スポンサーサイト


外国語でブログ書いたらどうなる?



本題に入る前に阪神がヤクルト戦で三夜連続のサヨナラ勝ちだってさあ。
笑いが止まらない。アッハッハ

でっ本題に
 実はだいぶ前からぽんたのブログの右側に
ちょうどポンちゃんの写真とプロフィールの下の段に
『その他の言語 Ver.2』ってのがありますが、
これ面白いんです。
ぽんたのブログが、各国の言語に数十秒程で翻訳されて
表示されるんですよ。

ハングルブログ

 英語・韓国語・ドイツ語・スペイン語と色々あって、
試しに韓国語の旗をクリックしてみたら、
ぽんたのブログがハングル文字で表記されるんです。
最も口語体の記述は正確に翻訳出来てるかは判りませんが、
いろんな言語に変換した時の自分のブログって面白い。
試しに韓国語とか英語でやってみてください。

◎09月12日(金)の食事

 職場では一年通して起床は5時です。その時間に1階の駐車場に降りると、
流石に秋やなあという涼しい風が、優しくしかも緩やかに吹いて来たりします。
それでもまだ日中は30°Cを越えて来ちゃいますけどね。
秋さん、早いとこ定位置に陣取って欲しいですわ。
 
朝飯:(職場で)レーズンパン、キュウイジャム、玉子焼き、梨ジュース

20080912052409

 空が明るくなって来るのは5時を20分程過ぎてからでしょうかねえ。
どうも仮眠時間中は朝まで眠りが浅くて、とても熟睡とは言えませんでした。

♪今朝の愛フェレさんたち!



昼飯:ジャム&マーガリンコッペパン、カロリーゼロコーラ

昼飯0912
 会社用に住民票等の書類を用意するため役所へ行っていて、
愛フェレさんたちの放牧の機会を失ってしまいました。
しかしなんで今頃住民票を?

夕飯:(職場で)白飯、ポークソテー、ゴーヤ玉葱炒め、なめこ味噌汁、天然水

20080912190515

 久しぶりに味噌汁を添えました。料理に10分、食べるのに30分!
ご馳走様でした。
阪神、やっぱり広島相手だとヤクルト戦のような訳にはいきませんね。
久保田は二軍落ちですが、当然ですね。彼は精神的にタフな方じゃないですしね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

英語なら中学生レベルくらいまでなら読めますが、その他はダメです。
というより、わけわからなくてジンマシンが出そう(^^;

あれー! 今日は朝も昼もパンですか?
パン食の時は、必ず野菜ジュースも飲みましょうね♪
お姉さんの厳しいチェックがはいりますよ~

>るんるさん

時間が無い時や切羽詰まった時はどうしてもパンになってしまいます。
野菜ジュースもちょうど冷蔵庫に在庫が無くてコーラになってしまいましたが、コーラでパンはしんどいですね。
明日買い出しに行って来ないとなあ。

今日はフェレさん可哀相でしたね。明日埋め合わせしなくっちゃです。
ジャスミンに薬だけ飲ませて出勤でした。

こんばんは(*^_^*)
昨日、一昨日と押し出しで勝利(相手のミスで)ホンマに、阪神もツキがありますよね(^-^;

ブログが外国語に変換されるのは面白いと思います ^▽^σ~O~

最近、駅、空港、港、百貨店などなど…
必ず、最低でも…
英語、中国語、韓国語は表記されてますよね‥

この間も駅のトイレに中国人、韓国人の団体さんが長い行列作っていましたよ。
やっぱり、一番お行儀が良いのは日本人でしたぁヽ(≧▽≦)/.mm

観ました観ました(^○^)
凄いなぁって思ってました・・ぜんぜんわからんけど?
国旗で 確認して遊ばしてもらってました。

なんでこんなことできるんやろ?ってその方も不思議でした。

>スジャスジャ-タさん

 三試合連続サヨナラ勝ちは、なんと阪神が一番多く、今回で四度目なんだそうですね。
ただ試合内容は明らかにヤクルトが押していた形でしたから、三連敗もあった試合運びでしたよね。
こんな試合を他のチームがしてくれるかと言えば有り得ないと言わざるをえないですね。
今晩からの広島戦はどうでしょうかね。

