スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魚料理ぽん太だってさ~!



居酒屋ぽん太

 こんなお店があるなんて嬉しくなっちゃうよねえ。
最もこれはスジャスジャータさんが見つけて送って
くれたんだけどね。
たぬきが魚を咥えてなんてイメージを想像しちゃいます。
もしポン太が近くにこんな店を発見したら常連にでもなって、
フェレさんの特別な日にはここに食べに来るんだけどね。
でもなあこっちにそんな店無いもんなあ。

 それにしても今日は雨がシトシト降っていて肌寒いくらいです。

◎09月29日(月)の食事

 勤務変更をしたために、今晩は怪我した相方とではなく
元相方と久しぶりに組んでの夜勤となります。
そして明日仕事が明けたら、明後日からまた2夜連続で勤務です。
 
朝飯:ソース焼きそばパン、レタス青じそサラダ、バヤリースオレンジ

20080929053104

 一昨日のお彼岸供養祭で貰ったバヤリースオレンジでパン食です。
そういやバヤリースオレンジなんてまだあったんだね。

♪今朝の愛フェレさんたち!










昼飯:ハムマヨパン、トマト、麦芽豆乳

20080929132904

 さて今度こそはフェレさんを1階の和室に引越しさせてもいいかなと、
いずれにしても明日帰宅したらやろうかなと画策しながらの食事でした。

夕飯:(職場で)ライス、牛ステーキ、レタストマトサラダ、海鮮スープ

20080929182104

 今日はポークソテーでなくて牛ステーキにしました。
もちろん牛肉は半額品ですけどね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~
何だか、急に肌寒くなりましたね(・。・;
ぼちぼち涼しくなって欲しいのにね。
秋は紅葉も美しいし、食べ物が美味しいしね…

まさか、笑っちゃいますね(アハハ)
魚料理ぽん太
ブログに載せて下さったんですね。

屋号が面白いし。
全国的にぽん太ってお店多いみたいですよ。

屋号は先代が、たぬきが好きだったとか!?

お料理もなかなか良かったです(^o^)

職場の雰囲気、如何ですか?
早く一人補充して貰わないとね。
しんどいですが、2夜連続の勤務ご苦労様です。

フェレさんの動画を観ていて感じているのですが、のこちゃん最近、大人しいのはやっぱりお歳なんですかね。
でも、言ってもまだ六歳ぐらい?
ふみちゃんちのカンナちゃんと毛色もよく似ているし、のこちゃんとジャスミンちゃんには頑張って欲しいなぁ~

何しろ、未だに私は亡くなったチョコ事は忘れられないし、ジャスミンちゃん観ていると悲しい気持ちが紛れるんですよね。

たちの悪い相方さんがフェレット飼う事、反対しているもので、よその子を観て癒されているんですよ。
情けない話。

>スジャスジャータさん

 こんにちはです!
流石にこちらも肌寒い陽気になって来たので、帰宅してから上着を半袖から
ユニクロ仕様のハイネック長袖に着替えました。
今着てるのはほとんどがユニクロです。CM料貰いたいくらい、アハハ。
もういくらなんでもエアコンいらんだろうと、明日帰宅したら今度こそは1階和室へフェレさんたち引っ越させようかと思います。
そうしないとポン太の喘息が治まりません。

 そういえばここ3年くらいは秋は紅葉を見に行く機会が全くないです。
何を楽しみに生きてるんだか、トホホ。

 魚料理ぽん太 っていい名前ですよ。
確かポン太も何処かで『居酒屋ポン太』ってのを見た気がするんですが
どうしても場所が思い出せないんです。
やっぱり全国的に多いんですかね。ポン太の想像通りたぬき好きでしたか。
料理も美味しそうでしたもんね。

職場の方なんですが、10月6日辺りから一人補充されるようです。
でもねえ、これで3人目ですからね。教育するの疲れますよ。
過去の2人は折角教えてもものにならなかったですしねえ。

 のこちゃんは若い時から一番よく寝る子でしたが、11月で6歳です。
副腎の病気も緩解時期なのでやはり疲れるときは寝てますね。
スジャスジャータさんの厚意に甘えさせて頂き、今サプリを新たに考えてますので、それに期待ですね。

 はっきり言って6歳なんて、ふみちゃんとこのカンナちゃんの事考えたら、
ポン太家のお局としてまだまだ頑張って貰わんといけませんからね。
それでものこちゃんの毛並みは凄くふわふわしてて、リュープリン注射3回で
完全に脱毛が無くなりましたからね。

 スジャスジャータさんもそりゃあチョコちゃんの事は忘れられないでしょうね。
娘さんもきっとそうですよね。その分ジャスミンにも頑張って貰わねばです。

 旦那様がフェレット飼う事に反対なんですか?一番いいのはまたスジャスジャータさんがフェレさんをお迎えする事なんですけどね。
それをチョコちゃんも望んでるように思えますよ。

再度コメントです。

播州は、朝から冷たい雨がシトシト降り続いています(´ヘ`;)

今日の甲子園
どうなるんでしょう!?
阪神、広島戦、
石川と大竹の先発です。
フェレット飼う事、大反対してるのは、頑固で自己中な主人です[壁]_-)
ペット飼う事を好まない人なんですよ~(;-_-)=3

今でも動物病院への怒りがあるみたいです。

私は、人を恨んだりしても仕方ないと思うんですけどね…

昨日のニュースで、小泉さん政界から引退?
最近、次から次と色んなニュースが飛び込んできますね~

何か天気予報では10月にはまた暑い日があるらしく、まだ半袖が必要らしいですよ~。
我が家はフェレ達のケージもすっかり秋バージョンに変えたのですが、
またまた夏のハンモックが必要になるみたい(^_^;)
1階の和室にお引越しするのは、少し待った方が良いかも・・・・・。

