スポンサーサイト


昔は職場にフェレさんと出勤したなあ!



 去年の11月頃でしょうかねえ。
のこちゃんとジャスミンが同時に病気になって毎日投薬するんで、
ゲージとキャリーを車に積んで
24時間勤務の昼間1人勤務の時間に
放牧をしました。こんな事は今の会社では出来ませんが、前の会社に居た時は
たまにしてました。広いフロアーを縦横無尽に探検しまくってましたね。
今では元気になって良かったです。

♪のことジャスミンを職場に連れて来た懐かしい動画!












 携帯電話で撮ったものなので写りが鮮明ではありません。本邦初公開です。

◎10月05日(日)の食事

 さて今日は10月に入って一発目の24時間勤務です。
昼間は1人勤務なので、かつてここに闘病中のフェレたちを
連れて来た事をふと思い出しました。
そして5人目の新人さんが今日挨拶に見えました。
 
朝飯:ソースコロッケパン、マカロニサラダ、パイナップルジュース

朝飯105

 フェレさんたちの寝姿を眺めながら早い朝飯です。
さてそろそろ出かけなくちゃです。
そうだ、炊いた御飯を冷凍保存用に持ってかないとだね。

昼飯:(職場で)ミートソーススパゲティー、トマト

20081005120004

 この間失敗したミートソーススパゲティーは正直まずかったです。

夕飯:(職場で)白飯、ゴーヤ椎茸鳥ハラミ肉炒め、玉子トマトサラダ、玉子スープ

20081005182716

 お昼がマズイスパゲティーだったので、やっとまともな食事にありつけます。

『阪神 x 巨人』ガチンコ対決記録 

 さあいよいよ大詰めに入ったセ・リーグ優勝争いですが、
今日から阪神と巨人の対戦を最後まで記録して行こうと思います。

阪神タイガース残り5試合 1位(M 消滅)

10/05(神  宮) 対ヤクルト 

 阪神勝ちましたが、デーゲームで巨人が勝った為マジック消滅のままです。
いずれにせよ巨人が残り4試合のうち3試合がカモにしてる
下位チームなので、
阪神こそ残り試合を直接対決を含め全勝しないと優勝は出来ませんので不利です。

10/06(神  宮) 対ヤクルト
10/07(横  浜) 対横  浜
10/08(東   京) 対巨  人
10/10(横  浜) 対横  浜
10/12(ス カ イ) 対中 日

読売ジャイアンツ残り4試合 1位(0.0)

10/05(東  京) 対中  日 

10/08(東  京) 対阪  神
10/09(横  浜) 対横  浜
10/10(神  宮) 対ヤクルト
10/11(神  宮) 対ヤクルト
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。
言っても、もうお昼…
覚えてますよ。
去年の今頃でしたよね。
ジャスミンちゃんとのこちゃんの具合が悪かったの…
何とか元気になって欲しいと強く願ってましたよ。
職場にラブちゃんとジャスミンちゃんを連れて行った事もありましたでしょう?
ポン太さんの場合、フェレさん達の病気が困りますよね。
投薬や食事面がね…
職場でも全員がペットを飼っている人ばかりだと温情も掛けてもらえるし、
大目にみてもらえるかと思いますが、難しいところですね。
ジャスミンちゃん、のこちゃんの通っている病院は入院施設はあるんですかぁ?
これからも常に心からフェレさん達が良い方向へ行くように願っています。
動画観ているとジャスミンちゃん、やっぱりチョコに似てますわ。
興味津々、好奇心旺盛なのがフェレさんの動きなんですよね。
のこちゃんもよく頑張りましたよ。
神様に感謝ですね。

