スポンサーサイト


8月最後の24時間勤務です!



 今日は8月最後の24時間勤務ですが、明日の連続夜勤と
消化すれば、久々の3連休になります。
ぽんたが取り合えず各自それぞれに一回は3連休になるように
勤務表を組みました。
本来欠員が無く5人体制ならば、月に2回は各自3連休があります。
早くそういう体制に持って行きたいですね。

◎08月30日(土)の食事

 夜中はゲリラ豪雨程ではありませんでしたが、降ってた様です。
この休みも仮眠不足の補充をしながら寝て暮らす時間が多かった。
さて今日はカッパを着て雨の中の設備点検をこなさなくてはです。
 
♪愛フェレたちにお留守番頼んで!

お留守番頼んで830A

お留守番頼んで830B



朝飯:(職場で)レーズンパン、野菜ジュース、キュウイジャム

20080830092310

 1.5枚のブドウパンを今朝食べ、残りは明朝に食べたいと思います。
雨模様で強烈に蒸し暑いですが、カッパ着てこれから設備点検に出かけます。

昼飯:(職場で)たっぷりチキンクリームパスタ、ゴーヤ唐辛子ドレ和え

20080830131906

 相変わらず普通程度の雨がザンザンと降っています。当然温度も低めです。
お昼は簡単なパスタにしました。

夕飯:(職場で)白飯、牛ステーキ、ゴーヤ唐辛子ドレ和え、ししとう炒め、

20080830190404

 ステーキライスを気取ってみましたが、肉は半額の安い肉だったし、
職場にあった皿の柄が垢抜けない柄で笑えます。
ぽんたには合ってるんだけどね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

8月最後の24時間勤務ご苦労様です。
それにしても、雨よく降りますね…
東海地方の被害を受けられた皆様にお見舞い申し上げます。
今年もやっぱり地震や集中豪雨やらで天災続きでやり切れないです。
みんな、それでも耐えていくしかないんですが・・・
国は何もしてくれないし・・・

最近、テレビ観てても感動が湧きません。
心の片隅に将来の不安を抱えていると、だんだんと感情が薄れていくような感じがしますね。

昨日の巨人×阪神戦を観てて思いましたが、巨人は阪神を完全に舐めてるって感じです;
『かねと』ってピッチャー誰だーい!?
まぁ~確かに今の巨人はパワーはありますが、今日の試合こそ阪神の凄みを出してギャフンと言わして欲しいものです。
関西は、雨降りだから試合が流れるかもですが…

フェレさん達も、よく判ってますね。
お留守番!!名残惜しい顔してるww

>スジャスタータさん

何年か前にヨーロッパ、特にフランスなどで洪水により家が水没しているのをニュースで見た事がありますが、まさかそれが日本にまで及ぶとは思いませんでした。
それも今年になっていきなり発生した感じがします。
ゲリラ豪雨の仕組みは理解出来ますが、やはり昨年までは無かったの事なので、地球温暖化がかなり深刻になって来ている事が伺えます。
併せて原油高騰・穀物高騰・物価上昇・治安の悪化と、世の中が次第に混沌として来ました。
とても将来に希望の持てるような時代ではなくなりました。

ぽんたには今地球という生命体が、自身を浄化するために動き始めたように思えてなりません。汚れ切った身体の不純物を洗い流そうとしてるように思えるのです。

さてそれが終わると次はどんな現象が増えて来るんでしょうか?さしずめ人間ならば、次は身体の中の悪い膿を体外に出すでしょうから、そうなると次に増えて来るのはズバリ火山の噴火でしょうか?
世界各地で火山の噴火をニュースで報道するようななったら、それは終わりの始まりの印かも知れません。

阪神の昨日の試合を見ていて、もはや勝利の方程式であるJFKも絶対では無くなった感じがします。
8回表に3点取られた後の裏の攻撃でワンアウト1塁2塁がありましたが、どうして岡田監督は平野にバントをさせて、3番4番で1点を取りに行かなかったんでしょうか?
9回表連打で2点を入れられ7対5になり、ツーアウトでしたが二人のランナーを残して3番小笠原でした。もしここでホームランでも打たれたら一気に逆転ですよ。
こういう采配をしているので、ぽんたは岡田野球が好きになれないんです。

