スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フェレ目線な今日一日!



 相変わらず何をして過ごしたらいいのか
ボケーっとベットに寝たまま天井を見つめていました。
死ぬまでに一度でいいから分譲マンションに住んでみたいと、
随分前に天井に貼ったマンションの広告をしみじみ眺めて、
まあ宝くじにでも当たらんと一生借家住まいだなと諦める。

マンションの広告

◎09月10日(水)の食事

 今日は昨日同様フェレさんをいっちょうフェレさんたちの目線で
じっくりまったり観察してみようかな。
それにしてもフェレさんの抜毛のせいだろうか?
鼻がムズムズしてクシャミが頻繁に出ます。
 
♪フェレ目線な今日!







朝飯:ジャム&マーガリンコッペパン、バナナ、牛乳

朝飯0910
 昨日に比べればさほど暑くはありませんが、
室温は着実に上昇を続けています。
食事の間だけパソコンで、他は枕元の携帯電話で
ゆったりまったりアクセスと書き込みです。

昼飯:あらびきソーセージパン、バナナ、牛乳

昼飯0910
 いのかなあ、こんなボケーっと過ごしてて。
と言ってもいよいよ明日からは普通のパターンで、
月末までに24時間勤務も3回あるしね。
2食ともパン食になってしまった。

夕飯:フルーツグラノーラ&コーンフレーク&バナナ、牛乳

夕飯0910
 昨夜に続き胃の痛くなるような戦いをしてる阪神!
本当ならヤクルトに大量点で負けてる展開ですが、
あの久保田が投げてるので尚更胃がキリキリキリキリ。

 本当は夕飯は炊いた御飯で焼き魚の予定でしたが、
こんな試合してるもんだから、三度朝飯を食べてるみたい。
変化球に全くコントロールが無くて置きにいってる。
自信の無さが顔に出て、緩急の無いストレートばかりです。
1点で納まったのは奇跡に近い。
もう久保田は先発一本にした方がいいよ岡田監督。

 何とか阪神勝ったけど、強いのか弱いのか判りません。
とにかくあまりにも打て無さ過ぎる。
明日も絶対勝たなきゃ駄目。その後は広島戦だしね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

借家かも知れないけど、ぽんたさんとこって、一軒家でしょ?
規制のあるマンションより、ずっといいと思うけどなぁ。
ふぇれずを無尽蔵に飼えるのも、一軒家だからこそ!!
前も今のマンションだって、ペット禁。
どちらも引越し前に、管理組合の許可はとったけどね♪
どこに住んでも住めば都。
だし、どこに住んでも不満はあります(笑)
今の環境を大事に守ろうよ♪

こんにちは(^O^)

まだ、この時間は暑いですね。

フェレさん達、目線もなかなか良いものです(^-^)
歩き方が可愛いこと\(^o^)/

ヨチヨチ歩いて、しっかりカメラ目線で好奇心旺盛な所が何とも良いんですよね♪

分譲マンション良いですか?

これは私の経験談です。
神戸の震災前(1ヶ月前)にマンションを売却した事があるんですよ…

私たち家族は、良い値段で売れたのでラッキーでしたが…

購入した方は、とても悲惨でしたよ(>_<)

二重のローンを抱える事になったので(T^T)

それに、一軒家の持ち家も維持費が大変ですよ‥
固定資産税は払わないといけないし、外壁の塗り替えや古くなれば建て直さないといけないしね‥
実家の親も嘆いていましたよ(x_x;)

それに今、借地借家法も変わったでしょう?

ややこしくなって‥

ホント生きていくのは大変です(´・ω・`)

老若男女問わずホームレスも増えていますからね(泣)

家賃とローンを比べて、そんなに差はないんじゃないかと思いますけど。
たしかにボ-ナス時は大きく違うけど。

フェレ達と散歩に行かれては如何ですか?
もうそんなに暑くないでしょ?

分譲マンションはお付き合い大変だと聞きましたよ~。
借家でも一軒家であれば問題ないのではないですか?

私も借家の長屋~一軒家の借家~賃貸のマンション そして今の家に
移り変わってきましたけど、(住めば都)間違いないです!

