スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はマロンの4歳の誕生日です!



 今日は唯一のカナディアン、マロン嬢の4歳の誕生日です!
当時の我が家は既にポンちゃんとジャスミンが居て、お迎えは有り得なかった
のですが、たまたま買い物でふらっと入ったジャンボエンチョーの
ペットコーナーで、チビフェレがひとりだけゲージの片隅で震えてる。
店員さんに聞くと、とにかく噛み癖が酷くて売れないとの事。
「売れなかったらどうなるんですか?」と聞いたら
「最悪は処分になっちゃうかもです」
「えっ、それは可哀相!」財布を見たら1万円しかない。
値札には29,800円となっている。

マロン

 これで売ってくれるなら引き取れるんだけどなあと言ったら、
「ちょっと待って下さい」と言って店員さんが奥へ引っ込む。
暫くして店長が店員といっしょにやって来て、
「引き取って頂けるなら1万円で結構です」ですと。
ぽんたはマロンの救世主だったのかな?
確かにマロンはスッポンのマロンというくらい

 一度噛んだら離さない子でした。ほら、この動画のように。
しかも最近はラブちゃんに激しく襲い掛かって、ラブちゃんを脱糞させちゃうし、
いつまでも手乗りサイズのままの赤ちゃん体型だけど困った子ですよ。



 しかも何でも運ぶマロンは、2階から階段を降りて
器用に寝袋なんぞも持ってきてしまうんです。



 とにかくマロンおめでとう!
でもいつまで経っても赤ちゃん体型変わらんなあ。

◎09月30日(火)の食事

 前回勤務変更でお彼岸供養祭の日を入れて3連休だったもんだから、
また明日から二日連続で夜勤勤務です。有給休暇取れりゃ休みたいんだけど。
 
朝飯:(職場で)レンコンそば、ゴーヤ青じそ和え、天然水

20080930051904

 窓の外はまだ暗く雨もシトシト降っています。

昼飯:ごぼうと鶏肉のソース焼きそば

昼飯0930
 遅めの昼飯は、キャベツ・ごぼう・もやし。鶏肉を入れて
炒めたソース焼きそばです。

飲酒:砂肝の燻製、大学芋、日本酒

飲酒0930
 もう今日の夕飯はこれで済ませます。
とにかく滅茶苦茶眠気が襲って来るんです。
パソコンに向かっていて、知らず知らずにコックリして、
3分くらい時間が過ぎちゃってる事もあります。
時々ジャスミンに踵を噛まれ、その痛みで目が覚めます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Happy birthday!

出先からのコメントなので、マロンちゃんの動画は後ほど、ゆっくり観たいと思います。

先ずは、マロンちゃん四歳のお誕生日おめでとうございます(*^.^*)

ポン太さんは、マロンちゃんの救世主ですよ(UoU)

店員さんの「最悪は処分」て言葉が悲しいですね~(泣)

こちら関西も雨がシトシト降っています。

ポン太さん毎日、お仕事キツいでしょうけど頑張って下さい。

風邪ひかないようにね。

>スジャスジャータさん

 有り難うございます。
あまりに身体が小さくて、まるで未熟児みたいなマロンが4歳になったのが
信じられません。「あんた、本当に4歳になったの?」と聞きそうなくらいですから。
 
 マロンの動画は多分何回か見ているものだと思いますが、楽しみに
待っていて下さい。

 やっぱりポン太は、マロンにとっては救世主ですよね。
あの当時を思い出すと、マロンはきっと寂しくて心細くて仕方なかったと思います。
「最悪は処分」というのはあまりにも悲惨ですからね。
彼女との出会いを設定してくれた神様に感謝ですよね。

 九州から関東までが雨模様で、それより北の地域では晴れてるらしいですね。
ポン太は明日また出勤なので、今日は過ごし方を大事にしないとですが、もう
こんな時間になってしまいましたね。

マロンちゃん、4歳のお誕生日おめでとう♪♪♪
スジャ・スジャ-タさんも仰っている様に、
マロンちゃんにとってポン太さんは救世主ですね(*^_^*)
きっと神様がポン太さんとマロンちゃんを引き合わせる様にしてたんでしょうね~。
それにしても・・・・・・マロンちゃんはスッポンみたいに放さない仔ですね(笑)

>ふみちゃん

 有り難うございます!
マロンだけは歳をとらないものだとばかり思ってましたが、とうとう4歳になって
しまいました。
この子は見た目貧弱な身体つきしてますが、今まで病気らしい病気は一切
ありませんでしたね。体重も殆ど変動の無い子ですから丈夫なのかもです。

 やっぱりポン太がマロンと出逢ったのは神様の悪戯でしょうかね。
あの時のマロンの表情を覚えてますが、もう自分はお終いだみたいな
悲壮感が漂っていましたからね。
それでも普通に抱っこしたりする時は噛んだりはしなくなりましたね。

