スポンサーサイト


160万円を資産220億にした男の生きる目的は?



 昨日昼間久米宏の番組でやってた『新日本人』と言うテーマですが、
その中でもぽんたの頭では理解出来ない生き方をしている若者が居ました。
 デイトレードで160万円を資産220億にしたB・N・Fという若者です。
ここまで資産を増やしたと言うのは驚きですが、それ以上に驚くのはお金の捉え方!
稼いだお金でした買い物は4億円で購入した最上階のマンションだけで、
それもさらなるトレードの為でしか無く、他に贅沢はせずにいたって質素。
自家用車は持たない、食事もレトルトやら立ち食いものばかりです。
前場と後場の間に軽く食事を済ますだけ。
休みに温泉旅行をしたり、海外旅行をする訳でも無く、ひたすらトレードのみ。

BNF


いったい彼の目的は何なのでしょうか?
投機的にお金を稼いでキャパは増すばかりですが投資以外には一切使わない。
ぽんたには彼の生き方が全く理解出来ません。
儲けたお金は彼の牙城に溜まる一方で一向に外には出て行かないのです。
裏を返せば彼は無駄なゲームを一生懸命しているだけに過ぎない。
世の中の為には何にも役立っていない。証券会社が儲かってるだけです。
ぽんたはこの若者は経済的には裕福かも知れませんが、可哀相だと思います。
それだけの資産があるならば、世の為人の為に活用出来る何かがあるのに。
皆さんはこの若者の生き方をどう思われますか?

◎08月31日(日)の食事

 幸いにも昨日も局地的な豪雨というものも無く、今朝は典型的な秋晴れです。
さて日中にはまた家のリビングもまた蒸し風呂状態になるのでしょうか?
 
朝飯:(職場で)レーズンパン、キュウイジャム、トマト、野菜ジュース

20080831055605

 昨日の余りのレーズンパンで軽い朝飯です。早く家に帰りたいですよ。

♪懐かしいマロン動画!





昼飯:(かっぱ寿司にて)海老、トロサーモン、鰯、つぶ貝、エンガワ他

昼飯0831
 早めに出勤しなければならず、例によってまたかっぱ寿司です。
愛フェレさんたちの放牧は我慢して貰います。

夕飯:(職場で)山菜ご飯、野菜餃子、大根の煮付け、天然水

20080831190904

 ちょっとご飯の量が多過ぎました。餃子のタレも辛過ぎて唇ヒリヒリします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うらやましいけど・・・・・
お金に取り付かれてるのかなぁ??
裕福だけど、人生ソンしてる感じ・・・・・。

誰かが突然得たお金は自分のためだけに使うと、幸せにはなれないって
聞いたことあります。

私はせいぜいロト買うくらいですけどね♪

ただ単に、ゲームなのでしょう

いかに予測して、利益得るか・・・・

で、お金としても見ていないのでしょうね
ただ数値の羅列

でも、1人で生きて行くにはベストかもですよね
人間関係のトラブルもないし・・・
病気入院したら、気が狂うかもですが・・・

>せるさん

大金持ちとかの観念も無いんですから不思議ですよね。
何か世の中の為になるような使い方が出来ないんだろうかと思います。
もし彼が資産の一割でも恵まれない子供たちの為に使ったなら厄除けになるのにね。

>こめすけさん

ぽんたもそう思います。
彼にとってはトレードはゲームであり数字なんでしょうね。
お金の価値とか人生の価値は彼にとっては無意味なんでしょうか?ぽんたはそんな淋しい生き方はしたくないですね。
そういうお金ってはたしてずうっと身につくものなんでしょうか?何処かで挫折がありそうな気がするのですが。

こんばんは~('-'*)

今日の関西は、お天気も良く、暑かったです(゜o゜;;

このような若者が最近、増えていますよね。
殆ど税金も払わないで、パソコンをパチパチしてお金をはじき出すの(;¬_¬)ジー

私は株を全くしないので、何とも言えませんが…
この若者とは大きく価値観が、違います(^^;)

家の相方さんが株や不動産で大損してきてるのを沢山見てるので羨ましくないですね(-_-;)

何でも程ほどにしないと罰が当たりそう(゜o゜;)

フェレさん達、放牧なしですかぁ残念^^;
お仕事、頑張って下さい!

