スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

都に雨の降るごとく・・・



 昨日の24時間勤務は日中曇り空でしたが、汗がひかない蒸し暑さでした。
今朝はしとしと雨模様のせいか、涼しい風が何処からともなく吹いて来ます。
駐車場のソファーに座り、じっと雨音に耳を澄ませていると心が落ち着きます。
ふと脳裏にポール・ベルレーヌの詩が浮かび上がって来ました。
 都に雨の降るごとく
  我が心にも涙降る・・・

 三年余り滞在したmixiを辞めても、ぽんたのブログに足を運んでくれる
そんな仲間が居てくれた事がとても嬉しかった。
mixiに加入してすぐに辛く悲しい体験をし、ずうっとトラウマになっていた。
その後多くの仲間たちに癒され支えられても来たけれど、
そのトラウマから開放される事は無かった。
支えてくれた仲間たちには感謝の気持ちでいっぱいだ。
そして何も告げずに去った事は心残りでもある。
でも結果的にこれで良かったのだと思う。

◎09月16日(火)の食事

朝飯:あらびきソーセージパン、野菜ジュース

20080915143310


♪懐かしい冬の愛フェレさんたち!





昼飯:(香月にて)エビフライ定食

昼飯0916
 
夕飯:(職場にて)白飯、長芋豚肉の煮物、あらびきウインナーゴーヤ炒め、天然水

20080916185505

 冷凍してあった長芋で作った煮物はホクホクしてて美味しいです。
彩りがちょっと淋しいですが上出来!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。
トラウマ‥
心の後遺症はなかなか癒えませんね(;_;)
出来るだけ考えないようにしています。

私は最近、心拍数も上がったりするので大きく深呼吸してから事始めるようにしてるんですよ。

秋は何となく淋しい感じもあって物悲しい(・.・;)

お互い、出来るだけ落ち込まないように工夫したいものですね。

季節の変わり目は何かと体調を崩しやすいと思います。
ぽんたさんも体調には気をつけて下さいね。

ついつい、フェレさん達に癒やしを貰いに何度も足を運んでしまいます(^・^)

>スジャスタータさん

今日は朝雨が降り、日中はずうっと曇り空だったので、幾分暑さも和らぎましたが、今は職場のエアコンの入っている部屋でさえ蒸し蒸しします。

歳を重ねる度にワクワクするような感情は次第に薄れ、過去を振り返る事が多くなっていく気がします。

そしてなによりも将来に不安を感じます。
昨日アメリカ大手証券会社のリーマンブラザーズが倒産してNY市場大暴落。
円が一気に3円の円高。日経平均も600円以上の急落。

せっかくガソリンが値下がり傾向に入って来たのに、これでまた原油が高騰しますよ。
そうなると日用品も値上がりします。

年金問題とか農水省の怠慢による汚染米事件とか、医療費とかどうなってしまうんでしょうね。将来に全く希望が持てないですよ。

身近なところでは阪神の動向ですかね。

これから段々涼しくなっていきますが、これからの秋の夜長をどう過ごそうか思案しています。

お互い風邪など拗らさないよう気をつけましょう。

人間‥
お金に対して欲出し過ぎたら、ろくなことないと思います。
ライブドア-のホリエモンがいい例じゃないですかぁ?
お金握ってあの世に行けるわけじゃないし、
証券会社が倒産!
全世界の人間が迷惑するのに‥
て、言っても私は全く株の事判らないのですが、、
汚染米の三笠フ-ズの社長も結局、欲深い
許せないですね…
怒り心頭しています。
一庶民を舐めんなよ!
身体に悪いです。
あんまり悩まないようにしましょうね。

巨人は今日も絶好調です。

秋の雨は寂しいですね!
春の雨はうっとしい
熱く華やかな夏の後だからか、冬の前だからか寂しいです。

いまでも雨の休みの日は窓際で外を ぼ~ とみてるのが安らぐことがあります。

ほんと・・なぜか寂しくなりますよねっ(゜.゜)雨も秋もー
私もなんで 生きてるんやろ?って思うことあったりで落ち込んだりします。
フェレさんって冬の毛並みって ふわふわですねっ(^○^)かわいい
こんな時間やのに ぽんたさんの日記みてー海老フライが気になる・・・うぅぅぅぅ

見つけた!
と、言ってもスジャ・スジャータさんに連絡を取らせていただいての訪問です。
マイミクさんの人数が減っている事に つい先程気付いて
(誰?)(誰?)とさがしましたら・・・ぽんたさんの名前が無いんですもん(泣)
ビックリしちゃいましたよぉ~。
でも、見つけられたので又チョクチョク伺わせていただいても宜しいでしょうか?
私の日記にも毎回コメントを下さっていたので正直寂しいですが
困ったことがあったら報告させて頂きます。
嬉しいことがあった時にも報告させて頂きます。
まだまだ 教えて頂きたい事も沢山ありますので
そんな時には、どうぞ お知恵をおかし下さい。お願いします。

