スポンサーサイト


麻生総理誕生で国民はどうする?



 麻生総理の誕生で地元市民にインタビューしたら、意外と冷めた反応。
でも自立しない日本国民は、今までもそうやって騙されて来たんだよね。
自民党がどうのこうの民主党がどうのこうのでなくて、この際いっその事、
国民が勇気を振り絞って民主党に政権を委譲してみたら良いと思う。
少なくとも永田町の官僚どもと仲良しこよしの族議院がいる自民党では、
いずれにしても官僚主導の政治から抜け出せる訳ないんですから。
個人的には麻生さん嫌いじゃないけど、ポン太は騙されんぞ!


◎09月24日(水)の食事

 今日は夜勤であの派遣の彼と組みます。久しぶりに一緒のシフトですね。
 
朝飯:(職場にて)ソースコロッケパン、茹でタマゴ、野菜ジュース

20080923203405

 昨晩茹でたタマゴですが、茹でタマゴ食べるのは何年ぶりだろうか?
ポン太は喉に詰まる茹でタマゴの黄身が苦手なんですが。

20080924080005

 職員さんから北海道は六花亭のバタークッキーをお土産に頂きました。

♪今朝の愛フェレさんたち!










昼飯:(一品香にて)チャーシューワンタン麺

20080924133413

 家から徒歩3分の中華料理店でやっぱりお決まりのコレです。

夕飯:(職場で)広島名産かきカレー、ほうれん草&ベーコンのスープ

20080924190208

 この間マックスバリューに買い出しに行った時に仕入れた広島名産かきカレー!
一袋550円もしましたが、話題作りにと2袋買いました。
で、今食べてるんですが、う~ん、いつも買うレトルトカレーなら5袋買える。
これが感想です。他にありません。グデッ

 それにしても阪神、横浜の先発が苦手の三浦だったのに知らぬ間に勝ってるよ。
無視してた方が勝つのか?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も個人的には麻生さん嫌いじゃないですが
結局は、麻生さんの個性を出せずに組織の一員のままなのではないかなぁ…

レーズンが好きなので、六花亭のバタークッキー大好きです。
ポン太さんもご存じの通り、私は甘いもの大好きですが
洋酒を使用したお菓子はダメです。
酔っぱらっちゃうので(^^;
バタークッキー美味しかったですか?

こんにちは(*^.^*)

赤ちゃん時のボン太JR君可愛かったですね~

ジャスミンちゃんお変わりありませんか?

今日の動画は、また明日にならないと観れません(´・ω・`)

麻生さんは、どっちかと言うと、意地っ張りな性格なのかも知れませんね。

はっきり物言えるしね‥
今、天橋立へ向かっています。

お墓参りを済ませ息抜きして帰ります。

うーんと 私も、麻生さん?んって感じ?です
でもでも、民主に政権が移って 小沢さんが総理って(・。・;ちょっと引くというかー考えられないですね・・・

六花亭のお菓子大大好きですぅ♡

>るんるさん

嫌いじゃないんだけど、もう個人の好き嫌いで政党を選んでいる場合ではないですね。
結局自民党ではもう浄化機能は働かないと思います。

 ポン太は六花亭のバタークッキー大初めて食べたんですが、サンドイッチされてるレーズンが美味かったですね。
ポン太は洋酒を使用したお菓子は大好きです。

>スジャスジャータさん

赤ちゃんの頃のポンちゃんとジャスミンの動画撮っておけばなあと後悔です。

ジャスミンは今日は血色も良くて元気でしたね。

麻生さんは吉田茂の孫ですよね。そして奥さんが鈴木元首相の娘。多分九州男児の麻生さんは意地っ張りな性格だと思いますよ失言も多いですが、自民党じゃなけりゃね。
 
 天橋立ですか。
ゆっくりしてきて下さいな。

>ふわふわ姫さん

 「麻生さん?あっそう」って感じですよね。

 民主に政権が移ったら小沢さんが総理大臣になる可能性は高いですが、政治家としては純粋だと思いますよ。
若い人には人気無いかも知れませんが、好き嫌いで決めたらいかんです。
我々が今使っている携帯電話がこんなにも普及したのは、小沢さんが自民党に居た頃の功績ですよ。彼には将来を見据える確かな目があるんです。

 六花亭のお菓子とても美味でしたよ。

漫画好きな麻生さんは昔「外務省の役人は「勇午」を読め!」と言ったそうです。
何のことかと調べたら、凄腕交渉人を描いた漫画で、交渉下手の外務省へ
発破をかけたのだとか。

これから麻生さん本人が「勇午」を読んで学んだ交渉手腕を試されますね。

>mixiのポン太さん

 「勇午」のエピソードはポン太も知りませんでした。
漫画好きな政治家という事で若い層からは人気があるみたいなんですが、それが怖いです。

 ぽんたは自民党が政権をとり続ける限り、国民が望むような暮らしやすい日本には絶対ならないと思います。
これでまた解散総選挙をして自民党が勝つようなら、もう日本は終わりだなあとさえ感じます。個人的には嫌いではないですが、なって欲しくない人が総理大臣になってしまったなあという感じでしょうか。

今日の新内閣の話聞いてると麻生政権は
地味にしっかりした人が多い気がしてちょっと期待かも。
自民以外に任せるのもありかと思うが
昔、羽田政権、村山政権と自民以外の政権でも微妙だったしねえ。
もうコレだ!という政党がないよ。。。

バターサンド!美味しいですよね。
六花亭は美味しい物が多くて大好きです。

>ていていさん

麻生内閣は国民の審を問うてないまま3度代わった政権ですし、公明党に振り回された結果ですよ。

それから細川政権の時は、下野した自民党が社会党と組んでまでして打倒した経緯があります。

問題は国民の一票が政権交代にしっかり働く二大政党制を日本にも取り入れる事が大事で、63年も続いている自民党ばかりに固執していたら、いつまでも日本の世の中は良くはなりません。
実はていていさんのように考える人が意外と多いので、正直解散総選挙でまた国民は自民党を選択してしまうのではないかと愁いてます。
そうなったら何も変わりませんよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>非公開様
 同感です!
 ぽんたも今度の解散総選挙で一番大事なのは、63年も続いてる自民党に一度下野して貰って、民主党に一度やらせてみる事だと思います。

 よく政権交代したって何も変わらないとか、どうせ出来っこないなどと言って、やっぱり自民党という感じで投票し続けている人が多いんですが、この行動が結局我々国民生活に危機的状況を作り出してきたと言えるのではないかと思います。
一言で言えば政治家以前に国民が自立しないと何も変わらないのですよね。

 もし今度の選挙でまた同じように自民党が政権を取るようなら、もう永遠に
日本という国が住み易い国になる事は無いと思います。

 民主党を全面的に支持するという意味では無くて、とにかく今は政権交代が
一番の争点にならなければならないと思います。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/472-5f6b041b

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

