スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

車検日の今日も空が泣いてる!



 今朝5時起きで新聞を取りに行き、各紙をざっと読んで予想通りだった。
星野ジャパンに対しての共通した見解は、やはり頑固と温情の選手起用にありと、
みな同じように分析していた。
アメリカ戦までの総括をすれば、中日・阪神の監督時代の星野野球では、
やはり一発勝負の国際大会では通用しないのかも知れない。
この結果を受けてもなおWBCの代表監督に星野さんが候補として上がっている。
ぽんたは個人的にはもう一度星野監督でWBCを戦ってみるのもいいと思う。
しかし星野監督にも選手選考にはもっと厳しく、試合でも厳しさを貫いて貰いたい。
今回の星野ジャパンの惨敗には空も泣いている。じっくりと反省はして欲しい。

◎08月24日(日)の食事

 強い雨の降る中、カッパ着て最後の巡回でした。
カッパはやはり蒸れて暑いです。外は濡れないけど下着がびしょびしょ。
 
朝飯:おかかお握り

20080824055804

 朝の巡回前のおにぎりでした。秋なんだよね、きっと・・・

昼飯:フルーツグラノーラ&玄米フレーク、牛乳、マカロニサラダ
    焼酎のトマトジュース割り

昼飯0824
 勤務表の再変更で午前中は職場でした。
帰宅してからフェレマンションの掃除と健康診断を済ませ
いよいよフェレさんたちを放牧です。
ぽんたは焼酎のトマトジュース割りを飲みながら見学です。

♪今日の愛フェレさんたち!





夕飯:帆立うどん

夕飯0824
 遅くまで寝てしまい、起きたら何故だろう?
背中を中心に上半身が身体を動かす度に痛い。
筋肉痛とも違いとにかく痛いので様子見。
前かがみでうどん作ったけど全部食べられない。

◎08月25日(月)の食事

 OFFの今日は車検の為、朝9時に車を納めに行きます。
外は相変わらずの雨です。
昨晩よりかなり軽くなったけど背中全体が時折痛む。
帰って来たらまた養生しようか?
 
朝飯:カレーパン、バナナ、トマトジュース

20080825092806

 今9時20分。車検で入庫して、寄り道もせずに代車で帰って来ました。
代車は軽ですが、シフトチェンジ車でした。やっぱり加速がいいですね。
昨晩よりは全然いいですが、クシャミと鼻水が出ます。
これからまた寝ます。お休みなさい。

昼飯:フルーツグラノーラ&玄米フレーク、牛乳

昼飯0825
 眠い目を擦りながらも起きて簡単に昼飯。
夕方17時半には車検に出した車を引き取りにいかないと。
それまではまた寝室で養生します。

 17時半になって車検に出していた愛車を取りに行く途中、
借りた代車に満タン返しの為のガソリンを入れました。
たった1Lだけでした。そりゃそうです。家まで往復で3km程度。
帰って来た愛車は外も中も掃除がされててとても綺麗。

夕飯:帆立そば、天然水

夕飯0825
 昨晩は帆立うどんでしたが、今晩は帆立そばです。
昨日程の背中の痛みはありませんが、違和感はあります。
帆立を入れて煮るだけで、スープが断然美味しくなります。
そばでもうどんでもOKです。
また少ししたら休みます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~

ぽんたさん!雨の中の巡回ご苦労様でした。

フェレさん達の動画、きっと、はしゃいで可愛いんでしょうね‥

出先からのコメントゆえ動画は帰宅してからジックリ観たいと思います。

なるほど。
国際試合には星野さんの野球は合わない(;´д⊂)
何となく判るような気がします。
今朝、テレビ観ながら‥
つくづく思いましたが‥
日本の野球は、ハングリー精神に欠けるんですよね。
もっと必死にならないと‥

星野さん本当にWBCの監督さんをお受けするんですかねぇ~

ご自身の体調考えた方がいいと思いますが、、

後味悪い試合だっただけに、皆さんは好き勝手言いますから‥

やっぱり長嶋茂雄じゃないとアカンとか‥

長嶋も王さんも、きっと骨身削りながら、国際試合の監督さんをお受けしたと思います。

ぽんたさんは、もし他に監督候補を上げるとしたら、どなたがいいと思いますか?

