スポンサーサイト


カーテン越に何が見える?



 朝起きてリビングのタイガース遮光カーテンを開ける。
裏の大家戸建とアパートの瓦屋根が眩しく光る。
まだまだ夏の陽射しが居座っていて暑い日は続いてる。

 朝のニュースで岡田ジャパン勝利と阪神連敗脱出を観て、
少しだけ喜んだ後は、ロシア人力士の大麻事件の報道と
お祭り騒ぎの自民党総裁選のニュースだ。
これで解散総選挙をすれば勝てると決め込んでいる。
ぽんたも多分、自立心の無い国民はまた同じ事を繰り返すと思う。

 ぽんたの目からカーテン越しに何が見えるかと言えば、
今後何も好転せず、苦しく厳しい老後の未来だけだ。

◎09月07日(日)の食事

 遮光カーテンを閉めていた1F和室の室温は既に27℃です。
日中どんどん上昇して30℃を越える頃には、2Fリビングはサウナに。
早朝と深夜は若干凌ぎやすくなったもののまだまだ暑いですね。
 
朝飯:ジャムコッペパン、トマトジュース

朝飯0907
 休みにしては朝早くに目覚めてしまった。
左肩が妙に凝って仕方がない。
ひょっとしたら枕が合わないのかなあ?

♪今朝の愛フェレさんたち!









昼飯:チキンかつそば、天然水

昼飯0907
 ただ今リビングルームの室温は35℃です。
ブログ更新をしてる間も汗が身体中から噴き出ます。
少しは涼しい1階の和室で手抜きな熱い昼飯です。

夕飯:山菜おこわ、ゴーヤの胡麻ドレッシング和え

夕飯0907

 阪神対広島の試合が2-5で決着がついてしまい、
緊急事態宣言でぽんたの夕飯も防災用の非常食になった。
よほどピッチャーが居ないのか、日ハムから獲得した金村を中継ぎ?
移籍後今まで先発で6試合投げて1勝もしていないのに何故ここで?
ああこれで点が入ると思ったらやっぱりな。
またヤクルト対巨人戦で神頼みかって雨天試合中止?
でもなあ、こんなんじゃあ何処とやっても勝てんよ。
来週には首位転落だろうなあ。フンッ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

枕は自分に合ったものがいいですよ。
ひどい寝違えでもすると後が大変です!

私はうつぶせで寝る癖があるので枕は使っていませんが
8/15に寝違えた首が未だに痛いィ~(>_<)


ジャスミンちゃんとラブちゃんの
♪おしとやかバトル♪ 癒されましたわ~





日差しはまだまだですが、海風や山風は秋らしさが感じられます。
TVのニュースは身勝手な人の事ばかり流れてますね、メインキャスターや評論家も評論家と言うだけあって、無責任な発言ばかり、そんな無責任な方々が福田さんを無責任と批判する

それでも、そんな人たちや自民党に投票する多くの人がいるのも信じられないです。
私は別に支持政党があるわけではないですが、いままで自民党議員に入れてません。今後はどうなるか

人が死んだ…つか殺されたあのあたりから、相撲協会のあり方には思いっきりの疑問を感じてます。
また今回も・・・になりそうであきれてます。
警察や、唯一の公的機関が信用できないって言われたら、も、どーすりゃいいのよ???
とにかくあの仏頂面の理事長の首を挿げ替えにゃいかん!!
何も聞かれたくない、聞かれても答えないくせに、フラフラとカメラの前に現れては、日課のサウナにかようって、あまりにもバカにしすぎてるっっっ!!
自民党は…もう死んでよし!!
テレビって観れば観るほど、アタマにくるニュースばっかりなんだな…と思ってしまいます。

残暑厳しいですね…
昼間はやっぱりフェレにはまだクーラー必要ですね。

テレビ付けてもほんと腹たたしいことばっかりで…
そんなのを見てるんだったら、ぽんたさんのフェレの動画みたり、
自分のとこのフェレと遊んだりしている方が癒されるし楽しいですね。

ここず~っとパソコンが使えなくって久々にパソコンから見て動画をちゃんとみたら
のこちゃん、ふっくらになって前以上に元気になったようにみえました。

遮光カーテンって ほんと真っ暗で 寝過ぎてしまいますぅ(>_<)


枕は 大事ですね!私は 寝違いばかりしていたんですが、お気に入りを見つけてからは しないようになりました(^○^)

こんにちは

今日も大変暑いです(・。・;
北の湖理事長もサウナなんか行かないで、責任取りなさいって言いたいです。

昨日、やっと連敗をストップさせた阪神ですが、今日の試合が、とても重要だと思います。
ホームランバッターが欲しいところですね。

政治家の論争も自己中ばかりで真剣にやって欲しいものです。

石井語録。

マスコミ…次の総理は誰になるでしょう?

石井…多分、麻生さんがなると思います。あの人は腹黒い感じがして…

ですって!

