スポンサーサイト


HNを元に戻します!



 フェレのポンちゃんと出逢って初めて立ち上げたYahooブログ以来、
ぽんたのHN(=ハンドルネーム)は『ポン太』でしたので、
その本来の『ポン太』に戻したいと思います。



 元々ポン太という名前は、今は亡き愛妻ポンちゃんの名前でした。
暫くしてジャスミン、マロンと次々に女の子をお迎えした頃に、
女の子にポン太では可哀相と思い、ぽんたがポン太を名乗り、
フェレのポン太はポンちゃんと改名したんです。

◎09月19日(金)の食事

 今夜の勤務ではカッパが必要になるのかなあ?
 
朝飯:バナナ入り玄米フレーク、牛乳

朝飯0919

♪昨日久しぶりの1階訪問をした愛フェレさんたち!





昼飯:ビーフカレー、バナナ、天然水

20080919131406

 やっぱり外は雨が止まない。
そんなに強い降りではないけど、カッパ必要だね。

 さてこれからぬるいお湯で入浴です。
秋はやたらと眠くなる。湯船で寝ちゃうかもです。

夕飯:(職場にて)白飯、もやしと椎茸塩炒め、玉葱豚モツ炒め、天然水

20080919191513


 さてこれから夕飯を食べながらの阪神対巨人の戦いを観戦しますが、
相変わらず阪神は打線に繋がりがありません。先制点を許しています。

 ウイリアムスが小笠原に2ランホームラン浴びてもう勝負ありましたね。
小笠原が一番ホームランにし易い外角を要求した矢野のリードミスかな。
でも調子の悪いウイリアムスを無理して出した岡田監督もどうかしてる。
最も負けてる試合でも、最終回までに逆転してくれるだろうとむやみやたらと、
久保田・ウイリアムスを多投させた事が、結局は疲労からこうなるんだよね。
優勝を狙うんでも1/3は負けるのに、負ける時の潔良さの無い岡田野球では、
後先考えずにJFKを負け試合でも投入してしまうんだよね。
ポン太が監督なら、臨戦体制で檜山を5番ライトで先発させるけどね。
巨人が一番嫌がる野球をせんと、こりゃ三連敗しちゃうよ。
今日負けたのは本当に痛い。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ポンちゃん…
ほんとうになんて可愛いのかしら♪

ポン太さんはネットでのフェレ友さん1号なんです。
フェレはみんな可愛いのですが、何故かポンちゃんに強く惹かれ
勇気を出してポン太さんのブログにコメントしたのが始まりです。


うんうん!
ポン太さんはポン太さんのほうがポン太さんらしいですo(*^ー ^*)o


こんにちは(o^-')b

近畿地方も、お天気がだんだん怪しくなって来ています(;゜O゜)

カッパはやっぱり、必要でしょうね。

早く、台風が無事通り過ぎるようにと祈るばかりです!

ポンちゃんのナチュラルな可愛さがとっても好印象ですよ(*^.^*)

だってポンちゃんのお写真を実家の母や知人に見せたら絶対「めっちゃ可愛い」って誰もが言いますもんね~(笑)

可愛い仔は何かと徳ですよね♪

ぽんたさんからポン太さんですかぁ。
了解致しました(・∀・)

間違えたらスミマセンね(笑)

ポン太さんちの仔、みんなお顔が可愛いですよ~♪

くれぐれも台風近づいていますからお気をつけて下さい。

>るんるさん

 初めて出逢った子がポンちゃんだった事が、ポン太をフェレの世界へ引き込む
一番の要因になりましたね。
トイレは教えなくてもちゃんと三角トイレにしてくれて、まったく噛み癖も無くて、
とにかくぽんたの側を離れないでいつも一緒でしたからね。
そして何よりもいつも顔を斜めに傾けて見上げる姿がたまりません。

 ポン太がるんるさんにとってネットでのフェレ友さん1号だなんて知りませんでしたよ。 とても嬉しい事ですよ。

 ひらがなの『ぽんた』よりも最初に使っていた『ポン太』の方がしっくり来ます。
これからは『ポン太』で宜しくお願いします。

>スジャ・スジャ-タさん

 やっぱりそちらも天気悪いですか。今度の台風はかなり大型らしいですね。
14時30分現在で潮岬の南南西約70kmで、20日0時には御前崎の南西約70kmだって、これってもう東海地方直撃ですよねえ。
ぽんたは今日17時~18時に巡回をすれば終わりなんですが、相方は21時と
明日の6時の2回の巡回があるので大変ですよ。
いずれにしてもカッパはやっぱり必要ですよね。

