スポンサーサイト


いつまでも定まらない我が職場シフト体制!



 明けOFFの2日間は背筋痛と鼻水とクシャミ連発で、
ずっと寝ていました。
今日はまた夜勤初日ですが、なかなか休めません。
一応9月には各自1回ずつOFFになるように組みましたが、
会社が早く電検三種資格者を見つけないと何時までも休めない。
しかし普通の人間採用するにも見つからないのに、有資格者で、
しかも他の職場をフォローしてくれる人間など見つかるんだろうか?

焼酎送って来ました0826!

 そして田舎の姉の旦那さんから差し入れで、
北京オリンピックのロゴ入りのビールと焼酎を送って来ました。
あれっ、義兄さんは中国の出張から帰って来てるのかな?

◎08月26日(火)の食事

 ♪昨夜の愛フェレさんたち!




 

 ♪掃除とマンション入れ替え!



朝昼飯:きのこカレー、天然水

昼飯0826
 重たいハイタワーマンションを1階に降ろして徹底的に掃除!
もう一度上げるのはしんどいので、引越しまで2階建てで
我慢して貰います。
抜け毛も激しいと思われたので掃除機をガンガンかけました。
そして朝昼を兼ねて食事です。

夕飯:(弁当)白飯、玉子焼き、牛ステーキ、ししとう、納豆

弁当0826
 頑張って弁当も作りました。
ステーキの下には玉子焼きが敷いてあります。
あと2時間程で1日目の夜勤勤務ですが、仕事は頑張らねば!
フェレマンションの掃除やらで汗を大量にかいたので、
これからシャワーを浴びたいと思います。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぽんたさん 咳が止まりませんね。
体調まだまだ調子悪そうですが大丈夫ですか?
私の(鬼の霍乱)は何とか収まってきましたけど・・・。
訳わからない天気と気温が続いてますものね
それ以上悪化しないように、十分気を付けてくださいね。
家も若い従業員さん欲しいぃ~~~
普通免許さえあれば、住家も用意してあるのに~~(泣)です。
こんな時代ですもの、汗水流して辛い土建業に就こうなんて思う人少ないですよね。

 朝から一気にフェレマンションの大掃除やら入れ替え、ハンモックの洗濯と取替え。
それと掃除機をかけてビックリしましたが、サイクロンの容器の中はフェレ毛でいっぱいでした。これじゃあ喘息も酷くなる訳だし、喉もイガイガする訳です。
本当は全ての部屋を掃除機かけないといけないんですが、時間が足りない。
あぁ5日間くらい休めたらいいんですけどね。

 一段落してシャワーを浴びて、リビングでフェレ仲間さんたちのブログ周りをしてたら
あれまあもうこんな時間ですか。あと30分もしたらまた出勤ですね。
なんだかとても身体がだるいです。リビング締め切ったらやっぱり蒸し風呂のよう!
まだまだエアコンは止められません。

 若い住み込みの従業員さんは見つかりませんか?
でも住み込みで給与保証をして雇うのも今の時代大変ですね。

有資格者を捜すのは難しいですね、待遇との天秤ですね。
電検三種は工業高校なので挑戦だけはしましたが、真剣みが足りませんでした。
なにせ電子だったので(言い訳)

>岡野@神戸さん

 普通に募集するだけでもなかなか来てが無いのに有資格者を捜すなんて、会社も何を考えているんでしょうか?

静岡営業所に電検三種資格者はいるのでいいと思うんですけどね。それより早く5人目を採用して欲しいですよ。
この前面接したもう一人が居るんですけどね。

 ぽんたも工業高校なのですが機械科なんですよね。
歳取ってから正直向上心が萎えてしまってます。

こんばんはww

ぽんたさんお疲れ様です。
コンコン咳が、ひどいですね。
大変だぁ~
来週あたりから、また暑くなるらしいですよ。
暫くは、フェレさん達と再び一緒に居ることになりますが、しっかりうがいして早く身体治して下さいね。

義兄さんからのお土産、嬉しいですね。
中国のビールってどんなお味なのかなぁww
焼酎は日本のものですよね。

どんな職種でも良い人材を求めますからね。
難しいですね。
早く、良い人材が見つかりますように…
お大事になさって下さい。

お弁当美味しそうですねっ(^○^)
玉子焼きがひいてあるのが めちゃいい!!最高!!

