スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋を待つ愛フェレたちのアップ画像!



 愛フェレさんたちも秋が待ち遠しいようです。
どんなフェレさんもエアコンは基本的に嫌いなんでしょうね。
人間でも同じですが、やっぱり自然の風に触れるのが一番心地良いですよね。
でもまあ窓開ける時は脱走されちゃ困りますからゲージの中に居て貰います。
エアコン止めてみましたがまただま必要な様です。
室温は27度を超えますからね。 

◎08月27日(水)の食事

 大きな夏のイベントが全て終わってしまったので気が抜けたような気分です。
ろくにオリンピック観戦してなかったのにね。
四年後のロンドンでは、野球もソフトも無い代わりにゴルフがあるんだってね。
ぽんたはゴルフはあんまり好きじゃないからなあ。
 
朝飯:(職場で)カレーパン、野菜ジュース、ポカリスウェット

20080826210412

 最近どうも胃がもたれてしょうがない。今頃夏バテか?

♪愛フェレさんたちのアップ画像!

のことぽんたJRアップA

のことぽんたJRアップB

のことぽんたJRアップC

マロンとマイキーJRアップ

ジャスミンとラブアップ

昼飯:帆立とレンコンきしめん

昼飯0827
 ぽんたもかなりしつこい性格なのか、帆立を具に
麺類を渡り歩いてしまいました。
うどん、そば、そしてきしめん、これでもうお終いですね。

夕飯:(職場で)白飯、野菜餃子、レタスサラダ、天然水

20080827193204

 怪我した相方がちゃんと時間に戻って来ればいいですが、
そうでないと食事作るのが遅くなってしまいますからね。
今晩はかけです!
それにしても暑い夜です。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

夏バテってホントは真夏の暑いときに出るんじゃないそうですよ。
秋になって涼しくなったころに、一気に夏の疲れとしてでるそうです。
なので、ここ数日の涼しさでバテがきてても、不思議ではないですね。
ムリせず…は言うだけムダか^^
なるべくゆっくり過ごしてくださいね。

その後の体調はいかがですか?
無理なさらないで下さいって言っても無理でしょうが、あえて無理なさらないで!

何だか過ぎてしまうと(夏)もアッ!と言う間ですね・・・
今年はオリンピックどころか、高校野球も殆ど見ませんでしたよ私。
ゴルフは私も興味ないです・・・見る気にもならないです。
何だか 段々スポーツと離れていくような気がして・・・
連ドラも余り好きじゃないですし、やっぱりフェレと遊んでる方が数倍楽しいですね。

背中の痛みはどうですか?
胃がもたれて背中に痛みがあるのは要注意です!
まだ痛みがあるようなら病院へ行ってください。

ロンドンオリンピックではソフトボールがなくなっちゃう!?
群馬はオリンピック選手のいるルネサス高崎や太陽誘電などの企業があるので
なくなってしまうのはとても残念です。


こんにちは(^-^)

今日は大変蒸し暑いです:<
関西と関東じゃ気温が、かなり違うみたいですね
早く涼しくなって欲しい(@^O^@)

ぽんたさん!体調の方はいかがですかぁ?

私は最近、かなりストレス溜めていまして‥
今日は思い切って一人映画(火垂の墓)観に行って参りました。
すると、一人叔母ちゃまの仲間が大勢居まして‥
涙流したおかげで、我慢する事を教えてもらい、ストレス解消が大分出来てホンマに観に行って良かったです(*^_^*)

それにしてもフェレさん達、お顔がかわいいヽ(≧▽≦)/
上向きなのは、ジャスミンちゃんかなぁ
のこちゃんは、お目目が少しルビー色?
今日は、例の相方さんと一緒なんですね^^;

>もぐたんさん

そうなんですよね、夏バテはいよいよ夏と入れ代わりに秋風が吹き始める頃に出るんですよね。今また職場なんですが、やっぱりまだ蒸し暑いですよ。
日中は頭がボーッとしてて、多分夜の仮眠で熟睡出来てないんだと思います。
明日仕事が明けたら、真っ先にベットに横になりたいなどと今から考えちゃって不謹慎です。

>レモンさん

天気予報では明日明後日と崩れて、なおかつ暑さも振り返すように言ってましたが、東海地方に関しては外れる事が多いんですよね。

しかしまだまだ蒸し暑いのが改善しませんね。今朝帰宅してリビングでパソコンに向かってる間中、室内はムンムンしました。今も頭がボーッとしてます。

今回のオリンピックは女子ソフトボールとなでしこジャパンが印象に残ったくらいで、年々感動が薄れていってる感じがします。
ちょうどミュンヘンオリンピックの男子バレーボールで感動がピークになって以来ずうっと下降線です。

