スポンサーサイト


電気ポット取りに行って来ました!



 さあまた今日明日と明けOFFですが、回転が早い事!
帰宅したら郵便局の不在通知が昨日付けで入ってました。
どうもカタログギフトのようです。

電気ポット

 郵パックなので宅急便のように再配の融通があまり利きません。
浜松駅前通りまで取りに行くしかあるまい。
やっぱり小包はクロネコヤマトが一番だわ。

◎09月06日(土)の食事

 この暑さはひょっとすると十月に入っも続くかもと予測する人まで現れ、
おいおい冗談はせめてお彼岸までにして欲しいと願うぽんたであります。
 
朝飯:ミックスサンドイッチ、パイナップルジュース

20080905202604

 最近はセブンイレブンのサンドイッチばかりです。

♪今朝の愛フェレさんたち!










昼飯:(車内にて)ジャムパン、ピルクル

昼飯0906

 なんでこんなに暑いのだろうか?買い物に車で出たんだけど陽射しが強烈。
真夏日よりカンカン、ハンドルもちょっと駐車しただけで火傷しそうな位です。

夕飯:ソースコロッケパン、トマトジュース

夕飯0906
 やはりいつの間にか寝てしまいました。
テレビがつけっぱなしになっていて、
スカパーでアニマルプラネットをやっていましたが、
そのナレーションが夢とリンクしてしまって妙な夢を
見ていました。
仕事明けの今日は3食ともパン食になってしまいました。
そして放牧フェレさんたちの粗相も全部で8つ拭きました。 
これさえ無ければなあ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うち、夕べの晩御飯&今日の朝食がサンドイッチでした♪
わーい!一緒だ~~~~~!!
今日はうみちの病院に行ってきたんですが、行きはよかったけど、帰りがちょっと暑かった~~~。
それでもフリースの上に乗っかってるうみち。
その下にある私の膝からは、きのこがにょきにょき生えてきそうな熱さでした。
もう暑いのいらない~~~~~><

お疲れ様でした。

こんにちはww
今日も蒸し暑いですね。
コンビニの中でもセブンイレブンのサンドイッチが一番、美味しいと思います。
ジャスミンちゃんとポン太JR君は、よくじゃれ合うんですねww
さっき、ホームセンターの安売り行ってきました。
やっぱり安いと群がる人が多いですね。
蒸し暑いのと人混みの中で、頭クラクラです。






今日も癒されに動画を見させていただきました。
ぽんたさん楽しそう~(笑)
フェレ達も楽しそうだけど、やっぱり ぽんたさんが楽しさを倍増させてくれます。
暑い!暑い!と言っても
さすがに真夏の暑さとは少し違いませんか?
この地方 久し振りに朝から晴天で気温も上がってますが
何となく過しやすさを感じてるのは私だけでしょうか?
マズイ!気温さえも体感的に鈍くなってるのでしょうかぁ~(泣)

今日 出先から戻ると郵パック2個分不在通知が入ってました。
電話したら夜間までにはお届けします との事。昼に連絡して夜間かい?
私もぽんたさん同様 宅配はクロネコさんが一番扱いやすいと思ってます。

ありゃ~
動画が四枚ですやん!
さっきは、一枚だけだったのに
マイキ-JR君とジャスミンちゃんのじゃれ合い?お互い、手加減してますね~(笑)

それにしても、マイキ-JR君ラブちゃんにはヒドいね

今、阪神×広島
二回まで進んで、2対0です。
今のところ阪神勝ってますよ

>もぐたんさん

 今朝職場で起きた頃は涼しかったのに、いったいナンだろうねこの天気。
フェレさん放牧して買い物に行って、帰りに外出たら暑い暑い。
陽射しも今年一番じゃないかってくらい強くて皮膚がヒリヒリしたよね。
まだまだ秋は遠いのかなあ?

>スジャスタータさん

 腹たつくらい暑いですね。エアコンをいつまでも切れないってのがねえ。
最近パン食もセブンイレブンにお世話になってますが、アイスも買っちゃうからなあ。セブンイレブンだと余計な出費になってしまいます。

 ジャスミンとぽんたJRのプロレスごっこは珍しいですね。
いつもジャスミンはひとりまったりしてることが多いですからねえ。

暑いせいか、涼しいスーパーなんかは買い物客が多いですね。
特に週末だからかな?

