fc2ブログ

愛フェレのお彼岸供養祭の為の連休です!



 27日にのんちゃんとポンちゃんのお彼岸供養祭がある為、勤務変更です!
 供養祭ももう三度目ですね。

 のんちゃんの亡くなった時に、ちょうどミクシーに入りたてでしたが、
ミクシーでのんちゃんに輸血の決意をしたのが、フェレの輸血は初めて
という獣医さんだっ為、その事を誹謗中傷する日記をある女性会員さんに
日記上で書かれた事がありました。でも生死をさ迷うのんちゃんの為には、
どうしても決断せざるを得なかった。
輸血にはポンちゃんとジャスミンに協力して貰いましたが、
ポンちゃんとジャスミンにも麻酔をかけての献血なので苦渋の決断でした。
そして献血の際にはポン太も手術室で立ち会いましたが、
5CCずつ献血を終えた後、ポンちゃんとジャスミンが麻酔から覚めるまで、
心配で心配でなりませんでした。でも結局はのんちゃんは逝ってしまいました。




 ちょっと辛い動画なのですが、のんちゃんの亡骸にお別れするフェレさんの中で、
特にポンちゃんは、のんちゃんの耳など念入りに舐めてお別れしていました。
フェレさんと暮らし、初めて見送ったフェレさんが里子さんだった事もあり、
悲しみもひと一倍大きかっただけに、ミクシー会員の心無い日記はショックでした。
でもそのミクシーも辞めて今はすっきりしています。
供養祭では住職の講話が最後にあるのですが、それを楽しみにしています。

◎09月25日(木)の食事

 今日もやっぱり暑いです。
いったいいつまで続くんだろうかこの暑さ!
 
朝飯:(現場で)ちぎりロールチキン&ごぼう、飲むヨーグルト

20080923112105

 すっかりちぎりロールチキン&ごぼうに嵌まってしまったポン太です。
同じものを続けて食べてしまうのはB型人間の特徴でしょうかねえ。

♪膝で寛ぐのこちゃん!







昼飯:冷凍バナナ、牛乳

 二日間の夜勤でろくに寝てないので、昼はデザートに牛乳でした。

夕飯:(かっぱ寿司)エンガワ、つぶ貝、生海老、サーモン、アサリの味噌汁

20080925221010

 目が覚めたのが10時前だったので外食でしたが、寝てる間に阪神が勝って
巨人が負けてるじゃないですか。1ゲーム差で首位だものね。
後は明後日の巨人との直接対決ですが、4番金本スランプだものねえ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ミクシィでそんな事があったんですか・・・・・・。
けど実際に私がポン太さんの立場だったら、
「どんな事をしても可愛い自分の仔の命を救いたい」って、やっぱり思ったと思います・・・。
今にも消えそうな命の前で、一番辛い思いをされていたのはポン太さんです。
それなのに中傷する神経が私には分かりません・・・・・・。

ポン太さんとミクシィでお話させて頂くのは楽しみでもありましたが、
こうして直接お互いにブログでお話させて頂く事が私には出来ますからね(*^_^*)
これからも、うちの仔共々どうぞ宜しくお願いします♪

愛フェレさんを助けるため、ポン太さんが考えに考えた答え。
たとえ一度も会ったことが無くても、励ますのが友達ですよ。

この出来事が、ポン太さんには深い心の傷になってしまったのですね。


のんちゃんはどんな仔でしたか?
ポンちゃんのように優しいお姉さんだったのでしょうか?



