スポンサーサイト


神への感謝、サンクスギビング!



 ポン太が心を癒したい時に聴く曲があります。
ジョージ・ウィンストンの『Thanksgiving』という曲です。
彼の『DECEMBER』というアルバムに収められたこの曲を、
目を閉じてジッと静かに聴いていると、郷愁の念にかられます。
『 Thanksgiving』とは神への感謝の意味だそうです。
目を閉じ耳を傾け、ゆったりとした気分で是非聴いてみて下さい。



 いずれ誰にでもあちらへと旅立つ日がやって来ます。
ぽんたにその日が来た時には、是非この曲を耳元で流して欲しいものです。
とは言ってもいったい誰がかけてくれるんだ?

◎09月20日(土)の食事

 昨晩21時過ぎには台風13号は既に御前崎の南に到達していましたので、
今朝はすっかり天気も回復しました。
意外にポン太の住む地域は長年住んでますが、台風の直撃は少ないですね。
九州や沖縄に住む人たちは本当に大変ですよね。
でもこの台風が無かったら、鎌倉時代に元に占領されて日本の歴史は
大きく変わっていたでしょうから、何が幸いするか判りませんよね。
 
朝飯:ジャンボフランク&焼きそばドッグ、野菜ジュース

20080916165404

 今朝がたポン太は阪神の岡田監督と激しく口論する夢を見ました。
「おまえ、監督だろう?ピッチャー交代の時くらいマウンドに足を運ばんかい!」
今日の試合でその効果が出ればいいですが・・・・

♪懐かしい愛フェレさんたち!

?ポン太JRベビーにも序列躾がありました。



 ポン太JRもベビーの頃は、ジャスミンやのこちゃんから序列躾を受け、
ビービー鳴きながら脱糞を毎日のように繰り返してましたね。

?100均のネズミのおもちゃに反応




昼飯:(かっぱ寿司にて)鰯、エンガワ、海老他

昼飯0920
 久しぶりに手抜きでかっぱ寿司で昼飯でした。

夕飯:(職場にて)ライス、牛ステーキ、玉葱ゴーヤ炒め、天然水

20080920182704


 今夜の阪神対巨人の戦いはどうなるんでしょうか?
あまり期待感を持たずに観戦したいと思います。
なんてテレビを見る前にネットで調べたら、主軸にホームランを3本も打たれ、
観戦は止めました。
流れから言ってもう勝負ありですね。明日も岩田だと無理でしょう。
選手たちが既に精神的に追い込まれているようです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!
台風も無事に通り過ぎて、美浜の今朝はスッキリしてます。
朝から素敵な音楽にウットリ聞き入ってしまいました。
最期にはこの曲で・・・と言われるぽんたさんの気持ち 痛感しちゃいました。

相変わらずフェレ達の動画にも癒されて
(さて!今日も一日頑張ろう!)なんて気分になりました。
100均の動くオモチャ 我が家でも好きですよ。
狩猟本能がモロ発揮されますよね。

サンクスギビング♪
私 疲れてるのかも?朝から何回も聞きました・・

鎌倉時代! へーそうなんだ。なんでもよく知ってるポン太さんって(^○^)
私が おバカなだけかも・・(*_*)

懐かしいポン太Jr君の脱糞映像ですね(^^;
そういえばポン太Jr君もよく鳴かされていましたね。
それが今ではすっかりお兄ちゃんらしくなって~♪

↑近所のおばちゃんみたぁい(^ ^;Δ


『Thanksgiving』ピアノの音色が心に響きました。
最期にはこの曲をっていうポン太さんの気持ちがよくわかります。
私もポン太さんのマネしちゃお!