電検ですかぁ?いろんな資格があるんですね・・・ふーん

>スジャスタータさん

サイクロンの掃除機を使うとよく判りますが、「うひゃぁ~、こんなにフェレ毛が部屋のあちこちにあるんだ~」ってびっくりする程凄いんですよね。
ハンモックに付いてるのや、床に落ちてるやつや、多分ぽんたの寝具もだと思います。
やっぱり普段から掃除機がけも必要ですが、フェレさんたちのブラッシングも必要ですかね。
これも考えないとです。

義兄が送ってくれたビールもオリンピックのロゴが入った国産のビールですよ。
中国のビールは大昔に飲んだ事ありますが、とても飲めた代物ではありませんでした。今はどうか判りませんが酸っぱかったです。因みに煙草も中国のは酸っぱい感じでまずかったです。

職場の欠員補充ですが、有資格者となるとなかなか見つからないでしょうね。

 まだ残暑があるんですかね。
何をもたもたしてるんでしょうね。オータム君は・・・

>ふわふわ姫さん

牛肉の肉汁をそのまま白飯に吸収させない為にはどうしたらいいだろうかと考えてたら、玉子焼きの敷き布団を間に入れてやればと名案が浮かんだ次第です。

従って玉子焼きには味付けは不要です。なかなかいけますよ。

風邪で咳が出てるのですか??
咳がひどくでてますね??大丈夫ですか?><;
ぽんたさんも喘息もあるので風邪ひくと喘息が出ませんか?
精神的な負担もあって・・かな??
読んでる私は、どうする事もできませんが、お大事に。。
それと・・早く仕事の人材も見つかるといいですね・・
ウチも人手不足なので大変です。
でも・・・なかなか良い人材を確保するのは、難しいのが現実です。
(辛抱するしかないのかなぁ。。。)

うちも掃除機やワイパーは猫の毛だらけですよ!
たくさんいるからしょうがないですよね。

体調悪いのにサービス精神に脱帽!!
ぽんたさんの声が、病みあがれなくって優しいぞー
お大事にー。。
てか、仕事じゃーあんまりよくなれないですよね。

>きなこちゃん

風邪と喘息と混在してますが、一番はフェレさんの抜け毛が原因のようです。サイクロン掃除機のダストボックス見て確信しました。
一階にエアコンでもあれば解決するんですけどね。
ぽんたは猫の抜け毛だと完璧に影響受けちゃいます。
あともう少しの辛抱です。

職場の欠員補充の件ですが、こう頻繁に新人教育する度に辞められては、教える方も疲れてしまいますね。
新しい人間はすぐ手の届くところに居るんですが、急に上層部が電検三種の有資格者でなければと言い出した為に、なかなか見つからないのですよ。
ぽんたとしては早く入れて貰わないと、皆いざと言う時に休めないので早くして欲しいんですけどね。
きなこちゃんとこも専門的技術を要する仕事だから尚更難しいですよね。

>mimiさん

ぽんたは猫毛だけは駄目ですね。そんなにあったら倒れてしまいますよ。

明けOFF殆ど寝てたのも良くなかったですね。
かえって身体が疲れやすくなります。
早く秋にならんかなあ。

お弁当おいしそう!

布団にフェレ。
なんであんな嬉しそうなんだろうね。
ぴょんこぴょんこ跳ねてかわいいですよね。

>ていていさん

なんで布団の上が楽しいんでしょうね。まあ眺めてるぽんたも楽しいんですが、アハハ。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/445-6eaf920c

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

