スポンサーサイト


もう三連休最後の日だよ!



 早いねえ、時間が経つのは。
2日間何してたかと言うと、DVD見て殆ど寝てました。
フェレさんたちも案外静かで、フェレマンションに戻って
みん固まってな寝てました。やっぱり主人に似てしまうのか?
今日はそうはいかんですよね。身体動かさないとね。

 DVDの残り『釣りバカ日誌18』と
『俺は君のために死に行く』は、
掃除など終ってからゆっくり観たいと思います。
暑さがぶり返さなければ、久しぶりに階段の扉も開放して
愛フェレさんたちが1階も探索出来るようにしてあげようかな。

◎09月03日(水)の食事

 昨日は1Fキッチン・玄関・トイレのクッションフロアの
拭き掃除をしました。
そして2Fのリビングのクッションフロアは昨晩はほんの一部
だけしか出来ませんでしたので、三連休最後の今日やります。
粗相の跡もしっかりと洋ダワシでしっかり落とさないとです。
結構これが重労働なんですよね。

クロコダイルTシャツ

 日通のペリカン便で田舎の姉からTシャツを送って来ました。
まだまだ暑いので重宝します。
ブランドはクロコダイルですね。サイズもちょうどいいよ!
お姉さま有り難うございました。
 
朝飯:ちぎりロール(明太ポテト&ハム玉子)、飲むヨーグルト

朝飯0903

 昨晩観終わったDVD『ウォーター・ホース』を返却した時に
セブンイレブンで朝飯として購入。
味は別にして食べ易いサンドです。

♪昨夜と今日の愛フェレさんたち!







昼飯:ししとう入りインドカレー、トマト、カロリーゼロコーラ

昼飯0903
 
 箱にはガラムマサラ仕上げとか書いてるあるけど、
かなり水っぽいカレーですなあ。
やっぱり予想通り日中は温度が上がって来て室温32度です。
なんか陽射しも強い感じなんだけど、なんでかねえ?


 
 一方愛フェレさんたちにはウォルサムスープを
飲んでもらいましたが、マロンだけ飲まない。
ラブちゃんは隣の留守してるマンションで寝てるし、
遊ばなくていいのか?

夕飯:白飯、ゴーヤ豚モツ塩炒め、ゴーヤの胡麻ドレ和え

夕飯0903

 すっかり陽も沈み外は真っ暗ですが、全くの無風状態です。
依然として室温は30度を超えています。 

 これから阪神対横浜戦ですが、阪神の先発は杉山ですか?
おまけに横浜の先発は三浦と来た。おいおい頼むよ。
限りなく阪神は負けパターンな杉山先発だもんなあ。
他力本願で広島とヤクルトに頑張って貰う他あるまい。
最近はJFKも絶対じゃ無いからね。

 ありゃ、またストレスで寝込んじゃいそうだと思ったら
案の定いきなりホームラン2本被弾で0-3だよ。
杉山なんて2軍相手でも通用せんのになあ。
阪神投壊しちゃってるよ。おまけに点取れない。
カーテン洗って勝ち運まで洗い流しちゃったかなあ。

 アハハ、タイガースの試合観るだけ無駄と判断して、
DVD鑑賞に切り替えました。
こんなチーム状態では、何処と対戦しても勝てないよ。
クライマックスシリーズに残っても優勝は厳しいかな。
岡田監督の野球は雑だから、一度躓くと建て直しが出来ない。

 DVDの残り『俺は君のために死に行く』を観始めました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

今日は2Fリビングの拭き掃除ですか!?
ぽんたさんはいつもきちんと掃除されてますよね。
男性なのにエライな~と感心しております。
やはり子供の頃から綺麗好きで、机の上とかもいつも綺麗でした?