>るんるさん

ルネサス高崎は女子ソフトボールで有名ですからね。
彼女たちは厳しい門限のある女子寮で暮らしながら、昼間は仕事、それ以外を練習に充てて、半ばプロに近いアメリカチームに勝って優勝したんですから、ほんとに凄いですよ。
星野ジャパンに彼女たちの爪の垢でも飲ませたかったですね。
しかし四年後のロンドンオリンピックは代わりにゴルフだもんね。もう既に見る気がしない。

>スジャスタータさん

ストレス解消に映画鑑賞は名案です。『火垂の墓』はアニメなら知ってますが、実写版ですよね。ぽんたはアニメでも泣けましたからね。

 人間はたまに涙を流さないと体内浄化が出来ない生き物なんだそうですね。

 ラブの下で見上げてるのはジャスミンです。
のこちゃんは、目の奥が赤色ですね。
今日は、怪我した相方と一緒なので連続勤務二日目はいつも気疲れしますね。
初日の新人さんとはえらい違いですよ。体調が悪い時は最悪です。

ぽんたさ~ん
また、久保田がやらかしたみたいです
2-1から4-1に変わっていました
巨人は逆転勝ちです
せっかくストレスが少し取れたのに

火垂の墓の舞台は、神戸で、ロケ地は家から近いんです。
まさか松坂慶子が私の行き着けのお店かつめしを食べて喜んでいたとは感激ですヾ(^▽^)ノ

今回、松坂慶子は意地悪い未亡人役で松田聖子は節子のお母さん役でした。
松田聖子の関西弁が、なかなか良かったですよ!
涙と鼻水で泣き顔を見られたく無かったので、終わってからすぐに席を立って逃げるように出てきました

痛みはどうですか?やわらぎました?

長期予報では今年は、11月まで50%の確率で例年より
気温が高いといってました。
今日は暑いです、ジワジワ残暑復活ですかね?

>スジャスタータさん

いやいや久保田ですから驚きません。だいたい押さえのピッチャーが押し出しや暴投で失点してるようじゃ話しになりません。だいたい久保田は押さえには向かないんですよ。
そのうち肩壊して使い物にならなくなります。
とにかく久保田からは闘争心というのが伝わって来ないんですよね。

いずれにしても優勝してもトーナメントがあるでしょう。
そこでコケたら全てオジャンですからね。
藤川も昨年程三振取れないし心配です。
しかし岩瀬に押さえられてたら、キューバや韓国、アメリカよりも阪神の打撃陣は下って事になってしまいます。
何だかなあ。ストレス溜まります。

>ワークンさん

 お蔭さまで背中の痛みは無くなりましたよ。

 やっぱり地球温暖化が深刻なようですね。
11月まで気温が例年を上回ると言う事は、暖冬になるんでしょうかね。
段々四季のメリハリが無くなって来ている事は確かですが、まずは早く秋にならないかなあ。

麺類は食べやすいんだけど、完全に調子を取り戻すためには
ご飯物が欠かせないですね。

出来るだけおいしくて栄養のあるものを食べて、たくさん睡眠をとってくださいね。

>mixiのポン太さん

どうしても面倒臭いとレトルトの麺類になってしまいますが、やっぱりお米で食事するのがベストですかね。
なるべくそうした食生活が出来るように努力してみましょうかねえ。それと質の良い睡眠ですよね。こちらもなかなか難しいですが。

夏バテは今から出ますよ~クーラー病とか(>_<)
気をつけてくださいね。

昨夜、涼しいからクーラー切ったら、ゆらがうちは寝る部屋で放し飼いなので網戸で寝るとガジガジやって脱走しそうなので締切って寝たらさすがに暑くて目がさめました!
まだクーラーは手放せないですね。

>mako☆さん

まだまだ本格的な秋まで日がかかりそうですね。
ところでみゅうちゃん亡き後、ゆらちゃんはどうですか?
淋しそうなそぶりは見せませんか?これからはmako☆さんが全面的なゆらちゃんの遊び相手ですもんね。

間延びしそー

五輪でゴルフ?。
観なきゃイイだけなんだけどなんかイメージ違うね。
発祥がイギリスだし納得いく点もあるけどなんかやっぱ違う気しまくり。


頭でやる競技で一見たらたらムードで言えば冬のカーリングみたいなイメージなのかな。

>ぢぃさん

ゴルフがなによりも苦手で好きではないぽんたには、やっぱり野球やソフトボールの方がいいですね。
やはりプロ選手が出たりするんでしょうか?

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/446-4231b9dc

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。