スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

星野ジャパンに相応しいのは金メッキメダルだよなあ!



 星野ジャパンの野球観てるとストレス溜まりまくりです。
星野監督は好きだけど、やっぱり短期決戦に向かない監督だなあ。
レギュラーシーズンで故障した選手ばかりをそのまま人選して
連れてったところからして間違いだよね。もっと非情にならないと!!
それから岩瀬はもう昔の岩瀬じゃないんだよね。
だから岩瀬を押さえで出した時点でこれは点が入るなあと思いました。
そしたら案の定試合が壊れちゃった。出しても岩瀬は1イニングが限界です。
全日本の監督だよ、中日の監督じゃないんだからさあ。
何故藤川、上原と繋げなかったんだろうか?

 結局韓国戦と今回のアメリカ戦で岩瀬が試合を壊した格好になって
もうこれで岩瀬も自信無くして使えないでしょう。可哀相に・・・
岩瀬の自信喪失は中日にも影響する。落合さんも怒ってるだろうなあ。
シーズンでもあんな使われ方された事無いしね。

 負け方が非常に悪いので、これで韓国と再戦しても勝てるかどうか。
銅メダルすら取れない可能性が高いです。
もしもミラクルがあって韓国戦に勝って、決勝でキューバかアメリカに勝って
金メダル取ったとしても素直には喜べないよね。
口悪いけど今の星野ジャパンに相応しいのは『金メッキメダル』ですわ。

 今までオリンピックのすべての野球観て来ましたが、
今回の全日本程弱いチーム・打てないチームは初めてです。
それと選手たちにも精神的な逞しさがまるで無いよね。
東京ドームに偵察に来た韓国が、今までで一番弱いチームだな
と吐き捨てるように言って帰っていったという話も頷けます。

 それと申し訳ないけど星野さんの癖なんだろうなあ。
ピッチャー交代も遅いし引っ張り過ぎだよね。
日本のレギュラーシーズンの試合じゃないんだから。
国際試合では日本の常識は通用しない。

 この悪い流れを明後日の韓国戦で修正出来るんだろうか?
正直期待はしてません。と言うより胃に悪くてもう観たくない。
楽天の監督じゃなかったら野村さんが一番適任なんだろうけど、
もうオリンピックで野球は競技として採用されないんでしょう。
こんな情けない試合ばかり見せられると野球の人気も落ちるね。

◎08月21日(木)の食事

 まあ昨晩の試合が尾を引いてしまって元気のないぽんた。
女子のソフトボールにでも期待するしか無いかなあ。
 
朝飯:アップルパイ

朝飯0821
 昨日のショックから立ち直れないぽんたは
簡単にアップルパイだけで朝飯を済ませました。
尾を引くなあ、星野ジャパンの敗戦は・・・・・・・・

♪今朝の愛フェレさんたち





昼飯:(カインズホームにて)味噌ラーメン

 昼過ぎにフェレさんたちには一旦フェレマンションに
戻って貰い買い物と床屋さんに出かけました。

夕飯:、イカ串、海草サラダ、牛ヒレステーキ、イカワサビ、ビール

飲酒0820夜
 なんだかとても食べ合わせの悪いメニューですが、
これをツマミにビールを一気飲みしました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今頃に疲れって出てきますよね。

おはようございますww
星野さんの事が好きな人間としては、星野さんの辛い胸の内がよく判るだけに何も言えないです…
星野さんもきっと、こんなハズじゃ無かったと内心ガッカリしていると同時に焦りもあるんでしょうね。
『二度あることは三度ある』と『三度目の正直』と、ことわざが色々ありますが…
.『二度ある出来事は三度ある』と思わないで、 アクシデントは続くけど油断するなという意味に取って失敗を恐れず、開き直り戦法で頑張ってほしいです。
韓国もWBC時の事が、トラウマになって同じ失敗繰り返すかも知れないし・・・
勝利の行方は、神のみぞ知るでしょうか…

話は、また逸れますが阪神の試合も観ててストレス溜まりますよね。
オリンピック始まってからセリーグで一番、影響受けてるチームは、中日と阪神だと思うのですが・・・
野口もオリンピック終わる頃に少しマシになっていてもね…

今、昨日のラブちゃんの動画を見て思いましたが、完全に人間化してるように見えました。
ぽんたJR君は、ほんとフェレットさんらしいのに…
ラブちゃんは、ぽんたさんのところへ真っ先に飛んできて可愛いね~。
また、あの、暑いチューブの中にラブちゃん入って居ませんでしたか?

国際ルールってのが問題のようですね。
ラテン系やアングロサクソンおよび韓国のようにイケイケムードの民族が有利な気がします。
じっくり熟慮の国民性の日本人には長いリーグ戦が合ってますね。

>スジャスタータさん

星野監督は鬼の星野、鉄拳の星野と言われていますが、実は心の優しい男なんですよ。
ところが今回のオリンピックではそれが災いしてるように思えるんですよね。

短期決戦ではピッチャーをどんどん代えて打者の目を慣らさないようにするのも立派な作戦です。ペナントレースなら前回打たれた投手を敢えて厳しい場面で再登板させて立ち直りのチャンスを与えるというのも有りですが、岩瀬には前回のオリンピックの時のような切れはもうありません。投げても1イニングが限界だったと思います。
もう岩瀬は使わないで欲しいです。

ラブちゃんは完璧にぽんたを独り占めしてます。アハハ

>岡野@神戸さん

 タイブレーク方式は放映権を持つアメリカがごり押ししたルールですが、本来野球に使うべきルールではないと思います。

 確かに韓国の野球もアメリカ的ですよね。日本人は控えめであまり闘志を剥き出しにしませんからね。むしろ台湾や中国の野球が日本的ではないですかね。
よほど甲子園の高校野球の方が合いそうな感じがします。

野球のことは わかりませんが・・・
監督交~代(^○^) ぽんたさんで!お願いします!

でも奥さんが、ラブちゃんやしなぁ(・。・;

登録しました

メッチャ気になるブログですぅ~♪

エイッ! お気に入りに登録 完了♪

>ふわふわ姫さん

 ぽんたが監督だったら、なりふり構わずピッチャーをどんどん交代してしまいます。
相手の目が慣れる前に交代させちゃいます。
代打もガンガン投入しますよ。
まあその前に、星野さんのような人選はしませんから、各球団の選りすぐりばかりを
引っこ抜いちゃいます。
でもやっぱり負けちゃったりしてね。アハハ

>きよみさん

 初めまして!
たった今きよみさんのブログを覗いてみました。
風力発電について語っておられるようですが、石油に代わる代替エネルギーが
必要なのは明らかです。面白いブログだと思いますので、どうか継続して更新
して下さい。読む価値は充分にあるのですから。

トラックバック

http://fereponta.blog83.fc2.com/tb.php/440-cba6fa1b

プロフィール

ポン太

Author:ポン太
ポン太ブログへようこそ!!
写真はお星さまになったポンちゃん
苦しい時辛い時いつもポン太を癒し
支えてくれた伴侶であり母でした。

 虹の橋の向こうにはポン&ジャスミン
とのん&のこの4フェレ天使

 そして現役組では
ワンパク男組に
マイキーJRとポン太JR
お転婆乙女組に
マロンとラブが居ます!

 そして我が家の大黒柱
ポン太パパです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。