お気をつけ下され

日によってってより朝晩と日中の温度差大きい季節の代わり目、雨の日降らない日の湿度差、気圧差も大きいんで風邪ひかない様してね。
こんな気候だから治りも遅いし内臓のダメージでたら最悪だし、カッパで汗かいたら徹底的拭いてできるだけいっぱい寝て元気維持してね。

毎日、天気&気温の差が激しいですね。

濡れたら着替えて風邪引かないようにしてくださいね。

3連休でゆっくり休んでくいださい。

>ぢぃさん

有り難うございます。
どうしても季節の代わり目は身体が思うようについて行きません。年々これだけ異常気象が加速すれば尚更です。

朝夕の温度、湿度や気圧変化など目まぐるしく変わりますが、お互い体調維持には気をつけましょう。

>ワークンさん

有り難うございます。
カッパは雨に濡れるのを防いでくれますが、蒸れて下着がビショビショになりますからね。
タオルでしっかり汗を拭いてから着替えをちゃんとしないとですね。

久しぶりの三連休は、初日の仕事明けの日に、2階リビングと1階キッチンのクッションフロアの汚れを洋タワシと洗剤で擦って洗い、タオルで水拭きして綺麗にしたいと思っています。合計12畳分はありますので大変な掃除ですが、何とか終わらせて、残り二日間をゆっくり愛フェレたちと過ごしたいと思います。

ステーキなんですが・・・
コーラに漬け10分程でペーパーで水分をとり 塩コショーで めちゃ柔らかく美味しくなります(^○^)伊藤家のパクリです アハハ

雨の中、お仕事お疲れさまでした。
はぁぁぁ(-ω-;) この天気はいつまで続くのでしょうか?
ジトジトジトジト…
人間にカビがはえちゃいそうです。

今頃になって梅雨がきたような天気が続きますね。

完全に異常気象。
その上に地震なんかがきたらたまりませんね。

>ふわふわ姫さん

コーラにステーキを漬けるなんて知りませんでした。
今度やってみっかね。
牛肉は安いのでいいよね。
なんせ貧乏人だからね、アハハ

>るんるさん

冗談でなくてほんとカビが生えそうです。
と言うか、実際に1階の和室に置いてあったフェレマンションの簀の子板に青カビ生えちゃいましてね。
それでこの前散水器で洗って大変だったんですよ。アハハ

>mixiのポン太さん

 今まさに梅雨入りみたいな感じですよね。
これは完璧に異常気象ですよ。
なんかの本で読んだ事があるんですが、水による自然災害の後は、火山の噴火だとか地震発生が非常に多いんだそうですよ。
何だか本当に来そうな感じがしてしまいます。おぃおぃ。

ようやく天候回復するみたいですね!^~^

ぽんたさんの休日が過ごしやすい日々でありますように。

昨夜24時間テレビドラマで松本潤が
ギランバレー?の病名がいわれていましたよ。

本当は違ってたみたいですが、難病でたいへんな状態した。
途中からだったので少し分らないところもありましたが
ぽんたさんから聞いてた病名がでてきたのでびっくりしました。
観なかったでしょ?

>mimiさん

松本潤主演のドラマ、職場で待機中に観ましたよ。
誤診となった病気はぽんたが患ったギランバレー症候群でしたね。初期症候はぽんたの方が重症でしたが、医師国家試験でよく出題される病名です。

たいへんだったのによく生還されましたね!

若い人がなるのですか?

あまりお年寄りではいないんですね。。。

>mimiさん

基本的に若い世代がかかり易いですね。
ぽんたは四肢だけでなく呼吸筋も麻痺してしまったので重症でした。
女優の大原麗子さんも若い時に北海道のロケ中に発病して、随分長い事休んでましたね。
ぽんたは大原麗子を診た先生にリハビリ入院ではお世話になりました。この病気は基本的には三週間かけてどんどん病状が悪化して、ピークを打つと同じ三週間を経て回復するのですが、人によっては重度の障害が残ってしまう患者さんもかなりいます。ぽんたは運が良かったと思います。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/449-8fd73172

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