 ポンちゃんはポン太が一番溺愛した子でしたから、この事でぽんたはニュージーフェレさんが一番好きなんですよね。
今はラブちゃんとジャスミンですね。
天国ではポンちゃんとチョコちゃんが仲良しなんじゃないですかね。

 『ポン太』になっても是非宜しくです。

ポン太さ~ん!
いよいよ、首位攻防戦ですね~

先発投手が阪神は安藤、巨人はグライシンガ-です(>_<)

そちらは台風大丈夫ですかぁ‥

関西は青空が見えてきましたよ。

>スジャ・スジャータさん

今現在雨の中カッパ着て作業中です。これから明日にかけて東海地方は暴風雨圏に突入の模様です。
しかしいくら東京ドームでの試合でも、観客の行き帰りの事を考えたら中止にすべきですけどね。

因みに巨人に負けた試合の9試合の先発は木佐貫3、山口2、グライシンガー4ですかね。
この布陣で来るかも知れませんよ。

岡田監督はあまり心配していないようですが、コーチ陣と選手たちはかなりプレッシャーがあるようにスポーツ新聞には書いてありました。

いやいや雨がどんどん激しくなって来ましたよ。

へー ♪ポンちゃん可愛いすぎる(●^o^●)
ほんと癒し系の臭いがする・・
道を聞いたら 親切に教えてくれて ずっと大丈夫か観ていてくれそうな気がする

>ふわふわ姫さん

『道を聞いたら親切に教えてくれて、ずっと大丈夫か観ていてくれそうな気がする』なんて面白い例えだよね。
確かにポンちゃんならそうやって静かに見守ってくれるかも知れません。
この子に限っては、とにかくただ居てくれるだけでポン太は幸せでしたから、ポン太にとっては永遠の愛妻なんですよ。
ポン太は死んだら真っ先にポンちゃんに逢いたいですね。
包み込むような優しさがポンちゃんにはあったから。

おはようございます。

ポン太さん今日は真夏が戻って来るらしいです!フェレさん達、気をつけてあげて下さいね~

昨日の巨人、阪神戦、負けてしまいましたが阪神は精一杯頑張ったと思います。

大人と子供の試合を観ている感はありましたが、お金を使っている球団と使っていない球団の差かなぁ~と思いました。

岡田は頑固者で嫌われ者ですが、決して頭は悪くないんですよ。

原監督より、学歴もあるし、、
奥さんは英語もペラペラ、一人息子さんはメッチャ頭が良くて某有名国立大学の出身者です。

ただ‥
正直、選手達からは嫌われています。
理由は、家族の自慢をするらしいんですよ。
確かに、選手達にしたらうっとうしいですよね‥関係ない話されても‥

それに話逸れますが、mixiの中でも自慢ばかり日記に書く人がいますが、自慢も程ほどにしてほしいなぁと思います。
私のマイミクさんで、今は、全く絡みの無い人が居るのですが、彼氏との夜の××××を官能的に具体的に書くのには、ビックリと呆れでした。
如何なものかと、ずーっと不快でした。

私と同じ世代の方でもパパリ-ンを愛しているのは自分を心の中にトドメておけば良いのに、押さえきれないのが嫌ですね。
私は私生活が余り、順風満帆じゃないので、ちょっとヒガミ的に物事を考えがちです。
従って私の日記は、おしん日記になっちゃうんですよね‥

長々うざったいコメントで申し訳ありませんでした。

それでは、今日も大人と子供の試合を見守りたいと思います。

昨日の解説者は久々、星野さんと山本さんでしたね。

優勝、気にしないで楽しまなきゃ損ですよね♪

>スジャ・スジャ-タさん

偶然でしょうか?
スジャ・スジャ-タさんと同じ事を昨日相方さんが言ってましたよ。

岡田監督は頭がいいよと同じ事をです。
彼は多分スポーツ特待生で早稲田に入ったんではないと思いますからきっと勉強は出来たんだと思います。
ただ彼に欠けてるのは、プロ野球界での首脳陣の経験の無さですかねえ。エリート過ぎるんですよね。だから下積み経験が当たり前の選手たちの心に上手に入り込めないんだと思います。
投手交代ひとつとっても、コーチに任せっ切りでなくて、コーチが行った後に岡田監督もマウンドに行って、ピッチャーと集まった内野陣とコミュニケーションをとればいいんです。
それだけでも全然違うと思うんだけどなあ。
負けてる時に円陣すら組まないですもんね。

 そう考えるとやり方は皆違いますが、それぞれに選手と心を通わせる努力をしてるもんね。

 さて今日はどうなるでしょうか。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/469-3f2da6b0

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