番組を見ていないので何とも言えませんが、160億はすごいですね。
トレードが中心で時間をまわしているとしか思えない金額ですね。

他に視点を向けることさえ忘れてしまうほど集中しないと、
その金額は出せないんでしょうね。

>スジャスタータさん

せっかく稼いだ220億もの大金を持っていながら、次のステップに足を踏み出さないのは大きな損失です。
お金は世の中をぐるぐる廻ってこそ価値があります。

パソコンとパソコンの間をただ行ったり来たりしているだけでは全くの無価値です。
まだ高級車を買って乗り回してる人間の方がまともな気がします。これはヒガミでもヤッカミでもありません。

三連休前の今日は色々と野暮用が出来てしまって、愛フェレさんたちを放牧してあげられませんでした。
明日からは明けOFFOFFとなりますので自由に遊ばせてやろうと思います。

いやあ今仮眠前の夜の巡回を終えて来ましたが、蒸し暑いですよ。
明日から九月なのにねぇ。

>mixiのポン太さん

 mixiのポン太さん、160億じゃなくて220億ですよ。
もちろん朝から晩までトレードしないととても無理ですよね。それとここまで資金があれば、提灯買いを誘うような大胆な取引も出来ますから、恐らくこれからも資産は増え続けるでしょうね。
とにかく160万円をここまでにしたのですから、その点では凄いとしか言いようがありません。

おお~すごい人もいるもんですね!!
でも、私的にはあまり不思議じゃないなぁ、
上でこめすけさんがおしゃってるように単にゲームであり
趣味だったら普通にありかなって。
飽きたらポーンと使ったり寄付とかしちゃうんじゃないでしょうかねぇ(^^;)

そこのお金持ちのあなた!!24時間テレビで難病に指定されない病気に そっと気持ちを出したら あなたは幸せになれると確信します。
どうぞぽんたさんの 日記を見ていますように(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

私もこの方と同じような人をテレビで見ましたが
お金自体には興味がない、増やすのはゲーム感覚だとか言っていたような・・・

コレだけの大金をお持ちなら
他にいろいろ世の為人の為に使えばいいのにね・・・

こんな大金もってて、勿体無い。(--;)




>YU-TAさん

ところがどっこい、彼はトレードに飽きて寄附したりするような人物ではないんですよ。

確かにデイトレードは経済動向などあまり知らなくても一瞬にして大金を手にする事もあります。
ぽんたでさえ一ヶ月で200万稼いだ事がありますから。
その一ヶ月の延べ取引時間はたったの2時間程度でした。

>ふわふわ姫さん

夜間取引も含め彼の一日のほとんどはトレードに費やされるのですよ。
きっとテレビなんか見てない。ましてや24時間テレビなんて見てないと思いますよ。

>きなこちゃん

以前にも彼の特集をテレビで放映した事があります。
その頃はまだここまでの資産はありませんでしたが、あっという間にここまでにしたんですよね。
株が暴落したら一気に資産は減ってしまいます。
いつかは大暴落するだろうと思いますから、安全の為に金の延べ棒とかに代えておく方が安心だろうにね。

この人の事、ちょっと前にテレビで見ました。
なんか無機質な生活で・・・。
お金って貯まると嬉しいけど
生きた使い方しないとつまらないよね。

>ていていさん

 そうなんですよね。お金は使わないと意味を成さない。
貯金をするのも有りだけど、金額が金額でしょう。
どう使おうが個人の自由ではあるけど、単なるゲーム感覚で積み上げるだけじゃね。
何かに使わなければ死に金で、経済的にも損失だよね。
こういう人って世の中に何一つ貢献していないよね。
証券会社と購入したマンションの不動産屋が儲かっただけだよ。
アブク銭はいずれ離れて行く。

そりゃたまた豪気な兄ちゃんだ

ゲームセンターでパチンコやパチスロやってる感覚なのかね?。
そこ迄物欲がないってのも人としての何かが壊れてんのかもね。

誰でも人は必ずどっかしら壊れてるんで、彼にすればそれはそれで普通なのかもだね。

>ぢぃさん

 部屋に閉じこもって数字やローソク足の画面とにらめっこしながらのトレード。
それだけで160万円の元手を短期間に220億円まで増やした訳ですから
それはそれで凄い事なのですが、生産的な事は一切していないし、稼いだお金は
ただ眠っているだけです。
普通なら何かにお金を使うと思うんですが、資産が膨らんだのはあくまでも点数という
感覚なのでしょうかね。ぽんたにはとても理解出来ませんよ。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/450-32eff0d9

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

