スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぢぃさん宅のフェレさんたち



 ポン太のフェレ仲間『ぢぃさん』宅のフェレさんは、
名前が面白いね。杏仁・ごま・いかげそってどうよ?
なかなかユーモアセンスあるよね。
もっと早くに知り合ってたら、今のジャスミンはきっと
『いかげそJR』って名前をつけてたかも知れません。
白いソックスを履いたような足がいかげそに見えたかららしいですが、
ジャスミンも同じように白いソックスを履いたような足だから。

ぢぃ家のフェレたち!

 それと最近漸く懐いてきたヨーロッパケナガイタチさんは、
ハバネロという名前から『岩海苔』に改名したらしい。
思いっきり腹抱えて笑うたと電話で話したら、
「だって可愛い名前ジャン」と言ってましたよ。

◎10月08日(水)の食事

 今日は阪神対巨人の直接対決でしかも最終戦!
当初は大きく勝ち越していた阪神ですが、逆転されて
負け越ししてしまい、これがクライマックス進出の順位に
大きく影響しています。
同率首位ならば、巨人が1位になってしまうんだよね。
さてどんな結末が待っているのか?
 
朝飯:ソースコロッケパン、トマトサラダ、紫野菜ジュース

朝飯1008
 いろんな不安が過ぎる中、唯一癒される空間で食事です。
フェレさんたちは今のところ気持ち良さ気に寝ております。

♪懐かしいポン太族写真!

懐かしいポン太族写真集No.1

昼飯:長芋と鶏肉の煮物

昼飯1008
 『相棒』の続編を借りてきて、観ながらの昼飯です。

夕飯:長芋と鶏肉の煮物、焼酎

夕飯1008
 昼の煮物の残りですが、残り物には福がある。
焼きそばでもそうですが、完食する為に盛り付けると
大概最初に盛り付けた時より具が多くなります。

『阪神 x 巨人』ガチンコ対決記録 

 さあいよいよ大詰めに入ったセ・リーグ優勝争いですが、
今日から阪神と巨人の対戦を最後まで記録して行こうと思います。

読売ジャイアンツ残り4試合 1位(M2)

10/08(東   京) 対阪 神 

 う~ん、何ですかねえ。今岡のサードの守りは??
あれは若いサードだったらダブルプレーでしょう。
あれでダブルプレーなら1点も入って無い訳ですが。
それとウイリアムスを五回からですか?う~ん

 ラミレスのホームランはど真ん中でしたねえ。
これが最後まで響きそうです。

 おいおい今岡のバッティングは何だよ情けない。
この回点を取れなかったら負けだね。 
矢野が凡退で、いやあこれで決まりだね。
岡田さん、13ゲームも離していてペナント落としたんじゃあ
世間の笑いものだよ!

10/09(横  浜) 対横  浜
10/10(神   宮) 対ヤクルト
10/11(神   宮) 対ヤクルト

阪神タイガース残り3試合 2位(1.0)

10/10(横  浜) 対横  浜
10/12(ス カ イ) 対中 日
10/未定(横 浜) 対横  浜


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ケナガ君はすっかり落ち着いたんですね~
いつも行くお店にいるケナガ君も早く安心して過ごせる
お家が見つかると良いんだけど (*´Д`)=з
名前もお家それぞれの付け方があって面白いですよね(*^▽^*)

“いけげそ”になってますよーw

私もぢぃさんのセンスは大好き!!!
でもジャスミンちゃんはジャスミンがいいです(ハートマーク)
ハバネロもいいなぁ~
使ってないなら次にお迎えした時(としたらね)に頂いちゃおうかな。
“暴君”手の付けられないあばれっこに泣かされたいです。
かるびぃは良い子すぎなので(^^)

ちぺしは本当は「たいチョー」という名前にしたかったんですよ~
探検隊の隊長って意味です♪
ぴったりなのに娘と友達に没にされました(^^;)

ハバネロ改め『岩海苔ちゃん』には、かなり笑えました。
ほんと、ぢぃ.さんチはみんな可愛くて面白い名前ですよね♪

今のところフェレさんお迎えする予定はないけど
『かりんとちゃん』 『あんころちゃん』 『おはぎちゃん』
などと、名前だけは考えていま~す(=´∇`=)
どれがかわいいかしら?

って、自分の好きな食べ物ばっかりじゃん^^;


>ともえさん

 意外と早くケナガ君が噛まなくなったようですね。
それも他のフェレさんたちとの共同生活の中で改善したらしいですよ。
やっぱりケナガ君を更生させるには他のフェレさんの協力が必要みたいです。

 やっぱりお店に居るケナガ君も野生に近いんですかねえ。

 フェレ飼いさんたちのつけてる名前もひとつの楽しみですね。

>YU-TAさん

 ポン太もぢぃさんの名付け方にはユーモアセンスを感じますよ。
ハバネロもいいかもです。そして改名した『岩海苔』もね。アハハ

 ジャスミンは正直安易につけてしまった名前なんですよ。
お迎えして家に連れ帰って、「さてなんて名前にするかな?」って考えて、
たまたまジャスミンティーを飲んでいてジャスミンになってしまった。

 YU-TA家の命名も特徴があって面白いですよ。
最初はちぺしの名前を聞いた時、ひょっとして赤塚不二夫の漫画のベシを
ヒントにしたのかなあと勝手に想像してました。
かるびいもあのカルビイかっぱ海老煎から取ったのかなあと。
実際はどうなんですかね。
手の付けられないあばれっこに泣かされたい?
かるびぃは優等生過ぎちゃうんですかね。

『たいチョー』という名前も面白いじゃないですか。ひらがなとカタカナで
なかなかいいですよ。でもちぺしもいい名前です。
ベトナム傘被ったフェレさんには最高の名前ですよ。

