スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連休明けの勤務は何故か疲れ易い?



 連休中、掃除はしたものの食っちゃ寝してたからか勤務初日は疲れました。
待機中は猛烈な睡魔に襲われるしねえ。やっぱり身体が慣れていないんだね。
こんなんだと、下手にGWや正月休みなんてあったら逆に大変だよね。
休み中の過ごし方もこれからは考えないといかんなあと痛感しました。
それと体力そのものも落ちて来てる感じがするんだよね。
歳のせいとは思いたくないよなあ。
 さて今日から失速ダッチロールの阪神は好調広島と三連戦となる。
一方の巨人は、カモにしているヤクルトとだが、ヤクルトもCS進出がかかる。
またCS崖っぷちの中日は打撃好調の横浜とだ。
こうして見ると、今最も乗って強いのはズバリ巨人だ。
今のチーム状況で阪神は広島とまともに戦えるのだろうか?

 とにかく結果によってストレスを貯めない様にしよう。

◎09月05日(金)の食事

 ここ暫くははっきりしない天気が続くとの予報だけど、昨夜の巡回後は、
汗びっしょりかいてしまいました。

場内の秋空0905

場内の百葉箱を覗くと最高気温はまだ30度を越している。
秋はまだかいな。待ち切れんよ。今漸く朝の巡回点検を終えたが汗びっしょり。
 
朝飯:(職場で)レンコン揚げだしうどん、天然水

20080905052903

 陽は短くなって来ましたが、まだまだ残暑がしぶとく居座っています。
熱い麺をすすって額に汗がどっと噴き出ます。

昼飯:(スシローにて)サーモン、つぶ貝、秋刀魚、鰯、アサリ汁

20080905115604

 近頃どこの回転寿司も、値上げはしない代わりにネタが悪くなって来た。
ぽんたみたいに頻繁に食べてるとその変化がよく判る。

♪今日の愛フェレさんたち!







夕飯:(職場で)ライス、ポークソテー、ピーマン玉葱炒め、天然水

20080905193804

 携帯からだと動画を4つも貼付けると、途中で切れてしまいますね。
仕方なく動画をひとつ削除しました。今晩は玉葱ちゃんと持って来ましたよ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぽんたさん、連休明けのお仕事お疲れ様です。
今日も昼間は暑いですね。
私も年々、体力が落ちてます。
「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますが、
20日の彼岸の入りまでには、涼しくなって欲しいですよね。
今、暫くは…この暑さ、まだ続きそうですが…
よく晴れた暑い日には、洗濯物や布団を干しただけで、汗びっしょりになります。
そんな中、ふと空を見上げれば…
やっぱり秋ですね。
空が高く澄み渡って感じられます。

今日は愛フェレさん達の動画が4回も観れてww楽しく癒されています♪
ありがとうございます♪
マイキーJR君が、少しバテ気味ですね。

巨人のメンバー見れば、強いのは当たり前なのですが・・・
巨人が強いと野球全体が、面白く無くなりますよね。

どんくさい阪神が強い方が面白いんですよww
今日はマイミクさんで熱烈な阪神ファンの方が(熊本から)、広島まで観戦に行くそうです。
不甲斐ない阪神の応援に行ってきますとね…

私もストレス溜めないように、準備しておきます^^;







>スジャスタータさん

 ぽんたも張り切って動画をバシバシ撮って編集して4枚も貼り付けたけど、
リビングの室温が32度もあって脱水症になりそうです。
もう9月5日ですよ。どうなってんですかね、この天気!
天気予報でも、東京首都圏の雷は例年の平均が2.5回程度なのに
今年は16回もあったと言ってました。

「暑さ寒さも彼岸まで」ですかあ。
20日の彼岸の入りまでに涼しくなって欲しいね。
何しろ27日には、4回目ののんちゃんとポンちゃんの彼岸供養祭があるからね。
それまでには涼しくなって欲しいですよ。

マイキーJRはへたれると直ぐに床に張り付きます。

 さて今日からの広島戦は戦う前から心配です。
投げるピッチャーがいないんだもんね。
昨日の横浜戦だってノーゲームにはなったけど負けてたんでしょう?
広島の次がヤクルト3連戦でしょう。広島もヤクルトもCS進出ののチャンスが
ある訳だから。そう簡単には勝てない相手ですよ。
何となく今週末か来週には首位を明け渡しそうな気がします。
2位に転落したらズルズル行きそうな感じもするしねえ。

 岡田さんはただベンチに座ってるだけだもんなあ。
昔野村監督が、年間135試合のうち、監督の采配で勝てる試合が10試合はあるって言ってたけど、
岡田さんにはそれが全くない。あの勢いだったら、死のロード終った時点で70勝はしてないとおかしいですよ。


休み明けってそれだけで、仕事に行くのが憂鬱でした。
いざ行ってしまえばどうってことなく仕事もできるのに、家を出るまでがイヤでねぇ。
休みが長くなれば長くなるほど、辛かったです。
明日にはきっと楽になってます。
がんばって~~~~!(^O^)

昨日は雨でノーゲームになって助かりました
6対3で負けていましたから
ついでに巨人も負けてって願いましたが
願いは届かなかった

あの岡田はん!
頑固だからね~
学習能力無いんじゃないですかぁ
今日の先発は下柳です広島は…名前忘れましたが若いピッチャーだったと思います。

ひゃ~ジャスミンちゃんとトンネルチューブ中のラブちゃんが可愛いのこちゃんもベッピンさんで

阪神ファンは、偉いと思います
こっちは、身体がエラいですわ~

>もぐたんさん

 実は明日明けて2日ゆっくりして次は一日出勤しただけでまた明けOFFなんです。
前半はこんな勤務日程なんですが、後半はそうはいきませんからね。
ちょうど秋風が吹き始める頃に出勤日程が。
ああそれを考えると素直に喜んでばかりはいられません。ハアッ。