東京もすごい雨でしたよ!
のこちゃん色ついてきましおたねー
画面もぽんたさんの声も弾んでいますのにねー

大丈夫ですか?
どうしてそんな痛みが出たのでしょう?

おはようございます。

心配ですね。
大丈夫ですか!?
お酒は暫くやめた方がいいと思います。
まず、病院へ行った方が。
ついつい自分の事になると後回しになりますからね。
誤診のない信頼おけるベテラン先生に観てもらった方が良いと思います。
夏の疲れが、色んな形で出てくると思うので。
お大事になさって下さい。

>スジャスタータさん

 韓国では20代の若い選手たちばかりを登用してましたが、試合の結果如何によっては兵役が免除になるんだそうですね。巨人の4番を張っている李選手も過去に免除された口だそうです。
李選手が「自分の活躍で後輩たちが兵役を免除されて嬉しい」とインタビューで答えたそうですが、これだけでも日本とはモチベーションは全然違いますよね。

 普通に考えればWBCの監督は引き受けないでしょうね。
選手たちも星野さんの下ではやりたくないと思いますよ。
リーグ戦でもほとんどレフトを守った経験の無いGG佐藤が、落球やトンネルしたのは、ことごとく点に結びつきました。
上原を全日本の抑えだと言いながら使ったのは格下へのたった2度だけ。
藤川球児はホテルの敷地内で一人黙々とシャドウピッチングをしていましたが、
彼も自分がクローザーという意識が強かったのですが、何故か岩瀬の前の中継ぎ。
致命的な失点、逆転の失点の全てが中日勢だったというのも巡り会わせでしょうか?

 ではWBCの監督は誰がいいのか?居ないんですよね。
現役で監督をやってなければノムさんが一番の適任なんですけどね。
王さんは手術して痩せてしまっててもう無理は出来ないですしね。
指導者も人材不足なんですよね。
結局そうなると現時点では星野さんしか居ないのかなあ。
でもそうなったら、田淵・山本とのトリオでは駄目ですよね。

>mimiさん

 降ったり止んだりのはっきりしない空模様ですね。
何故か東海地方の天気は天気予報が微妙に当たらない事が多いですね。
先日の夜勤も一日雨降らずにもってしまったしねえ。

 フェレさんたちは歳を重ね、夏毛冬毛に生え変わる度にベースの毛色が少しずつですが変化していきますね。濃くなっていく傾向にあるようです。

 代車にのって帰宅したら、鼻水クシャミが止まらなくて、風邪かなあ?

>スジャスタータさん

 ご心配有り難うございます。
寒気はありませんが、鼻水とクシャミが凄いのでまずは風邪を治します。
それと昨日フェレマンションの掃除をした時に、ハイタワーマンションの方で
抜毛がかなりあったので、これで喘息になってる可能性もあります。
運の悪い事に今日は自家用車の車検日でもあります。

取り敢えずは寝ます!!

病院に行かれたほうがいいです!

背中全体が痛いなんて…
腰痛とは違うようですし、背中の痛みは内臓からくることもあるそうです。
ぽんたさんがダウンしたら、可愛い子供達が心配しますよ。

調子が悪いようですね。
しっかり休んで早く調子が戻るといいですね。

今回のオリンピックは色々と奇妙なことが多かったですね。
自分はほとんどオリンピックを観ていないのですが、
それでも、「あれ?」と思うような話が聞こえてきました。

開会式から始まって演出やルールまで、ちょっとオリンピックに
敬意を表せなっています。

願わくば4年後のロンドンでそんな気持ちをかき消してくれるような
大会が開催されればよいのですが・・・。

体調悪いようですが大丈夫ですか?
背中が痛いのが気になります。
風邪からであればゆっくり休めば治るでしょうが、痛みが長引くようなら病院に行って下さいね。
ぽんたさんが何より健康じゃないとフェレちゃん達の生活守れないですからね。