『魚料理ぽん太』・・・私のイメージもお魚をくわえたタヌキです♪
獲れたての新鮮なお魚なのかな~(笑)

再々度のコメントです。

雨の中、阪神と広島が試合しています。
阪神、今のところ3対0で勝っていますよ。
新井が戻ってきて雰囲気も変わったみたいです。広島の先発ピッチャーは青木でした。
失礼致しました(・o・)

>スジャスジャータさん

阪神ははっきり言って全勝しないと厳しいですよね。
石川は掘り出し物ですよ。
本来ならば夏場のチームが調子いいときに杉山の代わりにもっと先発させるべきでしたね。
彼はフォークボールで三振を取れるピッチャーですからね。
なるべく多い回数を投げさせたらいいと思います。

 やっぱり大反対してるのはご主人でしたか。
動物病院への怒りは判りますが、あまり動物好きではないんでしょうかね。

小泉さんは麻生さんが小泉さんとは逆に舵を取ったから失望したんでしょうかね。

>ふみちゃん

10月にまた暑くなるんですか?勘弁して欲しいです。
また半袖着なくちゃならないなんて、トホホ。

 我が家も明日こそはと思ったんですが、まだまだ喘息から解放されないのかあ。
当分我慢ですかね。

『魚料理ぽん太』はポン太も同じく、お魚をくわえたたぬきですよ。

>スジャスジャータさん

ポン太があれ程石川には長い回数を投げさせろと言ったのに、岡田さんは点を取られていない石川を5回なんかに下げて、アッチソンに切り替えたらいきなり同点!ほら言わんこっちゃない。半分負けを覚悟して巡回に出て、今携帯のスポーツニュース見たら、なんと金本のツーランホームランで勝ってやがる。岡田さんは悪運の強い監督だなあと呆れてます。
これで巨人と1ゲーム差なんですが、巨人との東京ドーム最終戦で当たる時は最低でも2ゲーム差にしておきたいよね。
広島には全勝しないとね。

 しかし来年は岡田さんどうするつもり?
先発の若手投手が全く育っていない。
矢野や野口は共に40歳前後の高齢なんだけど、若手のキャッチャー誰もおらんよ。
来年以降の阪神は選手層がおもいっきり手薄。ガビ~ン

今日はとても寒いです~(>_<)
長袖一枚ではいられなくて、フリースの上着にあったかモコモコ靴下をはいてます。
こちらの最高気温は16度だったらしいです。
寒いはずです…((p(>_<)q))

魚料理ぽん太
タヌキは山に住んでいますから、お魚は川魚かしら?
ヤマメや鮎、美味しいだろうな~♪

うッ、お腹すいてきた^^;

>るんるさん

 16度が最高気温て、こちらの最低気温じゃないですか!
風邪ひかんで下さいよ。
今から仮眠するんですが、相方もポン太も暑くてエアコン入れっぱなしですよ。

タヌキが食べるのはやはり川魚ですね。
ヤマメや鮎の塩焼きに味噌汁でご飯食べたくなりました。

お魚咥えたタヌキさん♪思わずサザエさんのメロディーが
出てきました(*^▽^*)
急に寒くなったので風邪をひかないように気をつけて下さいね (`・ω・´)ゞ

>ともえさん

そうそう、サザエさんの歌思い出しますね。
タヌキと野良猫が違うだけ。
ポン太というHN気に入ってますよ。
これから雨きつくなりそうですねえ。

動画ののこちゃんを見て、「え?ベビフェレ?増えた?!?!」と
一瞬びっくりしてしまいました(^▽^;)
小さいからかしら~、毛並みがふわふわだからな?
それに顔つきが優しくなってないですか(^^)

「ぽん太」の看板いいですね~~~♪♪
この写真はもちろん保存でw
スジャスジャータさんのお手柄ですね~♪
他にも「ぽん太」見つからないかなぁ・・

>YU-TAさん

 ポン太ものこちゃんが若返ったような感じがするんですよ。里子で来てから一番綺麗な毛並みしてるし、毛の質が柔らかくなってるんです。
表情も穏やかに見えますね。

『ポン太』という響きがなんともいいんですよ。

他に『ポン太』が見つかったら教えて下さい。

のこちゃん、私もはじめ見たとき誰??って思いました。
新しい家族かと思っちゃいましたよ!!
表情やさしくなって若くなりましたね。
健康な証拠かな。

いつもポン太家は賑やかで楽しそう!!
見ていて笑顔になれますね。

>mako☆さん

 のこちゃんはパスバレーのシナモンなんですが、昨年まではもっと被毛に
艶が無くてゴワゴワしてたんですよね。
ところが今ではフサフサで柔らかいんですよ。しかもより白系統が強い毛色に
変わってます。正直ポン太もこの変化には驚いています。
里子でお迎えした当初とはまるで違う毛質なんですよね。
それと確かに表情が穏やかになって来てますね。
相変わらずポン太が名前を呼ぶと反応するのものこちゃんですが。

 11月で満6歳になるせいか、最近はあまり動き回らずにちょっと遊んでは
ひたすら寝る時間が増えていますね。健康にも気をつけないとなあ。
そろそろフェレさんたちを1階に引越しさせないと、ポン太の方が喘息で
参ってしまいます。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/479-0ec31554

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。