スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二兎を追うものは一兎も得ず!



 これ、昨晩の阪神対ヤクルトの試合での岡田采配の事です!
前代未聞のアホ監督の采配で勝てる試合を落としました。
1点も取られていないで好投していた安藤を6回でスイッチ!
ここから悪夢は始まりました。

 10/8巨人との直接対決に安藤を登板させる為です。
今この時期は目先の相手をとにかく全力で倒さねばなりません。
そんな先まで考える余裕など無い筈なのです。
今日も勝ち、巨人最終戦も勝つという二兎を追った岡田采配は、
結局諺通りの展開になってしまいました。

 そう言えば何処かのアホ飼い主が、6匹のフェレットに逃げられ
それでも何とか追って全部捕獲したと言う奇跡的な話もありました。
『6フェレを追って6フェレを得た』と言う伝説的な話ですが、
勝負事はそんなに上手くはいかないものなのです。

とにかく選手たちが可哀相でなりませんでした。
あんなアホに監督やらせてたらチーム自体が駄目になる。
すんません、あまりに腹がたったので愚痴で始まりましたが、

ドジな猫!

 岡田監督はまるでこの猫のようにドジなのでした。
「アチャー、やってもうたわ」
「あんた、お湯を捨てんとそば捨ててもうてどないすんねん!」




 最近我が家のお局様『のこの局』はやたら大人しいんです。
ポン太の膝上で静かに寝てくれます。
毛並みはしっとり柔らかく、おまけに表情も柔らかいですね。

 『のこの局』が静かにしてると他の子達は悪戯三昧になり、
我が家は収拾がつかなくなります。
まあ休みの日くらいは好き勝手に暴れてくれてもいいんですが、
ポン太家の治安が悪化するのは否めません。

◎10月04日(土)の食事

 明日は6日から教育に入る新人さんが挨拶に見えるらしい。
とにかく今月はまた忙しくなります。
と言う訳で今日はしっかり骨休めしておかないとです。
 
朝飯:力なくカップ麺ですわ、トホホ・・

朝飯1004
 ただただ無言で食べるポン太!
阪神カーテンで鼻かみたいわ、グスン・・・

♪今日の愛フェレたち!







昼飯:非常用保存食山菜おこわ

昼飯1004
 調理するのが面倒臭くなり、非常食で済ませました。
初めて食べると美味しいのですが、すぐ飽きます。

夕飯:(とんかつかつ治にて)海老&かきフライ定食

 注文してから配膳されるまで30分以上待たされました。
携帯を持って行くのを忘れてしまい写真が撮れませんでした。

『阪神 x 巨人』ガチンコ対決記録 

 さあいよいよ大詰めに入ったセ・リーグ優勝争いですが、
今日から阪神と巨人の対戦を最後まで記録して行こうと思います。

阪神タイガース残り6試合 1位(M消滅)

10/04(神  宮) 対ヤクルト 引き分け

 今日は最悪の2連敗は避けられましたが、昨日も
久保田を出すくらいなら何故渡辺を出さなかったのか?
渡辺に投げさせていたらあんな逆転負けは無かったと思う。
確か石川が1点も取られずに久保田にスイッチして、試合には
負けはしなかったものの壊れそうになったもんね。
久保田はコントロールがアバウトだし蚤の心臓だからな。
それとウイリアムスですがかなりの重症です。
ウイリアムスを下手に使うと取り返しのつかない事になりそうです。
継投はアッチソン・渡辺・藤川でしょうかね。
久保田は2軍に落とした方がいいと思います。
今の状態ではとてもじゃないけど怖くて使えない。
昨日勝っていたら今日も勝っていたような気がします。

 それと面白いのは今日巨人が負けて阪神が引き分けだったのに
何故かマジック消滅なんですね。
阪神はもちろん残り6試合を全勝すれば優勝なんですけどね。

もしこのまま最終戦までゲーム差無しの同率首位の場合は
巨人が1位という事になります。
今日のような継投を普通にしてれば、こんなに苦しんでないですよ。
まあこれも未練の愚痴なんでしょうかね。

10/05(神  宮) 対ヤクルト
10/06(神  宮) 対ヤクルト
10/07(横  浜) 対横  浜
10/08(東   京) 対巨  人
10/10(横  浜) 対横  浜
10/12(ス カ イ) 対中 日

読売ジャイアンツ残り6試合 2位(0.5)

10/04(東  京) 対中  日 
10/05(東  京) 対中  日
10/08(東  京) 対阪  神
10/09(横  浜) 対横  浜
10/10(神  宮) 対ヤクルト
10/11(神  宮) 対ヤクルト
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。
のこちゃんホント最近、女性らしくなりましたね。
10月の31日がのんちゃんのお誕生日なんですね?(カレンダーに)
何やかんやいっても今年も残すところ2か月です。
嫌なもので、また一つ歳を重ねますね。
みんな歳行くわけで…

前々からお聞きしたかったんですが、ブログにも足跡らしきものがあるんでしょうか?
私ね…
方々のブログ覗きまくっています…

さて…
昨日の阪神は怒りを通り越してお笑いでした(苦笑)
結果的に昨日の試合は後の祭り劇でしたね。
ぬか喜びする試合は観たくないと思いつつ、横目でチラリズムです。
阪神が負けた日のスポーツニュースは絶対、見ないようにしています。
馬鹿げてるところが関西人?って言ったら怒られそう(。。;)
岡田は根っからの関西人なので…
巨人の選手も大笑いしていたでしょうね。
さぁ~今日は、どんなお笑劇が待っているのかなぁ…
金本と新井の元広島コンビに期待したいものです!!
そして、5番桧山でやって欲しい~~~~!!!