おひさしぶりです!!
ぽんたさんもフェレズも元気そうですね・・。

野球は残念でした。WBCは更なる飛躍を期待したいです。
江川監督?なんてことはないと思うけど。。。

ラブちゃんみんなと溶け込んでる感jがしたけどさいきんそうなのですか?
うちのくまはポンJrと同様やんちゃです。。

>るんるさん

 ご心配有り難うございます。
背筋痛の方は最初動くと痛い感じのが治まりました。
また痛み出すようなら医者ですね。
フェレさんと一緒に寝室で寝起きするのと、エアコンの関係もあると思います。
鼻の内側の粘膜がムズムズや喉のムズムズなどもフェレさんの影響ですかね。
早く9月の秋風を受けて、フェレさんを1階の和室に引越しさせて、寝室の窓を
開けて自然の風で寝たいです。

>mixのポン太さん

 9月の初回は3連休になる予定ですが、これだけなんですよね。
相変わらず欠員の補充を上がスピーディーにしてくれてないので
いつまで経っても有給休暇は取れません。
それと緊急の際の休みってのもあると思うんですよね。

 北京オリンピックははたして視聴率が高かったのでしょうか?
職場の連中に聞いても日本人選手の活躍を録画でって人がやたら多くて、
生で計画的に観たという人があまりにも少なかった。
出だしが反町ジャパンのサッカー、そして柔道、星野ジャパンのキューバ戦
これらが全て敗戦からのスタートだったせいか、しょっぱなから失望感が
出てしまったみたいですね。
ぽんたもあまりオリンピックは観てませんでしたね。

 北京オリンピックでは一切のデモなどが1件も発生していなかった。
これは逆に普通ではないのではとIOC会長が述べておりましたが、
恐らくは中国当局が力で排除していたのでしょうね。
つまり言論の自由をも許さなかったって事です。

 4年後のロンドンをまた期待したいですね。

>mako☆さん

 仕事明けでいよいよ休みだってことで帰宅した当初は何でもなかったんですけどね。
晩飯を作りに1階に降りてから背筋痛が発覚しました。

 ご心配有り難う。痛みが長引くようなら病院に行きます。
愛フェレたちが頼れるのはぽんたしか居ませんからね。
とにかく一日も早く秋風が吹いて欲しいです。
フェレたちに合わせたエアコンの設定といい、抜毛による喘息の影響といい
現状ではあまりいい環境ではないので、早く1階の和室にフェレさんを引越し
させないとです。

>せるさん

 せるさんお久しぶりです!!
くまねねフェレズは元気ですか?
たま~に動画なども掲載してみてくださいな。

星野ジャパンは散々な結果でしたね。
星野さんがニュースゼロで話しているのを聞きましたが、
星野さんの主義主張はやはり短期決戦や一発勝負の国際試合では通用しない。
そう思いました。
WBCに星野監督が選出されたら、はたして選ばれた選手が素直に参加するか
心配な内容でしたね。

 江川監督というのも面白いですが、実際に監督経験がありませんからね。
それは無いと思いますよ。とにかく今のところ適任者が居ません。
いっそのこと、サンデーモーニングの大沢親分と張本氏のコンビでってのも
面白いかも知れません。勿論監督は大沢さんでバッティングコーチは張本さんです。

ラブちゃんみんなと溶け込んでる感jがしたけどさいきんそうなのですか?
うちのくまはポンJrと同様やんちゃです。。

今日も皆 元気にしていますね♪
すっかり お部屋がふぇれっと仕様になっていますね~
広々 一階から2階まで♪
のびのびできて 愛情もいっぱいもらって
ぽんた家のみんなは 幸せですね。

 その分リビングのクッションフロアーとキッチンのクッションフロアーが汚れちゃってます。今度の休みにはたわしと洗剤でゴシゴシ洗わないとねえ。

 取り敢えずは早く夏を終えて秋の準備をしたいですね。
フェレズと同じ部屋で寝ると体調崩しちゃうからねえ。
エアコン22度設定だもの。身体中おかしいや。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/443-f92d3d44

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。