スポンサーサイト


1階和室に一旦は引っ越したフェレさんたちですが!



 昨日6フェレさんたちを1階和室へ引越しさせました。
まだ暑い日もあるかも知れないので、その場合は、
緊急避難的にまた2階のエアコン部屋へ移動です。

引越し後寝姿0921

 取りあえず夜中に覗いてみたら、マロンとマイキーJRは
起こしてしまったようですが、他の子達はぐっすり寝てました。
ジャスミンがちょっと血色が悪いみたいで要注意ですね。

 昨晩から今朝にかけて網戸にすると涼しい風がそこそこ
吹き込んで来ますが、近隣に外国人居住者も居るので、
なかなか網戸にしたまま寝る勇気が出ませんね。

◎09月22日(月)の食事

 秋分の日の明日は24時間勤務なので、今日も家でまったり
過ごす事にしました。
 
朝飯:鶏肉とキャベツのソース焼きそば

朝飯0922

 昨夜の余り物ですが、いつも3人前作りますからね。
1回に1.5人前になります。

♪さあ君たち、思いっきり遊びなさい!!







★1階に引っ越してから程なくして事件発生です!



 ところが時間が経つに連れて室温上昇!!(汗汗)
結局暑さにフェレさんたちは2階に舞い戻って来ました。
仕方ないので、もう暫く2階建てマンションでポン太の寝室に、
避難用マンションを再度設置します。

暑くて緊急避難!

昼飯:非常用五目飯、焼き鮭、ししとう焼き、シジミの味噌汁

昼飯0922

 フェレさんの悪さした対応やら、フェレマンション再設置など
モロモロの対応で昼飯が16時30分でした。
もう夕飯は遅くなってしまいそうなのでごく軽くですかねえ。

緊急避難で安心0922

 結局再びエアコン起動してフェレさんたちも2F寝室に
舞い戻って来ました。まだ引越しは先だなあ。

夕飯:五目ちらし寿司ご飯、秋刀魚の刺身、天然水

夕飯0922
 マックスバリューで半額品をゲットして遅い夕飯でした。
そろそろフェレさんをフェレマンションに呼び戻しましょうか。

 阪神は漸く勝ったという感じですが、藤川もなかなか三振
取れなくなりましたね。以前はストレートだけで三振取れてたのにね。
しかし今日新人の石川投手が5回を投げて勝ち投手になりました。
実際に見てないのでなんとも言えませんが、どうして打線の調子が
良かった時期にどんどん投げさせなかったんでしょうか?
投手は打線の援護があってとにかく勝ちを手にすれば伸びるんです。
来年下柳が勝てる保障はありません。
岡田さん後手後手だよね。
巨人は案外初者に弱いのにねえ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございますww
関西は、少し蒸し暑いです。
朝からエアコンつけてるんですが、ポン太さん所は幾分か気温は低いんですかね。

ジャスミンちゃん大丈夫かなぁ。
血色が悪いのは、お鼻と爪でしょうかぁ。
心配です。
何しろチョコ似のジャスミンちゃんには元気で居て貰わないとね。
浜松、群馬、栃木は外国人居住者が多いですよね。
確か、テレビでしてましたよ。
ヤマハの楽器工場もあるんでしたっけ?

ポン太さん!毎度同じ言葉ですが、余り無理しないように・・・
重いもの(ケージとか・・・)持って、ぎっくり腰になったら大変ですよ(*0*)

すみません。
訂正です。
静岡県全体にブラジルの方が80パーセント在住でした。
一度コメントしたものは、削除出来ないんですかね?
うっかりして間違えコメントの多い私です(--).0O

>スジャスジャータさん

 こんにちわです!
スジャスジャータさんが心配した通りに引越しは時期尚早だったようです。
これから昼飯前に2階建てマンションを2棟、またポン太の2階寝室に再設置。
その為には床網をまた洗って入れ替えしないとねえ。
また汗ダラダラになるなあ。可愛いフェレの為だから仕方ない。

 ジャスミンはこれから毎日要注意ですね。
本人はいたって元気に噛み噛みジャスミンしてますけどね。 
薬も飲んでるし。

 外国人の居住者が浜松が多いのは知ってましたが、群馬・栃木が多いとは
知りませんでしたよ。犯罪もどうしても増えますしね。
浜松はヤマハの楽器工場の他にホンダ技研もあるしね。
外国人労働者は多いですよ。

