スポンサーサイト


再度6フェレさんの引越しを慣行!



 いよいよ10月に突入ですねえ。
仕事明けで帰宅し、フェレさんの放牧をしたまま、
17時頃からレンタルDVDを観ながら寝てしまいまして、
目が覚めたら21時を既に過ぎておりました。

愛フェレ再引越し1001.JPG

 そしてなんとこんな時間からフェレマンションの引越し慣行!
なんだかんだ整理して、フェレナンションを階下まで運んで洗い、
ハンモックを交換等して、時計を見たらなんと深夜2時半です。
まさかフェレさんの引越しにこんなにかかるとは。 

 日付が変わってしまったので、もう今日夕方から勤務ですが、
3時になったら再度寝て、起きてから寝室の掃除機掛けを
したいと思います。

◎10月01日(水)の食事

 先月の3連休の勤務変更の為、昨日の仕事明けから
直ぐに今日明日と夜勤勤務です。
10月6日からは新人さんが加わり、10月末までは教育に
なります。教えるのも結構疲れるんですよね。
 
♪昨日日中の愛フェレさんたち!










朝昼飯:ごぼうと鶏肉のソース焼きそば、カロリーゼロコーラ

朝飯1001

 『相棒』を観ながら、昨日お昼に作った焼きそばの残りです。 
結局今日もバタバタ野暮用をこなしながらで、朝飯と昼飯が
いっしょになってしまいました。

 さてこれから寒くなってゆくと、ポン太には恰好の季節になります。
料理とか鍋物などが日持ちするので、まとめてドカッと仕込む事が
出来るからですが、昨年から今年の年明けまでの冬場は確か
鍋物を全然やらなかったように記憶してます。
今年の冬場はまた復活する予定です。

夕飯:(職場にて)白飯、豚肉・椎茸炒め、マカロニサラダ、トマト、玉子スープ

20081001185937

 今日の夕飯はおかずにボリュームがあります。
よく考えたら自宅に居る時よりも職場に居る時の方がちゃんと料理してます。
これもキッチンが広々してるからなんですよね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはww
また、一番?
播磨地方は、いよいよもって暑くなってきましたよ。
今日は二度目のコメントです。
ポン太さん、ホンマに偉いですね。
お仕事持ちながら、毎日ブログのアップは正直しんどいでしょう?
私には、真似できないです。
私もブログ始めたいところですが、娘が帰ってこないとブログ始めれないと思うんですよ。
だって意味判んないこともシバシバで…
デジカメとパソコンのコラボの仕方とかも判らないんです;
もし始めるとしたらポン太さんお薦めのFC2インフォメーションにするつもりです。

フェレさん達、個性的で…
今日はまた一段と、みんな元気で何よりですww
ラブちゃんも昔に比べたら…
ずいぶん強くなっていますよ。
私の思いですが、せっかくフェレットとして生まれてきたのに、一人っ子はやっぱり可哀そうかなぁと・・・
一人っ子は、自分が人間だと勘違いしますからね。
フェレの世界を知るのも大事ですね。
これは私が勝手に思っている事なんで…

『相棒』を良かったでしょうww
新人さんとの連携も大変でしょうけど、頑張ってください。



>スジャスジャータさん

毎日励ましのコメント有り難うございます!

 そちらは暑いんですね。何故なんでしょうねえ。
まだ台風15号は九州地方に居座っているのにねえ。
こちらは夜には雨が不利そうな曇り空で、室温も25℃で推移してます。
暑かった頃に比べれば5℃~7℃は下がってますね。

 ブログの方ですが、仕事が待機時間の多い夜勤とあって、一般の日勤者よりは
はるかに余裕があります。
それとミクシイ辞めてしまいましたから、マイミクさんの日記を全て読んで、
コメント入れての時間が毎日2時間~3時間はかかっていたのが無いですからね。
ただ読めなくなったのは寂しい限りですが、外部ブログのある方には助けられます。

 この間田舎の姉も、「母の介護以外の時間をブログ活動したい」と言って来ましたが、やはりチンプンカンプンなようで、結婚した娘が帰省でもしてくれないと判らないと言ってました。

 FC2インフォメーションを始めたら、ポン太がご指導しますから安心して下さい。
FC2は静止画・動画も一連でやってるし、忙しい時はタイマーで日記更新の
機能もあったりして便利ですよ。

 フェレさんは最初から単独だとあまり寂しくはないみたいですよ。
ラブちゃんがそうでしたからね。ただ単独の環境だとラブちゃんみたいに
大勢になった時に上手く仲間とやっていけないフェレさんも大勢いますし、
人間とフェレットの区別がつかなくなり、より人間的な行動になりますね。
でも今までいっしょに寝起きしてた相方に逝かれてしまった場合のフェレさんは
一番身近な遊び相手が居なくなる訳ですから可哀相です。

 『相棒』はまだDVDの観残しが1枚あるんですよ。
これは明日また帰宅したら観て明日中に返却しないとですね。
返却するのがまた面倒臭いんですが、将来的には借りに行かなくても
自宅で検索してそのままテレビで好きに観れる、新作も順番待ちは不要
という時代が来るかも知れませんね。

 さて10月6日からは5人目の新人さんのOJTが月末までありますが、
今度は最後までしっかり履修して貰って、11月からは余裕を持って
仕事に従事したいですね。

寒くなってくるとポン太さんには格好の季節?
「どうしてぇ~??」と思ったら
鍋ですか♪(*^ー ^*)

水炊き、キムチ鍋、モツ鍋などなど
やはり冬は野菜たっぷりの鍋料理ですよね。
ポン太さんは豆乳鍋って経験あります?
私は食べたことがないのですが美味しいのかしら?

>るんるさん

寒くなって来ると元々面倒臭がりなポン太は、何食分もいっぺんに作って、毎日火を通すだけで数日持たせてしまうんですよ。そうなると鍋物が一番楽なんですよね。

 水炊きいいですねえ。
キムチ鍋、これはだいたいモツ鍋で味つけを変えるだけ。
海老やホタテ・かわはぎ・タラに白菜などの野菜をたっぷり入れてってのが最も多いパターンですかね。

 ポン太は豆乳鍋は食べた経験無いですねえ。
まずは料理の上手な方にご馳走して貰いたいです。

フェレマンションお引越しお疲れ様です。
階段を何回も往復して~掃除して~大変だったことでしょう。

冬と言えば…鍋ですね♪
うちの旦那さんは鍋が大好きなので
ご飯を作る私としても冬はいいですね~
鍋も沢山種類あるし、料理と言っても切っちゃえば終わり!!だから。
それでいて体ポカポカで野菜もたくさんとれるしね。
いい季節♪

>mako☆さん

いやいや喘息持ちのポン太には、階段を何度も上り下りしてのフェレマンションと6フェレの引越しはかなりハードでしたね。

引越しを終えてから直ぐに南北の網戸を開けて、エアコンを起動して以来三ヶ月ぶりに、2階に新鮮な外気を取り込みました。とにかくエアコンを切る事ができてすっきりです。

さてこれから秋も段々と深まり気温も下がって来ると、いよいよ鍋の季節到来ですよね。
外気温が低くなれば、それだけ料理したものの日持ちも良くなりますから、何食分も出来る鍋料理は大歓迎なのです。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/481-1265a6d0

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

