スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポジ君安らかに!

 今日イタチ仲間のセシリアさん宅のポジ君が、
虹の橋へと旅立って行きました。
写真をご覧のように、とても賢くて優しいフェレさんでした。

在りし日のポジ君!

 ポジ君はセシリアさんご夫婦、ワンコのバニラちゃん、
フェレ兄弟たちに看取られて静かに逝ったそうです。
皆に囲まれて深い眠りについたポジ君は幸せだったと思います。
ポジ君もセシリア邸で暮らせた事をきっと感謝してると思います。

改めてポジ君のご冥福をお祈り申し上げます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あーなんて 可愛い顔(T_T)
虹の橋を渡って 安らかに・・・・合掌

ポジ君・・・・
すてきなご家族に恵まれてよかったですね。

きっと・・・
ポジ君も「ありがとう」と橋の向こうから言っているでしょうね。

ご冥福をお祈りいたします。



さっきから、ポジ君のお顔を何度も何度も拝見していました

ポジ君は、ペコちゃんのお兄ちゃん?

帽子がよく似合って可愛い☆

心よりポジ君のご冥福をお祈りします☆合掌☆

腕白そうで、それでいて愛らしいポジ君のご冥福を心よりお祈りいたします。
幸せなフェレ人生を、虹の橋の住民達に自慢してることでしょうね。

>ふわふわ姫さん

有り難うございます。
 ポジ君て、全ての仕草が可愛いよね。
こんな愛らしい子に逝かれちゃったらほんと寂しいと思います。
でも虹の橋の向こうのフェレ村はきっと楽しいところですよ。

>きなこちゃん

 有り難うございます。
いつかは別れの時が必ずやって来ます。
ぽんたものんちゃんとポンちゃんをお見送りしましたが、
その時は切なかったです。
でもポジ君はみんなに看取って貰えてきっと喜んでいると思います。
有り難うって言ってると思います。

>スジャ・スジャ-タさん

有り難うございます。
 そうです。ポジ君はフェレ兄弟たちの長男であり、ペコちゃんのお兄さんです。
今度はポジ君は見えない姿になってペコちゃんを守ってくれる事でしょう。
そしてセシリア家の家族たちをいつも高いところから見守ってくれるはずです。

>レモンさん

有り難うございます。
 ポジ君はきっと虹の橋の向こうのフェレ村で、レモンちゃんやスジャスタータさんとこのチョコちゃんたちとも会って、これから仲良くいっしょに遊ぶんじゃないですかねえ。
そんな風にぽんたは思います。

ポジ君のご冥福を心からお祈り申し上げます。

とってもいい表情をする子ですね。
家族の皆さんもきっとその表情に幾度となく
救われた日があったのでしょうね。

>mixiのポン太さん

 有り難うございます。
やっぱり可愛い我が子はみんなの居る家で看取ってあげた方がいいですよね。
ポジ君の事はぽんたも写真でしか知りませんが、優しそうな性格が表情にも
現れてますよね。それと毛色がとても綺麗な子です。
きっとセシリアさんたちはポジ君から多くの癒しを得たと思います。
それだけに寂しいですね。

炊飯器に入ってる写真がすっごくかわいいです。
みんなに囲まれて、シアワセに旅立てたことでしょう。
ポジくんのご冥福をお祈りいたします。

>もぐたんさん

有り難うございます。
 そうそう炊飯器の中に入ってるポジ君、なんともいえない表情してます。
帽子被った写真も可愛いし、両前足を水平にしてるとこなんか人間みたいです。
ただ居てくれるだけで癒しのオーラをいっぱい放射してくれそうですよね。
きっと虹の橋の向こうのフェレ村でも人気者になるでしょうねえ。

大切にしてもらったこと
いっぱい愛してもらったこと
たくさんの思い出とともに
最後は大好きな家族に看取られて静かに虹の橋へ

もちろんとても悲しい事ですが、ポジ君は最後まで幸せだったのですね。

ポジ君のご冥福を心からお祈りいたします。

>るんるさん

 有り難うございます。
ポジ君の名前の由来は判りませんが、ポジティブから取ったのでしょうかね。
積極的・前向きなど明るいイメージですが、ぴったりな名前だなあと思います。
きっとポジ君はセシリア家に人一倍の明るさを齎してくれた存在だったのかなあと思うんですよね。
そしていっしょに暮らして来た家族全員に看取られて逝けた事は、ポジ君にとっては本当に幸せな事だったと思います。

