スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はDVDでも観るか!



 今日は昨晩借りてきた『相棒』3巻と再度『北極のナヌー』です。
相棒は、ポン太が『傷だらけの天使』の頃からファンだった水谷豊
が刑事役なので借りました。



『北極のナヌー』は前回借りた時DVDにダビングしたのですが、
どういう訳か見れませんでした。

◎09月26日(金)の食事
 
朝飯:ピオーネ、ビール

葡萄とビール0926
 朝飯代わりに、田舎の姉から送って来たピオーネと
缶ビールですが、缶ビールに描かれているのは星野ジャパン?
今更という気がしますが。

♪昨晩の愛フェレさんたち!










昼飯:白飯、アジの開き、坦坦春雨スープ、納豆、天然水

昼飯0926

 外は時折スコールのようにザッと雨が短時間降ったりしてました。
そのせいか網戸にすると涼しい風が入って来ます。
これからはなるべくですが、スープ類も添えたいと思います。
アジの開きはひっくり返す際に頭が半分何処かへ行ってしまいました。

夕飯:白飯、海老シュウマイ、かき玉中華風スープ春雨、キムチ、納豆

夕飯0926
 一日の締め括りは質素な夕飯ですが、夜になると
外はかなり涼しい風が吹いていました。 
家に閉じこもりっきりだと判りません。

 しかし今の時期ってやたらアクビが出たり眠たくなりませんか?
ポン太はパソコンやりながらも強い睡魔に襲われます。
そして知らぬ間に5分くらい椅子に座ったまま寝てしまったりします。
皆さんはどうでしょうか?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ~!
ラブちゃん怒ってますね~
その調子で、意地悪なマイ君にお仕置きしちゃえ^(^T^)^

ジャスミンちゃんの毛繕い姿、とても色っぽいです♪
さすが、女の子ですね。


>るんるさん

 おはようございます!

 ラブちゃんは自分の身の安全を守る為に、すぐにトンネルに駆け込もうとします。
駆け込んで、まるで亀さんやヤドカリみたいにして、マイキーJRを威嚇しますが、
トンネルのないところで攻撃されると悲鳴をあげるので、ポン太が救出しに行きます。
どうしてラブちゃんに対してだけ、マロンもマイキーJRも・のこちゃんも駄目なんでしょうか。冬になったらまたポン太のジャンパーの袖に潜って甘え寝するんでしょうね。

 ジャスミンはやはり脾臓が大きくなったまま小康状態を保っている体型ですね。
仰向けになって一生懸命毛繕いしてる姿にまた癒されました。

こんにちは~

関西は、お天気が何だかうっとうしいです!

動画のフレームが可愛いです。

ホント、ジャスミンちゃん色っぽい(*^.^*)

マッタリとマイペースなところが、こちらまでホッとしますね。

ジャスミンちゃんが毛繕いするのは、カユいから?

もしや副腎が?

鍛えられて、ラブちゃんも成長しましたね(*'-')

何だか お久し振りで・・・申し訳ないです。
最近パソコンの調子がメチャ悪くて、ミクシィにも他の方のブログにも
伺う事ができませんでした。買い替えの時期なんでしょうが・・・放置状態です。
前日の日記等も読ませていただきました。
ぽんたさんのミクシィ脱会の理由が、何となくわかりました・・・
私も同じでしたもんね・・・私も本当に辛かった。
覚悟はしていたものの、耐えられない苦悩を味わいました。
精一杯考えて考えての決断を否定されては、言葉が無かったです。
そんな落ち込んだ私を助けてくれた仲間もたくさん居て下さる事に今でも感謝してます。

今日はラブちゃんの反撃が見られて良かった
そんなふうにして。日々少しづつ強くなっていくんですね!頑張れラブちゃん!!!

今日は京都も肌寒いですよ~。
朝のうちは強い雨も降っていましたが、昼前には止み
更にグッと冷えてきました。秋の到来かな???