今日も昨日に引き続きムシムシ蒸しあつーーーい!
ので、熱中症に気をつけてお掃除に励んでください。


おはようございます。
ぽんたさん、お休みなのにお掃除ご苦労様ですww
かなりキレイ好きなパパさんですねww
私もしょっちゅう思い立ったら夜中でも、御近所には迷惑かけないように掃除機かけたり拭き掃除したりしていますww
それは、家の中を綺麗にすることでストレス解消になるからです。
ストレス溜めると癌になりやすいからね。
お掃除の後は・・・
しっかりとご自身の身体を労わって(ケア)下さい。
そして、最後一日のお休みを有意義にお過ごし下さいね。

[政治川柳]

自民党 二度あることは 三度ある

公明が いよいよ牙を むきだした

えっ?!もう3日目ですか~!びっくり。
なんだか、ぽんたさんと一緒にタイムスリップしちゃったみたいです。

>るんるさん

 今ちょうど10時ですが、2Fリビングの拭き掃除終りました。
ちょっと一休みして、フェレマンション掃除したら、フェレさんたちを思いっきり
遊ばせてやろうと思います。

 やっぱり9月に入ってもどんどん室温が上がって来ますね。
窓を開けても涼しい風は全く吹いて来ませんよ。

 ぽんたは汚い所は落ち着きませんが、それでも今まで掃除をサボってました。
クッションフロアーも時々水拭きはしないとなかなか汚れも取れませんね。
汗びっしょりになりましたよ。

>スジャスタータさん

 おはようございます。
綺麗好きと言うよりも今までサボってました。アハハ
ぽんたも掃除がストレス解消になってるのかなあ。
でも最近粘りが無くなって、すぐに息切れしちゃいます。

『政治川柳』 面白いですね。ぽんたもチャレンジです。

漫画好き 秋葉オタクが 総選挙

強かな 自民の罠に 騙されて

翌朝は すがる開票 負け景色!

我が暮らし さらに悪化で もう嫌だ

 なんかねえ、また同じ事の繰り返しになるような気がするんだよね。
日本人てお人よしで騙されやすい国民だからね。
それを承知で自民党は生き延びて来た。

 それとねえ阪神の不甲斐なさね。これが一番のストレス!
しゃあないから、リビング南のタイガースカーテン洗濯しますわ。
厄払いになるか判りませんけどね。力なくアハハです。

>YU-TAさん

 寝てばかりいたら本当にタイムスリップしちゃいました。
それよりビックリしたのは今朝の新聞の中にまたまた新聞が入ってて、
日付が9月4日(木)となってて慌てた慌てた。
「えっ、嘘。今日はまだ9月3日の筈だけど」
それで2階まで駆け上がってTVつけて、携帯電話の画面見て
「良かった~、9月3日だよ。当然ジャン。焦ったよ全く」

お仕事をされてる方にとっては貴重な連休でしょうね!
何もしなくて ただノホホ~ンと過しておられれば良いんですよ!
でも、ぽんたさんは しっかり掃除もされて
皆さんが仰るとおり 凄いなぁ~と思います。
最後の一日(後半日ですが)ごゆっくりされて下さいね!

>レモンさん

 今日も暑いですねえ。いつになったら秋風が吹いてくれるんでしょうか?
いやあ、フェレさん放牧まで掃除掃除でもう疲れましたよ。
これから昼飯を用意して食べて、残りのDVDでも観たいと思います。
『俺は君の為に』と『釣りバカ日誌18』です。

 放牧したしょっぱなから、マイキーJRがラブちゃんを追っかけて虐めて、
早速の脱糞ですよ~、ヒエエ~、せっかく拭き掃除したのに~。
また今日一日愛フェレさんたちから目が離せません。

お休みなのにお掃除お疲れ様です。
ぽんたさんはマメですよね…いつも感心しています。
うちでも拭掃除をしていると、ゆらが邪魔しにくるので『あんたの汚したのを綺麗にしてるんだから~邪魔しな~い!』と話をしながら掃除するの結構楽しかったりするんですよね~

