スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6フェレ脱走劇から一夜明けて



 今思い出しても血圧が上がりそうな6フェレ一斉の脱走劇でしたが、
一瞬のスキが大惨事になるところでした。
最後に見つけたラブちゃんも、偶然にゴミ捨て場化した草むらに
ピンと立った尻尾がニョキっと出た瞬間に、たまたまポン太が呆然と見渡した
その視線の先と一致したと言うだけのまさに偶然だったんです。
昨日はジャスミンとラブちゃんの捕獲は、言わばポン太自身不法侵入でしたよ。
しかし大事に至らず本当に良かったです。

◎10月03日(金)の食事

 すっかり秋晴れで、場内を巡回しているととても気持ちがいいです。
年中こんな陽気だったらいいのになあと思います。
 
朝飯:(職場で)ミートソーススパゲティー、トマト玉子サラダ

20081003062005

 珍しく朝からスパゲティーですが、炊飯器でパスタを茹でたまま取り忘れ、
えらくのびてしまいました。とても食べきれないと思い半分冷凍保存です。
後日解凍して食べますが、さらに味は落ちるだろうなあ。

♪昨日の脱走後シャンプーしてから撮った動画の続きです!










 昨日の話ですが、脱走したフェレさんたちを全員無事
捕獲した後に、6フェレまとめてシャンプーし、漸く放牧でした。

飲酒:洋菓子ヒラノの焼きレンガ、ピオーネ、焼酎

飲酒1003

 昨日の分の残りをつまみに焼酎飲んでます。
パソコンに向かい、ダウンロードコピーした『相棒』を
観ながらです。
フェレさんたちは思い思いに羽を伸ばしております。
「痛い!噛むなっつーに!」

夕飯:白飯、椎茸・豚タン塩炒め、トマト、坦坦春雨スープ

夕飯1003
 椎茸が好きなポン太ですが、初めて豚タンといっしょに
炒めてみました。ちょっぴり醤油をかけて、椎茸が美味い。
あっという間に平らげました。

 さてこれから阪神対ヤクルトの試合を観戦ですが、
運良く無料で見れるスカパー739CHで放映してます。
フェレさんたちはみんなフェレマンションに戻って寝てます。

『阪神 x 巨人』ガチンコ対決記録 

 さあいよいよ大詰めに入ったセ・リーグ優勝争いですが、
今日から阪神と巨人の対戦を最後まで記録して行こうと思います。
阪神ファンの方々、ストレスを溜めないように応援しましょう!

阪神タイガース残り8試合 1位(M 7)

10/03(神  宮) 対ヤクルト  (岡田が監督やってる限り勝てんわ!)

掲示板『誰もが首を傾げる岡田采配!』
 気合の入った安藤の投球、平野の必死のダイビング!
5点を頑張って取った選手たち、誰もが勝ちを確信した試合だった筈!
その試合をぶち壊し、安藤の勝ちまで消した岡田と言う男・・・

 後手後手で藤川を肩が出来ていないのに投入!
藤川の暴投も打たれたのではないし悪くも無い。
すべてはアホの岡田采配以外の何者でもない。
負け方が悪すぎる。これでは選手もいくら頑張っても
駄目だと士気が下がるだろう。
もうこれで阪神の優勝は8割がた無くなったと思う。
明日からは選手だけを信じて応援しようと思う。

10/04(神  宮) 対ヤクルト
10/05(神  宮) 対ヤクルト
10/06(神  宮) 対ヤクルト
10/07(横  浜) 対横  浜
10/08(東   京) 対巨  人
10/10(横  浜) 対横  浜
10/12(ス カ イ) 対中 日

読売ジャイアンツ残り6試合 2位(0.5)

10/04(東  京) 対中  日
10/05(東  京) 対中  日
10/08(東  京) 対阪  神
10/09(横  浜) 対横  浜
10/10(神  宮) 対ヤクルト
10/11(神  宮) 対ヤクルト


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本当に危なかったですよね~(+_+)
我が家は網戸に興味を持っている仔はいませんが、
それでも網戸を開かない様に子供用の網戸ストッパーの設置と
網戸の前には柵をして、フェレが網戸に触ったり登ったり出来ない様にしています。
同じ事が起きない様に、何か対策が必要かもしれませんね・・・。

>ふみちゃん

 根本的な対策としては、やはり網戸にする場合は、基本的にフェレさんたちは
フェレマンションに居て貰う事なんですが、今回は見事に脱走防止用のタイラップを
ものの見事に食い千切られましたからね。
フェレさんを放牧してる最中に網戸にしてあると、80%以上の確率で事故に発展して
しまいますよね。

