スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教員採用取消すればそれでいいの?



 社会保険庁だけでなく、教育委員会なんて訳の判らん硬直化した組織も、
いっぺん全て解体してしまったらどうだろうか?
21人の採用試験データの改ざん該当者のうち、明らかに口利きしたのは一人だけ。
確かに本来受かっていた者の事を考えるとやむおえないかも知れない。
では全く知らなかった20人をただ首切るだけでいいのだろうか?
生徒から慕われていた先生たちも居ただろうに、教育委員会そのものは、
今回の件で全く責任を取っていない。こんな組織こそ解体すべきだよ。

◎09月09日(火)の食事

 たった一日の夜勤勤務でまた明けOFFとなりますが、怪我した相方が
仮眠時間中にパソコンをいじくって、9月のデータを削除してしまった為、
彼が帰ったのを確認してから11時過ぎまで職場に居残り修復作業でした。
目次のリンクなども壊れてしまってたので2時間程かかりました。
ほんと余計な事してくれます。
消えたデータは元には戻りませんしね。

朝飯:(職場で)ソースコロッケパン、ピルクル

20080908173304

 朝飯辺りまでは凌ぎ易いのですが、日中は猛り狂うように暑くなるからなあ。

昼飯:(職場で)目玉焼きのカレーライス、天然水

20080909081304

 余計な作業で居残りして、久しぶりに昼飯を職場で摂ことになりました。

♪あれ、止めちゃうの?



♪目が回るっつうに止めてよ!





夕飯:(リンガーハットにて)長崎皿うどんセット

20080909215221

 平日なのにそこそこお客さん入ってるね。という事で今夜はカウンター席です。
いつもオーダーするのはこればっかりです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぽんたさん 私と一緒のことしてるぅ~! 床掃除!床掃除!(笑い)
違うのは・・・回した後で思い切り噛まれまくるところ?

ぽんたさん家はフェレ達の遊べるところが一杯あって良いなぁ~
データを消されるなんて いつまでも苦労が絶えませんね・・・

日本は変です!
政界 相撲協会 教育委員会 食の安全 etc,etc
ニュース番組は見たくないかなぁ~。

クルクル遊びを一番喜んでいるのは、ぽんたさーーーん^^;
イ、イジメだッ!!

でも、ぽんたJr君はよろこんでいたような…

うちの姫とは、こんな遊び方は出来ないから羨ましいです。

>レモンさん

 レモンさんもぽんたと同じ事してるんですか?アハハ、虐め虐めアハハ 
床も多少綺麗になったかもですよ。フェレックルワイパー、アハハ
これジャスミンにやったら、きっとぽんたもガブリやられちゃいます。
 ぽんた家はそんなに広くは無いですよ。
少なくとも夏場の今は1階への扉を閉め切ってますからね。
秋になって暑さも無くなれば、フェレさんたちの行動範囲は一気に倍化しますが。

 相方も仮眠時間に何時までも寝ずにパソコンいじってたんですが、
とにかく何遍注意しても、色々と余計な操作をするんですよね。
それでデータが飛んでしまったんですよ。
ぽんたも2GBのメモリスティックでバックアップは取ってるんですが、8月31日
までのしか無くて、9月1日から今日の分までのデータは全てパーです。
一番腹たつのは、横で見ていて人事のように返事するだけで謝まらない。
僕は○○の操作をしましたが、それがいけなかったんでしょうか?
とかね。おまけに誤魔化そうとしてデスクトップに同じようなフォルダを作っていた。
それが本来なら『My Document』という英語の名称でなければならないのに
カタカナで『マイ ドキュメント』となっていたので、バレバレなんですよね。

 仰るように日本はどんどんおかしくなってますよ。
これで衆議院の解散総選挙で自民党が勝ったら、もう日本はお終いですわ。
今日も年金の改ざんが発覚しましたよね。
社会保険庁を作ったのは自民党政権ですからね。

>るんるさん

 そうそう虐めです。虐め、アハハ。
お陰で床が少し綺麗になった気がしますよ。アハハ
のこちゃんは流石に迷惑そうでしたが、ぽんたJr君はキョトンとしてますね。

 るんるさん宅の姫ちゃんはおしとやかだから、くれぐれもこんな遊びはせぬように。

こんばんはww
今日も暑かったですね。
怪我した相方さん、何なんでしょう…
何処までも足を引っ張るの…

教育委員会も根っこが腐っていますよね。
ちゃんと真面目に公平に仕事して欲しいものです。
一番の被害者は生徒なんですから・・・

橋下知事の、「クソ 教育委員会」発言知ってますか?
学力テストの結果を公表しようとしない市町村教育委員会を、大阪府の橋下徹知事が、「クソ 教育委員会」などと罵倒したうえで、予算制裁を示唆してるらしいですが。
色々と問題ありそうです@@;

ラブちゃんが、女の子らしくて可愛いですねww
ポン太JR君、のこちゃんの、ぐるぐる回し大丈夫ですか?
内臓が捩じれそうで怖いですね^^;

>スジャスジャータさん

 こんばんはです。こちらも暑くてまた昼間寝ちゃいました。

 橋下知事の、「クソ 教育委員会」発言は知りませんでした。
ぽんたも昔役所営業で教育委員会の面々とはかなり多く接しましたが、
こんな硬直化した組織は正直いりませんね。
こういう組織も結局は長い自民党政権の中で生まれたんですよね。
文部省に教育委員会。もう思い切って何もかも解体してイチから出直し。
そうしないと駄目ですわ。

 誰かが言ってましたが、アメリカの9・11ツインタワーに突っ込んだ旅客機が、
霞ヶ関に突っ込んでくれたら、日本ももっと暮らし易い国になっただろうにと。
まあこれはブラックジョークでしょうが、霞ヶ関を何とかしないと世の中変わらない。
それは紛れもない事実ですね。

ラブちゃんを呼ばなければ、登頂シーンが撮れたのに残念!