お疲れ様です。
サウンドヒーリングを聴いていると、心に深い安らぎをもたらし身体の疲れが軽くなるようです。
神への感謝ですか?最近、感謝を忘れていました;0;
♪懐かしい愛フェレさんたちの動画ですが、ジャスミンちゃんが若く感じました^^
可愛い♪
さすが、運動神経バツグンですねww
100均の玩具面白くて今、色々出てますよね。
でも…
この間、何方かのブログで塗料が毒性があって危険だと言っていましたよ。
フェレさんも口で銜えますからね。
ついつい、中国製品は躊躇してしまいます;
失礼なことばかり言ってすみません。
ついに夢にまで登場ですかぁww
岡田も頑固だからなぁww





何気にご無沙汰しちゃってました!

ポン太Jrくんのはずかしい動画だぁ~(^▽^)
「おもらしなんかしてないもん!」って今なら言いそうですね。

おすすめの曲はまた出直して聴きに来ます♪

カンナの近況御報告

ご無沙汰しています(+_+)
最近フェレの事で色々ありまして、なかなかブログ訪問出来ませんでした・・・。
しかもポン太さんがミクシィ脱退されてたのも今知りました(驚)
そっか・・・・いつも最新更新のお知らせが来るのに、
最近来ないと思ってたら、それが理由だったんですね(汗)
これからは毎日ブログの方へ足を運ぶ様にしますね♪
ミクシィを辞められても我が家の状況は私のブログの方にアップしていますので、
是非覗きに来てください(*^_^*)

ポン太さんにもお知らせすべく、これからミクシィの方に記事にしようと思っていたのですが、
カンナが右足麻痺になりました・・・・・・。
レントゲンでは異常が見られないので、老化によるものなのですが、
胴体の長い動物はどうしても背骨に負担がかかるので下半身不随になりやすいんです。
カンナもどうやらそれが原因で右足に麻痺が出てしまいました・・・。
今の所、痛みは無い様なので、その点だけはホッとしています。

本人的には思う様に足が動かない事で以前はイライラして私を噛んだりしましたが、
今はそれも受け入れ、御機嫌にしています。
体が不自由だとどうしても寝る事が多くなってしまい、どんどん筋肉も落ちてしまうので、
1日数回歩くトレーニングをしています。
その際、足等に負担がかからない様に御腹を手で支えてあげて歩かせているのですが、
カンナに合わせて私も低姿勢で移動しなければならないので、腰に来ます(汗)
トレーニング後には私の方が滝の様な汗をかいており、一体誰のトレーニングかわかりません(笑)
後は毎日半身浴をさせて、弱った部分を温めています。
トレーニングと半身浴をしだしてからは、体調もすこぶる良好!!
血液検査は今まで以上に良い結果が出ましたよ(^_^)v

そんなこんなで近況報告でした!!

>レモンさん

こちらもすっかり晴れて、ちょっと動いただけで汗をかきます。まだまだ本格的な秋は来ないんですかねえ。

ポン太はこの曲を聴いていると、瞼の裏にいろんな情景が映し出されて、その中に飛び込んで行けるんですよね。
とても心休まる旋律です。

最近ポン太JRの小さい頃はどんなだったかよく思い出すんですよ。
確かマイキーJRやラブちゃんと同じようにお迎え当初は虐められてたよなって。
それで暫く使ってなくて放置してた動画サイトに接続して、登録したのを再生してみたらやっぱり虐められてました。
今はこんなに大きいのにね。

この動画からラブちゃんが虐めから卒業出来る何がが見つかればいいんだけど、はたして見つかるかなあ。

>ふわふわ姫さん

この曲は何回聴いてもポン太は飽きません。
ふわふわ姫さんも疲れた時にBGMとして流しておくと心が落ち着きますよ。

台風は迷惑この上ないものではありますが、蒙古襲来を二度も防いだのですから、まさに神風ですよね。
それでも壱岐対馬の民が大勢殺されたんですよ。
もし日本にあの大群が上陸していたら、今の私たちはこの世に存在していなかったはずです。

>るんるさん

えっ?近所のおばあさんが脱糞するんですか?うっそー
とそういう意味じゃないのかな?

