スポンサーサイト


燃える秋、空はペルシアンブルー!



 ぽんたは真野響子さんが大好き!

『真野響子私的ローマ紀行』

そして五木寛之原作の『燃える秋』のテーマ曲が好きです。
 燃える秋 空はペルシアンブルー
ペルシアンブルーの空ってどんな空なんだろうか?
でもこの映画まだ観てないんだよね。
レンタルDVDでも置いてないし、一度観てみたい。

『燃える秋』 By ハイファイ・セット

 しっとりとしたこの曲を聴いていると秋が待ち遠しい。
何となく物悲しい旋律も心に響くんだよね。

 そしてカーテンを洗濯して厄払いしたつもりの阪神は
横浜に6連敗してしまいました。
そして広島が巨人に負けた為、ゲーム差は5ゲームとなり
尻に火がついた状態です。
観ていて選手にも必死さが全く感じられません。

◎09月04日(木)の食事

 さて3日間の連休も終わり、今日明日と連続夜勤です。
また仕事頑張らなくっちゃね。
 
朝飯:玄米フレークと牛乳、トマト

朝飯0904

 さてと8時間後には仕事だからね。
ちっとも涼しくならんなあ。

♪三連休最後の愛フェレたち!

三連休最後の寝姿だよ!



昼飯:きのこカレー、天然水

昼飯0904
 曇り空で全くの無風状態、しかも蒸します。
まだまだしぶとく夏は居残っているようです。

お留守番頼むね0904

 そろそろ早い冬毛の準備を始めたのがのこちゃん。
リュープリン3回で全身の脱毛が改善してから濃い毛色が
里子でお迎えした当初のように艶のある薄いベージュ色に
なって来ました。恐らく鼻がムズムズしてクシャミ連発なのは
これが原因のようです。とにかく鼻の中が痒い感じです。

夕飯:(職場で)白飯、豚角肉とピーマンのトウバンジャン炒め、天然水

20080904193605

 家からピーマンの他に玉葱を持って来た筈なんですが、袋の中にはピーマンのみ。
やっぱり玉葱が無いとね。人参があればなお良いんだけど。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

仕事ですね。頑張ってください。

「燃える秋」 ハイファイセットの歌は良いですよね^^
女性ボーカルの美しい声が秋を感じさせてくれますww
言っても9月は、まだまだ残暑は若干ありますが…
少しずつ秋の足音は聞こえてきてる感じは致しますww

ラブちゃん可愛い♪
やっぱり普段、遠慮してるんですね。
ウォルサムスープが嫌いなのかと思いました。
寝姿も癒されますね♪

私も真野あずさ(妹)より真野響子(姉)の方が好きですww

昨日の阪神戦は観れたものじゃなかったですww
今年の優勝は、ホンマにヤバいかも…
危機迫るものを感じます。

>スジャスタータさん

古くはフォークグループで歌った『翼を下さい』からの付き合いですかね。この曲も彼女がボーカルで歌うからいいんですよね。

『燃える秋』の映画も是非見てみたいです。

ラブなんですが、やはりジャスミン以外には警戒心が強くて、いっしょに給餌が困難ですから仕方ないですね。

昨夜の阪神対横浜戦は、両チームの先発が判った時点で、半分こりゃ負けかなと予想してしまいました。杉山はウイニングショットもないし、潜在能力もあまり無いので、トレード要因にするか、敗戦処理、あるいはローテーションの谷間(負けてもしょうがない試合)で使うしかないですね。
でも昨日の試合は決して負けてもいい試合ではなかったと思います。

そうそう、のこちゃんの脱毛が改善されて良かったですねヽ(´ー`)ノ
この事が言いたくて、再度コメントです^^;
阪神の先発は、久々の福原です。
初回三点取られましたが、阪神も三点取り返しました。
今、雨で中断中です
この雨が恵みとなるのか?試合の行方は?気になるところです。

>スジャスタータさん

現在横浜ベイスターズは打線が好調ですからね。6連敗以前の鴨には出来ませんよね。
ただ昨日のように杉山先発だと野手のモチベーションも最初から下がってしまいます。それでいきなりホームランで3点取られてしまいましたからね。
それとJFKが不安定ですしね。さて今日も負けると危ないですよ。

ペルシアンブルー?どんな色なんでしょうね?!
気になる気になる~~

ラブちゃんスープ1人なんですね、
みんなで食べるご飯も美味しいけど
わたしは誰も居ない時に好きなものを1人でほおばるほうが幸せです(^^)
ラブちゃんもそうかな?(^^)

>YU-TAさん

ぽんたは元々会社仲間と鍋を囲むのが好きで、35歳当時迄は、皆から一人千円程度のお金を集めて友人と買い出しに行き、自宅で鍋パーティーをよくやっていたんですよ。

今はそういう雰囲気の職場ではないので、毎日ひとり侘しく食事をするのですが、どうしてもラブちゃん見てると同じように感じてしまうんです。

でも海老寿司などは一人でのんびり食べた方が気楽ですけどね。

ローマいいですね。
飛行機が苦手なので海外旅行は出来ませんが
ジェラートにかなり惹かれました♪
でもハーゲンダッツで我慢しよう^^;

のこちゃん 《京都サスペンス劇場》 に大笑いィ~
うちでは 《行き倒れ》 と言っています。
あんな格好でリビングの真ん中に寝ている姫をみると、かなり焦ります。
心臓に悪い!




のこちゃんのこの寝方。揺すっても起きないときはビビりますね。

それとご質問の炒カレーですが、mixiに概要を書きました。
今度作ったカレーをUPしようかと思ったのですが、
うちにおいてある器ときたら・・・。

おいしそうに見える器を探さないと。

>るんるさん

姫ちゃん、こんな恰好でリビングに寝てたりするんですか?
そりゃるんるさんでなくてもビビりますよ。
そして抱き上げても、首をダラーンなんてされたひにゃ心臓バクバクもんです。
マイキーJRがたま~に爆睡しててそうなるので焦ります。

ローマいいですね。ぽんたも行ってみたいです。

>mixiのポン太さん

 最初にのこちゃんのこの寝方を見た時は正直かなり動揺しました。
ちょうどクッションフロアの掃除中で寝室との間仕切りを開けっ放しにしてたので、エアコンが効かなくて暑かったんだと後で判りました。何度ベットに寝かしてもこうして寝てましたからね。

 炒カレーについては後でmixiの概要を読んでみますね。
おいしそうに見える器が見つかったら再度料理してアップしてみて下さい。
楽しみにしてます。

きゃー久々のフェレ目線いいですね!

ゆっくり味わってる感で。

>mimiさん

 そうです、久々のフェレ目線の映像です。
ゆったりじんわり味わってるのが判りますよね。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/453-ba104670

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