以前ポン太さんは韓流ドラマに一時期ハマッていらっしゃっいましたよね??
私も数年前には一時期凄くハマッていたのですが、
世間の韓流ブームが冷めてきたのと同時に私も冷めてきてたんです。
それが・・・!!!フェレ友えりんこさんから薦められた『コーヒープリンス1号店』で
またまた私の心に韓流ドラマに対する熱い想いが復活!!(笑)
凄く凄く面白いので、是非ポン太さんも観てみてください♪
テンポも大変良く、笑いも多くて面白いですよ~(^_^)v

>スジャスジャータさん

 ここ数日ははっきりしない天気のようですね。
真夏のジリジリした陽射しよりもマシかなあなんて思っていますが、
こんな日は、自宅でまったりと過ごすのが一番ですね。

 ポン太のように毎日動画を掲載するには、ひとつのブログサイトだけだと足りませんので、今回はFLVメーカーを使ってみました。
ここの動画ツールは、FC2のようにBGMは流せませんが、動画の額縁は面白いのがありますね。

 ひょうたん体型なジャスミンはまさに脾臓の病と付き合ってるフェレさんですね。
マイペースだけれど無闇に他のフェレさんたちを攻撃しない。
まあポン太JRをお迎えした頃は相当虐めてましたけどね。
歳を取ってから性格も丸くなった感じがします。ポン太には相変わらず噛みますが。


ジャスミンが毛繕いするのは痒いのもあると思いますが、副腎の兆候はないです。
のこちゃんも今のところ副腎の方は安定しているみたいです。

 ラブちゃん鍛えられてはいますが、尻尾の爆発は毎日ですよ。
最近はマロンに飛びかかられて悲鳴をあげてます。
マイキーJRの時は首を噛んで振り回すので気をつけないとです。

>レモンさん

 近頃は安いパソコンも出回ってますからね、買い替えの時期かも知れません。
でもそう簡単にポンと買えたら苦労しませんよね。

 レモンさんが苦しまれたのは、『レモンの軌跡』のレモンちゃんの対応に
関してですよねえ。
レモンさんも息子さんも当時のレモンちゃんに一番良い決断をされた。
ポン太はそう思いますよ。
だからこそポン太はレモンさんが『レモンの軌跡』を読んで、勇気のある
真っ直ぐな方だなあと思ったのです。
でも助けてくれるのも仲間なんですよね。

 ラブちゃんも少しずつ強くはなってるんですかねえ。
口で言って聞かせてフェレさんたちが理解してくれたらいいんですが、
それがなかなか出来ないからこそ、彼らと暮らす意味もあるのかも知れませんね。

>ふみちゃん

 こちらは京都よりも秋への突入が遅いかも知れないです。
京都と言えば冬は寒さが厳しいところですしね。
とにかく9月中で残暑はおしまいになってくれる事を祈りたいです。
早くフェレさんを1階和室に引越しさせたいですよ。
エアコンいつまでも使いたくないですからね。

 今でもポン太は韓流ドラマで面白いものがあれば観ます。
一時期という訳ではないですよ。
『コーヒープリンス1号店』は時々スカパーでも予告などやってましたね。
これってテレビ東京ではやるんですね。
ポン太も観れるなら観てみたいドラマですよ。

 韓流への導入のきっかけは『ガラスの靴』でしたからね。
それとNHKで放映していた『チャングムの誓い』ですかねえ。
シリアスなのもいいですが、コメディーっぽい内容のも好きですよ。

あのーポリ袋って なかなか使えますね(^○^)
食品を入れるのは もちろん フェレちゃんの遊び道具だし 溺れそうな時は あの袋で浮くらしい・・?娘達がまだ 小さい頃ポリ袋の音がうれしいのがよく遊んでいました 

ラブちゃん頑張って~ (-_-)/~~~ピシー!ピシー! 

>ふわふわ姫さん

 ポリ袋が溺れそうな時に浮くらしいって本当ですか?
なんかポリ袋ってそれほど密閉性が良いとは思えないのですが。

 娘さんたちが小さい頃ポリ袋のしゃかしゃか音に喜んでおられてのと同じですよ!
我が家のフェレさんたちもその音が楽しくて遊んでいるんですよね。 

 いやあ、ラブちゃんに対する声援が多いなあ。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/476-33df415e

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。