>レモンさん

 そうでしょう。宅配はクロネコさんが一番扱い易いですよね。
不在通知入ってたら直接携帯電話で集配の運転手さんと話が出来るしね。
郵パックはそれが出来ないから不便だし、ぽんたなんかはたいてい駅近くの本局まで取りに行かなけりゃならないからね。面倒くさいですわ。

動画4本はちょっと多いかなあとは思います。
FC2ってある程度入力行数に限界があるみたいなんですよね。

ぽんたも愛フェレたちとベットの上で絡むのが一番のストレス解消法ですが、
放牧した際のウンPの粗相の数を数える度にストレスも倍増!アハハ

 いやあ今日に限っては真夏の暑さ以上に異常な暑さでしたよ。
それと過ごし易いと感じるのは早朝と深夜くらいですかねえ。
まだまだエアコンは切れないですしねえ。

>スジャスタータさん
 動画は最初3枚でしたが、表示しなかったんですかね。
マイキ-JRとジャスミンの場合は単なるじゃれ合いなんですけどね、何故かラブちゃんに対しては『僕のが偉いんだぞ』って感じですよね。
最近気がついたんですが、ラブもマロンには向かっていったりするんですよね。
それでもやっぱり長く争ってると負けるのはラブちゃんですが。

 阪神タイガース何とか今日は勝ちましたが、やっぱり岡田監督おかしい。
どうしてもあの方の采配は理解出来ません。今日も結果オーライの野球だなあ。
結局久保田なら体力があるだろうという使い方になっていつまでも引っ張ってしまう。そのうち肩壊しますよ、久保田は。既にその兆候はありますが。

あれあれ?

ゆうパックも再配達あるでしょ?。
自動音声の電話で日時指定して何度もあるよ。
クロネコさんは前にメール便配るバイトしてたから知り合いいっぱいで多少融通聞いてもらう時があるの。
逆に暑い日なんかドライバーさんが冷たい飲み物くれって要求されたりするよ。


コンビニのサンドイッチはセブンが1番じゃない?。
ローソン、スリーエフ、ファミマ、デイリーはソレ程でも。ミニストップ、ampmはまぁまぁってぢぃ.の勝手な順番。

>ぢぃさん

 郵パックも再配達はあるんですが、一番問題なのは配達員が携帯電話持ってない事なんです。ぽんたが在宅なのに、1回ベル鳴らしただけでさっさと不在通知入れて帰ってしまう。クロネコなら携帯に電話して、その日のうちに、しかもタイミング良ければこれから持ってきますと言ってくれる。
でも郵パックはそうはいかない。電話は本局で、まだ戻ってないとかになっちゃう。
夜だとまた再配時に不在な時間帯になっちゃうから、結局「判りました。こちらから取りに伺います」になっちゃう訳。面倒ですね。

 コンビにのサンドイッチはやっぱりセブンイレブンが一番ですね。
その次はぢぃさんといっしょでローソンかなあ。
サークルK以下は何処も似たり寄ったりでね。
しかし昔よく近所のパン屋さんが扱ってたような惣菜入りのコッペサンドなんかは
何処にも置いてないもんね。そういう専門店も無いしねえ。

マイキィJrは今日も「元気、は・つ・ら・つぅ~♪」ですねぇ~笑
遊んでる最中に小休憩なのが笑えますけど??^^

セブンのサンドイッチはボリュームがあって美味しい~ですよね。
私もたまに買います。
でも、どちらかというとメロンパンのような甘いパンが好きかな~笑
殿方は、やはり調理パンの方が良いんでしょうねぇ♪

コッペサンド・・・ぽんたさん、中身は何が入ってるのが好きなんですか?

>きなこちゃん

 マイキィJrは最近持続力に欠けます。
そこはやはり一番若いぽんたJRには負けてますね。
遊んでる最中に突然小休止しちゃいますしね。

 サンドイッチはやっぱりセブンイレブンのが一番ボリュームがあって美味しいです。
メロンパンの方は田舎の姉から糖尿病になると駄目出しが出てしまい、
最近とんと御無沙汰です。
コッペサンドはジャムが一番好きですかねえ。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/455-1c7ae63f

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