 ブログの外国語変換ですが、我々の日本語もかなり崩れてきてますから、ちゃんと翻訳されているのかは甚だ疑問ではありますが、面白いツールですよね。

 最近の世界の見る目は、マナーの一番悪いのは日本の若い女性だそうですよ。
つばや淡を道に吐いたりする中国人のようなマナーの悪さではなく、女としてのマナーが最低な人種だと言われています。

そのひとつの例が『人前で平気な顔をして化粧をする』だそうです。欧米ではそういった行為は、売春する行為に等しいのだそうです。
ぽんたも人前で平気な顔をして化粧をする女は大嫌いです。

いやいや話がかなり脱線してしまいました。

>ふわふわ姫さん

 観てくれましたか。
凄いですよね。しかもスピーディーに変換しちゃうから驚きです。
ぽんたが一番面白いと思ったのはやはりハングル文字への変換ですよね。
でも韓国人にちゃんと伝わるかはかなり疑問ですが。

 外国の 人たちがこのツールを使ってぽんたのブログを読んでくれたら嬉しいんだけどねえ。

私が時々遊ぶのは、ルー語変換♪
結構笑えます^^
以前は関西弁とかいろいろありましたよね。

>もぐたんさん

ルー変換てルー大柴のですか?なんか思い出しただけでも笑えますね。
関西弁に変換するのがあったら使ってみたいですよ。
あとフェレ語変換なんて出来ませんかねえ。

安藤も初っぱなからホームランはいけませんね‥広島も最近、調子良いですから…
特に阪神には、がむしゃらに向かって来ているように見えます。
阪神の情けない所は、相手のミスが無ければ勝てない所です。
巨人は、まだまだ優勝、諦めていませんからね。
今岡も必死にならないとまた、二軍に落とされるんじゃないかなぁ~
岡田監督が二軍へ行けば良いのに……………………

前に気になってクリックしてビックリ!!でした。
すごいですよねーー

やっぱり体を維持するには、お米が1番ですよ。
パンて手軽なので、私も1人の時とかは好きなもあり、よく食べますが
すぐにお腹すいちゃいますよね。
ゴーヤ、私好きです!!
今日の晩御飯の1品でしたが…玉葱、人参、卵と一緒に炒めてチャンプル風で。

阪神が調子良くってぽんたさんご機嫌ですねぇ~♪
私はあまり野球の事はわからんのですが・・・^^;

言語変換!すごいですね~♪
ちなみに英語にしてみましたが・・・さっぱり???ハテハテ??^^;
なんか外国の人のブログ読んでるみたいですね~
(今から駅前留学しなきゃ!です☆・・あっ無くなったんだっけ?)笑

ジャスミンちゃん、めっちゃ☆眠そうですね。何回あくびしたかな??笑
放牧できなかったのはかわいそうですが、仕方ありませんよ。。。
時間が無いのだから・・・^^;

ぽんたさん豆乳は飲めない?野菜ジュースとかと豆乳飲んだら良いらしいですよ♪
私は豆乳は飲みきらんので調整豆乳飲んでます。
(こちらの方が飲みやすいので・・)
んで私の場合、青汁と一緒に飲んじゃってます(^▽^)♪
「あんまり美味しくないけど健康の為にね~♪」

>スジャ・スジャ-タさん

4点取られた時、安藤が投げていると知って、今夜の試合は九分九厘負けたなと思いましたよ。今年一番の勝ち頭ですからね。ホームランで大量点というのが一番いけません。

広島もクライマックスシリーズ進出のチャンスは充分にありますからね。
とにかく明日明後日と連勝が絶対条件です。
今一番チーム力が落ちてしまってるのが阪神ですからね。