我が家は今日も悪戯魔王サンとの戦いが始まりました。
マジでサンは私に喧嘩をうっている状態で 日々悪戦苦闘の連続です。
ぽんたさん家のフェレ達は、な~んかノ~ンビリに見えちゃいます。

天井に貼ってるとこがいいですね。

宝くじ以外にも逆珠と言う手もあります。

お金持ちの有閑マダムを得意のギターで誘惑。
マンションやフェラーリも夢じゃない...って、夢ですよねぇ。

でもぽん太さんにはフェれーズがいるじゃないですか。

同じく・・・賃貸から脱出したいとチラシを集める日々。。。
宝くじ、当たらないかなあ、と言いつつ
買ってないし!買わなきゃな、まず。。。

まったり、ゆったりモードの動画で癒されます~
フェレちゃんたちは、本当に、「なんでこんな狭いところにもぐるの?」
「そんなところに頭突っ込んだら、出れなくなっちゃうよ!」
というところに、入りたがりますよね・・・
そして、ほこりかぶって出てきたりします・・・
音楽も流れてて、とても癒し系動画でした♪

マンションは、うちとしては住みたくないですねー

管理規則あるし、隣、上の音がうるさいとか、逆に気にしないととかね
ローンの他に、修繕積立金、管理費とかも払わないとだし、建物修理するからと言って、組合残高無ければ強制的に支払いがあったりもする
上の階が水こぼしすぎて、部屋に垂れてきたりもする
古い所だと、ペット不可というのもあるだろうし
ベランダも本来あれは共用部なので、自由に使えないと言うのもあるしね
停電したから断水したとか・・

一軒家なら、外壁汚くても気にしなければ何もしなくて良いしね

問題有るとしたら、こっちは雪国なので、雪下ろしぐらいですかね
雪下ろしが大変だから、マンションに移るという人も居ますからね

むこうのほうで、まったり~♪
しているのは、ぽんたJr君?
フローリングが涼しくて気持ちいいのでしょうか
ぽけーッとしている姿が可愛いです。

日中の気温は30度越しますが、朝晩の風は涼しくなってすっかり秋ですね。
なんて思ったら、無性に柿が食べたくなりました(=´∇`=)

>もぐたんさん

 借家ですが一軒家ではないです。
古い2F建てが4棟くっついた家なんですよ。
ですから隣とは壁を隔てて繋がっています。
幸いお隣は老夫婦で静かだし、東角の棟なので片側だけ接してるだけですが。
もう住んで12年くらいですかねえ。

 確かにマンションはマンション組合やら隣人との付き合いが大変ですよね。
ぽんたは一番手軽なのはマンションですが、億のお金でもあれば、
郊外の土地を買ってジオシテックドームの家が建てたいってのが本音です。
そこで土地を耕し自給自足出来たら再考ですね。
どこに住んでも我が都というのはありますけどね。

>スジャ・スジャ-タさん

 朝夕は若干暑さも和らいで来たようには思いますが、エアコンは切れません。

 フェレ目線もなかなか面白いでしょう?でもねえ、抜毛でクシャミが止まらない。
カーペットからウッドカーペットにした為か、動くと抜毛が舞うんですよね。

 分譲マンションがいいというかマイホームが欲しかったって事ですかね。
兄弟はみな持家ですしね。それと実家は整理しちゃってもう無いですからね。

 確かに戸建は固定資産税の支払いもあるし、家の維持も必要です。
それでもやはり自分の家を持ちたいってのはありましたね。

 ぽんただってこれから先は判りませんよ。
ひょっとしたらホームレスになる可能性だって充分にあります。
可愛い子たちが生きてる間は石にかじりついても頑張らねばですけどね。
明日の事は判らない。ことに今のような不透明な時代はね。

