5ゲーム引き離してた。
しかも巨人にも勝ち越していて全球団に勝ち越していた。
それが3ヶ月の間に巨人に負け越し、横浜もカモで無くなった。
これで優勝を逃すとは岡田監督の油断が招いた大失態です。
ヤクルトが巨人に2連勝でもすればまだ望みはありますが、
阪神が3連勝したところで巨人に負け越しているのですから、
結果はもう見えましたね。

読売ジャイアンツ残り2試合 1位(M 2)

10/09(横  浜) 対横  浜

 巨人が横浜に負けるとはねえ。
阪神にも少しは望みがあるのか?
後はヤクルト頼みだけど、セリーグの楽天みたいなチームだし。

10/10(神  宮) 対ヤクルト
10/11(神  宮) 対ヤクルト

阪神タイガース残り3試合 2位(0.5)

10/10(横  浜) 対横  浜
10/11(横  浜) 対横  浜
10/12(ス カ イ) 対中 日
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはww
ホンマにえらい事ですね。
サブプライムローンのおかげで、みんなが迷惑、苦しめられています。
大体、低所得者から高い金利を取ること自体、無理があるんですよ。
日本のバブル期も、銀行が誰かれ構わずバンバンお金を貸し…
そして、バブル崩壊になってからは手のひらを返すような対応なんですからね。
世の中冷たいものです。
先物取引は、ホンマに怖い。
時代の流れを読んでいかないと、どないしょうもない…

昨日のブログですが、ジャスミンちゃんは女の仔なので
『いかげそJR』は似合わないと思います。
ジャスミンの花言葉は、愛の喜びです。
可憐な名前が、今のジャスミンちゃんにはピッタリだと思います。
はっきり物言って申し訳ないですww

今年の野球シーズンは、昨日で終わりましたね。
もう観たくないです。



『日経平均株価続落』のニュースを見つめる
不安そうな表情をしたおじいさんがテレビに映っていました。
老後の蓄えを株式や投資信託に充てたのでしょうか…
今後、私たちの生活にどのような影響があるのか、とても不安です。

暗い話しばかりでイヤになりますよね。
こんなときに姫のお耳をナデナデ♪
気持ちよさそうに目を閉じる姫に癒されます(*^ー ^*)

>スジャスジャータさん

アメリカがサブプライムローンを証券化して世界に放出した事でこんな状態になってしまったんですよね。つまりは低所得者層でも金利は高いけど不動産を手にする事が出来る。しかも不動産価値がこれからどんどん上がって行くので、いざ支払いが難しくなっても不動産を売ってお金に換えれば、借金を全額返済してもお釣りが来て損はしないと言う寸法なんですが、実際には不動産バブルが弾けてしまい、資産価値は大幅に下落して、借りたはいいが莫大な借金が出来てしまった。金の無いところから当然回収など出来る訳もないので大量に焦げ付きが発生。
 スジャスジャータさんが言われるように低所得者層に高い金利でお金を貸したところで、踏み倒されるのがオチですよね。

 日本のバブル期の時は、銀行は少なくとも弱い立場の人間たちにはお金を貸すことはしなかったんですよ。むしろしっかりした査定もしないまま土地転がしした大手ゼネコンなどに垂れ流すように大金を融資してしまったんですよね。

 そうでした。ジャスミンが女の子である事を忘れてました。 『いかげそJR』はまずいね。

阪神の直接対決での負けは、東京ドームに足を運んだ阪神ファンには相当ショックだったらしく、球場内には阪神応援のメガホンやらいろいろとほうり込まれていたようです。

巨人は原監督が星野阪神の時に、ナベツネの一声でセ・リーグを制覇したのに首になりましたよね。あの屈辱の体験が生きたと思いますよ。

確かに4番打者ばかりを並べた重量打線ではありましたが、シーズン前半はさっぱり勝てませんでしたからね。
その頃に原監督は新人をどんどん使って、チーム内に選手同士の競争意識を植え付け、しかも若手投手たちもどんどん登板の機会を与えて、試合の中で育てて来ました。それが後半戦になって花を咲かせたんですね。

ところが岡田監督は何もして来なかった。
石井投手なんて使い始めたのは最近ですよね。
杉山は全然伸びてないし、日ハムから取った金村はとうとう一勝も出来なかった。
完投ピッチャーもほとんど居ないから、JFKは登板過多になり肝心の追い込みの時に疲労が溜まって抑えられない。

キャッチャーも矢野と野口だけしか使っていないので、若手の捕手が誰も居ない。
来年以降の阪神は心配ですよね。

>るんるさん

だいたいバブルの後、不良債権を大量に抱えた銀行を公的資金で救済したのは、国民の額に汗して納めた税金です。
それなのに預金金利はあまりにも低い。

不安そうな表情をしたおじいさんがテレビ゛に映っている光景はあまりにも理不尽と言えます。
そりゃあ慣れない証券市場に投資をして、少しでも老後の資金を増やしたいと思うのは、たとえリスクが伴い自己責任と言っても無理からぬ事です。

 これから先、私たちの生活にどのような影響があるのか皆さん不安だと思いますよ。

 るんるさんが姫ちゃんに癒しを請うように、ポン太も6フェレさんたちから癒して貰わないと不安が和らぎません。
貴重な存在ですよね。

経済やら株やら最近ニュースを賑わっとるね。

ぢぃ.にはかなりの%でちんぷんかんぷんだよ。
今海外旅行して買い物するなら最高だって事しか分かんないや。
下がったからと言って株買うつもりないしさ。

投資家さんたちは笑ってらんないじたいなんでしょ?。

株は今が買いの絶好のチャンスですが、

株を買う金が全く無いです。 それよりも今は株を持っていない人ややらない人も、共に危機的な経済状況の渦中に居る事は間違いないようですよ。

 もう対岸の火事では済まないと思います。
ポン太自身は塩漬けした株が紙屑同前になってしまい、老後の不安よりも、明日の不安が増大しています。

うちは株やってませんが、最近の世界経済の動向をみると、世界大恐慌の再来も現実味を帯びてきたように感じて、不安でなりません。
経済だけではなく、食や年金や生活に直結する事自体問題がいっぱい噴出してますし、生活全体が脅かされて不穏な暗い影を感じずにはいられません。
不安はネガティブな現実を引き寄せてしまうので、悪いほうに考えないようにしてますが・・・

それにしても阪神!!!
もう・・・もういいです・・・・・・・・・・・・・・・悔しい・・・・・・・・・・(号泣)

>nikkiさん

 株式投資をしているいないに関わらず、今は世界的な経済危機ではないでしょうかね。
世界大恐慌の再来も充分有り得ますね。

 そしてさらにこうした状況下でまたアメリカ国内で大規模なテロでも発生したら、世界経済は一気にとんでもない事態に陥ります。

 ポン太もあまり不安ばかりを背負ってネガティブになるのは悪循環を引き起こすだけだとは判っているのですが、どうしても不安を拭い切れません。

 そんな中、阪神の優勝はひとつの希望でもありましたが、最後の直接対決で勝負ありましたね。
今の巨人は打撃も好調、抑えも万全ですから、残りのヤクルトとの2連戦を2連敗は考えられませんからね。
余程の奇跡でもない限り無理ですよね。

7月中旬まで13ゲームもあって、いくら北京オリンピックで藤川・矢野を出していたり、新井を故障で欠いていたとは言え、あまりにもお粗末ですよね。それを何とか乗り切る為の事前準備や采配をするのが岡田監督の本来の役目だと思うんですけどね。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/490-aaa5558a

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。