クロコダイルの商品は生地もしっかりしていて私好きです。
売り場でクロコダイルの可愛い縫いぐるみがいつも気になって…気になって…

>mako☆さん

 mako☆さんとこはゆらちゃんが掃除の邪魔に入るんですね。
我が家は6フェレ大家族だから、いつも一時的に手提げBOXに待機して貰います。
とてもじゃないけど悪戯軍団なのでこうしないと掃除が出来ません。
ようやくこれでゆっくりとDVD鑑賞が出来そうです。
しかしいつまで経っても暑いですねえ。
エアコン廻しっぱなしなのでまた電気代が心配です。

 クロコダイルの縫いぐるみなんてのがあるんですね。
ぽんたは早速着てみました。サイズもちょうどいいです。

再度お邪魔します。

優しいお姉さんですね(*^-^)ノ
弟さんの事、気にかけて下さるお姉さんが居て、羨ましいです。

クロコダイルとラコステの違いは顔の向きが違うんですよね。
どちらも、ちゃんとしたブランドで型が崩れにくく、しっかりしていますよね('-^*)ok

のこちゃんとのツーショットもいい感じですよ。
アンパンマンのお面は、元々お家にあったものかなぁ‥(笑)

話変わりますが、
あの石井選手の露出度が、上がってきていますよ(笑)

次の総理大臣は元、森総理のような方が良いと発言してましたよ~(笑)

>スジャスタータさん

 ぽんたの姉は自分の事より兄弟の事を先に考える性格です。
小さい頃も、姉とおやつを半分ずつに分けても、ぽんたに大きい方をくれました。
今の時代ではあんまり考えられないですよね。
兄弟でも争って自分を真っ先にってのが多いですからね。

 そうそうクロコダイルともうひとつのブランド名が思い出せませんでしたが、
ラコステでした。顔の向きが違うんですよね。

 ちょうどまだ暑い最中なので重宝してますよ。
今着てますが生地がしっかりしてるのが判ります。

 寝てるのこちゃんを起こして写真撮ったのでのこちゃん迷惑そうでした。
アンパンマンのお面かあ。そうだね。それを買ってくればいいんだね。
これはどっかから持ってきた写真なんですが、ぽんたは顔の輪郭を
綺麗に切り取るソフトを持っていないので貼り付けに苦労しました。
よく観たら汚いですね。アハハ

 柔道協会からは石井選手が何を話すか心配なので、なるべく話させないように
してるらしいですね。

次の総理大臣が森総理というのも、森さんがラグビーやってたからではないですかね。硬派なところが気に入ってるのではないですかね。
ただ国民にとってはあまり良い総理大臣じゃなかったですけどね。

 ぽんたが自民党で一番良いと思う総理候補は、麻生さんでも小池百合子でも野田聖子でもありません。
自民党が本当にやる気があるなあという候補は、ずばり『後藤田正純』です。
二世議員ではありますが、あの後藤田正晴が大叔父ですよね。
そして女優の水野真紀の旦那様でもあります。

 叔父の後藤田正晴の信条が「政治家は社会経験をしてからなるべきだ」と言う
事から、三菱商事に就職して社会経験を積んでから、後藤田正晴の秘書を経て国会議員になったのですが、こういう清潔感のある若者が自然に出て来るようでないと自民党はお終いですよ。
麻生さんは別にして、小池百合子とか野田聖子では、選挙目当てってのがあまりにも露骨ですよね。小泉さんが後ろ盾だと小池百合子は充分有りえますね。

 さて今晩珍しくスカパー258CHで阪神対横浜戦が観れるんですが、
ストレスにならなきゃいいけどと心配です。
あっ、忘れてた。阪神タイガースのカーテン洗濯するんだった。
これから洗濯機に放り込みます。乾かすのはそのまま吊るせばいいしね。

こんにちは~。休みの日の掃除お疲れさまでした!
うちのフェレさんは全員大部屋で仲良く暮らしていますが
放牧になるとバトルを始めるやつらがいます。。
扉が開くとスイッチが入るみたいです。