 迷子フェレさんの殆どがこの事故ですからねえ。
フェレさんの場合、外気がそのまま吹き込んで来ると、その臭いのする方向に
引き寄せられるのではないでしょうか?
とりわけ頭の良いフェレさんなら、きっと網戸を開けて出て行ってしまうでしょうね。
我が家はこれで3回目だけど、今回のはまさかの展開でした。
しかしこれを教訓としなければいけませんね。

こんにちはww
昨日は大変、命の縮む思いをしましたね。
油断も隙も無いって、こう言う事なんでしょうか?
家のチョコも生前、危うく車の下敷きになるところを私が、必死に助けたことがありまして他にも色々と命拾いした事が3回ぐらいありました。
その時は、ただただ神様に感謝でしたね。
お仕事とお世話で大変お疲れでしょうが…
しかし、飼い主さんの責任って重いですね。
ポン太さんもお休みの時は出来るだけ身体を休めた方が良いと思いますよ。

今日からいよいよ、ヒートアップした試合が始まりますね。
出来るだけ野球は、ストレス溜めないように心落ち着かせて観たいと思います。

10月1日の清原の引退セレモニー豪華でしたね。
清原の野球人生はある意味、波乱万丈だったかも知れませんが幸せ者だと思いました。
http://jp.youtube.com/watch?v=dTsKD4SiGkA&feature=related

>スジャスジャータさん

 とにかく6フェレ無事だった事を神に感謝ですね。
命が縮みました。

 チョコちゃんもスジャスタータさんに守られてたんですよね。

 ポン太は今日は、フェレさんを自由放牧してから、ダビングした『相棒』を
観てましたよ。
レンガ焼きにピオーネをつまみに濃い焼酎割りを飲みながらでしたが、
珍しく途中で寝る事はありませんでしたね。
『相棒』は面白いですね。今日観たのは結末が泣けるストーリーでした。
水谷豊はなかなか味のあるアクターですよ。

 さて今日からいよいよですよね。
阪神はヤクルト戦では案外簡単に点を取られて粘られてますからね。
対戦相手と試合数や日程を考えたら阪神の方が圧倒的に不利です。
本当は広島と中日がゲーム差無しで競っていたら、阪神にもかなり
有利に働いていたのでしょうが、中日と広島の3位争いは、やはり
残り試合の対戦相手を考えた場合、中日が圧倒的に有利。
巨人とは1勝1敗でいいですもんね。出来れば中日に2連勝して欲しいですが、
まあ、要するに阪神が7つ勝てば優勝なんですよね。
それだけの強い意志がナインにあるかどうかです。

 10月1日の清原の引退セレモニー、ポン太もTVで観ましたよ。
清原は結局西武からスタートして良かったんですよ。
ジャイアンツとの日本シリーズで優勝間近になった頃に、ファーストを守っていた
清原が泣き出したシーンを今でも想い出します。
巨人に指名されなくて当時の王監督を恨んだという話もありました。

 でもソフトバンクとの試合が終った後で、その王監督から
「今度お互いに生まれ変わったら、同じチームで野球をしよう」と
言われたそうです。
清原には今度は指導者としてユニフォームを着て欲しいですね。

いつでも運が味方してくれるわけじゃないので
やっぱり脱走対策はバッチリにしとくしかないですね!
フェレさんたちみんなを洗ってから仕事に行ったんですね、パワフル!
ところで今更(^^;)タイラップってなんでしょうか・・・?

ポン太さんに「気をつけてね」なんて言っておきながら
自分が風邪ひいちゃいました・・。
風邪ひかない自信があったんだけどなぁ(*´ο`*)=3
熱っぽいのでみずみずしいピオーネがおいしそう・・

フェレさん達シャンプーしてもらって、ふわふわ&ほわほわですね。
今は換毛期だからみんなサッパリしたかな♪


炊飯器でパスタを茹でるのですか?
へぇぇぇ~ 知りませんでした。
お湯を沸かして茹でるより簡単なのでしょうか?




>YU-TAさん

 そうなんだよね。今回はたまたま見つけられたって状況でしたからね。
だいたい事件発覚が、2連続夜勤の2日目でしょう。
見つからないからと仕事休めませんから、そうなればもうアウトでした。
脱走対策はちゃんとしないといけません。

 6フェレをシャンプーは正直しんどいです。
ポン太自身が汗びっしょりになってしまいます。

 タイラップってのは、ほら硬いナイロンのひも状の片側がギザギザになってて、
もう一方の四角い穴に通してギュッと締めるあれですよ。
一度締めたら戻らないやつです。まさかあれを噛み切るとは思いませんでした。

 YU-TAさんの風邪をかるちゃんはひょっとして貰っちゃったんでしょうかねえ。
熱っぽいと水分が欲しくなりますね。田舎から送って来たピオーネはこれで完食。
YU-TAさんとかるちゃんお大事にです。