>るんるさん

 『岩海苔』って名前はポン太では思いつきませんよ。それだけに笑える。

 『かりんとちゃん』 『あんころちゃん』 『おはぎちゃん』 すべてグーですよ。

 命名するヒントは人それぞれなんでしょうが、普段からメモっておくのもいいかも
知れませんね。

 そうだなあ、例えば男の子と女の子で今候補にあげるとしたら何かなあ。
(男の子なら)
 トムヤンクン、ピロシキ、キムチ、イカスミ、ピーマン、いんげん、ガンモetc

(女の子なら)
 バナナ、チェリー、みかん、メロン、パセリ、レタス、アサリ、シジミ、キノコetc

 なかなかいい名前が思い浮かばないです。

お久し振りでございます!
何とか、やっとパソコン復活しました・・・じゃなくて、フェレ友makoさんの旦那様に
直していただいたんです。イヤ~!世の中には凄い人がおられますよね!
私のパソコンごときの事に仕事中断して部品を買いに車を走らせ・・・
頭の下がる思いで一杯です!
しばらくぽんたさんのブログが見れない間に
フェレ脱走劇とか、色々大変だったんですね。無事に皆戻って良かったです。
私のほうも色々ありましたが、例の(オモチャの缶詰)届いたんですよ!
中身は・・・保育園児くらいなら喜ぶかなぁ~?と言う内容物でした。
ミクシィの方にアップしてあるのですが、ぽんたさんに見ていただけないのは
チョット寂しいですね・・

>レモンさん

 お久しぶりです。
mako☆さんの旦那様にパソコン修理して貰ったんですか?それは良かった。
しかも部品まで買いに走ってくれるなんてなかなかやりますなあ。
仕事を中座してまでってのは義理堅いですね。

 そうなんです。レモンさんがいらっしゃるまでの間に色々とありまして、
ポン太家は騒動になってましたが、何とか危機を脱しました。

 しかしながら今別の問題が発生してます。
それはNY発の株式相場暴落です。
ポン太の塩漬け株が連日のストップ安になって、殆ど紙切れ同然になりました。
老後をどうやって過ごせばいいのか途方に暮れています。

 オモチャの缶詰の記事を読めなくて残念です。

ぢぃ.さんの名前のセンスは本当に面白い!!
ぢぃ.さん家の子!!って感じでいいですよね~
名前ってほんとに難しいですよね…いつもいつも悩まされますね。

野球ファンの人にとって今1番見逃せない時期ですね。
私は野球見ないんですが、昨日の王監督の監督引退試合だけは
どうなったんだろう??っておもわず今朝結果を気にかけてしまいましたね。

>mako☆さん

 ペットの名前というのはたいてい飼い主の思いが込められてますからね。
不思議と名前をつける為にヒントとなる、果物や野菜やいろんな食べ物などの
響きには、男の子用や女の子用というのが何となく現れますね。
だからでしょうか?ドイツ語などでは男性名詞とか女性名詞とかの区分があって、
die、dea、den、dieやdea、des、dem、den等の冠詞が付いたりしますよね。

 ぢぃ.さんの名前のセンスには個性がありますよね。
ポン太とはまた違った感性をお持ちのようです。
みゅうもゆらも、そしてあずきちゃんもmako☆さんの思いが込められた名前ですね。

 野球をあまり知らない方には、後段の野球談議はきっと突っつき難い話題だと思います。しかしすべての物事にはやはりドラマが存在するのですよね。
王監督の引退の時も色々と考えさせられました。

ポン太さんは、フェレットのことから、野球、政治、株、いろいろなことに詳しいのですね!
フェレットの365カレンダーを見ていると、みなさん、わが子に、いろいろな名前をつけているんだなあと思います♪
人間の名前にしても、最近の小学生や幼稚園の子の名前は、全然読めません・・・

ビツクリギヨウテン

うちの子らの名前が記事に登場してておどろき。

名付けの時は名前先行じゃなくて、ぢぃ.なりにその子のカラーや柄、仕草、性格から考えてるよ。
それとたっぷり考えちゃうと余計悩むんで、仕草とか性格が分かると結構早く決めちゃうの。
なモンだから“ハバネロ→岩海苔”みたいに長く過ごして本性が分かると改名せざるを得なくなっちゃうの。

ぢぃ.宅の子を、名前を誉めていただきめっちゃうれしいんだ。
ありがとね。

>メイママさん

 B型特有の浅く広くですかね。
野球は星野監督の時から阪神ファンになり、岡田監督になってイライラ続きです。
政治の方は今までの自民党政治に憤慨しています。
株については塩漬け株がポン太家を圧迫してて気が気ではありません。
もう紙切れ同然になってます。
野球以外は生活に影響する事ですからね。

  フェレットの365日カレンダーは来年は注文無しですね。
今年は誰も登録してないんですよ。昨年は6フェレ別々に登録したら
2、000円x6部=12,000円の出費になってしまって痛かった。
フェレさんの名前はやはりユーモアセンスのある名前がいいですねえ。
ポン太にはなかなか難しいです。

>ぢぃさん

 ぢぃさんのフェレさんたちへの命名があまりにユーモラスなので、これは是非
取り上げたいと無断で記事にしました。

 ぢぃさんはお迎えした個体のカラーや柄・仕草・性格を観て名付けるんですね。
しかもあまり深く長く考えすぎないように、割と早くに決めてしまう。

 ヨーロッパケナガイタチの『ハバネロ』君が『岩海苔』になった経緯も判るような気がします。
この子は強烈な噛み癖がはたして治るんだろうかって幹事でしたからね。

ぢぃさん宅のフェレさんたちは皆良い名前をつけて貰って幸せだと思うよ。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/489-1ea2c78b

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。