阪神も今岡がクリーンナップを打てていたら、今頃はブッチギリの独走状態だったと思いますよ。

早速遊んで見ました~(〃∇〃)
フェレットがFerr at だって(≧∇≦)
ちゃんと分かる人が読んだら違う楽しみ方が
出来そうですね(@^-^)

翻訳サイトって

前に米のペットショップで買い物したりオークション(eBay)したりしててイクサイトの翻訳サイトをしょっちゅう利用してたの。
人じゃないんで仕方ないけど単語単語でそれもほぼそのままの並びで翻訳されるんだよ。
だからワザとカタコトの日本語で入力してたよ。
「私は○○を買いたい いつ到着?」な具合いでね。
あと必ず「私は英語ができない 翻訳ソフトを使用してる」って入れてたよ。
それ入れときと文法変でも読み取ってくれるの。


タマに買ってたのは仲間集めて大量にすると送料込みで大幅に安く買える物。
バイトなんて安いトコ探せば単価1本$3,98であって、1人5本づつ30本買うと送料込みで1$5,00位(¥600弱)で買ってたよ。
大概税関で1度は開梱されて中身を確認しましたって札が入ってたよ。

>mako☆さん

 こんな翻訳機能のツールがあれば便利ですよね。

 お米の方がやっぱり腹持ちはいいでしょうかね。これからは食欲の秋ですから、旬のものはコシヒカリ米といっしょに頂きたいものです。
ゴーヤは今が一番安い!
チャンプルー風の晩御飯、羨ましいです。

英語に翻訳したバージョンを読みましたが、やっぱりチンプンカンプンです。

文法の近い言語なら、大丈夫でしょうが、自動翻訳はまだまだですねぇ。

>きなこちゃん

阪神昨日は負けちゃいましたけどね。アハハ

自動翻訳ツールですが、やはりこの翻訳だと読み手の外人さんにはちんぷんかんぷんのようですよ。書く方の元になる日本語を教科書のようなしっかりした文語調にしても漸くカタコトで理解出来るか程度です。

ジャスミンは眠たそうでしたね。あくびばかりしてましたね。
これがまた可愛いとこなんですよ。放牧してやれなかった埋め合わせは今日します。

 ぽんたは豆乳好きですよ。
時々飲んでますが調整豆乳じゃないと美味しくないですね。
青汁もへっちゃらです。

>ともえさん

何が何でも翻訳してやるという感じで、まさに融通のきかない機械そのものですね。
この結果を見てもあまりあてにはならない代物と判りますが、暗号文としてはいいかも。

>ぢぃさん

そうそう、翻訳ツールは頭から訳していく。実際の同時通訳者の手法もそうみたいだけど、元の日本語をカタコトっぽく教科書的に書くと、訳文もそこそこは読めるように訳してくれるんだよね。

フェレサプリとかフードやバイトなんか共同購入で直接購入すると安いよね。それグーですよ。

>まっとさん

いやあまっとさんに是非聞いてみたかったんですよ。
やはりそうですよね。
まだまだ曖昧な翻訳になってしまってますよね。
まあタモリの四ケ国語麻雀よりはマシかも知れませんけどね。
アハハ

面白い!!そんな機能があるのね~♪♪♪
早速中国語に変換(*^_^*)
難しい言葉は分からないけど、中国語は習ってたので何となく分かる(^_^)v
ぽんたさんのブログは語学のお勉強にもなりますね(笑)

>ふみちゃんさん

 ふみちゃんが中国語を習ってたなんて初耳でしたよ。
でっ、どうですか?やっぱり翻訳文は文法的におかしくないですかねえ。
英語では明らかにおかしいのが目に付きますけどね。
ぽんたのブログで間違った語学文法を学ばないように気をつけて下さい(笑)

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/462-da8e3bfe

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