>ワークンさん

 家賃とローンを比較したら間違いなくローンの方が高くつきますよ。
そこまでして家は欲しくないですね。
ただちっぽけでも自分の家だったらなあと思います。

 フェレ達と散歩もいいですねえ。もっと涼しくなったら出かけてみましょうか。
でもまだまだ熱いです。

>レモンさん

 ははあ、皆さん勘違いされてますね。
ぽんたの住まいは4棟くっついた2F建てのテラスハウスです。
隣とは壁で接しています。ただ煩い住民ではないので助かっています。

 このアパートに住んで足掛け12年!確かに住めば都は間違いないです。

 考えて見れはそのうちの半分の6年間は、全くの1人でしたね。
それが今のようにヒョロ長い生き物たちと同居するようになるとは、アハハ
でもねえ、時々不安になります。
日本はどんどん暮らしにくくなってるし、老後も心配です。

>まっとさん

 天井に貼って動機付けしてるんですがねえ。
やはり棚ボタはありませんからねえ。
働かざるもの食うべからずですもんね。

 宝くじを期待するのはとても無理ですが、逆珠ってのはもっと困難ですよ。
お金持ちの有閑マダムを得意のギターで誘惑。ってもう20年若かったら
それも面白いかもです。アハハ
少なくとも高級車に乗りたいだとかの物欲は今は殆ど無いですね。

 もし仮に億のお金を掴んだら、まず即金でそれ程贅沢でないドームハウスを
建てます。その前に田舎に帰りますかね。
車は走ればいいのでポンコツの軽自動車で充分。
最低限6畳くらいのフェレ専用部屋は欲しいですが、これが唯一の贅沢。
いわゆるフェレニーランドですわ。
それと仕様は対面式キッチンのリビングダイニング。
今のようにせっかちに3分間料理じゃなくて、時間をかけて料理したいです。
あともうひとつの贅沢は、37インチのアクオス液晶画面のテレビです。
そしてその画面でインターネットなど出来るように、最新式のパソコンに買い換えて
37インチでブログも書いたり観たりするんですよ。
もちろん仕事は続けますけどね。

>ていていさん

 賃貸から脱出は出来そうも無いですが、ぽんたも建物物件のチラシを
観るのが好きで、それだけ抜き取っては眺める毎日です。
あくまでも眺めるだけなんですけどね。
宝くじはやはり最低限買わなきゃ当たりませんよね。アハハ

>メイママさん

 動画で癒されると聞いてとても嬉しいです。
本当はこうしてフェレ目線やら部屋の何処かにWEBカメラを設置して、
どこでもフェレさんの様子が見れるといいんですけどね。

 愛フェレさんたちの行動をつぶさに眺めるには、メイママさんも床に寝転がって
カメラを床に置き、写真はタイマーセットして、方向だけ変えてあげれば
もっともっと面白い写真が撮れますよ。
それと動画ならそのまま置いておけばいいですしね。
是非一度試してみて下さい。

>こめすけさん

 マンションを分譲でたとえキャッシュで購入しても、確かに修繕積立金や管理費
などの支払いをすれば賃貸と変わらない部分がありますよね。
それとマンション組合の管理規則も面倒ですしね。
ですのでぽんたも出来れば戸建がいいですかね。
ジオシテックドームハウスは1、400万もあればかなり広々とした
設備も充実したものが出来ます。降雪地帯にはもってこい、アハハ。

 まあジオシテックドームハウスは、どう考えても市内に土地を買ってでは
不釣合いだし、そうなるとちょっと山の中へ入ったところか海が一望できる場所。
でもいざとなれば田舎に引っ込んで実現しますよ。
あくまでも宝くじでも当たったらの話ですけどね。
田舎なら母も姉たち夫婦、友人も居ますしね。
仕事はあちらで探せばいいしねえ。
すべては儚い夢ではありますが。

>るんるさん

 向こうのスピーカーの横でまったり床に伏せしてるのはぽんたJRです。
ウッドカーペットにしてから床に伏せると気持ちいいみたいです。
ほんとノホホンとしてますよね。

 こちらも日中の気温は30度越しますし、室温はそれよりさらに3℃くらい
高くなりますね。今こうして返コメしてるリビングは、ただ今19時40分ですが、
30℃ありますよ。

 ベランダに出てみたらそれでもかなり涼しくはなってますね。
でも隣じゃエアコン稼動してるし、放牧してると開け放しは出来ないから辛い。

(°∇°;)
岡田は何で久保田を使うんでしょうね‥

もうJFKの方程式は通用しないのに(´・ω・`)