こんばんは。
ミクシー会員の心無い日記が、原因でトラウマとなっていたのですね。
ポン太さんのお気持ちよ~く判ります。
辛かったですね。
悔しかったですね。
心の中がチクチク痛みます。
でも、のんちゃんの身体の中には可愛い妹達の血が…
きっと…
ぽんちゃんもジャスミンちゃんも、のんちゃんとのお別れは辛かったと思います。
今、のんちゃんとの想い出のある仔は、のこちゃんとジャスミンちゃんだけなんでしょう?
でもね…
ポン太さんのお気持ちは…
天国にいるのんちゃんにチャンとしっかり届いているはずです。
勿論、優しいぽんちゃんにもチャンと届いていますよ。
こんなに想って下さるんポン太さんですものね。
きっと天国で喜んでいます。
ご供養を重ねることで、のんちゃん、ぽんちゃんが 、ポン太さん家の守り仏となってくれて居ますよ。
これからも想い出してあげて下さい(合掌)
日記にバンバン載せて下さい。
応援していますよ。
暑さ寒さも彼岸まで…
この暑さどうなっているんでしょうね。

>ふみちゃん

 インターネット時代に入って、日記は本来の日記の役目とは違ったものになったと思います。
昔は手書きの日記を自分の為だけに書いて、決して他人に見せる事はありませんでしたから、それなら何を書いても許されますが、ブログ等に掲載される日記は、不特定多数が観る公開日記ですから、やはり良識を持って書いて貰いたいと思いました。

 ミクシイを辞めてからポン太のブログを訪問してくださる方は激減してしまいましたが、もう色々と思い悩む事もなくなりましたのでこれで良かったと思っています。

 のんちゃんとの毎日の闘病生活は、一日置きに仕事に出かける時は、車にアトラスキャリーを載せて、仕事の合間に強制給餌やら投薬をしました。
そして容態が急変した時は、それまでかかっていた獣医から見放されました。
それで諦め切れずにセカンドオピニオンで、職場のすぐ近くの獣医さんに見せたら緊急の手術になったんです。手術後2日程はとても元気が良かったんですよ。
それが24時間勤務中に病院から電話があって、容態が急変したから緊急に輸血をしたいのだが」と言われたんです。

 輸血は体重が1kg以上ある個体でないと無理で、当時ポンちゃんとジャスミンしか該当しませんでした。ただ献血する側のフェレさんにも麻酔をかけて何かあったら大変です。でも決断しました。
助けられませんでしたが、きっと今では天国でのんちゃんとポンちゃんは、付かず離れずの仲だと思います。

 ポン太もミクシイ辞めてしまい、多くのマイミクさんを失いましたが、こうしてふみちゃんに訪問して頂ける事に感謝しております。
そしていつでも『家政婦は見た』を演じている、茶々丸・空・かんなちゃんにも出会えますしね。

>るんるさん

 その件が発覚した時は、ほんとにまだミクシイ入ってすぐでしたから、何度辞めようかと思いました。あの当時に書いたポン太のブログは、閉鎖と言うよりも削除してしまいましたね。

 のんちゃんにはほんとに可哀相な事をしてしまったと思います。
里子にやって来て半年しか我が家で生きられなかった。

 のんちゃんとのこちゃんを我が家に里子としてお迎えした時に、のんちゃんは『ポン太族』のポンちゃんのようにとても気立てが良い子でおとなしかったですよ。
とにかく愛情いっぱいで、お迎えしたその日に、ポン太族のポンちゃん・ジャスミン・マロンに毛繕いをして挨拶してましたから。
それでこれはのんちゃんがポンちゃんと同じような子だと思い、のんちゃんとのこちゃんで『のんのこ族』と命名したんです。

 とにかくのんちゃんの特徴は、母性的・クックックと鳴きながら遊ぶ・毛並みがとても綺麗という感じでした。のこちゃんにとっても一番信頼のおけるお姉さんでしたね。

>スジャスジャータさん

 ミクシイと言うのは一般のブログと違って不特定多数を扱うものでもないし、
ネットでありながら、言わば普通の人間社会と同じ人間関係が露骨に出る
ものだと思います。ですので書き手の方もその辺のモラルをしっかりと
持たないと色々と揉めてしまったりしますよね。
『タモリの友だちの輪』的に広がって行く手法を使って、そこに一番力点を
置いているコミュニケーションサイトですが、個々の人間たちのリレーションが
他人からも判ってしまう事で、逆にそれは諸刃の剣にもなりますよね。