今朝もいい天気です!
ポン太さん&ポン太家のフェレちゃん達、おはようございま~す。

捨ててしまった焼きそば麺をみて頭を抱えるニャンコちゃん
アッハハ~ 朝から大笑いしました。


『最近やたら大人しいのこちゃん』 
のこちゃん食欲はどうですか? きちんと食べてますか?
年齢的に病気も心配になりますよね。
毛並みもいいようですから大丈夫だとは思いますが
少し気になったので。。。
余計なお世話ですみませんmUTェTUm 

気の強いのこちゃんも大好きだけど
女のこらしいのこちゃんもまた可愛いですね~
性格で顔つきが変わるってのは本当ですね、
わたしも角を削らなきゃー(^^;)

ポン太家ブログからのアクセスがぐんぐん伸びてるのは
スジャスジャータさんでしたか(笑)ご訪問ありがとうございます♪

岡田監督は例えるなら「サラリーマン監督」と言えるそうです。
世渡り上手、批判を避ける、選手よりフロントを気にする。

天才でも理論派でもコンンピュータでもカンピュータでもない

信長でも秀吉でも家康でもなし、

>スジャスジャータさん

 のこちゃん確かにめっきり女性らしくなりました。

 365日カレンダーの10月の31日にのんちゃんの写真が掲載されていますが、
実はのんちゃんの誕生日は2002年4月6日なんです。
申し込みの時に空きが無くて、10月30日が命日なので隣の31日に登録を
したんです。

 早いものであと2ヶ月で2008年も終わりなんですね。
この仕事やってるとそういう事に疎くなってしまいます。

 ブログの場合、足跡は同じブログサイトでないとつかないですね。
その点はミクシイとは大幅に違いますね。

 昨日の阪神の負けはかなりのダメージですよ。選手がやる気を無くしてしまう
ような非常に悪い負け方ですね。これでもし阪神が優勝出来るなら、
それは選手たちの精神力が余程強いと言う事ですよ。
ぽんたは正直昨日の負け方見てもう阪神の優勝は無いなと思っています。

あの試合経過で勝ちを逃すなんて采配は岡田さんにしか出来ない芸当です。
実はポン太も阪神が負けた日のスポーツニュースは普通は見たくないのですが、
昨日の負けに関しては、記者の評論を読みたいなと思います。

 昨日の安藤の出来なら、高校野球の監督が采配しても勝ちます。
よくもまああんな恥ずかしい采配をするものです。
まさに二兎を追うものは一兎も得ずでしたね。

 巨人の選手も監督も多分観ていて阪神の選手に同情したと思いますよ。
実は開幕投手は安藤だったんですよね。
それなのに1点も取られていない安藤を普通代えます?
開幕投手に指名すると言う事は、「お前が最も信頼のおけるエースだ」と
言ってるのと同じくらい重みのある事なんですよ。
最近打ち込まれてるウイリアムスや、おどおどしていつも試合をぶち壊す
久保田の方が信頼出来たんですかね?良く判らん采配でした。

 今日は金本と新井の元広島コンビに期待し、5番桧山でやって欲しいのと
藤本も守備で使って欲しいですよ。
しかし岡田さんにはそこまで知恵が回らないと思います。

>るんるさん

 こちらも朝からいい天気でしたよ。
途中また寝ちゃいましたけどね。アハハ

 捨ててしまった焼きそば麺をみて頭を抱えるニャンコちゃん 。
これ面白いでしょう。昨日の阪神岡田監督の采配を喩えたんですけどね。
岡田監督はこんなに可愛くないもんなあ。アハハ

 のこちゃん食欲は普通で、体重の方も殆ど変化無いですね。
もうあと一ヶ月で6歳ですからね。病気のリスクも高くなりますね。
毛並みの良さは今までで一番ですよ。
色々と心配してくださって有り難うございます。 

>YU-TAさん

 ポン太は気の強いのこちゃんの方がしっくりきますね。
今までがマロンと同じようにかなり気短かでしたから。

 それでもやはり女のこらしいのこちゃんもまたいいものです。
最近では相性の悪いマロンと寝てるところもよく見かけます。

 アクセスが伸びるってのは嬉しい事ですね。
スジャスジャータさんもフェレさんお迎え出来たらいいんだけどなあ。

>岡野@神戸さん

 「サラリーマン監督」ですかあ。
世渡り上手と言えばそうなのかも知れません。
批判を避けるというのはどうなんでしょうかねえ。
選手よりフロントを気にするというのもあるかも知れません。
ナメツネの巨人だったら、こんな采配してたら来期は監督出来ませんよね。
とにかく果てしなくクエッションな人物ですよ。
しかし人徳は無いように思えますね。
とにかく試合運びはチームの特徴を生かさない楽観的過ぎる采配です。
勝っても負けてもストレスが溜まるんですよ。アハハ

6匹大脱走!!びっくりしました!!
でも、6匹無事に捕まえることができて、本当に本当に
よかったですね!
もう、私まで、心臓がきゅっっとなりました!!
わたしも、十分に気をつけなくちゃ!とおもいました!
しかし、ポン太家のフェレちゃんたちは、大胆ですね~

>メイママさん

 フェレさんを放牧する時は、アルミサッシを閉めていてもロックは必要です。
それから網戸は厳禁ですね。ほとんどが網戸状態での脱走事故が多いです。
偉そうに言ってるポン太も過去に2度苦い経験をしてます。
でも今回のは最悪でした。
それでも皆無事に捕獲出来て良かったです。
外へ出ちゃうと後は性格が出ますね。
臆病な子はあまり大胆に遠くまで行きません。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/484-33c0974f

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。