>るんるさん

 多分ポン太家は一般のフェレ飼いさんよりもシャンプーの回数少ないです。
それでも6フェレいっぺんにシャンプーは体力とポン太自身の着替えとシャワー
が必須です。
フェレさんたちはあまりおとなしくしてくれませんので、二の腕がアザだらけに
なってしまいますよ。
多分これから換毛期に入って来るだろうと思われます。

 炊飯器でパスタを茹でるのは楽ですよ。
でも今日のパスタは昨晩仮眠前に仕込んだものですから、そりゃあ伸びて
しまいますよね。
ポン太にとっては炊飯器で茹でる方がはるかに楽です。

タイラップってそれのことですか~!
それならうちにも大小大量にありますー、「結束バンド」って呼んでます。
こんな硬いのを噛み切るなんてねぇ・・・(^^;)

見出しの”6フェレ脱走…!!”を見てビックリしました。
みんな無事見つかって良かったです。

実は…うちもあったんですね…みゅうが2歳のとき。
マンション4階に住んでた時で…ベランダから朝方に脱走!!
ベランダを渡って2件隣の家まで行って早朝5時にその家の網戸をガリガリして
入れて~として、おばあさんが起きててベランダからのお客様に驚いたようで。
そのマンション、ペット禁止だったので、近所にきくことも出来ず…
警察に連れて行かれ…
朝起きて、みゅうのいないのに気がついた私と旦那がベランダから下をのぞきこんでるのを
警察にみゅうを連れて行った娘さんが気がついてベランダ越しに
『いたち探してますか??』と。
『そうです!!』
『どうしていいかわからず警察に連れて行きました』と。
キャリー持ってすぐに飛んでいきました。
缶コーヒーの箱に穴をあけガムテープで閉められたなかにみゅうはいました。

さすがに、ポン太さん同様、焦りましたよ~
今では笑い話ですが…気をつけないといけませんね。

>YU-TAさん

 そうなんですよ。和製用語では結束バンドです。
これってかなり丈夫で、ハイタワーマンションは2個分のゲージを
タイラップを沢山使って組み立てたんですよ。
それをまさか噛み切るとは思いませんでした。
ただラブちゃんは鉄の格子も噛みながら揺すって出せ出せ攻撃ですから
歯が欠けないかと心配になります。

>mako☆さん

 ポン太も6フェレ一斉脱走は初めてでしたから大慌てでしたよ。
何しろ全員まとめて一回で抱っこは出来ないでしょう。
だから捕獲したらすぐに和室に上がってマンションに入れて直ぐにまた裏庭に
ってのを繰り返したんですけどね。
もう二度と体験したく無いですね。ほんとみんな無事見つかって良かったです。

 みゅうちゃんも脱走した事があったんですね。しかもペット禁止のマンション。
実はポン太も大きな声では言えないのですが、我が家もペット禁止です。
契約書には書いてないんですがどうもそうみたいです。
なので裏庭から一件隣の裏庭でジャスミンを見つけた時は慌てました。
ガーデン用に囲まれた柵を開けて不法侵入での捕獲になってしまいました。
幸い住人は不在だったのでセーフでしたよ。

 ポン太も今ではこうして落ち着いて話してますが、暫くは手の震えが
止まらなかったですよ。
なんだかんだ言ってポン太の油断でした。

おぉ~~~~~!!!!
思わず、心臓が飛び出そうになりました。。。
こ、怖い(>_<) 
 無事、全員みつかって本当に良かったですね。
 それにしても、ラブちゃん。やってくれますね。
ぽん太さんのショック。いかばかりかと・・・↑手が震えたの、よく分かります。
 どんなに気をつけていても予想外の展開では
予防のしようもない。。。でも、みんな無事で本当によかった。よかった。

こんばんは(*_*;

野球観てますかぁ?

やっぱり阪神の試合はヒヤヒヤしますね~(;¬_¬)ジー

今岡が相変わらず打てません(*´д`*)ガクッ

今まで相手のミスで勝ってきてるチームだけに仕方ないですね~(・・;)

一点だけじゃ怖い(--;)

>K'sママさん

 昨日の出来事は一生忘れられないでしょうね。
それ程心配しましたし、正直男の癖して泣きそうな表情で探してたと思います。
しかし自分では確実と思ってたタイラップを食い千切るなんて想像も出来ません
でした。
色々と心配頂き有り難うございました。

>スジャスジャータさん

 今観てるところですが、5-0の7回から久保田を出して、いきなりノーアウト満塁。本来なら楽勝ムードの試合展開ですよ。これが腹たつんですよ。
まあ結果はどうなるか知りませんが、久保田はもう抑えでは駄目ですよ。
彼は先発ローテーションに入れるべきです。

 そして久保田からウイリアムスにスイッチして5-4ですよ。
馬鹿じゃなかろか岡田君は!

