スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々に観た衝撃の映画でした!!



 深夜にスカパーでやってた映画『ツォツィ』という映画を
観てぽんたの心は揺り動かされました。
実はこの映画のDVDをショップで見かけて気にはなっていて
それでもなかなか借りるまでに至っていませんでした。
久々に『生きる事の意味』を教えられる映画でした。

2006年度、アカデミー賞外国語映画賞受賞作品 『ツォツィ』

  『ツォツィ』とは不良という意味だそうです。
南アフリカのヨハネスブルグにある貧民街は世界一危険な場所。
ネルソン・マンデラが「かつては私も『ツォツィ』だった」と言ってます。
この映画を映倫ではR-15とし『中学生以下鑑賞禁止』としています。
ある意味それ程考えさせられる映画でした。

 さて短い休みも終わり今日からまた2日間の夜勤勤務ですが、
またまたフェレ目線で午前中はまったりしようと思います。
フェレ目線で撮影するとけっこう面白いですよね。
のこちゃんがこんなにも一生懸命スリッパにへばり付くなんて
まず滅多に無い事ですからねえ。

♪フェレ目線な愛フェレさんたち!







◎09月11日(木)の食事

 夜中2時過ぎまでスカパーで映画を観てたのに今朝は早起き!
レンタルDVDを早朝に外置きBOXに投函しまた帰宅。
とにかく眠くて眠くてしょうがない。

 そういえば今日9月11日はアメリカで起こった同時多発テロから
7年経った当日なんですね。
ぽんたは当時失業中で、この年の10月27日にポンちゃんは生まれ
12月の暮れも押し迫ったある日、そのポンちゃんと運命の出逢い!
もうあれから7年も経ってしまったんですね。
 
朝飯:クリームデニッシュパン、牛乳

朝飯0911
 燃えるゴミを出しに外に出ました。
向かいの家では親父さんが布団を干していました。
空を見上げると雲ひとつ無い秋空にカラスが数羽飛んでました。
ゴミ袋の上にブルーの網をかけてさて朝飯です。

昼飯:カレーライス、天然水

昼飯0911
 正午時点の室温は33℃。またまた暑い。
どんな仕事に従事していても休み明けの出勤初日は
身体が順応してませんから嫌ですね。
まあ出勤してしまえばもうOKなんですけどね。

夕飯:(職場で)白飯、鳥ハラミゴーヤ炒め、ゴーヤ青じそドレ和え、天然水

20080911192907

 夜になっても気温がなかなか下がりません。身体が妙に重いですね。
さてこれから久しぶりのハラミ肉で夕飯ですが、仕事に出てる方が規則正しい。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございますww
今日も西日本は暑くなりそうです。
先ほど、北海道で地震があったみたいですけど怖いですね。
台風の行方も気になるところですし・・・

心揺り動かす映画は、そうありませんからね…
『ツォツィ』念頭に入れておきます。

可愛い動画に癒され、ついつい笑みがこぼれてしまいますww
のこちゃんはスリッパの中に入れても、ぽんたJR君は無理そうですね^・^;
除菌をお忘れなくww

私事なんですが今から実家へ二、三日行って参ります。
動画、観れないのが残念だけど、日記にはお邪魔しますのでww

お仕事、頑張って下さい。


>スジャスジャータさん

 おはようございます。やっぱりこちらも暑い、暑い、暑い~~。
北海道での地震発生知らなかったです。
台風は現在台湾の東辺りでしょうかねえ。

 『ツォツィ』はレンタルDVDショップでよく見かけましたが、
なかなか観る気になれなかった作品でしたが、観て良かった。
今の南アフリカの実情もそうなのか、FIFAから南アフリカ開催の
サッカーワールドカップの代替国として日本に打診があったようですね。

 最近フェレ目線という動画の撮り方に嵌っているぽんたですが、
のこちゃんがこうしてスリッパで遊ぶなんて滅多に無い光景です。

 実家へお帰りになるんですか?いってらっしゃい。
動画の方は逃げませんので、帰ってきてからゆっくりご覧下さい。

ツォツィって、入力が難しい言葉ですね。
ぜひ今度借りて見てみます。

わしとこも今夜はカレーでした。

>まっとさん

 このリンクのHPの下に、R-15(15歳以下は鑑賞禁止)という映倫がとった
措置が適当な判断だと思うかのアンケートがあります。
これはなかなか難しいのですが、ぽんたは敢えて中学生が観て良いかに賛成を
投じました。すぐに結果は見れますが7割以上の方が賛成を投じています。

 敢えて裏の陰惨な実情も排除せずに、現実を知る事は大事ですが、
やはりその前に親たちや一般の大人たちが先に観て、責任を持って
この映画を鑑賞した子供たちに関わって行く必要はあると思います。

 カレーはレトルトで愛情のスパイスは入っていません。

今朝は昨日と打って変わって朝から暑かったです。
こういう時の温度管理難しいですね。

ウチもスリッパ大好きで同じことします。
そして、くわえて持って行ってソファの下隠してしまうの。
なにか無くなったらまずソファの下を探します。

それにしても、片っぽのスリッパに入りながらもう一方にも入ろうとするなんて欲張りさんだなぁ~。
それに、他の子達がワラワラ集まって来るのもおかしいw

ポンちゃんとの出会いからもう7年ですか…
失業中だったのに、扶養家族を迎えてしまうなんて
ぽんたさんにとって、やはりポンちゃんは運命の鼬♪だったのでしょうね。


お布団干しをする親父さん
「布団干しておいてね!」なんて、奥さんに言われたのでしょうか?
想像すると笑っちゃうなぁ(^.^)


>せんさん

まだまだ暑さが居残りしてますね。暑くて暑くて、フーッ。

せんさん宅でもフェレさんスリッパ遊びしますか。
そこだけで遊んでくれるならいいのですが、持ってかれるのは困りますよね。
我が家ではマロンだけがスリッパを自分の基地へ持って行ってしまいます。
それが1階和室のファンシーケースの下。2階から口にくわえて、せっせと階段降りて持って行ってしまいます。
酷い時は玄関のサンダルまで秘密基地へ持ってっちゃう。
あんまり強くは叱れませんけどね。

>るんるさん

ポンちゃんとの出会いは、フラフラっと寄ったホームセンターのペットコーナーで、1M四方の大きさの檻に細長い見た事もない動物のベビーが居て、「何だコレ?」でしたね。
 金銭的にも余裕がなく心も荒んでいましたからね。
抱っこしてあまりに可愛くて、連れて帰って来たのは衝動的でしたね。

 ポンちゃんがまさか荒みきったぽんたの心を、まるで母親のように癒してくれるとは夢にも思いませんでしたよ。
フェレさんに嵌まったのはまさにポンちゃんとの出会いからでしたね。長いようで短い7年でした。

 親父さんは布団と一生懸命格闘してましたね。
長閑な朝の一場面でした。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/461-c646dc2f

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。