そうそう、昨日の今岡のエラー(トンネル)どう思いますか?
野手の守りって重要なのにね。
どこまでも、どんくさいわ~





>スジャスジャータさん

のこちゃんやジャスミンが元気なのは、ブログ仲間の応援の後押しがあったからだと思っています。それでポン太も頑張れました。

今でも冬場ならば、出勤日でも車内での対応は出来ると思いますが、やはりフェレ臭が嫌だと言う人も居ますからね。

それに怪我した相方のような人間も居ますから、本来職場に連れて来るのは適当ではない事ですから、足元をすくわれてもいけませんしね。

そう言えばラブちゃんもジャスミンといっしょに連れて来た事がありましたね。
我が家のフェレさんたちはこれで、天国組のポンちゃんとのんちゃんをはじめ、今の6フェレたちも全員ポン太の職場に寝泊まりした事になります。

昨日の阪神戦、今岡のトンネルはお粗末でしたね。
今岡はサードの守備は上手くないです。バルディリスの方が全然いいです。

それと昨日のような膠着状態では守備固めは投手同様に重要なのですが、岡田さんは藤本を代走ぐらいにしか使わないんですよね。
一昨日の試合でもし久保田を投入した時に、一緒に藤本をセカンド守備につかせてれば、関本では出来なかったダブルプレーが成立して余計な点をやらずに勝てていた訳ですよ。

それと巨人のように若手をどんどん実戦で使わないと、来年再来年と選手層が薄くなってしまい、チームが段々弱くなって行きますよね。

今日明日と仕事なので、スカパー見れませんが、デーゲームで巨人対中日戦が昼間ありますからね。待機時間にそちらを見たいと思います。

のこちゃんもジャスミンちゃんも今では病気してた??ってぐらい元気でね。
やっぱりフェレには元気でいてもらわないとね。

ポン太さんの職場で開放してもらって2匹とも
『探検♪探検♪』って感じで楽しそうですね~
フェレは新しい場所は大好きだからね。

逆に職場にペットを連れて来れるほうが珍しいでしょうし・・・。
具合が悪くなった場合は泊まり勤務の時には本当に困りますよね・・・・・。
そう言えば、のこちゃんの具合が悪くなった時は寒い寒い時でしたね。
あの時には私も日記を読みながら何とかならないものかと
無い知恵を総動員させて考えたものです(笑)
あの時の心配は嘘の様に、元気になってくれて本当に嬉しい(*^_^*)

広くて探検しがいがある職場ですね、
具合が悪くても好奇心には勝てないのね(^^;)
そしてやっぱり2人とも雑巾が気になっちゃう感じですか~(^▽^)
すっかり元気になった今年は良い子でお留守番出来そうですね♪

>mako☆さん

のこちゃんも一時危篤状態もありましたし、ジャスミンも造血機能が大きくダウンしてましたからね。。
その頃の事を考えれば、今は断トツに元気ですよ。

 ポン太の職場は床面積がかなりありますから、フェレたちも探検のし甲斐があったでしょうね。

>ふみちゃん

 やっぱり職場にペットを連れて行くのは、就業中ですから非常識だとは思いますね。

でも独り者なので、フェレさんが突然具合が悪くなった場合は、仕事のある日はどうしても車にゲージかキャリーごと積んで投薬をしなければなりませんが、それも夏場は無理ですからね。

 のこちゃんの具合が悪くなった時は寒い時だったので対応はし易かったですね。
その折はいろいろご心配頂き有り難うございました。

 あの頃の心配を思うと、今元気なのが不思議なくらいですよ。
しかしのこちゃんもジャスミンも歳を重ねてますからね。
毎日のケアがこれからは大事になりますね。

>YU-TAさん

 ポン太が自分の家でも持てる身分なら、6畳くらいの部屋をフェレ専用にあてがうんですけどね。
それでも職場の方がはるかに広くて探検し甲斐がありますね。

 フェレさんは人間様と違って、具合が悪くても好奇心が優先してしまいますからね。
2ニョロとも汚い雑巾に近寄って行ってしまうので困っちゃいます。

 今も遮光カーテンの閉まった暗い1階和室で、仲間たちと仲良くハンモックで寝てると思います。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/485-25468d58

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