 ただ気は強い子ですね、マロンは。
他の身体のでかい子がマロンを虐めようなどと手を出したら、しつこく追いかけられて結局はやっつけてしまう。のこちゃんに似てるところがあります。
無事4歳にはなってくれましたが、これからは病気の事も心配になりますね。

まろんちゃん、4歳のお誕生日おめでとうございます!!
ポン太さんは、まろんちゃんにとって救世主ですよ!!
しかし、噛み付きぷっりすごいですね!!
笑っちゃいました!!
まろんちゃんが2階から引きずってきた青い服は、猫用オモチャの
かさかさ袋ですよね!メイちゃんも同じシリーズのもの
持ってますよ!
いま、ポン太さんからブログにコメントきました!
同じ時間にお互いのブログを見ていたなんて・・・!!

>メイママさん

 有り難うございます。
どう見ても4歳には見えない小さい身体のマロンですが、
ポン太も歳をとる訳です。

動画見て頂いてお解かりの様にマロンはスッポンですよ。
一度食いついたら離さないスッポンみたいな子なんです。
それと身体が小さいので、想像出来ない場所に入り込んだりもして
大騒ぎになったりしまう。
以前はVHSビデオの挿入口から中へ入っちゃったんですよ。
当然中から外へは出られません。16時間見つけ出せなかった事があって、
あれでもしポン太が気づかなかったら、ビデオデッキの狭い中で死んでましたよ。
とにかく可愛い反面、一番心配かける子でもあります。

お互いにブログを見合ってたなんて偶然にしても面白いですねえ。

マロンちゃん、4歳の誕生日おめでとうです。

「処分」という言葉は切ないですよね。
世の中には「処分」しなければならない悪いやつらがわんさかいるのに、
罪を背負わされるのは弱い立場のものばかりです。
そういう意味じゃあ救世主ですよね。

しかし、「すっぽんのマロン」って必殺仕事人に出てきそうなネーミングですね。

マロンちゃん♪良い人に巡り合えて良かったですぅ
何かの力で引き寄せられたんですね・・・

昨日のぽん太さんの お店どこかなぁ~?
エビ料理が いっぱいだったりしてー?(^◇^)

>mixiのポン太さん

 有り難うございます!

 「処分」という言葉を聞いた時はゾットしましたよ。
こりゃあ何とかせにゃって思いましたが、
こうして売り買いの状況を書いてるのも情けない話なのかも知れません。

『処分』されるべき悪いやつらがのうのうとしてるのがこの世の中なんですね。
ぽんたはマロンと暮らせて良かったですよ。
悪戯も多い子ですが、それ以上の癒しを与えて貰ってます。

 『すっぽんのマロン』はまさに必殺仕事人ですよ。アハハ

>ふわふわ姫さん

 結果的にポン太がマロンに救われたのかも知れません。
なんだかんだ悪戯っ子でも居るだけで癒される。

 この『魚料理ポン太』 は何処にあるんでしょうねえ。
スジャスジャータさんに聞けば判りますよ。

 エビ料理もやってるのかも知れませんよ。 

おはようございます。

マロンちゃんは、いわゆる小悪魔的な存在ですね~♪
可愛いじゃないですかぁ(〃▽〃)
ラブちゃんをイジメるなよってお願いですね(笑)
ポン太家は、みんな個性的で楽しい♪

関西は、今日また若干
暑くなるらしいです。
ブチ夏日ってとこです。フェレさん達、気をつけてあげて下さいね~


ふわふわ姫さま、お久しぶりです(^・^)

魚料理ぽん太は、京都の宮津市です。
三田市のお墓参りを終えて、丹波、宮津市、舞鶴市のコ-スで巡って参りました。

お宿も格安でした(松風荘)

色々と入ったお店
どのお店も美味しかったです。

すべて地元でとれる魚料理なので安心して食べれますよ。

ポン太さん失礼致しました(^^;;

マロンちゃん♪お誕生日おめでと~(⌒∇⌒)o∠☆:゚*' 

ポン太さんと出会い
家族の一員としてお迎えされ
元気で4歳を迎え
ほんとうによかったね♪

マロンちゃんの強い力と
ポン太さんの優しさが
引力のように引き合って、今のマロンちゃんがいる!
素晴らしいですね。

体の小さい子は丈夫で気が強いのでしょうか?
うちの姫も、6歳まで病気知らずでしたし(@^∇゚)/
今でも体調のいいときは、息子の足しがみついて
カミカミ攻撃してますよ^^;

>スジャスジャータさん

 おはようございます。
こちらは雨は上がっていますが空が暗く、風もヒンヤリしてます。

 マロンはまさに小悪魔的な女の子です。
そして何度ポン太を困らせ心配させたか判らないです。
一番心配させられたのは、知らぬ間にVHSビデオデッキの
挿入口から中へ入ってしまい、失踪したと思い一昼夜探し回った事です。
あの時はまさかビデオデッキの中に入り込んでしまったとは思わないから
一歩間違えれば死んでました。
とにかく突拍子も無い事をやらかしてくれる子ですからね。(汗)