フェレさん達、みんな甘えて、ぽんたさんの事が大好きなんですね~ε=ヾ(*~▽~)ノ

まだまだ暑いね

せめて身障と年金だけでもちゃんとしててと願わざるを得ないかな。
それなくなったら収入なくなるモン。
フェレさんたちだけかぢぃ.自身生活できなくなっちゃうよ。

>るんるさん

 昔から枕は低反発のテンピュール枕みたいのがいいのかなあと
長い間使っていましたが、テンピュールも反発度が低下して
これにしたんですが、テンピュールは9800円したのにこれは980円。

 10分の1の値段で健康枕を買おうなんて虫が良すぎたか。アハハ。
でも笑い事ではないなあ。
うつぶせ寝だと首が90度曲がった状態ですがどうなんでしょうかねえ。

 ジャスミンとラブのおしとやか乙女バトルもそれなりに癒しになりますねえ。

>岡野@神戸さん

 昨日の陽差しは確かに異常に強くて、昔シンガポールに旅行に行った時の
刺す様な強烈な陽射しを思い出しましたよ。
それでも朝夕のほんの短い間は秋らしさが感じられますけどねえ。

 だいたい安部総理大臣なんかは、TV報道で表面だけをあげつらって
総理の資質云々も問わず、政界のサラブレットとヨイショした訳ですよね。
そして三流週刊誌並みのキャスターや評論家たちが無責任と発言する。
福田さんを無責任と批判する資格なんて無いですよ。
朝ズバのみのもんただって、どっちかと言えば自民党議員には甘い。
俵のサンデープロジェクトも俵が自民党議員にばかり聞いていて
野党議員の意見はさっぱり聞かずに話の腰を折る。

 こんな事だから未だに自民党に投票する国民が多い。
ぽんたもどちらかと言えば無党派層ですが、自民党にだけは絶対に
投票して来なかった。
何が何でもまずは政権交代するのが先決です。

>もぐたんさん

 国技であった相撲が惨憺たる状況ですよね。
確かに貴乃花が引退してから日本人横綱が不在なんだから、
もうそこからしておかしくなってる訳なんですが、八百長があってから
おかしくなって来た気がします。特にその張本人が朝青龍。
誰が見たってもう既に死に体になっているのに逆転勝利なんて取り組みが
何番もあったので、某週刊誌の暴露記事は本当ではないかと思います。
それに北の湖理事長はサウナなんかに行ってる場合か?頼むから辞めてくれ!

 『自民党は…もう死んでよし!!』ですか?もう既に死んでますよ。
と言うか内部から腐ってる。

>mako☆さん

 残暑がまさかこんなにネチネチ続くとは思いもよりませんでした。
とてもじゃないですがまだまだエアコンのスイッチは切れません。

 今はただただ愛フェレたちとの時間を大切にしたいと思いますね。
テレビのニュースを聞くのが何故か鬱陶しいですよ。

 のこちゃんですが、体重変化は殆ど無いのですが、毛並みは綺麗に若々しく
なった気がします。どうか無事に11月の6歳の誕生日を迎えて欲しいです。

>ふわふわ姫さん

 ぽんたも遮光カーテンだと寝過ごす可能性があるので、寝室のカーテンだけ
普通のカーテンにしてます。

 枕は確かに大事です!
最近テレビで何処かの女医さんが肩凝りの酷い患者毎に枕を実際に作ってる
というのを放映してましたが、薄くて硬い枕に驚きました。
枕は柔らかい方が良いと思っていただけに意外でしたよ。

今日も暑い一日でした( ̄ー ̄;
我が家はPC置いてる部屋にはエアコンがなにので
夏は意識が飛びそうになりながらの更新です(≧∇≦)

>スジャスタータさん

 北の湖理事長はもう責任とって辞めるべきでしょうね。
名横綱名理事長にあらずですかね。

 ところで阪神ですが、今日の試合は取りこぼしの許されない試合だった筈ですが
やられちゃいましたね。それも移籍してから一度も勝ってない金村に投げさせ、
それでいきなり2点献上だもんね。ホームランバッターが居ないよね。
それなら守りの要になる藤本を先発で使って欲しいね。
藤本を引っ込めるようになってから、阪神の野球は雑になった。

 秋葉オタク受けの麻生さん、旧態依然の与謝野さん、
総裁選だよ、なんで小池百合子なの?
石原伸晃は道路公団総裁との対決に屈した線の細い政治家
石破さんは戦車のプラモデルでも組み立ててればいいよあの人は。
山本一太は口は達者だけどねえ、言うだけなら小学生でも言える。
これじゃあなあ。誰がやっても同じでしょう!

 「多分、麻生さんがなると思います。あの人は腹黒い感じがして… 」
の柔道石井選手の一言には、きっと柔道界の重鎮たちも固まったに違いない。
やっぱり彼は何を言うか判らないから怖いってのが判る気がしますが、
国民感情としては痛快で面白いよね。アハハ、もう御仕舞だわ自民党!