>きーぼーさん

 それ我が家と同じですよ。フェレマンションの扉開けるといきなりバトル。
まずは弱いラブちゃんをマイキーJRがしつこく追っかけてラブちゃんの尻尾爆発!
するとのこちゃんやマロンまで参戦してラブちゃんピンチ。
そこでぽんたの登場。ラブちゃんを救出して一旦は納まる。これ日常茶飯事。

 寄って集ってラブちゃんを3ニョロで攻撃するなんて情けない。
でもラブちゃんものこちゃんやマロンは上手くかわすようになった。
でもマイキーJRにはとことんやられて悲鳴をあげる。
ああ、お迎えしてかなり経つと言うのに、ラブちゃんはとことん受け入れられない。
可哀相にぽんたが居ないと駄目だわ。

(;¬_¬)ジー

杉山あきませんね(>_<)

いきなりホームラン打たれて(-_-;)

阪神には、まともなピッチャーは、もう居ません(;゜O゜)

>スジャスタータさん

 今日は広島に勝って貰わないと、このままズルズル行きますよ。
今セントラルで一番弱いのは阪神タイガースじゃないですかね。
だいたい大砲が居ないチームで岡田さんみたいな采配してたら、
こういうチームが下降線辿ってる時に歯止めがかからないんですよね。
これは赤信号ですよ。

DVD観て まったり何も考えない時間って 良いですよね~
ぽんたさんはそうでもないかっ(●^o^●)

優しいお姉さんですねー
ラブちゃんかたくな

大掃除、お疲れ様でした♪
なんか、ぽんたさんの行動が読めますよ。。。おなじBだから??笑
休みは、きっと掃除しまくるんだろうなぁ・・って思ってましたよ。
でも、ぽんたさんのお陰で
フェレズたち一時は、気持ち良く過ごせますね。^^
あっ☆ぽんたさんもやねっ☆

「俺は君のために死に行く」のDVDは見たことが無いのでどうでしたか?
感想をお聞きしたいです。
よい映画なら私も見たいなぁ~♪

あ、ぽんたさんもカレーだ。
実は昨日カレーだったんです。
最近炒カレーっていうのに挑戦してます。
カレーはたくさん作った方がおいしいと言われてますけど、
この炒カレーは元々少なくてもおいしく作れるように工夫が
されているようです。

>ふわふわ姫さん

 DVD観てまったりってのは気楽でいいですが、ぽんたは折角DVD借りて来ても
観るまでに野暮用なんかがあるとそっちに一生懸命になってしまって、結局休暇が終る頃になって慌てて観るって事が多いです。
今漸く1本観終わりましたが、もう1本は観たら寝不足になっちゃうのでパスです。

姉は色々と送って来てくれて有り難い兄弟です。

ラブちゃん可愛いでしょう。

>きなこちゃん

 大掃除はほんとに疲れました。
最近体力無いなあと痛感しますよ。
きなこちゃんもB型でしたか。そう言えば特に女性なんですが、ブログとか書く人ってやたらB型が多いですね。
休みに掃除しまくるのはやる事が他に無いからかも知れませんね。
ただフェレさんたちはぽんたが掃除をすると甚だ迷惑みたいですよ。
何故ならその分放牧が遅くなるし短くなるから。

 『俺は君のために死に行く」は終戦間近の特攻隊の話ですよ。
なんか切なくなる映画でしたね。

>mixiのポン太さん

 『炒カレー』ってどんなカレーなんですか?
ネットで色々と検索してみたのですが、今一判らないです。
教えてください。

 今日のカレーは水っぽいトロミの無いカレーでしたね。
スプーンで掬って噛むと言うより、ズルズルと啜って飲む感じでした。
味はまあまあでしたかね。
レトルトカレーですからそんなものだとは思いましたけど、
『炒カレー』がどうも気になります。


トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/452-4804d3a4

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