 大好きだったポン姉さんに似たラブちゃんをマロンは虐めるんでしょう?
どうしても理由が判りません。

 ふみちゃんが10月に入っても夏日があるらしいと言ってましたが、
今日から明日にかけては大丈夫と思います。
夕方出勤する際は1階和室の遮光カーテンを閉めて出勤です。
明日の朝帰宅後にどうかですね。

 ポン太もたまには温泉一泊小旅行でもしてみたいです。
昔は田舎の義兄夫婦と母で毎年GWに行ったものでした。

>るんるさん

 有り難うございます!
ポン太の方こそマロンと出会えて良かったです。
お迎え当初はマロンは栗色の薄い毛色の真ん丸太っちょでしたが、
毛色も随分変わりました。
甘えん坊で、ポンちゃんとジャスミンに抱っこされ寝起きをしていたので、
ポンちゃんに逝かれた時はマロンの事が心配でした。

 身体の小さい子の方が丈夫で気が強いかも知れません。
我が家ののこちゃんとマロンはまさに双璧ですからね。
 るんるさんところの姫ちゃんもしっかりしてそうな感じです。
しかも身体も丈夫そうです。
姫ぎみにはこれからどんどん歳を重ねていって欲しいものですね。

我が家の噛み噛み娘

運命の出会いですね!
うちのプリンちゃんも、いまだに手乗りサイズで痩せっぽちですが、ものすごい元気で新米ペコちゃんとキャッキャと走り回っています。
やはり元気が一番ですよね。
ダンナともよく話すんですが、噛むクセは育て方で治っていくもんだ。
やはり愛情をもって接していれば繊細なフェレには絶対に伝わる!って。

そうそう、今ウチではペコちゃんが「甘噛みキャッキャ娘」
キャッキャと鳴きながらジャレついて足にジャ~ンプ!
そして足の親指を「パックン」してダ~っと走り去る・・・というのがブームみたいです。(笑
捕まえようとすると嬉しそうにキャッキャ言いながらドリフト走行して逃げていきます。
(動きが早すぎて動画に残せず・・・無念)

>セシリアさん

マロンとプリンで、手乗りサイズの美味しいデザートは如何ですか?なんてね。

 きっと見た目の元気度や活発度はプリンちゃんに負けると思います。マロンはいつもボケーっとしていて、どちらかと言うと皆でキャッキャとじゃれあう事はあまり無いです。
その分プリンちゃんのようにもっと皆と遊んでくれたらと思います。

 ペコちゃんそう言えば、あの強烈な甘え鳴きは卒業したのでしょうか?
そして今度は『甘噛みキャッキャ娘』に変身ですか?
鳴きながらジャレついて足にジャンプ、しかも鬼ごっこのように軽く噛んだら素早く逃げる。
想像しただけで笑えますね。
さらにドリフトしてかわすなんて運動神経がいいんだろうな。

とにかく元気で居てくれたらポン太はそれでいいです。

今頃気づくのも・・・・<(_ _)>

なーんか、もの足りないと思っていたら、いつの間にか・・・
まぁ、ここがあるから別に問題ないですけどね (^^ゞ

で、

うちに来た最初の仔も、噛みつきが酷くて戻された子でしたね
初めての子が噛みつきお嬢・・
爪も貫通されました。でも、後半は一緒に寝ていましたけどね
去年来た保護されていた仔も、噛みつきが激しくて手に負えないから、保護した日に警察で処分扱いにされていたそうです
そこに、その前に保護されていたこの一時預かりの人に渡す話を地元の保護団体が警察に連絡入れたら、もしもこんな仔でも引き取りが居れば・・となり、預かる当日に聞かせれて、最初は1本だけ引き取るつもりでしたが、その仔も一緒に引き取るようにしましたよ
キャリーから取り出す時も厳重な手袋して渡されましたし・・・
うちに来ても、噛みつく為に寄ってくる状態で、噛みつけばいきなり頭振るし・・大変でしたよ
今はだいぶ良くなりましたが、寄ってきて足にしがみつきますが、抱っこは嫌い・・手だけ出すと噛みつき・・
まだまだ何かのトラウマでもあるのでしょうな

>こめすけさん

ご挨拶もせず突然退会してしまい申し訳ありませんでした。
それなのにこうして来て頂けるのは有り難い事です。

ポン太のフェレ友さんの中にも、噛み癖が酷かったヨーロッパケナガイタチを引き取った方がいましたが、こめすけさんと同じように噛みぐせが暴力的で、革手袋してじゃないと危なくしょうがないと言ってたのが、他のフェレさんの助けもあって、今ではすっかり噛み癖も克服したそうです。
こもすけ家のフェレさんも早く噛み癖が改善するといいですね。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/480-95820472

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。