身体毎回転してますから大丈夫ですよってポン太JRとのこちゃんは
ぐるぐる回しされて迷惑そうでしたね。

 さてたった今阪神が矢野の11球粘ってのサヨナラホームランで勝ったので、
漸く夕飯に出来ますが、何も作ってないのでこれから食べに行って来ます。
しかし阪神は相変わらずの貧打ですねえ。
その前にちょっと待て!中日対巨人戦3-2で巨人負けてる。
9階裏2アウト、ピッチャー岩瀬。頼む岩瀬抑えてくれ!!
ひゃあぁ~、やったあ。さて飯飯めし~~。

 食べるものはいつもだいたい同じなんですけどね。
またリンガーハットの皿うどんセットですな。ああ、腹減った!

今からお食事ですかぁ(゜-゜)
お気をつけて行ってらっしゃいませヾ(^_^) byebye!!

今日の阪神戦は、期待しないように観てましたからとても気楽でした。

矢野選手もヒ-ローインタビューで「必死のパッチでやりました」と上機嫌でしたよ!

その後、監督のインタビューなのですが、しどろもどろな話し方で吉本顔だし、スカッとしません(-_-#)

岩瀬も頑張ったんですね~ヽ(≧▽≦)/ケッケッケッ
フェレさん達、気をつけてあげて下さい!

虐めによる事件が起こったときの学校の対応に合点がいく話ですね。

こういう人間達に自分の子供を預けなければならない親御さんに同情しますよ。
もっとも、まともな親御さん限定ですけど。

>スジャスタータさん

夕飯食べて落ち着きました。
阪神ですが、巨人の苦手な中日戦の間に連勝しなければ意味はありません。
阪神もヤクルトとは五分の戦績なので厳しいですが、甲子園での連戦ですからね。
3連勝しか無いですよ。

岩田もあとひとつ球種を覚えないとこれからは厳しいですね。

>mixiのポン太さん

 虐めの兆候というのは、担任の先生なら普通の観察眼程度でも判る筈です。
学校の対応もそうですが、先生のレベルも昔から比べたらひ弱くなってますしね。

また生徒側の方も、親がまともでない場合も多々ありますからね。

 それに輪をかけて教育委員会がこれではね。
たぶん大分のは氷山の一角でしかないと思います。
あぶり出したら惨憺たる状況になってるだろうと思いますよ。

こねは教育委員会だけではなく、

自治体職員に議員の子がばらばらいましたよ。

1年間一言も発言しなかった高校クラスメートが採用されてました。

明らかに成績も積極性もあった他の生徒が沢山落ちてい、

へーーーんだと言い合ってましたよー。

>mimiさん

 そういうのは多分今でもあるでしょうね。
本当ならそれは違法なんですけどね。
口の軽い人間が内部告発でもすれば大事になりますよ。
政治と癒着は必ず不平等と理不尽な結果を生みます。

教育委員会解体に激しく同意します。

怪我した相方は、今度は一生怪我をしていただきましょう。
そうしたらもう戻ってこないでしょうし。。。

パソコンのデータは、ファイル単位でパスワードでプロテクションをかけたらどうでしょう?

>まっとさん

 硬直した官僚組織は直ぐにでも解体して、一から立て直す方が早い。
今時の子供がゲームでいとも簡単にしてしまうリセットという奴ですね。
人の命はリセットしてはいけないけど、こういう組織は現存のままでは
改革なんてとても無理。そう思いました。

 パソコンのデータなんですがプロテクトも考えないとね。

あれ~???
昨日書き込みしてたのにぃ~???なんかうまくいってなかったのかな??^^;

解雇すれば問題は済むわけではないでしょう!
こうなるに至った一番の責任者の方々が・・
まず責任取って下さい!!って言いたいですね(ーー*)

ぽんたJr・・「パパさ~んもう回さないで~!!」って言ってます??笑
それとも・・「今日はいつもより多く回ってマ~ス♪」かな??笑
これも、ぽんたさんとのコミュニケーションですなぁ~ははは

>きなこちゃん

 どうも教育委員会は形式だけの処分をしてて、一番肝心な子供たち生徒たちの
事をまるで考えてない気がします。
生徒たちにとっては、慕い慣れた先生だから、合格点の改ざんなんて事は無関係。
しかも処分対象の教員の殆どが、改ざんに関与してた訳でもなく、むしろ被害者。

 確かに本来の合格点に達していた受験者への配慮も必要だけど、一旦実績を
伴って実際に子供たちを指導してる先生たちにこういう処分てのはね。
少なくともこれは個人情報としても保護しながら、何処かで再び教壇に立てるような
所まで面倒見るべきだと思いますね。

 さっきもぽんたJRを回してしまいました。でも本人は喜んでましたよ。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/459-dae6215c

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。