 新井が必死になって打って、平野が超ファインプレーしてここまで来てる。
選手たちは精一杯頑張ってるんですが、試合をぶち壊すのは岡田さん。

岡田監督の何が間違ってるかと言うと、危なげなく点も取られていない投手を
さらに信頼の置けない投手とスイッチしてるからなんです。
 要するに一点も取られていない安藤を6回で引っ込めて7回から
調子の悪い久保田・ウイリアムスを出して試合をぶち壊してる訳です。
これが岡田野球なんですよ。

 守備にしたってそうです。久保田の時に関本から藤本に変えて守備固めしてたら恐らくダブルプレーで一点も入らずにチェンジの筈でした。
こんな野球をしてるから追い詰められるんですよ。
情けないねえ。勝つにしても勝ち方も重要なんです。
ヤクルトと4連戦ですよ。
今日は安藤に完投させるくらいじゃないといけないんですよ。
こんな僅差だと。もし勝ったとしても明日以降のヤクルトの攻め方に勢いがついて
しまいますよね。
それと桧山ですよね。勿体無い使い方してますよ。

 こういう采配ばかりしてると一番しんどいのは試合をしてる選手たちですよ。
岡田さん、勉強は出来たかもですが頭悪いですなあ。
もしこの試合落としたら、岡田監督辞めろ~!

何度もお邪魔です!

あ~
疲れますね~
今年はもう、優勝無理ですね。
岡田の独りよがりな采配が余りにもお粗末です(=_=;)

来年はおそらく最下位じゃないですかね!?
岡田はんも来年の監督
辞退したら良いのに(^^;)
どうせ選手達からは、嫌われているんだから:<

>スジャスタータさん

 今日の試合がもし安藤を続投させて、それで負けたとしても納得出来るんです。
しかし今日の采配は酷かった。いや正確には今日の采配もですが。
解説者の金村も言葉を選んでコメントしてましたが、どんな解説者でも
今日の岡田采配には腹の中で「あれじゃあ選手たちが可哀相だ」と思ったに
違いありません。

 スジャスタータさんも同じ思いだと思いますが、とにかく選手たちがあまりにも
可哀相で不憫ですよね。
実は負けた時の監督のコメントもあるんですが、岡田監督というのは自分の
采配ミスを認めた事が無いんです。選手をかばった事も一度も無い。
この人には、何かが欠けてるんですよ。

 理解出来なかった長島さんの采配ですら、とにかく根底には選手をとにかく
誉めて誉めて褒めちぎる、そして乗せて行く、それでいてわざとロッカー室の
奥に行ってロッカーを強かに蹴飛ばす。これで勝って来たんですね。

 王さんも選手を決して責めなかった。
落合監督も「今日は全て俺が悪い」
ボヤキの野村さんだって「継投ミスしてしまった」

 で、岡田監督は「もっと点とってたらなあ」ですわ。
いずれにしても阪神タイガースの選手たちが不憫でたまりません。

 やっぱり掛布監督に江川投手コーチ、古田守備コーチ!
これだったら素晴らしいチームになりますよ。
岡田さんは更迭です!過去の栄光にすがる人は必要ありません。
あ~あ、フェレさんに癒して貰わないとこのままでは眠れません。

大惨事にならなくてホントよかったですね。
フェレは好奇心旺盛でちょっと目を離すとイタズラしたり、、、
うちもちょっと目を離したら洗濯物に飛びついてぶら下がってましたよ。
落ちたら危ないところでした。。。

>ていていさん

 洗濯物に飛びついてなんて昔のジャスミンみたいです。
さてその犯人は誰?ビャクじゃなくてお転婆テンちゃんかなあ。

 ポン太も今回の脱走事件でちょっとした油断の怖さを思い知らされました。
ポン太の手を離れたらこの子達は生きて行けない。
その事を再度頭に叩き込まなくてはです。

てんです!もう悪い事ばっかり。
高い所大好きで目が離せません~。
でもそろそろ4歳で、ちょっとはしゃぐパワーが落ちてきて
イタズラが少なくなって寂しかったり。。。
ジャスミンちゃんもですか。
やっぱフェレットは女の子の方が冒険心強い感じかしらん。

>ていていさん

 ポン太は今頃ていていさんのコメントに気づいてます。
申し訳ありません。

 やっぱりお転婆さんはてんちゃんでしたか。
フェレさんも歳を重ねるとどんどん身体の自由が利かなくなって来ますねえ。
どうしても我々人間にはフェレさんの年取るサイクルが理解出来ていませんから、
なかなかその変化に気づいてやれません。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/483-8a094b88

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。