 毎年のんちゃんの命日にはこの一連の事件の事を思い出します。
でも今ではのんちゃんとポンちゃんは身軽になって、あちらの世界で楽しく暮らしていると思います。

 そしてポン太自身、のんちゃんとポンちゃんが我が家の守り仏となり、フェレさんたちを加護してくれてると信じています。

 一日遅れのコメントになってしまいましたが、今日はそれほど気温も高くなく穏やかな一日になりそうですね。

のんちゃん・・・の画像を観て 心を痛めていたら ポン太さんが、ちぎりロールチキンをチョイスしていたので 何故か笑顔になってしまいました(●^o^●)まだまだブームは続くのですねぇ
mixiってホント怖いですねぇ・・・

>ふわふわ姫さん

 セブンイレブンのちぎりロールチキン&ごぼうは、暫くやみつきになりそうですね。
ふわふわ姫さんはもう食べましたか?

 mixiというサイトはその長所が短所に働いてしまう場合は大変です。

ポン太さんにとってフェレット達がどんな存在か
ブログをみてるとひしひしと伝わってきます。
その子達のためにその時、どんな想いで決断したか・・・
それを考えると、第三者がどうこう言うの悲しいですね。
ミクシは嫌な事も耳に入りやすい側面もあり
ネット自体もですが書く人のモラルが本当にとわれます。

ていていさん

 そうなんですね。ポン太はミクシイのシステムが諸刃の剣的な良いことばかりでは無いという事をもっとミクシイをやってる方は、認識すべきかなあと思います。
例えば公開は友だち迄とか言いながら、周囲の方からはその制限をかけた方の
リレーションはマイミクシーという形で丸見えです。

 それと外部ブログとミクシイを繋げていて、外部ブログを中心にされている方も
ポン太同様に多いのですが、勘違いしてるのかそういう方式でミクシイを活用
してる人たちを軽んじる人がミクシイ会員に多いのも確かです。

 中にはブログで嫌な思いをした方たちが、ミクシイだけの活動ならプライベート
を守られると勘違いしてるところがあって、逆に好き勝手な事を書いてしまうと
言う現状もあるんですね。

 ミクシイ活動をしてる人は、外部ブログはどんどん見れる。
でも逆に外部ブログだけに切り替えた人はミクシイを覗く事は出来ません。
 まずは誹謗中傷などの文面は、特にミクシイのようなスタイルの形態では
書く人のモラルが一番問われると思いますね。

ポン太さんがミクシーを脱退された理由はそういうことだったんですね。

ミクシーで、誹謗中傷をうけ傷ついてる方、結構いますよね。
誰もが読んだり書いたり出来るからこそ、個々できっちりモラルは守って欲しいですよね。

のんちゃんは幸せでしたよ。
ポン太さんは最後までのんちゃんに出来ることはしてあげたのですから。
私もポン太さんと同じ立場にたってたら、同じようにしました。
まわりから言うだけの人は簡単にどんなことでも言えます。

ポン太さん、これからも可愛いわが子をお互い守っていきましょうね。
毎日、フェレと楽しい生活送りましょうね。

遅いコメントになってごめんなさい。

ちょっと、間が開いてしまってすみません。
(この1週間仕事が忙しかったです・・・)
最後のお別れの映像、涙が出てきました・・・
そして、誹謗中傷のコメント・・・
沢山悩んで考えて出した結論、
その時にできる最大限の治療、
誹謗中傷なんてひどすぎます・・・
私には理解できません・・・
でも、のんちゃんにはきっとポン太さんの思いが伝わっています。
傷ついた日記以上に、フェレ思いなポン太さんのことを
応援している方は沢山いると思うので、どうか、
あまり気になさらずに!

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/475-cceb5b41

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索