 重い(ケージはハイタワーマンションだけですが、歳のせいか階段がきつい。
喘息の持病もあるから息切れしますもんね。
ぎっくり腰気をつけます。ご心配有り難うございます。

 それからコメントは、コメント下のPASSWORDを数字で1234でもなんでも
いいから入力して登録するように癖をつければ、後で間違えても、
最下段のスジャスジャータさんの名前の右端の[EDIT]をクリックすると
コメントが入ったままの入力画面になりますから、そこで訂正して
再度登録したPASSWORDを入れて送信ボタンを押せば直ります。

 今回のは今投稿した内容をコピーして新たに訂正した内容で
PASSWORDを入れて再度投稿してください。
そしたら最初のスジャスジャータさんの2度の投稿はこちらで消しますし、
ポン太の返コメもスジャスジャータさんの訂正したコメントの後に移動しますよ。

今日は京都も爽やかな陽気です♪
昨日の大雨と雷が嘘みたい(^_^;)
段々過ごしやすくなり、フェレ達の眠りも深くなってきました。
人間も段々朝お布団から出るのが辛い季節になってきましたね(笑)

ジャスミンちゃん、血色が悪いんですか・・・・・・。
もし『トランスファーファクター』をまだお持ちでしたら、飲ませてあげると良いですよ♪
免疫力が向上しますので。

>ふみちゃん

 憧れの京都、昔はよく新幹線で行きましたけどねえ。
今では仕事の関係と経済状況悪化で浜松から一歩も出られません(泣)
これから秋に向かって紅葉も鮮やかになり、神社仏閣も映えるように
なるんでしょうねえ。
清水寺から市内に下る坂道のどの辺でしたっけか、湯豆腐のお店があって
行く度にそこで食事してましたね。

 我が家のフェレたちも一度はエアコンの無い1階和室に移動したんですが、
結構陽差しが強くて室温が上がってしまったので、再度フェレマンションを
2棟2階の寝室に上げて緊急避難です。
今ではみんな扉を開けてても、ハンモックに乗って爆睡してますよ。

ポン太の方は一日フェレさん関連の掃除と、ブログリンクの整理をしてて
もう15時30分近いです。
アハハまだ昼飯食べてないんですよ。

 ジャスミンは、他の子たちに比べて肉球と鼻先に赤味が足りない気がします。
以前送って頂いた『トランスファーファクター』はのこちゃんに使って終って
しまったので、ぢぃさんから送って頂いたAHCCを試してみたいと思います。
このAHCCですが、フェレットの癌でさえ消失したって実績もあるものです。

 基本はステロイドと漢方の複合薬+Ceanothus Amerというホリスティックの
丸剤等を飲ませていますが、新たにAHCCを試してみたいと思います。

お天気が良くなるとまだまだ暑いですね、朝夕が涼しいし、風がると全然違うんですが
我が家はマンションの2階、風があるといいのですが、どうも風の通り道が90度違いますね。街路樹が揺れていても風が入ってきません・・・

>岡野@神戸さん

 今日は休みだったのでフェレさんへの対応が即座に出来て良かったです。
朝起きて遮光カーテン閉めっ切りの1階の和室は、エアコンが無くても充分に
涼しかったんですよ。
2階もエアコン止めて南北を網戸にしたら涼しい風が時折入ってくる。
これはいいぞと思ってフェレさんの引越しを慣行したんですが、なんと
10時過ぎから強い陽差しが射して来て、1階の和室でさえ30度超えました。
またフェレさんを2階の寝室へマンションごと移動させましたが疲れました。
足の関節が歳のせいで痛いです。

 この暑さいったいいつまで続くんでしょうかねえ。
マンションだと風の取り入れ口が決まってしまいますね。

真夏の暑さは関東一になる群馬ですが
涼しくなるのも早いですよ。
我が家ではもうエアコンは必要ないようです。
気温も景色もすっかり秋になり、そろそろご近所さんから柿をいただけそうです♪

姫のお布団も秋用になりました(o^^o)

ポン太家のフェレさん達はいたずらの天才ですね~
コーンフレークを散らかした犯人はポン太Jr君?
いたずらって楽しいよね(o・ω-o)-☆

>るんるさん

 群馬は全国でも暑くなるみたいですね。
こちらも佐久間や天竜が全国一の暑さになる事が今までは多かったです。
ここ数年はとんでもない地域で全国一の暑さを記録する事が多いですね。