アップアップ状態だもんね。

打線もイマイチだから、観る方もしんどいです(゜Д゜;≡;゜Д゜)

身体に悪いですよ。

持ち家は持ち家で、借家は借家でいいところもあれば、
悪いところもあるんですよね。
一人の間は借家でもいいかなあ。

>スジャ・スジャ-タさん

 今日の試合はヤクルトの拙攻で勝ったのであって、阪神は勝たせて貰った。
とにかく打線もチグハグで、こんな試合してたら広島には勝てませんよ。
その後は大きく勝ち越しているとはいえ、巨人を叩いてる中日ですからね。
今日みたいな試合してたらとてもとても。

 久保田は速球とスライダーとフォークのピッチャーなんですが緩急が無い。
だから結構タイミングの取り易いピッチャーなんですよね。
チェンジアップとかがあるとか、フォークを確実に投げられればいいんですが、
そういう器用さは無いし、速球も早いといっても伸びのある速球じゃない。

 ぽんたなら先発にしてローテーション組めるかで判断しますよ。
テレビでアッチソンの投球を初めて見ましたが、なかなかいいですね。
また一軍に上がって来るだろうウイリアムスがどの程度か判りませんが、
JFKではなくて、ウイリアムス・アッチソン・藤川のJAFでどうですかね。
まあJAFだけに故障には機敏な対応が出来るんじゃないでしょうか?アハッ

>mixiのポン太さん

 そうなるとぽんたは死ぬまで明らかに借家住まいですわ。アハハ
あくまでもローンなど組めないぽんたには棚ボタの儚い夢ですからね。
叶う訳がないです。
しかし老いぼれになったら田舎に引っ込みたいですけどね。
どうもそれも無理っぽいです。トホホ

マイホームには夢がありますね~♪

ほんと!チラシの間取りなんか見てるだけで
ここにはこんなの置こう♪とかこの部屋は誰の部屋にしょう~とかねっ☆
想像するだけで楽しくなります!(^▽^)
現実は厳しいですけど・・・
でも!!もしかしたら、宝くじが当たるかもしれないですよ~♪
こんな世の中だけど、夢をもって生きましょうよ~

フェレちゃんも同じですね。^^
暑い時はフローリングで伸びとく。。笑
モカと一緒に私も伸びてま~す。^^
ぽんたJr?ど~しても穴の中に入りたかったのね~☆
でも・・・体はムリそうだ。。笑
のんびり過ごしている姿を見ては・・・癒される私なのです♪♪♪

>きなこちゃん

 マイホームという夢はいくつになってもありますね。
チラシの間取りなど見ながら想像するだけでも楽しいものです。
それが実現したらもっと素敵ですが。

 そうだよね。宝くじを買い続けたら当たるかもね。
あれも継続しないと意味が無いですよね。
宝くじを買い続け、毎日トイレ掃除したら福の神がやって来ますかね。

 ぽんたJRやマイキーJRがウッドカーペットにヘタレ込んでいるのを見てると
やはりまだまだエアコンのスイッチは切れませんね。
なるべく早くエアコンを切って、フェレさんと別々の部屋で寝起きしたいです。
とにかくこういつもいつも抜毛で鼻がムズムズやら気管支に悪影響受けるのは
ぽんたとしても辛いですからね。
モカ君はレッキスだから抜毛もフェレ程には悪影響は無いように思えますが、
旦那さんには辛いかな?

 動画のいっと缶に穴の開いたようなもの。。
 コレはなんです?気になります。
 フェレ用のもの??
 なかに入るとひんやり気持ちよさそうですね。

いいわーー楽しく動いてますね!!

生きてくのってたいへんですよね。

男性で厚生年金払っていた人はそんなに苦労しないみたいですよ。

私みたいにフリーの国民年金がたいへんらしいですよー。

ぽんたさんはかなり余裕で生活されてると思いますよ。

天井の広告はまだ貼ってあるんですねー
眺めているだけで、いろいろ空想できて楽しいですよね。

私も1ヶ月前に引越ししましたが賃貸です。
自分の家!!は夢のまた夢ですね。
でも今の家、気にいってます。
なんてったって夢のフェレ部屋ができたから。
毎日ゆら坊と私が走りまわってます!!
いいんですよー賃貸でも。
みなさんも言ってるように住めば都!!