御礼

>コメントをくださった皆様
(ふわふわ姫さん、きなこさん、スジャ・スジャ-タさん、レモンさん、mixiのポン太さん、もぐたんさん、るんるさん)
>ぽんたさん

皆様には、ポジのママとしてあつく御礼申し上げます。
ポジを誉めてくださってありがとう。
きっとポジも、虹の橋でみんなと一緒にのんびり遊びながら、再び会える日を楽しく待っていることと思います。

あんなに小さな体なのに、その存在感は本当にとても大きく・・・仕方がないことですが、まだ寂寥感は拭い去れていません・・・。
家事などをしていても、ふとした瞬間に涙がこみあげてきてしまうことも・・・。
ポジ君は結婚してすぐに旦那がお迎えしてくれた子なので、ぽんたさんのお察しの通り「ポジティブ」という単語から名づけました。
一緒に洗濯物を干したり、お散歩もよくしたし、料理している時にはいつも私の足を枕にして、三日月の形になって見上げたりする子でしたので、今は何をしていても思い出します。

でも、そんな時は無理せず泣くようにしています。
不思議なことに、泣くことで気持ちの整理がつき、なんとなく心が軽くなっていく気がします。職場にいて、立場的にも泣きたい時に泣けない・・・そんな旦那の方がきっとツライんじゃないかな~と思います。

昨夜、旦那が帰ってきてから一緒に最後のお別れをし、ここのところずっとお気に入りで、よく包まって寝ていた私のシルクのスカートの端切れにくるんで、彼が大好きな甘い香りのする金木犀の傍に埋葬しました。
魂は、もうここにいない。体は自然にお返ししよう。そんな気持ちからの選択です。

ポジや他の子達から沢山の愛情をもらって、本当に私は幸せ者だと思っています。
他の子達も、特にポジに半分育てられたみたいな次男坊ピノちゃんが、時々私の足元に来ては「元気出して!」という顔をして甘えてきます。
愛情は、どんどん増えていくんですね。
そんな事に気づかせてくれたポジ、そして皆様には、本当に心から感謝しています。
どうか皆様とご家族が、これからも末永く幸せでありますように。

ポジくんの御冥福をお祈りします。
ポジくんの写真見て可愛い~って思わず笑顔になりました。
少しずつ…少しずつ…笑顔をとりもどしましょうね。
泣きたい時は思いっきり泣きましょうね。
いつでも見守ってくれているから。
私も先月中に見送ったばかりで寂しさがわかりすぎてしまうだけに言葉がでてきませんが…

ポジくんは幸せでしたよ~愛情いっぱいで楽しい毎日だったことでしょう。

>セシリアさん

 ポジ君の愛らしい写真を眺めていたら、セシリアさんの辛さがよく判ります。
今度は見えない姿になってしまいましたが、いつでもセシリア家を見守ってくれる存在となって、時々「あっ、そこに居るね」って思う時が必ず来ますよ。
ゆっくりと気持ちの整理をしてくださいね。
ポジ君はセシリア家で暮らせて幸せなフェレさんでしたよ。

 まだまだ手のかかる泣虫ペコちゃんたちも居ますしね。
子育てしながら気持ちを少しずつ落ち着かせていってください。

>mako☆さん

 有り難うございます。
mako☆さんはみゅうちゃんをお見送りしたばかりですもんね。
きっと先輩みゅうちゃんは、ポジ君を暖かくお迎えしてくれると思います。
虹の橋の向こうのフェレ村はまたまた賑やかになりますよね。
いずれ我々も旅立つ時が来ますが、その時はフェレ村を是非訪問してみたいですね。

>mako☆さん

お見送りは、やっぱり何度経験してもツライですよね。
でも誰もが、いつかは行かなければならない道ですものね。
(フェレ達を残して自分が先にいくよりは、安心かも?)
我が家にも、まだまだ手のかかる子達がいるので、元気ださなくっちゃ!って思っています。

>ぽんたさん

泣き虫どころか・・・ペコ、とんでもない「お転婆はっちゃけ娘」になりましたよ。
おちおち泣いてばかりもいられない雰囲気。。。でも癒されてます。(笑

>セシリアさん

 今度はポジ君の代わりを泣虫だったペコちゃんが彼女なりの癒しを
セシリア邸に齎してくれるんでしょうね。しかし大変そうだわ、アハハ
手のかかる子はまた可愛いもんです。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/457-42b8a012

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。