

秋分の日の今日は朝から仕事です!



 従来9月15日だった敬老の日が、祝日法の改正
(いわゆるハッピーマンデー)により、2003年から9月第3月曜
という移動日に変更されたことにより、9月21日、または20日
が敬老の日となるケースが発生することとなった。

 敬老の日が9月21日で、続く秋分の日が9月23日となるか、
敬老の日が9月20日で秋分の日が9月22日となる場合には、
祝日法の規定により間に挟まれる日(それぞれ22日か21日)
が国民の休日とみなされ、敬老の日前日の日曜から4連休
(週休4日制であれば5連休)となるため、第2のGWになる。

 因みに来年の9月は4連休となり土曜日が休みなら5連休となる。
でもねえ、ポン太の仕事はその分24時間勤務が増えちゃうんだよね。

 そんな訳で今日は9月2回目の24時間勤務なんです。トホホ

◎09月23日(火)の食事

 秋分の日だと言うのに結構な暑さがまだあります。
空はスカーっと晴れ渡っていて気持ちいいんですが、ヘルメットの下はジワッと汗!
 
♪ポン太JRベビー懐かしの動画!










朝飯:(職場で)ちぎりロールチキン&ごぼう、野菜ジュース

20080920224208

 やっぱりポン太はこのセブンイレブンの『ちぎりロールチキン&ごぼう』に
すっかり嵌まってしまいました。皆さんに是非オススメです。

昼飯:(職場にて)五目ちらし寿司ご飯、ほうれん草とベーコンのスープ

20080923145311

 昼飯でまたも五目ちらし寿司ですが、ほうれん草とベーコンのスープも、
初めて飲みましたが美味しく頂きました。ご馳走様でした。

夕飯:(職場で)白飯、鳥ハラミ野菜炒め、ほうれん草&ベーコンのスープ

20080923190104

 鳥ハラミに入れた野菜はゴーヤ・茄子・椎茸でした。
やっぱりスープ類を加えると食が進みます。

 流石に夜になって涼しい風も吹き始めて来ましたが、プロ野球の方は、
広島対巨人が引き分けで、阪神対横浜はまだ0対0ですが、相変わらず阪神は、
3回までに7残塁と打てないですねえ。勝てばまた単独首位なんですけどねえ。


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~

本当に祝日多いですよね。
夜勤、頑張って下さい。

今私は、赤穂に来ています。
大変暑く、町全体が寂れていますよ~

どこも不景気ですね。

麻生さん、よう聞いてくださいよ~

セレブにこの気持ち伝わるかしらね‥

汚染米を使っていた、汐見饅頭屋さんへもチョット顔を出して来ました!
さっぱり売れてないそうです(泣)

かわいそうに‥

また、お家に帰ってからボン太JR君達の動画観たいと思います。

>スジャスジャータさん

へえぇ、赤穂に行ってるんですか。赤穂と言えば47士と赤穂の粗塩ですねえ。
やっぱり地方は特に不景気で疲弊してるんですね。

麻生さんが断トツで票を集め総理大臣になりましたが、国民の審を問わないままになった三人目の総理大臣ですからね。
個人的には麻生さん嫌いじゃないですが、「麻生さんが総理に決まったんだ、あっそう」程度のリアクションしか出ませんでしたよ。

だいたい民主主義の先進国で独裁国家でもあるまいに、60年以上も政権を維持してる事じたい異常だし、それだけ国民が政治を真剣に考えて来なかったって事ですよね。
今生活が苦しいのはある意味因果応報な結果なのかも知れません。

同じ組織ばかりが続くと何でも停滞します。
プロ野球がいい見本です。相変わらず金銭にもの言わせて各球団の4番打者ばかりかき集めてる巨人と自民党が何故か重なるんですよね。
「おぃ、阪神!もっとしっかりせえよ」
アハハ、出て来るのは愚痴ばかりですわ。

ポン太JRの動画可愛いですよ。まだ生まれて三ヶ月のベビーの頃ですからね。

祝日・・・大人になると振り替え休日がないのが寂しい( ̄ー ̄;
もともと今日は休みの日なのに1日損した気分です(^~^)
 
フェレsはアッという間に大きくなってしまうから
ベビー時代の動画は貴重ですよね~♪

>ともえさん

祝日は基本的に振替休日が発生すればカレンダーそのものが休日表示になりますが、企業によっては特定のカレンダーになりますからねえ。
ポン太にはこの仕事に従事してから、カレンダー通りの休日どは無いので楽しみが無くなりました。

 我が家のフェレベビーの動画はポン太JRのしかありません。里子ののこちゃんやラブちゃんは既に大人になっていたし、でもポンちゃんやジャスミン・マロンには、超可愛いいベビーな頃もあったのに、その当時は動画を全く撮っていませんでしたからねえ。

ちびっ子ポン太Jr君♪
かわい~(*^ー ^*)
大きくなっても我が子はかわいいですが
小さい頃はもっと可愛いですよね。

人間でも動物でも、Baby時代は丸っこい顔してますよね。
それって、母性本能を一番刺激するのだそうです。


あのぉ…
取締役ハラミ野菜炒めって何ですか?

>るんるさん

ポン太JRのベビー当時の動画を見ていて、なんでポンちゃん・ジャスミン・マロンのベビー当時に動画を撮らなかったのかと後悔しきりです。
彼女たちも物凄く可愛いかったんですよね。
 赤ちゃんの頃は丸々太っていて頭がでかくて、顔も丸くて可愛いですよね。

 言われて気付きましたが、取締役ハラミは変換間違いでした。鳥の下に取締役と並んでて、携帯だとキーボードが小さいから間違えてしまう。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/473-4ec2ef20

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

