スポンサーサイト


夏はもう終わりでしょうか?



 オリンピックもいよいよ終わりが近づいて来ましたね。
熱闘甲子園の高校野球も既に終わってますし、何だか涼しい風が侘しいです。
まだまだ残暑はあるでしょうけど、また何か楽しみを見つけないとね。

◎08月23日(土)の食事

 朝5時に起床して外に出たら、涼しい風と一緒に微かに雨粒が頬に当たりました。
夕方からの連続夜勤では、間違いなくカッパを着ての巡回になりますね。
秋になると食欲も出ますし、夜はよく眠れる筈です。
エアコンをいつ切るか、フェレさんの引越し時期をいつにするかが難しい。
 
朝飯:ジャムマガこっぺパン、野菜ジュース

20080822225909

 また菓子パン復活ですが、食べ続けなければいいんだよね。

♪懐かしいラブちゃんの甘え鳴き!!





昼飯:白飯、かつおのタタキ、キムチ

20080823135805

 星野ジャパンが8対4で負けているのを見て、もうこの流れは止められない。
そう思いました。疲れているので敢えてテレビは見ません。

夕飯:白飯、玉子焼き、3色豆、ゴーヤ鶏肉炒め、タコの唐揚げ

弁当0823
 時間に余裕がなくて慌てて揚げたので、
タコの唐揚げは失敗作です。しゃあないわ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

丁度テレビをつけたら、野球やっていたので少し見ていたのですが
途中でチャンネル替えちゃいました!
(あ~ぽんたさん今頃 胃がキリキリしてるのかなぁ)と思ってたんですが
見てなかったんですか。
甘え鳴きには人間も勝てませんね!

私もテレビつけたら8:4で、そのままチャンネルかえました。
しっかし・・・情けないねぇ。
昨夜の400メートルリレーは久しぶりにすごかったけど^^
楽しみにしてたシンクロも終わっちゃったし、そろそろ私の中のオリンピックも終わりです。
また4年後・・・。

>レモンさん

オリンピック見てこんなに胃が痛んだ事って記憶に無いです。流石に今日のアメリカ戦は見る勇気がありませんでしたよ。

負けた試合は全て同じ経過をたどっている星野ジャパン。
今回の結果によって、また国内の野球熱が冷めてしまわなければいいんですが。

>もぐたんさん

判で押したように上位チームに逆転負けでしたね。
これ程ぶざまな負け方をしたのはオリンピックでは見た事がありません。
不思議とプレイしてる選手たちから何も伝わって来ませんでした。この事がきっかけとなって国内の野球熱が冷めてしまわないかとにかく心配です。
シーズン中に怪我したり、調子が下降線になったりした選手ばかりでしたから、最初から結果は見えていたのかも知れません。やはり一発勝負の国際大会では、故障者は潔く出場を辞退するべきですよね。
岩瀬も北京入り前の試合ではかなり打ち込まれてましたからね。その通りの結果が出てしまいました。川上だって星野さんが中日で監督やってた頃に比べれば力が落ちてます。
上位チームを見ると、20代前半の選手が活躍してます。
日本もいよいよ世代交代かなあ。

最近日も短くなってなんとなく
うら寂しい感じですよね。
フェレットにとっては良い季節だけど~。

>ていていさん

そうですね。
フェレさんたちには一番凌ぎ易い季節だけど、我々にとっては侘しい季節。
その分フェレたちに癒して貰わないとね。
オリンピックというビックイベントが終わってからですから尚更です。そして夏の疲れも一気に襲って来る!

こんばんはww

ラブちゃん可愛いですね^^
何とも言えない甘え鳴きが愛らしいww

明日でオリンピックもおしまいですww
今回のオリンピックは何かと日本にとって、けちが付くオリンピックでしたね。
中国は風水に基づいて競技会場を建てたらしいですよ。
だから中国へいっぱいメダルが入ったのかも。
ただただ、今回のオリンピックは残念です。
柔道、陸上などのメダルが思いのほか少なかったのが期待はずれで、さみしいオリンピックですね。
嫌なことは、とっとと忘れましょう。

若干、涼しくはなったものの、まだまだエアコンは稼動しています。
何しろフェレさん達は毛皮着てますからね。
今が一番、体調崩しやすいから気を付けてください。

>スジャスタータさん

ラブちゃんの甘え鳴き動画はぽんたのお気に入りのひとつです。今でもマイキーJRに追い掛けられ、マロンやのこちゃんに寄ってたかって虐められた時は、ぽんたの腕の中で悲しそうに鳴きます。そうなるとぽんたはもうメロメロになります。

オリンピックは感動と失望の両極端でしたね。
女子ソフトボールチームの金メダルがなかったら、日本中がシュンとしてたんじゃないですかね。

新聞各誌では、男子サッカーと星野ジャパンに対してかなり厳しい批評を掲載していましたが、これは仕方ないと思いますね。彼らはプロだったし、他の競技の選手たちと違って、食べるものもホテルも破格のVIP待遇だったらしいですから、それなりの結果を残さなければ、批判に晒されても仕方ないと思います。

さて今夜の巡回を早めに出て今帰って来たところですが、涼しい風が吹き始めましたね。
案外残暑も短いかも知れません。えてしてこんな季節の変わりめに風を拗らせてしまうんですよね。お互い気をつけないとですね。

今日は1日雨が降ったりやんだりです。。。
野球の時間・・・番組表ではテコンドーだったので仕事場の
TVをオリンピックにしてたのに( ̄ー ̄;
まぁテコンドーもダメだったみたですけどね (*´Д`)=з
子供たちの世代に期待しようv(^-^)v

ラブちゃん何て云ってるんかなぁ?