>スジャスタータさん

そもそもアメリカが取り扱った低所得者向けの高金利ローン(サブプライムローン)は、アメリカ一国の事なのに、そのとばっちりを何故世界の国々が受けなければならないのか、あまりにも不合理ですよね。

それと年金の改ざん問題を受けて、はたして自分の厚生年金が改ざんされていないか不安になって来ました。
もうこうなれば立派な犯罪ですので、司法によって裁かれなければならないと思います。

>レモンさん

ほんとに突然で申し訳ありませんでした。
ぽんたも『レモンの軌跡』から繋がった大事なフェレ友さんなので、こちらこそ今後とも宜しくお願いします。

まだまだご挨拶しなければならない方たちが大勢居ますので、これからしっかり整理して連絡とらねばなりません。

>岡野@神戸さん

返コメが順不同になってしまいました。申し訳ありません。

今日は昨日と打って変わり穏やかな秋晴れになりましたね。
こんな日は家の中に閉じこもるのも勿体ない気がしますが、フェレさんたちとも遊んであげなければです。

雨降りの休日はゆっくり読書ですかね。たまに何も考えずにボーッとするのもいいですしね。

>ふわふわ姫さん

 ぽんたも自分は何故生きてるんだろう?って考える事がありますが、それで落ち込む事はあまり無いです。
それよりあまり長生きはしたくない。アハハ

 我が家の愛フェレたちの中で冬毛に近くなっているのはのこちゃんだけですかね。
寒くなって来れば脂肪を蓄え太って来ます。

 ぽんたは海老フライ定食の食べ歩きがしてみたいです。
名古屋のジャンボ海老フライってどんなだろうか?
一度食べてみたいなあ。アハハ

ネットだけで繋る顔の見えない相手とのやりとりって、難しいです。
私が悩んでいたとき、ぽんたさんが励ましてくれましたね。
ぽんたさんから、勇気をもらいました。
ほんとうにうれしかった…
ありがとうございました。

さぁ、ぽんたさん! 元気にいきましょう!!
こちらは朝から晴天です。
7歳11ヶ月の姫ちゃまも元気に爆睡しておりますよ(=´∇`=)






>るんるさん

 顔が見えないネット関係の繫がりでも、やはり普通の人間関係となんら変わらないのに、どういう訳かおざなりになってしまう部分がありますね。
ぽんたは基本的に動物好きに悪い人は居ないと思ってますが、常識外れな人も
かなり居るのがネットです。幸いぽんたがミクシイで付き合って下さった皆さんはみな良識があってぽんたも随分助けられました。
ぽんたこそるんるさんの日記には随分癒されましたよ。
さくらちゃんあれからどうしてるでしょうね。

 今日は涼しいかなと帰宅したら、もうリビングは蒸し風呂状態になってますよ。
これからフェレマンションの掃除と健康チェックをして放牧です。

 姫様の7歳11ヶ月は我が家では脅威です。
うちの子にも長生きして貰わねばです。 

ミクシィやめたんですかー?!
でもでもここでこうして繋がれるから~♪
しばらくぽんたブログに来てなかったので事情が分からずすみません、
明日にでもさかのぼって読ませていただきMすー!
見てないフェレさん動画もたまってるぞ~楽しみ楽しみ(^^)

>YU-TAさん

 突然で申し訳ありません。
ぽんたの中ではずっと前から辞めようとは思っていましたがズルズル来てしまいました。皆さんの励ましや色々癒される事もあったのですが、反面ミクシイ始めた頃の
どうしても抜け出せない辛い体験があったので、すっきりさせる為にこれで良かった。そう思ってます。

 今まで3年も続けて来れたのは皆さんのお陰です。
ならば続ければいいじゃないかと思われますが、やはりいつも心の底に引っかかっていたので仕方ありませんでした。

 YU-TAさんは外部ブログなので、ぽんたも遊びに行けます。
こんなぽんたですが末永くお願い致します。
ちぺかるブログは外せません。

さくらちゃんの事、覚えていてくれたのですね♪
『イスラム犬さくら』 ぽんたさんが名付け親でしたね。

田舎犬さくらちゃん、セレブ犬に大変身!

里親さん宅では、軽井沢に別荘があり
さくらちゃんもお姉さん犬のランちゃんと一緒に
毎月、別荘での生活を楽しんでいるそうです。

あぁ~ 私がさくらちゃんになりたい…
ぽんたさんもさくらちゃんになりたいですよね?
アハハ^(^T^)^

>るんるさん

さくらちゃん一躍セレブ犬に大変身ですね。良い飼い主に引き取られて幸せそうで良かったです。
これもるんるさんとの出会いがあったからですよ。
軽井沢の別荘でも快適な日を過ごせるなんてぽんたよりもリッチだわあ。アハハ参った参った。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/466-b613db06

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。