>スジャスタータさん

 さてとこれからなた仕事ですが、今日の先発は下柳ですか?尚更心配。
と言うのも下柳は数字上は勝ち星が多いんですが、投球回数が少ないんです。
つまり勝利の権利の発生する最低投球回数5回で後ろに繋いで貰って勝ってる
ってのが実情ですから、今の阪神、中継ぎ抑えと崩壊してるでしょう。
もし仮に広島に先取点でも取られたらそれだけでも厳しい。
そうではなくて5回まで勝っていたとしても、後ろのピッチャーが居ない。
今からこんな弱気ではいけませんが、広島2連戦は正念場ですよ。
ここを乗り越えられなければ、多分来週早々には2位転落です。

 今のぽんたにとって愛フェレさんたちの可愛い仕草がせめてもの癒しです。

ベッドの上で飛び跳ねているフェレちゃんたちは、可愛いですね!
みんな元気いっぱいにじゃれていますね♪
我が家のメイちゃんも、良く飛び跳ねながら、ベッド下に落ちています(笑)
ぽんたさんがいるから、みんなとってもリラックスして遊んでいる様子が伝わってきます

>メイママさん

ぽんた家は里子さんののこちゃん・ラブちゃんを含め、いつの間にか6フェレ大所帯になりましたが、今ぽんたが注目しているのは単独で暮らしているフェレさんです。
原点はやはりそこにあるんですよね。

メイママさん宅のメイちゃんの毎日を綴った日記を、ぽんたはとても楽しみにしています。
動画なども見てみたいですね。

お仕事お疲れ様です。

やっぱり休み明けはイヤですよね。

私も長休は明けが怖いから好きではありません。

3連休をいっぱいとったほうがいいです。

>ワークンさん

この仕事に従事するようになって、田舎には帰省出来ないわ、姪の結婚式には出られないわ、身内の葬式には参列出来ないわの出来ないずくしだったので、いざこうして三連休なんてのがあっても、どう過ごしていいか判らないんですよね。

そしてこれだけは体験から言えますが、そういうサイクルで普段から生活をしてると、休みの時でも、食っちゃ寝するだけの怠惰な過ごし方すると、反って体調を崩してしまうって事。
休養の取り方も規則正しくを基本としないといけないという事ですね。

さて明日明後日はどう過ごしましょうか?

寿司ネタが悪くなってきましたか?

もう少ししたら寿司そのものが一回り
小さくなるかもしれませんね。

庶民の幸せを奪わんで欲しいですよね。

私も回転寿司 良く行きます(^○^)
スシローにかっぱ寿司にくら寿司♪
 
このごろ、かっぱ寿司が 多いです!
海老フェアやってましたぁぁぁぁ
アツアツの海老天がのってて (^u^)

>mixiのポン太さん

一番顕著だったのが生海老でしたね。ちょこっと身が乗ってる感じであまりにも小さくて、よく見ないと何だか判らない位でした。

はまちやまぐろなんかもあまり良い品質ではないですよね。

>ふわふわ姫さん

今かっぱ寿司では海老祭やってますね。
回転寿司はチェーン店によってそれぞれ特徴がありますが、かっぱ寿司はネタが多いのと、醤油皿があるけど、スシローは醤油皿が無いので一皿目を取らないと醤油が使えない。でもスシローは同じネタに蒸す・焼く・トッピングを添えて変化をつけてる。ただし醤油が美味しくないです。
蔵寿司はネタをそのままが多いけど一皿一貫のが結構多く、エンガワはここが美味い。わさびも降ろしたのを好きなだけさじで取れるようにしてある。

本当は3ヶ所の長所をいっぺんにしてくれると理想の回転寿司になるんだけどね。

面倒臭いと直ぐに回転寿司になっちゃうね。
でも食べてるのは海の幸なのに、シャリが酢めしな寿司は案外太り易いんだよね。

おはようございます。

昨日の野球途中で観るのをやめました
高校生クイズで若干ストレスが取れましが…
それにしても、初回の5失点が痛かったです。
今、関西の野球で熱いチームはオリックスです。
今年の阪神優勝は諦めました。
阪神をネタにするのも馬鹿馬鹿しいです。
ここ最近、スポーツニュースも観ていません。
ホームランバッターが居ないのが、観てても面白くない原因ですね。
赤松も阪神に居た頃よりのびのびプレーしていて将来、広島も優勝狙えるチームだと言えるでしょう。

>スジャスタータさん

ぽんたは仕事だったし、残念ながら?阪神戦は見れませんでしたが、阪神ボロボロですね。
ぽんたはこの阪神の現状は心配してた通りでした。
要するに岡田監督の慢心が招いた結果なんですよ。
広島戦は久保田が栗原にホームランを打たれてとどめを刺されましたよね。
久保田を抑えで使っているうちは駄目です。彼は本来先発型の投手なんですよ。

岡田・掛布・バースが居た頃とは今の阪神は違うんです。
最小得点でも守り抜いて勝つ野球は監督の采配がないと出来ないんですが、必ずチームには波があります。普段からそういう時もあると危機感を持って采配をしていないからこうなるんですよ。岡田監督の野球は勝った試合の中にも「えっ、何故?」があまりにも多い結果オーライの野球なんですよね。

一昨年も破竹の勢いでリーグ優勝したのに、バレンタインのロッテに4タテ食らって負けた日本シリーズも、勝つ為の戦略が無かったからです。
岡田監督のままでは駄目虎に逆戻りですね。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/454-5c8b8d79

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。