 るんるさん宅のように早くエアコンが不要になれば有り難いですが、
今日はほんとに陽差しが暑かったですよ。
ぽんたも早く次郎柿を食べたいですねえ。

 姫ちゃんのハンモックはもう衣替えですか?我が家はまだ夏用ですよ。
一応エアコンの事も考えて、潜れるタイプも設置してますが、フェレさんたちも
潜ったりして体温調節をしてるようです。

 ほんと我が家のフェレさんたちは悪戯で困りますよ。
ポン太JRはよく米びつを踏み台代わりにしては、レンジ台の中の物を
前足で掻き落とすんですよ。その度に2階でパソコンやってると、
「ドスーン」と缶詰やらジューサーミルが落ちる音が聞こえて来ます。
コーンフレークを撒き散らした犯人もポン太JRで間違い無いと思います。
でも本人は何の反省もせずに寛いでるので、逆に怒れません。
今日はフェレさんに振り回された一日でしたね。

☆皆さんへポン太からお願いです☆

 ミクシイ以外で外部ブログをお持ちの方は、コメントの時に
コメントフォームのURL欄に外部ブログのURLを入力して頂けると
有り難いです。URLは一度入力してしまえば、次回からはURL欄の上で
マウスを右クリックすれば前回入力したURLを選択出来ます。

 URLを入力頂けると、仕事で出勤してる時は、ポン太は携帯で皆さんのブログに
直接コメント欄から行ける為助かります。
是非ご協力のほどお願い申し上げます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。
削除のやり方、何となくわかりました。
昨日のナイターは、阪神も勝ったけど、巨人がなかなか負けませんね。
URLとEDITが、イマイチ理解できてないので…
何度も勝手にお邪魔しては、テストさせて頂いています。
私も将来、自分のブログを立ち上げたいと思っているのでパソコンでのknow-howをmasterしなければ実現できません。
今また、新しい動画をみてびっくりしています。
ポン太JR君が!!コーンフレークを!!

小事件~大事件発生?!いったい誰が犯人なんでしょう(^^;)
フェレはすっとぼけるの得意ですからね~w
今朝知ったんですけど今日は祝日なんですね、
日曜も祝祭日も全く私に関わってくれないです~(TT)

そうそう、ブログの記事アップしたらURL欄に入力しますね、
なにしろ放置気味&不定期更新なのでご迷惑おかけしてます(^^;)
でもポン太さんに遊びに来てほしいです♪

>岡野@神戸さん

有り難うございます。

>スジャスジャータさん

おはようございます。
何処のブログサイトでも削除のやり方はみな同じです。
必ずパスワードを入力してから投稿すれば、後で修正も削除も出来ます。

 巨人の強さは本物ですよ。阪神もせめて3戦目だけでも勝っていればまだ優位だったんですけどね。。


 スジャスジャータさんが将来自分のブログを立ち上げたいと思われているのなら、ポン太が今使っているブログサイトのFC2ブログをお勧めしますよ。
何故なら機能が充実しているのと、壁紙背景が数多く、しかも動画や静止画像の機能もあって貼付け加工が楽である事、それから貯めた日記を有料ですが、製本してくれるサービスまであるんですよ。
それに判らない事があれば、ポン太が直接教えてあげられますしね。
どうですか?登録だけなら今すぐにでもしておけばいいですよ。

>YU-TAさん

 まあポン太JRが犯フェレである事は間違いないんですが、当のポン太JRは「状況証拠だけで僕を犯フェレとする根拠はあるの?」とでも言いたそうな顔してすっとぼけて座ってましたからね。怒る気にもなりませんでした。
しかし2食分はあった玄米フレークをやられてしまったのは痛いですよ。

 ポン太も仕事がら、土日祝祭日にGWや盆暮れ正月なんて関係無いもんね。
むしろある分だけ24時間勤務の出勤日が増えるから有り難くないんですよね。
こんな時だけ日勤の一般サラリーマンが羨ましくなります。

>YU-TAさん

 ご協力有り難うございます。
ポン太も仕事の拘束時間中は、携帯からブログをチェックして返コメした後、直ぐに投稿してくれた方のブログに飛べますからね。助かります。

気温下がったけれど

それでも日中は動くと暑いモンね。
ぢぃ.宅も設定温度は上げたけど未だエアコン点けてるよ。
勿論これも温暖化の一環なんだね。

>ぢぃさん

朝晩はかなり凌ぎ易くはなりましたが、今もリビング30度越しちゃってるもんね。
フェレさん引き返して正解でしたよ。来年以降の事考えると恐ろしい。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/474-e48908ff

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