くしゃみが止まらないのは辛いですね。
私はイネ花粉でぼちぼちヤバイですね。

>せるさん

 これはドルビーサラウンド用のサブウーハースピーカーですよ。
マロンが以前この穴から中に入ってしまい、出すのに大変でした。
最もマロン以外は入れない程度の大きさの穴なんですけどね。
ぽんたJRは入ろうと懸命ですが、胴が痞えて入らない様です。アハハ

>mimiさん

 確かに厚生年金と国民年金では、支給額が相当違いますが、
それはあくまでも今時点での話で、厚生年金を払い続けたからと言っても
これからの人たちが65歳になって年金を満額支給されても、恐らくそのままでは
とても生活出来ません。
つまり死ぬまで働かないと食べて行けない程度の年金額しか支給されません。
最も国民年金だけだと、満額支払ったとしても65歳で貰える金額はたかだか
月5万円程度です。これではとても生きて行けませんよね。
ところが議員年金は、僅かの期間の支払いでも、年収4・500万に相当する年金を
貰えるんだそうですよ。これって絶対におかしいですよね。
こんなものは早々に廃止して、国民年金、共済年金、厚生年金は全て一律で
全て税方式にして、老後は常識的に生活出来る程度の金額。
多分ですが貧乏人も金持ちも一律月25万円程度は支給して欲しいですよね。

 正直ぽんたも生活は思いっきり苦しいし、老後の保障は一切ありません。
ですからあまり長生きはしない方が皆幸せかも知れませんよ。
でもねえ、これって特別会計やらの国家予算の見直しや公務員の天下りを
全面廃止、特殊法人を全て解体すれば支給は可能です。
ただ今の自民党政権のままではとても出来ませんけどね。
一旦民主党に政権を預け、2大政党を国民が厳しく審査しながら、
駄目なら一票で政権交代をさせるシステムに、国民自身が出来るようにすれば
いくらでも可能です。
それが判らない人たちは、マスコミの報道に踊らされてまた自民党に一票を
投じてしまうんですよ。
小泉さんの構造改革、あれは嘘っぱちです。
アメリカ政府の要望通りに郵政を民営化したに過ぎません。

>mako☆さん

 天井の広告は眺めているだけで終ってしまいそうで空しい限りです。

 確かに住めば都なのですが、お金に余裕があるならばやはり自分の家が
欲しいですね。賃貸のままでは何時まで経っても賃貸でしか無いですから。
思い切った事もできませんし。
持ち家だったら完璧なフェレ部屋も確保出来ますしねえ。

 くしゃみが止まらないとどうしても体力消耗してしまいます。
イネ花粉だとそれ系の食べ物にも気をつけないとですね。

ぽんたさんは喘息は吸入だけですか??
わが家の旦那さんは今は、薬も飲まないと夜苦しくて目が覚めるほどです。^^;
時期的なものもあるし、もちろん毛もダメです。
あと、酒とタバコも・・・・(でも、やってます。)--;
モカはあまり毛が抜けないのですがそれでもダメなようで・・・

なので、毎日掃除機をかけてコロコロして空気清浄機使ってて!
頑張っていますがあまり、効果ないです・・・・・・

>きなこちゃん

ぽんたはきなこちゃんの旦那さんのようには吸入は使っていません。
ただ幼児期に患った肺炎から後天的な気管支拡張症になってしまったので、去淡剤の漢方薬を飲んでいましたが、今はそれすら飲んでいません。たまに喘息の錠剤を飲んだりはしますが。

本来は動物を飼うのはもっての他なんですが、かと言って愛フェレたちと放ればなれになったら精神的におかしくなってしまいます。

レッキスのモカ君の毛だけでなく猫のゴンちゃんの抜け毛の影響もきっとあるでしょうね。
ぽんたは猫の毛は完璧に駄目で、それこそ酷い喘息になってしまいます。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/460-6e20eb48

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。