ほとんどオリンピックも見ず 野球はちんぷんかんぷんで・・・・
ぽんたさんのブログで勉強してる感じです<(_ _)>

ラブちゃん、名前のとおり愛おしい子ですね。

私もあまり野球やオリンピック見てないです。

夏というか残暑はまだあると思いますよ。
気温の変化が激しくなるので体調崩さないよう注意しましょう。

>ともえさん

テコンドーってやはり本場は韓国ですよね、確か。
日本はやはり実力的にはまだまだなのかな?
柔道も段々外国人選手が強くなって来てるしね。
オリンピックもほんとあっという間だね。
次の楽しみがなくなりましたよ。

>ふわふわ姫さん

さて何て言ってるんでしょうかねえ。「怖かったよ~」とか「なんでみんなラブの事虐めるの?」とか言ってるんでしょうか?

ぽんたもオリンピックはあまり見ませんでしたね。
日本がバレーボール強かった頃は毎日テレビに釘づけでしたが、弱くなりましたねえ。

>ワークンさん

ぽんたはニュージーランド種のフェレットが一番好きなので、ラブは大のお気に入りです。
気立ての良さはポンちゃんにそっくりですよ。

オリンピックはろくに観戦しないまま終わろうとしています。年々感動が薄くなってますかね。

また暑い日が来たりするんですかねえ。早くエアコンのスイッチを切りたいです。
とにかく電気代が高くてね。

クーラー必要なかったのでは
こんなに涼しい日も珍しいですよね。

ラブちゃん甘えんぼさんで感情豊かで
いい育ち方してますよね。
集団で浮いてはいるのかもしれませんが
家庭に入ればいい奥さんってとこでしょうか。。。笑

ラブちゃん可愛いなぁ~(≧∇≦)♪
いいな~いいなぁ~~~~~~ぽんたさんいいなぁ~~~
もうほんと、可愛いな!いいな!しか出てこないですよ!
ラブちゃん抱っこしたいよ~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

ラブちゃん可愛いですね。フェレはみんな可愛いですね。
動物はみんな可愛いですよね。

このまま涼しくなればいいんだけど~そうはいかないですよね。
オリンピックたまーにしか見ていませんでした。

ぼんたさんくらいPS使いこなせたらいいのになぁ。

>mimiさん

 そうそうラブは家庭に入ればいい奥さんですよ。
ぽんたの理想のタイプですね。
これだけ感情豊かに鳴いたりして表現するフェレさんは珍しいと思いますよ。

>YU-TAさん

ラブちゃん可愛いでしょう。
羨ましいでしょう。

虐められてばかりだけど、ラブちゃんを里子として引き取って良かったです。

>あんこさん

まだまだ残暑がありますかねえ。早くエアコン止めたいですよ。それとフェレマンションも一階に引越したいです。
掃除も二階だと行き来が大変ですからね。

寒くなればぽんたもジャンバー着ますし、そうなるとラブちゃんがぽんたのジャンバーの袖の中に寝にやって来ます。
そんな事するのはラブちゃんだけですけどぬ。
冬場だけぽんたもカンガルーの母親のようになるんです。
入られると重いけど楽しみです。

過ごしやすくなったね

このまま下がってればイイんだけど何気に品祖な身体なぢぃ.は寒暖の差が大きくて頻繁なのが続くとすぐ体調崩しちゃうんだよね。
病のお陰か大量の薬のお陰か免疫力が低くって風邪ひきやすいの。
だけならまだしも、熱でて39℃が4~5日続くと持病が悪化して、一昨日GWにはそれで入院しちゃったから気をつけなきゃ。
勿論子たちにも少なからずダメージの蓄積はあるだろしね。


トコロでオリンピックは始まる前予想してたメダルの数がほぼ当たったけど野球とか♂柔道はぼろぼろだったね。
さっさと負けた柔道見て思ったんだけど、レスリングかよって見える技が増えたよね。
懐や下半身にタックルから仕掛ける技が、特に外国人選手。それに日本人選手はついてけてないの。
昔からのスタイルだけで。
確かに昔の柔道の方が柔道としての華麗さがあったし、いかにも日本的情緒のある格闘技だったけどさ。
海外選手が新しいスタイル取り入れたんならそれに対しての柔道しなきゃ勝てっこないよね。

昔乍らの柔道とは違うスタイルが入りだした事自体おかしいんだけど、取り入れられたんなら受け入れなきゃ。


あれれ。
熱くなりスギてしまった。

>ぢぃさん

 寒暖の差が激しいと体調崩し易いですよね。それと気圧の変化もかなり身体に悪影響を及ぼしますよね。ぢぃさんくらい大量に何十種類もの薬を飲まなければならない人は、やはり肝臓にだってそれなりに負担はかかると思いますよ。
とにかく体調管理には十分ご注意の程!

 北京オリンピックですが、なにはともあれ、テロなども無く、突貫工事による施設の倒壊事故なども無く、無事終了出来た事が何よりでした。

 競技の方ですが、今の柔道はどうもねえ。
ぽんたには1本で決まらない試合は全て柔道には見えませんでした。
まるでレスリングと区別が付かないですよね。
とくに外人勢は足を取る朽木倒しっていう技があまりにも多い。
だいたい青い柔道着が出て来た時点で柔道とは異質のものになってる感じです。

 谷亮子選手も谷本選手のように全て1本勝ち出来るような柔道を出来なくなってますから、もはや強い柔道とは言えませんね。もう技にも切れがありませんよ。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/442-946347f4

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

