スポンサーサイト


テレビをつけっぱなしで寝ると変な夢を見ます。



 スカパーをよく観るぽんたは、テレビがついたまま寝てしまう
事がままあります。
そのせいでしょうか、夢に恐竜が出て来たり北極熊と暮らしてたり、
ドラゴンボールZの孫悟空と空を飛んでいたりします。



 時には隕石が降ってきて地球滅亡の日を迎えたり



人間楽しい場面ばかりなら夢の中での生活は楽しいですが、
でも時には凶悪事件のニュース等が流れていたりすると悲惨です。
犯人に追われてたりする夢で「ハッ」として目が覚めます。
やっぱりテレビは寝る前にちゃんと消してからでないといけませんね。

◎09月18日(木)の食事

 今は止んでいますが雨模様な朝です。

 
朝飯:ジャム&マーガリンコッペパン、林檎、野菜ジュース

朝飯0918

♪今日の愛フェレさんたち!

①何故かぽんたJRとラブがいっしょに寝てました!

ぽんたJRとラブが就寝

②見上げるフェレさんたち

見上げるフェレさんたち0918



③やっぱり今日もプロレスごっこ





昼飯:胡麻ダレざるラーメン

昼飯0918
 網戸を開けてもまったくの無風でしたが、
室温は26℃とかなり凌ぎ易い日中です。

夕飯:帆立貝柱シュウマイ

夕飯0918
 モクスペを観ていて夕飯はこれだけです。
『緊急検証!世紀の大予言スペシャル』をやってましたが、
少なくともニュートンの2060年滅亡説ではぽんたは既にあの世だわ。
何でも永遠に存在しない事を考えればいつかは地球も滅びる。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぽんたさん、こんにちは)^o^(

毎回、コメント一番乗り?

迷惑していませんか(;゜O゜)

今、mixi覗いて即こちらにお邪魔しています(^^;)

私も毎日テレビ付けっぱなしで寝ています(--;)
夜中、テレビショッピングで目が覚めたり、夢も繰り返し見たりします。
この間も血だらけになる夢を見ました(゜Д゜;≡;゜Д゜)支離滅裂(゜o゜;;

楽しい夢より苦しい悲しい夢を見る方が多いのは、何ででしょうね…

明日から巨人、阪神戦の大勝負なのですが、どうなることやら‥
力抜いて観ようと思っています。

ラブちゃんとぽんたJR君、これから仲良くなれるんじゃないですかね。
寝顔が可愛いです!

>スジャ・スジャ-タさん


 迷惑?そんな事はありません。むしろ遅いと不安になります。

やっぱりテレビ付けっぱなしで寝てしまうと雑夢になってしまっていけません。
夢は今の自分や近い将来の自分に関して色々と教えてくれますからね。

 ぽんたも楽しい夢より苦しい悲しい夢の方が多くて困ります。
何故なのか判りませんが、今の時代が混沌としていて将来に安心感がない。
それが夢の中に顕著に出て来てしまうのではないかと思えます。
最悪なのは仕事を明けて疲れて帰って来て、直ぐにベットに倒れこんで寝て
しまって、夢の中で仕事をしてる場合です。そして夢の中で仕事が終って、
目覚めたら出勤の時間だった。これでは四六時中仕事してるみたいで、
悲惨ですよ。そんな夢ぽんたは何度も観てますね。アハハ

 さて明日から巨人対阪神の直接対決ですよね。
しかもテレビで放映するんですよね。
最近の巨人は重量打線が絶好調ですからねえ。
3連敗で同率首位に並んでしまいますね。
そうなったらもう阪神の優勝の目は無いと思います。
やはり最低でも2勝1敗でないとですが、ちょっと厳しいでしょうね。
ぽんたも職場で少しは観れますが、あまり入れ込まないようにしたいです。

 この分ならラブちゃんとぽんたJRを一緒に寝かせられるかも知れません。
マロンはどうしてもジャスミンと寝たいみたいだし。

私も テレビはつけっぱで寝ています(^○^)
夢は あんまし見ないタイプです・・
寝る時も 3秒で熟睡といわれています(;一_一)
それからー寝るとなかなか起きません。朝までぐっすりですぅ。

ぽんたくんとラブちゃんが仲良くなりますように・・・♡

>ふわふわ姫さん

 ふわふわ姫さんもやっぱりテレビつけたまま寝ちゃいますか。
しかもぽんたと違ってとても寝つきが良いようで羨ましいです。
3秒で熟睡だなんてねえ。
ぽんたは夜中に必ず一回はトイレに行きたくなって起きてしまう。
そうなるとまたそこから寝るのが大変なんですよね。

 ラブとぽんたJRがこんな風に寝てるなんて想像も出来ませんでしたよ。
1階に引っ越したら、一度ラブとぽんたJRを一緒にしてみようかなあ。

モクスペ見れたんですか?
今日は残業で間に合わなかったんですよ。
破滅シナリオ見たかった~。

>mixiのポン太さん

 残業お疲れ様でした。

モクスペなんですが、それ程面白くはありませんでしたよ。
久しぶりに早稲田大学の大槻教授とかたま出版の社長も出て期待してたんですが、
一頃ブームになった当時とは違って、あまり盛り上がりませんでしたね。
ところでピースちゃんは元気ですか?

いっぱい入院してるんで

部屋で横になってテレビ観る時、特に夜はイヤホンじゃなきゃ落ちつかないんだ。
なので点けっぱな時しばしばあるけど寝ちゃうと外れるからへっちゃらで朝なんだ。
寝付き悪くて夜更かしな人で、眠るとトイレ以外起きないの。震度4じゃ気づかず寝てるよ。


予言のはぢぃ.も観たよ。
ブラジルのおっさんが当てた予言は行動に裏付けあって信憑性あるけど摂氏63℃迄上がるのかな?って疑問。

>ぢぃさん

 イヤホンつけて観てるなら、寝ちゃっても大丈夫ですね。
ぽんたはイヤホンだとどうも落ち着かない。
本当はぽんたの夢でもあるドームハウスなんかに住めれば、
良い音源環境でテレビも音楽鑑賞も出来るんだけどなあ。

ドームハウス→ http://www.bess.jp/dome/
 ドームハウスって意外と安いんだよね。地震にも強いしね。

 ブラジルの預言者ってジュセリーノでしょう?
気象や天変地異の予言が多いんですが、外れてるのと当たってるのが半々くらいで、数打ちゃ当たるって感じかも知れません。
2036年の未来から来たタイターというネット預言者もどうなんでしょうね。
ニュートンの予言の方がかなり信憑性はあると見ましたが、2060年まではぽんたも流石に生きられない。もし生きてたら路上生活者だよね。多分。
だって面倒見てくれる人は誰も居ないもん。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/468-1c98ba60

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