まだまだ身体が小さい頃は鳴かされては物影に隠れたりしてましたよね。
それが今ではマイキーJRのよき遊び相手になってますからね。

それなのに何故、ラブちゃんは延々と虐めを受けるでしょうかね。

ジョージ・ウィンストンとは懐かしいですね。
自分は「あこがれ/愛」をよく聞いていました。

SAXバカに陥っていた自分を

「他にもすばらしい楽器があるよ」

を手を差し伸べてくれたのがジョージ・ウィンストンの
ピアノでした。

良い曲はどれだけ時間を経ても色褪せることがありませんね。

「December」は私が初めて買ったジョージウィンストンのアルバムで、一番好きです。
高校の頃ずっとこのアルバムをかけて、思い浮かぶ情景をたくさん絵に描いていました。
ウィンダムヒルは本当にいいですよね。
私も(心が)疲れた時に聞きますよ~♪楽器弾けたらなぁとしみじみ思います。

ところで、阪神なんとか踏ん張って逃げ切ってほしいところです!

>スジャスジャータさん

なかなかいい曲でしょう。
神に感謝が何となく判るような旋律ですね。

ポン太JRがまだベビーの頃って、ジャスミンまでもが虐めに参加してたんですね。すっかり忘れてましたよ。
この頃はジャスミンもまだ病気知らずで活発でした。
そしてネズミの玩具をいつも横取りして雲隠れするのもジャスミンでしたね。

この玩具は中国製では無かったですよ。
日本では鉛を含有した塗料で玩具の塗装は禁じられていますからね。

岡田阪神もうボロボロですよね。多分今の阪神はセントラルで一番弱いんじゃないでしょうか。この流れだと明日も駄目そうです。
今日の内海は最悪だったのに打ち崩せないんですから、もうかなりの重傷ですよ。

>YU-TAさん

ポン太JRがベビーの頃は、もっぱらポン太のベットの上が遊び場でしたから、虐めにあっての粗相はほとんどポン太のベットでしたよ。
骨太だけど頭でっかちのこの頃のポン太JRは丸々してて可愛いかったですね。

サンクスギビング、是非聴いてみて下さい。

>ふみちゃん

 突然なんの挨拶もせずにミクシーを辞めてしまい申し訳ありませんでした。

そしてそんな中カンナちゃんは大変だったんですね。
フェレさんは歩けなくなるとストレスが溜まるそうですが、何とかふみちゃんの愛情で支えられているんだと思います。

それでもし良かったら足の不自由になったフェレさん用の介助ボードというのがあるんですが問い合わせしてみたら医化学でしょうか?
後でふみちゃんのブログにその件でお邪魔しようかと思います。出来ればカンナちゃんの足の麻痺が取れるといいのですが。

>MIXのポン太さん

とうとう昔の名前に戻りましたよ。
MIXのポン太さんと知り合いになれたのは、この名前のお陰ですよね。

ウィンダムヒルの曲はどれも素晴らしいですが、ポン太はこのサンクスギビングの透き通るようなピアノの音色が一番好きですね。

今度眠れない職場の仮眠時間でかけてみようかな。

>nikkiさん

 高校の頃からウィンダムヒル聴いてらしたんですね。
ポン太はCDジャケットの写真が綺麗で、試聴もせずに買ったんですが、いつ買ったのか思い出せないんですよね。
こんな事初めてなんですが、それだけにサンクスギビングのピアノのメロディーが流れて来た時には涙が出そうな程感動しました。

 阪神にはポン太もなんとか踏ん張って逃げ切って欲しいとは思いますが、昨日今日の対巨人戦を見てかなり厳しいと悟りました。抑えのピッチャーがことごとく粉砕された事で今やチームはガタガタ。
兄貴金本にも半ば諦めたような表情が見える事から、どうも岡田監督以下首脳陣に対しての不信感があるように思えてなりません。クライマックスシリーズには残れるとは思いますが、今の阪神では優勝は難しいですね。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/470-9c41745d

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