 そうです。裏切らないのはフェレさんだけです。
小池百合子が総理候補なら、我がフェレット党としては、
のこ総理大臣を総理候補に推薦します。
官房長官にはマロンで、ジャスミン幹事長にフォローをお願いし、
マイキーJR防衛大臣、ぽんたJR財務大臣、厚生労働大臣には荷が重いかも
ですがラブさんにやって貰いましょう。

>ぢぃさん

 確かに財政破綻寸前の日本ですからね。
身障と年金だけでもちゃんとしててと願うぢぃさんの不安はよく判ります。
ぽんただって今のままの年金制度や体勢では老後の生活が甚だ不安です。
同じくフェレさんたちだけか、一家の大黒柱であるぽんた自身生活出来ない。
ああ、将来真っ暗闇です。

>ともえさん

 ともえさんのパソコン部屋もエアコンが無いんですね。
そうなんですよ。あまりの暑さに時々意識が飛んでしまう事があるんです。
実際家の中に居て脱水症になる方は多いですからね。
もういい加減涼しくなって欲しいです。
このままでは高い電気代請求に、財布の中が寒くなるばかり。ハアッ

阪神タイガースは、これ以上は期待できないですね。
岡田さんの戦略もワンパターン過ぎて相手に見透かされています。
来季のタイガースは、投打ともに、よほど補強しないと低迷するでしょうね‥

明後日からの野球は力抜いて観ることにします。
ジャイアンツに優勝してもらいましょう。

フェレット党これイケますよ(*'-')
どこかで使いたいですね~(笑)

>スジャスタータさん

 岡田監督の野球そのものにいつもハラハラドキドキ。
まだ長島さんのカンピュータ野球の方が説得力がありました。
選手をその気にさせるのも上手かったしね。
金本選手は星野さんだったから獲得出来た選手。
藤本もやっぱり星野野球では光ってたし、
檜山だってまだまだ先発で出来ますよ。
まあオリンピックのような短期決戦ではいい結果出なかったけど
やっぱり今の阪神には星野監督のケンカ野球が必要だね。
吉本興業の岡田ひょっとこ野球は不要です。

 まあ期待半分で応援した方が気が楽ですよ。
突き放して観てればひょっとしたらひょっとするかも知れない。
なんてったって『ひょっとこ野球』ですから、アハハ。

 フェレット党はマジで実現したらいいなと思いましたね。
絵心とフェレ仲間さんのフェレ写真を切り抜き加工出来るんなら、
今すぐにでも組閣人事を写真付きで発表したいくらいですよ。

今日は暑かったですね。
湿度が高くないからまだいいですけど、
まだまだエアコンには活躍してもらわないといけないですね。

その上暗い事件ばかりでこれから年末にかけて、
あとどれくらい膿が出てくるんでしょうね。

>mixiのポン太さん

 そちらは温度はそんなに上がりませんでしたか?
こちらは室温に限ってですが、1Fは31℃、2Fリビングは35℃が今日の最高でした。
まだまだエアコンとおさらば出来ませんです。

 悪い膿は全部出してしまった方がいいですが、永遠に出っ放しで、
何時になったら治療出来るようになるんでしょうかねえ。

ジャスミンちゃんと仲良し。良いですねラブちゃん^0^・
信じられない光景ですよね。

今日も暑かったですが
バイクでにわか雨全身ずぶ濡れでした。
ここまで激しいとひらきなおりー
きもちいっす!

>mimi さん

 あれ、mimi さん何か勘違いしてるのかな?
ラブちゃんの事を唯一虐めないのはジャスミンですぞ。
毎日ジャスミンとラブちゃんはいっしょに寝起きを共にしてるし。

 暑い日にいきなり雨に降られちゃうとかえって気持ち良かったりしてね。
でも風邪ひかないように気をつけないとね。

 

このまま・・・まじめに年金支払って本当に貰えるのだろうか・・・
このまま・・・おばあちゃんになってちゃんと病院で見て貰えるのだろうか??
子供達の未来は大丈夫なんだろうか???・・・
本当に、心配ですよ。。。(TT)

ラブちゃんとジャスミン♪
いつも、ぽんたさんに甘えてばかりのラブちゃんかと思いきや
フェレ同士でも、遊んでいるんですね~♪

ジャスミン姉さんと仲良しかぁ~♪
ジャレ会い方がまた!かわいいなっ☆

マイキィJrはカメラに興味深々?でしたね。笑

>きなこちゃん

 また年金の改ざんが発覚したと今朝のニュースでやってましたね。
厚生年金の基礎額を勝手にいじって支払額を減らしてる。
これはひょっとしたら私たちの年金記録をも改ざんされてる可能性がある。

このまま自民党を延命させるより、民主党に政権取って貰って
大鉈をふるって貰いましょうよ。
まずは社会保険庁の過去の責任者たちを全て弾劾裁判で裁く。
ヤツラの資産は全部凍結して牢屋に入って貰いましょう。

 そして年金は過去の掛け率にすべて戻し、いざとなったら
他を削ってでもちゃんと払って貰いましょう。
官僚と癒着してる自民党政権では解決は出来ません。

ラブちゃんとジャスミン♪
いつも、ぽんたさんに甘えてばかりのラブちゃんかと思いきや
フェレ同士でも、遊んでいるんですね~♪

 腹がたったら我が家のフェレ動画で一服して下さいな。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/456-1291a527

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

